街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【101.0Kg】 激安な床屋さんで・・・・・・・・

<<   作成日時 : 2009/05/11 00:50   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

こんばんわ!
おおっ・・・、気がつくともう日曜日も終わり・・・、明日は会社じゃん!早く寝ないと明日がきついので、ささっと更新してオヤスミナサイしますねー。

さて、今日もまた東京は快晴でしたね。夏のような暑さでした。
クマは、西六郷から多摩川の河川敷に出て、炎天下のなか、ペットボトルの水を持って、二子玉川までウォーキングしました。お日さまの下を健康に闊歩するって、楽しいですね。途中、河川敷の少年野球を観戦したりしながらのお散歩でしたが、延べ2時間半は歩いたと思います。夜も、池上駅のコースを1時間ほど歩いたし、本当にここ数日、我ながら運動、頑張っています。

なのに、体重、なかなか減りません。  

これまでの自分の経験でいうと、これくらい運動したら、一時的にどかっと体重落ちるのになぁ。なんか変。
でも、少なくとも増えてはいないので、今後も腐らず、地道に運動は続けていこうと思います。このブログに【運動無し】って書くことがないように、毎日、少しずつでもよいので何らかの運動は継続させていこうっと♪

あのね、話は変わるんですが、今日、少し髪が伸びたなぁ、と思ったので、自宅近辺で床屋さんを探したんです。クマは毎月、実家に帰ったときに、実家の近くの床屋さんで散髪するんですが、今週は戻らなかったので。
そんでね、なんと1,600円ポッキリ!の激安な床屋さんを見つけて、何も考えずに入ってしまいました。

・・・・・間違いでしたぁぁぁあ 

入ったときから、なんか雰囲気(というかガラ)が悪いなぁ、と思ったんですが、やる気のないオヤジによって、ハサミではなくバリカンで切られまくり(うちではこれが普通です、だと)、剃刀で顔をあたった際にはあちこち切られまくって流血・・・・、しかも、タオルで目隠しされていて、顎や首にクリーム塗り捲っているなぁ、と思って、自宅に帰って気がついたんです。血止めのクリームで白粉みたいに首が塗られまくっていました。それに、髪の毛も、バリカンで刈ってハサミで調整しただけなので、なんか変な格好だし、生まれて初めて自宅の風呂場で、自分のハサミで切りなおしました。

例外はあるだろうけど、安かろう悪かろう・・・って、あれ、本当ですよ。安いのに、お客さん、クマひとりだけだったし、他の理容師さんたちは、タバコ吸いながらTV見て談笑していたし、自宅に近い床屋さんですが、もう二度と行くもんか〜!!

あっ♪ここに愚痴ったら、なんか少しだけ気が済んだ感じ(笑)

・・・・・、くだらないクマの愚痴につき合わせてしまって、ごめんなさいでした。おやすみなさい♪ 

P.S.母の日でしたね♪クマは実家に電話しました。19日が母上様の誕生日なので、その日にケーキ買って実家に帰るつもりです。こんな特別な日がなくっても、クマ公は母上様には365日感謝♪なんです。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、5月10日(日)の分の報告です。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(09:00) 自宅で
            ・バナナ2本

 ・昼食(15:00) 二子玉川駅前のケンタで
            ・2ピース
            ・コカコーラL

 ・夕食(18:00) サイゼリアで
            ・ほうれん草のオーブン焼き(218Kcal)
            ・ほうれん草のソテー(80Kcal)
            ・シーフードチャウダー(163Kcal)
            ・ドリンクバーでカフェラテ3杯

 ・間食(23:00) 自宅で
            ・チョコレートひとかけら


またまた懲りませんが、ここ2日ほど、密かに朝バナナを再会させています。
夕食のサイゼリア、低カロリーメニューでも、3つ揃うと結構満腹になりました。このテがあったか!
23時のチョコレートは余計です。これがクマのダメダメちゃんなところ・・・・・・。


【OUTPUT】(運動)

 ・アイソメトリック・トレーニング(各1分)
   ・拳立て
   ・三戦
   ・大胸筋上部
   ・大胸筋中部
   ・大胸筋下部

 ・筋力トレーニング(20回早く 5回ゆっくり:ダンベル4Kg)
   ・スクリュー・ダンベル
   ・スーパー・サイドレイズ
   ・ダンベル・シュラッグ
   ・ダンベル・カール
   ・ダンベル・ハンマー・カール
   ・ダンベル・フライ
   ・ダンベル・プルオーバー
   ・レッグ・レイズ
   ・ツイスト・シットアップ
   ・クランチ

 ・腰ひねり運動 15分
 ・腰かたむけ運動 15分

 ・空手型(各1回)
   ・大極T
   ・対極T回転
   ・大極U
   ・大極V
   ・平安T
   ・平安T回転
   ・平安U
   ・平安V
   ・三戦
   ・十手

 ・空手基本稽古
   ・正拳中段突き 100本
   ・正拳顎打ち  100本
   ・下突き    100本
   ・手刀顔面打ち 100本
   ・下段前蹴り  50本
   ・下段回し蹴り 50本
   ・膝蹴り    50本

 ・シャドウ4挙動   10本
 (左突き・右蹴り、右左突き・右蹴り、左右左下突き・右蹴り、左右突き・左蹴り)


 ・ウォーキング 多摩川河川敷 2時間半+池上ルート 1時間



【 5月10日:101.0Kg(体脂肪率:30.6%) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
うん、やっぱりクマさんは凄い!
運動量、感心してしまいます。
私、ケンタはクマさんの量プラス、
サンド、サラダ、マフィン、ポテトと
いってしまいます・・・。
後で、お腹の調子が悪くなりますけれど・・・。
私、出産で16キロ増えて、今も7キロオーバーです。
体の事考えると、痩せなくてはと思うのだが、
動いたら、動いた分だけお腹が空いちゃうよ〜。

クマさんが行った床屋さん、こわいね。
そんなに、顔を切られてしまうのは
髪型、変に仕上がっているとガッカリしますよね。
川さん
2009/05/11 02:02
えー!こんなに運動して変化無しなんですか??
変化が無いと、つまんないですよね〜。

床屋さん、大失敗でしたね。。
私の住んでいる美容院も1500円ぐらいの値段の所ってたくさんあるんだけど、
人も従業員もいつも満杯なんですよ^^私もカットの時は、ときどき利用します♪

ひまめ
2009/05/11 09:53
最悪な床屋さんですね(`´)とりあえず、近くに住んでる人に言い触らしたい!あ、もう知ってるのかな?客が少ないってことは…
私も最近、走っても走っても体重が減りません。食事は少ないけれど、後は食べる時間(寝る3時間前までに食べ終わる)と間食を減らす事でしょうね(*^ー゚)b
souko
2009/05/11 20:20
行った床屋シザーハンズの間違いじゃ無いんですか?自分はいつも1000円の床屋ですよ!よく駅とかに在る「?」なんだか忘れましたが良くあります!顔は剃ってくれないし、頭は洗ってくれないですけど、早くて便利です!
ちょい悪
2009/05/11 21:06
すごい床やさん・・・^^;。

わたしも、くまさんをまねて 体重へらそう〜!!(かな^^)
と、思い 野菜中心の夕食に。
やっぱり、運動しないとなあ〜。
お母さん思いなんですね!! 

誕生日、楽しみですね^^。(ケーキもね^^)
さくら
2009/05/11 21:20
川さん♪
ご出産で、一時的に体重が増えても、すぐにリカバリーできた川さんはスゴイ!!リスペクトしちゃう。7キロオーバーなんて、オーバーのうちに入りませんよぉ。だって、お子さんを守って育てていかれるんですから「母は強し」でなくてはなりませんもんね♪クマなんて、大学卒業したときは、体重70キロだったんです。それが今ではこんなです。(涙)
川さんみたいに、クマも痩せる気概を見せねば!!・・・ね♪ 
街のクマさん
2009/05/11 22:43
ひまめさん♪
そーなんです、詰まんないよぉぉぉ・・・・ 
でも、成果の出ない今は、試されているんだと思って、そう思い込んで運動頑張る!!ここで、あ〜あ、痩せないじゃん!(><)って思ってドカ食いしちゃうのがこれまでの負けパターン。こらえて頑張りまする♪
街のクマさん
2009/05/11 22:46
soukoさん♪
あの床屋さん、最悪!でしたよぉ。もう、あの前通りかからないようにする!
・・・というのは冗談ですが、やっぱり同じ職業でも、ピンからキリまでありますね。だから、どんな職業でも、確かな腕とサービス精神、まごころ、そういうもの、必要なんだと思います。だって、あの床屋の理容師さんたち、客(クマのことね)が来ると「ああ、めんどくさ・・・」っていう顔したもん。そこには理容師としての誇り、感じなかったなぁ・・・・って、クマもちょっと言い過ぎ?
街のクマさん
2009/05/11 22:52
ちょい悪さん♪
シザーハンズ(爆)!懐かしいですね。
千円の床屋さん♪いいなぁ。たぶん、サラリーマンとかが短時間で身嗜みを整えたり、調髪したりするのに使うお店なんでしょうね。そういうところは数をこなすので、きっと理容師さんの腕前も良いはずですもんね。クマも探してみようかな、そういう店!
街のクマさん
2009/05/11 22:56
さくらさん♪
クマの真似しちゃうと、体重減りませんよ〜〜〜!(><)/
さくらさんが素晴らしいダイエットを思いついて、クマ公に教えてくださると嬉しいです♪ ・・・って、いつまでも人任せだからだめなんですよねぇ。

>>お母さん思いなんですね!!

クマは結婚していないので、それだけでもう両親を心配させて、親不孝しています。両親ともに健康なのでなによりですが、早く安心させたいものです(汗)。 
街のクマさん
2009/05/11 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
【101.0Kg】 激安な床屋さんで・・・・・・・・ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる