街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【100.5Kg】 さすがに少しは減りました・・・・・・

<<   作成日時 : 2009/05/11 23:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

こんばんわです。 

さて、ほんのちょっと、じわじわ・・・というくらいですが、体重が減ってきました。クマの脂肪はしぶといので、そう簡単には剥がれ落ちないぜよ・・・・・。でも、少しでも減ってくるというのは、なんか久しぶりの感覚です。
まだ誤差の範囲だと、世間の人たちは笑うかもしれない、さげすむかもしれない、しかしクマよ!!理想を追い求め、頑張るのだ!!強い北風に吹かれようとも、灼熱の地獄であえごうとも、不死鳥のごとく立ち上がり、押忍の心でダイエット道をひたすらに突き進むのだ〜〜〜!

・・・・・・っと、久しぶりに、こういう馬鹿げた文章を書いて面白かったです(笑)。 

まあ、冗談は抜きにして、やっぱり健康は大切。経験者じゃないと判らないけど、100Kgもあると、やっぱり身体が重くて重くてしかたありません。すごく、余分なものが体内に充満しているような気がして、心の底からすっきりするようなときがないんです。クマは大学4年間、70Kgの体重だったから、今100Kgということは、10Kgのお米の袋を常に3個もぶら下げて、天下の往来をうろついているようなものですもの。これ、冷静に考えるとスゴイことです。別の表現でいえば、小学校3年生くらいの子供がひとり、常におんぶお化けみたいに負ぶさっているみたいなもの。

・・・・普通、米袋を持って歩き回ったり、ひとをオンブして街をうろついたりしていたら、結構なトレーニングになるんじゃないでしょうか。クマは4Kgのダンベルを左右に持って、計8Kgの負荷を使ってトレーニングしていますが、自分のぜい肉だけで、その4倍近くの重さはあるもんね。こんなに24時間365日、重い荷物を背負って運動しているひとなんて、そう滅多にいません。星飛雄馬の「大リーグ養成ギプス」に匹敵する天然のトレーニングのはず。

なのに、クマが痩せないのはなぜだろー。・・・・・・、う〜ん、なんか眠れなくなりそう。 



※ 以下の食事・運動・体重報告は、5月11日(月)の分の報告です。


【INPUT】(食事)

 ・朝食(07:00) 自宅で
            ・バナナ1本


 ・昼食(12:00) フードコートで(セブンイレブンで購入)
            ・あじ御飯(425Kcal)
            ・ほうれん草白和え(101Kcal)
            ・野菜一日これ一本200ml(63Kcal)
            ・ホットケーキハチミツパン(166kcal)

 ・間食(15:00) 会社で
            ・伊藤園 シナモンカプチーノ190g(75kcal)


 ・夕食(20:00) サイゼリアで
            ・イカ墨パスタ(546Kcal)
            ・ほうれん草のソテー(80Kcal)
            ・シーフードチャウダー(163Kcal)
            ・ドリンクバーでカフェラテ5杯



今日もまた、サイゼリアで食べました。
周囲は若い部活帰りの学生たちで大騒ぎしているサイゼリアのなかで、クマはひとりで池波正太郎の小説「真田太平記」を読みながら、カフェラテを飲んで、1時間以上居座りました(苦笑)。


【OUTPUT】(運動)

 ・アイソメトリック・トレーニング(各1分)
   ・拳立て
   ・三戦
   ・大胸筋上部
   ・大胸筋中部
   ・大胸筋下部

 
 ・空手型(各1回)
   ・大極T
   ・対極T回転
   ・大極U
   ・大極V
   ・平安T
   ・平安T回転
   ・平安U
   ・平安V
   ・三戦
   ・十手

 ・空手基本稽古
   ・正拳中段突き 100本
   ・正拳顎打ち  100本
   ・下突き    100本
   ・手刀顔面打ち 100本
   ・下段前蹴り  50本
   ・下段回し蹴り 50本
   ・膝蹴り    50本

 ・シャドウ4挙動   10本
 (左突き・右蹴り、右左突き・右蹴り、左右左下突き・右蹴り、左右突き・左蹴り)


 ・ウォーキング 多摩川河川敷 30分




【 5月11日:100.5Kg(体脂肪率:30.4%) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
子供1人分って考えるとだね。
体重が落ち始めたら、スルスルと落ちるかな?
クマさんの努力は本当凄いです。
クマさんのを見て、自分もダイエットしている気になります・・・。
気ではやせないよね・・・。
川さん
2009/05/12 00:07
そうだ、押忍の心で頑張るのだ〜〜(笑)
痩せたんですねー♪おめでとうございまーす♪
私も昨日、間食を(お酒以外の)しなかったら、朝、少し痩せてました♪
嬉しいですよね〜♪
そうそう、健康って大切ですよね〜。
私も痩せていた頃は正座してもちっとも苦じゃなかったのに
今はとっても辛いんです・・。
私も痩せて正座しても平気な身体になりたいで〜す!
がんばろうね〜
ひまめ
2009/05/12 09:02
こんにちは
そう考えると確かに不思議…ってかすごいですよね。

クマさんは努力しているから大丈夫ですよ
私も偏食がひどいのでクマさんみたいに健康に気を使ってみようかなぁ…
しぃ
2009/05/12 13:19
あ〜^^、なんか わかる気がする〜。
私、双子の母なんですよ、2人とも 生まれたとき ばかでかい体重で(約3キロ×2人) 生まれてからは、おんぶにだっこ状態 そんな生活が 数年続いたので・・・。
ある程度 子供が大きくなったら、なあんか 体が 軽くなりすぎちゃって・・。
子供1人分、へるだけでも すごく 軽くなりますよ〜^^。
少しずつ ファイトです^^。
さくら
2009/05/12 17:59
うーわかります そのへこみそうなキモチ
プクコももう、ちょっとやそっとじゃ痩せないんです
せめて5kg痩せれば、学生の頃の体重に近づくんだけど・・・って思ってたけど、筋肉が減っちゃってるから、なかなか痩せられません・・・
食事をセーブしてもチャリ通しても効果がなかなかでないし
もうずっと、この体型なのかなあって最近、落ち込んでます

けど
一緒にがんばりましょう
プクコ
2009/05/12 20:00
川さん♪
そうなんです。丸々お子さんひとり分、クマのぜい肉として存在するんですよぉ。恐ろしいですねぇ・・・・・。

>>落ち始めたら、スルスル

それに期待して、希望を捨てずに頑張ります! 
街のクマさん
2009/05/12 22:39
ひまめさん♪
あはは!押忍の心で頑張ります。(笑)
まあ、痩せたうちには入りませんが、あまりにも減らない日が続いたので、やっぱり嬉しかったです♪
クマは、空手の稽古で正座をするので、デブチンだけど正座だけは大丈夫みたい。 
街のクマさん
2009/05/12 22:43
しぃさん♪
健康!大切ですよねぇ。実はクマ公は今日、扁桃腺を腫らして会社をお休みしてしまいました。明日は元気に会社に行きますが、やっぱり、人間健康第一ですよねぇ。
街のクマさん
2009/05/12 22:49
さくらさん♪
さくらさんは双子のお子様のお母様なんですね。 
先日、街でベビーカーに双子の赤ちゃんがいるのを見かけました。おそろいの色違いの服で可愛かったです。お子さんお二人、子育ては大変かもしれませんが、大きくなられたらお母さんは頼もしいでしょうね♪
街のクマさん
2009/05/12 22:54
プクコさん♪
ありがとうございます!一緒に頑張りましょー 
・・・といっても、プクコさんはあと5キロ、クマは30キロです。クマ、かなり大変です・・・・・(涙)。
街のクマさん
2009/05/12 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
【100.5Kg】 さすがに少しは減りました・・・・・・ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる