街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【102.0Kg】 「新宿インシデント」を観てきました♪

<<   作成日時 : 2009/05/02 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

こんばんわです♪
皆さん、ゴールデンウィーク、お休みの方、お仕事の方、それぞれいらっしゃると思いますが、いかがお過ごしでしょうか。とにもかくにも、関東地方は真夏のような暑さでしたね♪

さて、この更新は、5月1日(金)の分について書こうと思います。この日、ファーストディということで、映画が千円で観られる日だったので、新型インフルエンザの恐怖もなにもかも忘れて、人の多い映画館へと出掛けたクマなのでした。

これ、観てきました♪ 「新宿インシデント」

画像


ジャッキー・チェンといえば、軽快でスピード感があるアクションであり、香港映画の代名詞のような俳優さんです。
でも、今回はそんなジャッキーが完全にシリアス路線を意識し「アクション封印宣言」をしたということもあり、チョッピリその点に興味があったのでした。また、この映画、暴力的な描写があるため、中国で上映禁止になったとか、ならないとか・・・・・・・・。

作品自体は、とにかく古き任侠映画!のようなカラーを感じました。
中国からの不法就労や、架橋、中国マフィア、日本のヤクザ・・・・・、まさに哀川翔や清水健太郎のVシネマ路線のようなテーマの作品でした。話も、規定路線のような進み方をしますし、作品として「目新しさ」はとくに感じられなかったなぁ・・・・・・・。
でも、上記しましたように、やっぱり「アクションしないジャッキー」が、とても違和感ありありです。何度か、ジャッキーが怒りに燃えて、爆発しそうなシーンがありますが、結局のところ、不完全燃焼・・・・・・・・・・・。
あと、見るに耐えないリンチシーンも出てきますし、ジャッキー・チェンのファンです♪みたいなひとが、何の脈絡もなく観に行くと、アタマ抱えることになりかねません。(苦笑)

と、あまり高評価していないような書き方になってしまいましたが、作品自体の完成度は高かったと思います。竹中直人や加藤雅也など、日本人俳優陣の熱演も光りました。面白かった?つまらなかった?と、二者択一で質問されたら、クマは、面白かった♪とこたえると思いますよ。

この日は、自宅と映画館の往復をウォーキングしました。多摩川を北上して大回りし、たぶん、往復で3時間半くらいは歩いたはずです。この前日、外呑み → 家呑みをしてしまったにも関わらず、この日の朝、体重は増えておりませんでした。これはきっと、神様のお慈悲か何かかもしれません。なので、そのお慈悲を無にしないためにも、このゴールデンウィークは、しっかり運動して、少しでも体重を減らすよう、ストイックに頑張るフェーズにしたいと思います。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、5月1日(金)の分のものです。


【INPUT】(食事)

 ・朝食 なし


 ・昼食(14:30) 川崎の映画館のビルで遅い昼食・・・・・。
             ・広島焼き
             ・アイスコーヒー

 ・間食(16:00) 映画を観ながら
             ・コカコーラZERO 500ml
             ・ベビースターラーメン(こればっか・・・・)


 ・夕食(18:30) ドトールコーヒーで
             ・トースト(薄くバター塗り)
             ・アイスコーヒー

 ・間食(22:00) 自宅で
             ・きのこの山 1箱(456kcal)


う〜ん、広島焼き!ボリュームを気にせず、食べてしまいました。悔しいけど、旨かったです。これ、食べた分、映画の帰りにクマは自宅まで長躯ウォーキングしたよ♪でも、22時に「きのこの山」食べちゃうっていうのは、やっぱりダメですね・・・・・(><)。どこがストイックなんだろー?

画像



【OUTPUT】(運動)

  ・自宅〜映画館往復(かなり大回りルート) 3時間30分

  ・空手型(各1回)
   ・大極T
   ・大極U
   ・大極V
   ・平安T
   ・平安U
   ・平安V
   ・三戦

  ・空手基本稽古
   ・正拳中段突き 100本
   ・正拳顎打ち  100本
   ・下突き    100本
   ・手刀顔面打ち 100本
   ・前蹴上げ 50本
   ・下段前蹴り  50本
   ・下段回し蹴り 50本
   ・膝蹴り    50本


 ・シャドウ4挙動   10本
 (左突き・右蹴り、右左突き・右蹴り、左右左下突き・右蹴り、左右突き・左蹴り)




【 5月1日:102.0Kg(体脂肪率:32.2%) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新宿インシデント
新宿・歌舞伎町を舞台に、恋人を捜しに日本に密入国した中国人の男が、 厳しい現実から生きるために裏社会に身を投じてのし上がる様を描いた 社会派ドラマ。 ジャッキー・チェンがアジア向け映画を作るために自らプロデューサーを 務める「アジアン・プロジェクト」の第1回.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2009/05/10 02:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【102.0Kg】 「新宿インシデント」を観てきました♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる