街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【101.0Kg】 パラソルチョコレートを貰ったよ♪

<<   作成日時 : 2009/05/18 00:51   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

こんばんわ♪・・・というか、もう寝る時間ですね。さっさと書いて、とっとと寝ます!

今日は、なんだかベルトコンベアに乗っかったような一日でした。
次から次へ、適当にやることをこなしているうちに、気がつくと終わってしまっていたという、そういうヘンテコな日。

朝、マイホームへ引越しをしている姉夫婦の家へ、ちょっと荷物を届けに行っただけのつもりが、いつの間にか「あ、悪いけど、これ手伝って!」「このダンボールを2階に運んで!」などという声に巻き込まれ、お昼過ぎまで本格的に引越しのお手伝いをさせられてしまうという・・・・・(涙)、まあ、これはいつものことか・・・・・・。クマは、そーいえば、こういうキャラクターなのですだ。

その後、お昼過ぎに「ハッピーセット食べた〜い」という姪っ子ちゃん2人の要望を聞き、クマもツラレテMACで昼食♪ちなみに、またもや誘惑に負けて、ビッグマックセット・・・・・食べちった。



夕方、姪っ子ちゃんたちがお昼寝したあと、近所の喫茶店で、コーヒー飲みながら文庫本を読んで、しばし休憩。のんびりだらり〜と、ホッとする至福のひとときです。
しかし、なんだか視線が気になります。その方向を見ると、となりのテーブルに3歳くらいの女の子が居て、母親をはじめとした大人たちが雑談に興じているなか、じ〜〜〜っとクマを見ています。うちの姪っ子ちゃんの、下のほうの子と同じくらいの子だったので、クマも思わず作り笑顔でニコッ  と応じると、その子はなんと、その100倍くらいの満面の笑顔で



・・・・っと返してくれました。

さあ、もういけません。クマが再び本に視線を落とすと、またもや隣のテーブルから視線を感じ、クマがその子のほうをチラっと見ると、やはりその子はクマをじ〜〜〜っと見つめ、反応を待っています。そして、クマがニコッとすると、またまた満面の笑みで、キャッキャキャッキャとおおはしゃぎ・・・・・・・。
ほかに子供が居ないので、その子はクマの顔をみることだけに集中。ただ集中。これでもかと集中。
もう、クマは本を読み続けるわけには行かず、その子と延々と笑顔の応酬を繰り広げるしかありませんでした。お母さんがたも「いいわねぇ、お兄さんに遊んでもらえて♪」だって・・・・・・・(涙)。

そんな状況で、せっかくのマッタリ休憩がなくなってしまったクマなのでした。
でも、その喫茶店でトイレに行くために席をはずして、再び席に戻ってくると、すっかり帰り支度を終えた隣の席の一行が、テーブルの脇に立ったまま残っていました。母親さんが、クマに「うちの子がお兄ちゃんに渡したいものがあるっていうから、残ってたんです」と仰せられました。そして、その女の子は「お兄ちゃん、バイバイ!!」って言いながら、クマの手のひらに不二家のパラソル型のチョコレートをひとつ渡してくれたのでした。そして、お店を出て行くまで、母親に手を引かれながら、なんどもクマのほうを振り返って「バイバ〜イ、バイバ〜イ」と・・・・・・・・・。

その子がお店を出て行って、見えなくなるまで手を振りながら、クマ公は「あかの他人の子でも、やっぱり子供は可愛い!可愛すぎる!可愛ゆす過ぎる!!」と、心の中で、滝に打たれんばかりに絶叫したのでした。

パラソルチョコレート、食べないまま、実家の冷蔵庫に残しておきます♪


【INPUT】(食事)

 ・朝食(08:00) 実家で
            ・米飯
            ・ワカメの味噌汁
            ・納豆
            ・アジの開き
            ・レタス+アスパラガスのサラダ
            ・キンピラごぼう
            ・ボイル海老
            ・卵焼き


 ・昼食(13:30) マクドナルドで
            ・ビッグマックセット
             (バーガー、ポテト、コーラゼロ)


 ・間食(15:30) 喫茶店で
            ・ブレンドコーヒー 2杯


 ・夕食(18:00) 実家で
            ・米飯
            ・貝の味噌汁
            ・豚肉の生姜焼き
            ・サニーレタス
            ・焼き豚 数枚




【OUTPUT】(運動)

 ・アイソメトリック・トレーニング(各1分)
   ・拳立て
   ・三戦
   ・大胸筋上部
   ・大胸筋中部
   ・大胸筋下部

 ・腰まわし運動 左右 10分ずつ




【 5月17日:101.0Kg(体脂肪率:実家の体重計のため測定不可) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
子供ってわかるんだよね。
本当に、子供が好きな人を。
だから、表面だけ子供好き〜って、
やっている人は相手にされないんだよ。
子供居るとか居ないとかに関係なく。
クマさん、素晴らしい事ですよ。
なんだか、うれしい。クマさん、ありがとう。
川さん
2009/05/18 05:46
初めまして。
コメントありがとうございます。
私は写真が好きなので旅行に行くと写真ばかり撮っています。
また遊びに来ますので宜しくお願いします。
dragon pearl
2009/05/18 07:48
街のクマさんは本当に子供に好かれるんですね?好かれる人とそうでない人って大人からはかなり分かり難いんですよね?子供嫌いなのに好かれる人も居るし、でも決して悪い人は居ないと思います!
ちょい悪
2009/05/18 09:57
引越しのお手伝いご苦労様でした。

子供に好かれる度はいい人指数が高い人みたいです
小さい子とワンコはレーダーがあるみたいですよ
私はいい人とは思いませんけど・・
なぜかワンコと小さい子になつかれます
赤子にいたっては代りに子守をしても泣かれません。
自分の子には効き目ありませんでしたけど・・  苦笑

パラソルチョコレート懐かしいね。ペンシルもあったね。
昨日コンビニでハートのアポロがありました。
可愛いけど・・ダイエット強化週間に決めたので断念しました。
今朝からヒル○ダイエット中・・・
くま&クローバー
2009/05/18 10:59
子供の笑顔って・・・いいですよねえ〜^^。
子供に好かれるって、すごく大事だと思いますよ^^。
いつも しかめっつらしていたら、ぜったいに 警戒されるし。

引っ越し手伝い、お疲れさまでした^^。
ゆり
2009/05/18 17:36
クマさんの事は見た事ないけど、きっと子供に好かれる雰囲気・オーラを出しているんだろうな〜と思う私。
パラソルチョコ、くれるなんて、カワイイね♪
マミー
2009/05/18 19:36
か、かわいいですね〜〜♪お母さんもいい人だ〜♪
子供さんが愛情いっぱいもらって育っているのがわかるような気がしますネ♪
実は私も似たような経験があるんですが、
一度にっこりはするけど、2回目は無しにしてます(笑)・・
冷たくてすみません^^;

引越しのお手伝い、お疲れさまでした♪
ひまめ〜
2009/05/18 20:03
川さん♪
クマのこと、褒めてくれてありがとーございます♪ 
でも、実際に自分の子じゃないから、責任のない立場で可愛がることができるのかも知れません。自分のお子さんを育てるって、決して奇麗事だけじゃなくって、もっと、ずっと大変なことだと思いますから、やっぱりお母様である川さんは偉大!!だとクマは思います。 
街のクマさん
2009/05/18 23:28
dragon pearlさん♪
ようこそ(^0^)いらさいませ♪クマブログへっ!
とってもお写真の綺麗なブログにご訪問させていただき、こちらこそ感謝です!自分が旅行したような気分になれました♪
また、お気軽に遊びに来てくださいね♪クマもdragon pearlさんのブログに遊びにいきますね♪
街のクマさん
2009/05/18 23:42
ちょい悪さん♪
仙台の旅はいかがでしたかぁ〜〜♪
子供に好かれる云々に関してですが、子供に好かれない人って、あまり身の回りにはいませんよね。大人の世界とちがって、子供は笑顔で接すると、必ずその何倍もの笑顔で答えてくれますし、やっぱり純粋なんでしょうか。
でも、ちょい悪さんはお父さんなので、愛するお子さんには、ときに厳しく接しますよね。クマは、そういう「子供への厳しい優しさ」を知らない輩なのです。やっぱり、それは人の親じゃないからかも・・・・・。
街のクマさん
2009/05/18 23:49
くま&クローバーさん♪
そっかー(^^)ワンコちゃん!たしかにそうですね。
先日、犬がコンビニの前の電柱につながれていたのをみたのですが、飼い主さんがコンビニから出てきたのを見つけた瞬間、尻尾をふって、息を切らせて大騒ぎ(笑)。その光景をみて「ああ、このワンちゃん、飼い主さんのこと大好きなんだ」って、ひとめでわかりました。人間同士じゃなくっても、心ってどんな生き物でも同じなのかもしれませんね。人間と犬だって、分かり合えている光景でしたもん。
ハートアポロ!!食べたい!!(><)/
街のクマさん
2009/05/18 23:58
ゆりさん♪
引越し!少し手伝っただけでも大変でした。アレを見ていて、クマは絶対に、もう自分は引越ししたくないな〜って思ったです(苦笑)。
子供の話ですが、クマは一瞬の間だから、子供さんに笑顔で接していられるんだと思います。ゆりさんはお母様なので、お子さんには笑顔だけでなく、厳しくしつけをしたり、叱ったりもしなくっちゃいけないことがあると思います。そういう深い愛こそが、本当の優しさなんですよね、多分。クマも、そういう優しさを目指したいです♪
街のクマさん
2009/05/19 00:07
マミーさん♪
パラソルチョコ!可愛いでしょ?ほんと、久しぶりに見ました。
不二家のお店に行って、懐かしいお菓子の数々、購入してみようかな♪
でも、チョコを貰ったことより、会話らしい会話もしていないのに、その子がクマに「チョコあげるね♪」と思ってくれたことが、なんか嬉しいんです。
街のクマさん
2009/05/19 00:15
ひまめさん♪
おおっ!なるほど、そういえば、お母さんもよい人ですよね。お母さんによっては、自分の娘に笑顔を投げかける他人を警戒して、キッと睨んだりしてもおかしくないですもんね。こういう時代だし。
でも、パラソルチョコをくれたあの子、たぶんまだ幼稚園にも行っていないくらいの小さい子なんで、クマとの出会いのこと、きっとすぐに忘れちゃうんだろーね。クマは忘れないけど。色々なひとと、数々の出会いをするけど、その後、たぶん二度と会わないで、お互いを忘れて生きていく・・・・、当たり前のことなんだけど、深く考えると、ちょっと切ないのはなぜでしょう?
街のクマさん
2009/05/19 00:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
【101.0Kg】 パラソルチョコレートを貰ったよ♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる