街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【101.5Kg】 あ〜あ、カリカリな餃子を喰らいたいなぁぁぁぁ。

<<   作成日時 : 2009/05/19 01:30   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 4 / コメント 6

こんばんわ♪

今日、会社でT先輩から、コカ・コーラのギフト券を貰ってしまいました♪

画像


しかも2枚も!!Tさん、月曜日から、どういう心境の変化でせうか??気前良すぎ!!です。
これ、1枚で、500mlのコカ・コーラ社飲料ペットボトルを4本引き換えることができます。Tさん、どーもありがとーございました。ごっちゃんです!クマは、この券でコカ・コーラZEROを取り替えてもらって飲みます♪ 


さて、話は変わりますが、今晩、西新橋のお店で、坦々麺としそ餃子を食べました♪

画像


画像


坦々麺はピリ辛で美味でしたし、餃子もしそ風味でとってもマイウーでしたが、やっぱりクマは、どんな餃子を食べても100%の満足はないんです。
実は、広島で勤務していた頃、よく食べに行っていた餃子専門店があるんですが、そこの餃子の味がクマには絶品過ぎて、忘れられなくって、ほかのお店の餃子をたべても、どうしても、そのお店の餃子と比べちゃうんです。

たとえば、焼き餃子を例にあげますと、どこのお店も、いわゆる羽根つき餃子のようなテイストで、本体はもっちり!でも端っこは焦げてパリパリよ♪という感じのものが多いような気がするんです。それはそれで、たしかに美味しいんですが、もっと、半端じゃないくらい、カリカリの餃子ってないかなー。クマがかよっていた広島の「W」というお店の餃子は、揚げ餃子なんです。全体がカリカリです。それでいて、噛むとナカがジューシー♪なのです。

※ その餃子の写真は、下記のブログ記事にありますので、お暇だったら覗いてね♪

【99.8Kg】 旅行4日目 大阪〜有馬温泉〜三ノ宮〜広島をゆく!」( ← クリックしてね  )

クマの会社や家の近くに、カリカリの揚げ餃子のお店って、あまりないんです。まあ、ろくにリサーチもしていないので、クマが知らないだけなのかもしれません。
東京近辺で、カリカリ揚げ〜♪しかも、中身はジューシー♪という餃子のお店を知っていたら、皆さん、クマに教えてね。でき得る限り、訪問して食べてみたいと思いまするでござる!

嗚呼・・・・・、もう、完全にダイエットブログじゃないねぇ・・・・・・・・。  


※ 以下の食事・運動・体重報告は、5月18日(月)の分の報告です。

【INPUT】(食事)

  ・朝食(05:30) 実家で
             ・米飯
             ・貝の味噌汁
             ・目玉焼き
             ・アジの開き
             ・岩海苔


  ・間食(08:00)会社の近くの喫茶ベローチェで
             ・アイスコーヒー


  ・昼食(12:00)会社で
             ・カップヌードルライト(198Kcal)
             ・ヤマザキランチパックピーナッツ(182Kcal)
             ・紀文 調整豆乳200ml(114Kcal)

  ・間食(16:00)会社で
             ・松山土産のかぼちゃ餡のお饅頭 半分


  ・夕食(19:30)西新橋の中国料理店
             ・坦々麺
             ・焼き餃子(しそ風味)



【OUTPUT】(運動)

  ・腰まわし運動 15分



【 5月18日:101.5Kg(体脂肪率:実家の体重計のため計測不可) 】





【栃木限定】携帯ストラップ 餃子リラックマ 根付け
草津温泉 本多みやげ店
栃木限定 だららん夢紀行?餃子でだららん?

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
デザートもある
数日紹介しているスリムパックシリーズですが、 なんと! デザートもあったりします^^ 意外でしょ。 「スリムパックレンジケーキ」 これは袋に入っているケーキの素に水を入れて まぜて電子レンジで加熱して作るというとっても カンタンなもの。 手軽に.. ...続きを見る
これが最終ダイエット!
2009/05/20 14:04
デザートもある
数日紹介しているスリムパックシリーズですが、 ...続きを見る
がんばるダイエット!!
2009/05/20 14:26
ダイエットの目標は間違ってないですか?
ランキングに参加しています応援してね! ...続きを見る
がんばるダイエット!!
2009/05/28 09:25
血液の流れを良くすると痩せるの?
ランキングに参加しています応援してくださいね。 ...続きを見る
がんばるダイエット!!
2009/06/08 17:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にダイエットブログじゃ無くなってますねwグルメブログみたいです!揚げ餃子確かにあまり無いですね?自分のお袋が作る餃子が自分は一番好きです!特に水餃子なんですが、包んだ餃子を沸騰した鍋に入れて、浮かんできたらそのまますくって、普通の餃子のタレで食べるのですが、ヘルシーで凄い美味なんです!ああ言ってたら食べたくなっちゃいました!お袋に頼んでおこう!
ちょい悪
2009/05/19 10:06
見るからに、からそう。
カレーも甘口の私には、
きっと食べられないですね。
餃子、時々、お店で作ってもらって
家で焼く事があるのだけれど、
そこの餃子が凄い、美味しいの。
何かが違うんです、家で作るのと。
作り方、教えて貰えないんですよね。
企業秘密だそうで・・・当り前ですよね
川さん
2009/05/19 17:01
あはははは・・・^^。
まあ、時には 寄り道したりで いいんじゃないですか!?
私だって、 当初は <市民オンブズマンブログ>のはずだったのに・・・
今じゃ、<なんでもありブログ>ですよ^^;。
社会問題として、社会コーナーに  掲載すること自体、他の人と  違いすぎていて <きえろ!!>と  いわれやしなきかと、ドキドキですよ^^;。
 楽しそうで、いいじゃないですか。
ゆり
2009/05/19 18:31
ちょい悪さん♪
お母様の水餃子!文章を読ませていただくだけでも、とっても美味しそうですね♪臨場感あります。まさに「お袋の味」ですね♪
水餃子は、揚げ餃子とは違って、もっちり感が魅力の秘密ですよね〜。
クマ公も、ちょい悪さんのコメントを読ませていただいていたら、水餃子、食べたくなってしまいましたぞよ。
街のクマさん
2009/05/19 23:18
川さん♪
おやおや、川さんは、甘党さんだったんですか(^0^)
確かに、ここの坦々麺は、なかなかに辛かったです。
餃子の美味しいお店♪いいなぁ〜。ここぞ!というお店、クマも見つけたいです。でも、作り方の奥義を教えてもらって作ってみたい!なんて、川さんは研究熱心ですね♪クマは横着野郎なんで「またこのお店に来ようっと♪」とおもうだけだとおもう・・・・・。
街のクマさん
2009/05/19 23:26
ゆりさん♪
そうですよね〜、寄り道しまくりの、体重停滞グマですが、こんな脱線ブログでも、見てくださるひとがいるだけで励みになります。ダイエットは、気合を入れすぎず、ぼちぼち、継続していこうっと♪
クマ公も、ゆりさんみたいに<なんでもありブログ>っぽく続けていきますね。まず、続けるっていうことが大切なんですもんね。
街のクマさん
2009/05/19 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
【101.5Kg】 あ〜あ、カリカリな餃子を喰らいたいなぁぁぁぁ。 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる