街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【101.0Kg】 今日はこんな日でした!

<<   作成日時 : 2009/05/16 22:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

みなさん♪こんばんわ!土曜の夜、いかがお過ごしですか?
自立していない30代男のクマ公は、今週もまた実家に帰ってきました。まあ、先週は帰らなかったし、最近は毎週ということではなく、隔週ペースでの実家戻りなんですけどもねぇ。

昨日、金曜日のブログ更新はサボってしまいました(汗)。
実は、5年ほど前に同じ部門に居て、その後、名古屋の支社に転勤になっていたTさんというかたが、4月の人事異動で東京に戻ってきて、そのひとを囲んで当時の同じ部門のメンバーで軽い飲み会をしたのでした。
Tさん以外のMさん、T御大のお二人は、現在もクマと同じ部門のひとです。4人での、つましい飲み会でしたが、5年前の思い出話や、取引先に土下座した話、それぞれの家族や故郷の話など、とりとめもない話で結局4時間近くも時間が過ぎてしまい、楽しいお酒の席でした♪

そんなこんなで、昨晩は酔いもあって、ブログ更新もせずに寝てしまいました。おまけに今日は早起きできず、空手の稽古も行かず、自宅でお昼まで、ゆっくりとお風呂に入ってリラックスし、実家に帰ったのは夕方でした。

またもや、姪っ子ちゃん2人が実家に来ていました。 

姉上様夫婦が、マイホームを購入し、今日と明日はお引越しということなので、邪魔な子供が実家に預けられたということなのですが、この2人が大変元気がよろしく、クマはまたまた童心に帰って、折り紙で鶴をつくったり、おはじきをして遊んだり、心が洗われるひとときでした。でも、これは、クマの心の中の、自分では認めたくない嫌な部分なのですが、正直今日は、ちょっと疲れていたので「あっちゃん、あそぼ〜♪」と無邪気に両手をひっぱってくる2人の姪っ子ちゃんがウザく感じられることもあったんです。「いいよ!じゃあ、お昼寝ごっこをしよう!」と発言して、姪っ子ちゃんたちに「え〜!いやだいやだ、つまんな〜い」とブーイングされました(汗)。

こういう気持ちを持つこと自体に、とても自己嫌悪を覚えてしまい、今、姪っ子ちゃんたちのカワイイ寝顔を見ながらキーボードを叩いていますが、クマは「ごめんね・・・・」と心の中でつぶやいているのです。やっぱり、クマは人の親になる、資格ないかも・・・・・・。  

ところで余談ですが、いまでもおはじき遊びって「いちじく、にんじん、山椒に、しいたけ・・・・・・♪」ってやるんですね。子供の頃、近所の女の子に教えてもらって、駄菓子屋でたくさんおはじきを買ったなぁ、そーいえば!
今日、姪っ子ちゃんも、その唄で遊んでいたので、とても懐かしくなりました♪


※ 以下の食事・運動・体重報告は、5月16日(土)の分のものです。


【INPUT】(食事)

 ・朝食(09:00) 自宅で
            ・バナナ 2本


 ・昼食(14:00) 駅ナカの立ち食いそば屋で
            ・しょうゆラーメン


 ・間食(17:00) 実家で
            ・シュークリーム

 ・夕食(18:00) 実家で
            ・カレーライス
            ・ワカメの味噌汁
            ・レタスとアスパラガスのサラダ
            ・ホタテの刺身
            ・煮物
            ・アジの干物 2枚

 ・間食(21:00) 実家で
            ・梅酒のお湯割り



【OUTPUT】(運動)

 ・アイソメトリック・トレーニング(各1分)
   ・拳立て
   ・三戦
   ・大胸筋上部
   ・大胸筋中部
   ・大胸筋下部

 ・空手 型 三戦 1回



体重は、相変わらずの行ったりきたり状態です・・・・・・・・・。 

【 5月16日:101.0Kg(体脂肪率:30.8%) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
クマさん、完璧な親なんていないよ。
だって、人ですもの。
親も子も人。人間。

子供もわかるようになりますよ〜。
あ〜、調子悪いのかなとか。
疲れているのかなとか。
まあ、小さい時は、容赦ない時もありますが。
それも、一時なんですよね〜。

子供を放置子にするのは、いけない事だけど
それとは、全く違いますよね。
クマさん、親に成る資格、有り有りだよ〜。
ごめんね。と思うクマさんの気持ち伝わっていると思いますよ。
クマさん、今日は子供達に、
昨日の分まで、せがまれるかな?ふふふ・・・
川さん
2009/05/17 02:13
おはようございます。体調いかがかな?
親の資格…とありましたが、最初から親な訳も無く…親になってからが勉強と子育ての同時進行だよ。
未だに見習いです。立派になる頃…孫がいるのが普通じゃないかな…


昔の同僚と楽しい時間が過ごせる幸せですね。
女性はいろんなしがらみもあり、なかなか出来ないから…男性が羨ましいな〜

あっ…そうそう。おはじき歌…
おばあちゃんに習ったのではないかな?
子供ってそういうの大好きだから
くまとクローバー
2009/05/17 05:43
週末位  親に甘えても いいんじゃないですか!?^^。
親も、姿が見えたほうが  安心するでしょうし。

クマさん、ほんとに やさしいんですねえ。  私なんか、こころの中で
しょっちゅうですよ・・・<今 疲れてるから・・・>

おはじきの数え唄は、 年配のかたに 教えられたんじゃないかな。
でも、伝統のように 受け継がれているのは  なんだか 自分も
子供に帰れて  うれしいですよね^^。
ゆり
2009/05/17 16:10
仕事を離れ、実家は居心地いいでしょう。のどかで、又,童心にも戻れる。
判りますね。
息子が、幼い頃、可愛がってくれた妹婿。恩返しと思い、妹の子達にたまには、遊んであげるように、勧める。でも、嫌そうな時もあるようです。
親になれば、疲れた時でも、おかまいなしに子供の世話はせねばなりません。
(特に幼い頃は・・・)子供だ出来て一人前といいますが、嫌でも、やらざるおえない。
男性も女性も、大人の仲間いりになるわけです。
ダイエットの割りには、夕食、結構食べられましたね。・・・
でも、体重の割りに体脂肪が、多くはないですね。
運動で鍛えてあるようですね。 。 。 
夕顔とひまわり
2009/05/17 22:32
川さん♪
ながらく、権謀術数うずまく大人の世界で苦しんできたクマ公にとって、2人の姪っ子ちゃんは、まさに天から降臨した天使みたい♪ほんとうに、裏表がなくって、大人からみると些細なことに真剣になっている子をみると、どっちが高等な生き物なのか、一目瞭然です。人は、綺麗な心で生まれてきて、だんだん汚れていくのかも・・・?(苦笑)。薄汚れクマのたわごとで〜す♪
街のクマさん
2009/05/17 23:31
くま&クローバーさん♪
実際に母親業の現役であるくま&クローバーさんの発言、重みがあります。
そうですよね、親もはじめから親だったわけじゃないですもんね。うちの姉上様も、結構試行錯誤しているようです。「親になる資格」なんて言っていたら、いつまで経っても結婚もできないままだと思うし・・・・(涙)。
あ♪おはじきの件、やっぱり唄は、ばーば(クマの母上様)の直伝だったみたいです。
街のクマさん
2009/05/17 23:38
ゆりさん♪
さくらさんから、改名されたんですよね!今後は、クマも、ゆりさんって、呼ばせてもらいますねー 
本当に両親の存在はありがたいです。クマ公は、子供の頃から親とは仲良かったほうですが、就職して、親元をはなれて他人のなかで何年間か生活をした後、本当に親の大切さ、有難さ、素晴らしさ、得がたさ・・・(このあと、延々と国語力の続く限り形容表現は尽きません)を痛感したのでした。
両親も年齢を重ね、クマももう35歳です。親子として過ごせる時間は永遠ではないので、日々、大切なひとたちと言葉を交わせる幸せを、忘れないで生きていこうと心に誓っているんですよ♪
街のクマさん
2009/05/17 23:45
夕顔とひまわりさん♪
クマブログへようこそ!いらっしゃいました〜♪   
嬉しいです♪
そうですよね。親は、どんなときでも子供にとって、親でなければならないんですよね。疲れたときも、余裕のないときも、親を放棄できない・・・・。
そのてん、クマなどは、たまに姪っ子ちゃんと遊んで「カワイイ!」と言っているだけですから、気楽なものです。
さて、ダイエットですが、頑張るぞ!というほど頑張っていなくって、挫折が日常ルーチンと化しているので、一向に成果が出ません(苦笑)。ぼちぼち真剣にやるか・・・・と思いつつ、このブログももう2年を超えています。駄目駄目ちゃんなのです・・・・・・。 

これに懲りずに、また遊びに来てくださいね。クマも遊びに行きます♪
街のクマさん
2009/05/17 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
【101.0Kg】 今日はこんな日でした! 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる