街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【101.0Kg】 実は今、長野に居ます・・・・・・・、

<<   作成日時 : 2009/05/22 02:02   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

突然ですが、今、長野駅の近くのビジネスホテルでこのブログを更新しています。

本日、仕事を終えた後、いったん自宅に帰り、シャワーと着替えだけして、すぐさま外出、新幹線に乗り込んで、日付が換わるちょっと前に長野に着きました♪

画像


画像


もちろん明日は会社を休みます。有給休暇を戴きました。 
なぜ長野に来たのかというと、理由はたぶんお察しがつくと思いますが、7年に1度という善光寺のご開帳を、このマナコで見てみたい!!と思ったからです。土日の善光寺は、この時期どーしょもなく混雑しているとTVや新聞で見聞きしていたので、比較的空いていそうな金曜日をねらったというわけなんです。
あっ!もちろん独り旅です。

ただ、クマは「善光寺にいく!!」ということだけしか決めていない状態で、とにかく電車に飛び乗ったという無計画男なので、長野に着いて深夜24時、その段階ではじめてビジネスホテルを徘徊し、3件目でやっと空室を見つけることができました。そんな調子なんで、明日の予定もこれから練ります。自宅から、ミニノートのモバイルPCを持ってきましたので、このブログを書き終えたら、長野の観光スポットを朝までかけて調べ上げて、明日は有意義に過ごそうと思います。ついでに、明日、どこかにもう一泊して、土曜日は「真田太平記」を愛読して思いを馳せた信州上田を旅しようと思います。まだアバウトな計画しか立てていませんが・・・・・・・・。


P.S.   
 先日の「母上様の誕生日」記事に、心温まるコメントをくださった皆さん♪ありがとうございました。クマ公みたいな奴に、あんなに親身なコメントを戴いて、本当に本当に、このブログはじめてよかったぁ〜(涙)と感激しました。
せっかくの温かいコメントに、適当なやっつけのレスをしたくないので、皆様へのコメントレスは、この「長野いきあたりばったり旅」が終わった後で、ゆっくり書かせていただきたいと思います♪

さて、明日の宿も決まっていない、文字通りのぶっつけ本番なクマです。おやすみなさい!
(たぶん、寝ないような気がしますが・・・・・・汗)


※ 以下の食事・運動・体重報告は、5月21日(木)の分のものです。
   (20日(水)の分の更新は、またまたオサボリしました・・・・  )

【INPUT】(食事)

 ・朝食 なし

 ・間食(10:00) 会社で
            ・「細マッチョ」のCMの飲み物(名前忘れちゃった(>0<))

 ・昼食(12:00) 会社で
            ・日清ビッグカップヌードル(443Kcal)
            ・パンプキンサラダ
            ・サントリー黒烏龍茶

 ・夕食(22:00) 東京駅 → 長野駅にむかう新幹線のなかで
            ・牛めし弁当
            ・ナビスコチップスター
            ・烏龍茶




【OUTPUT】(運動)

 ・なし



【 5月21日:101.0Kg(体脂肪率:31.0%) 】



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
さつきさんところで予告があったので行くのだな・・とは思いましたがヤリマスネ

行ける境遇になった時から功徳が始まっているそうですから・・
きっと良い事がありますよ
無事旅を楽しめるよう祈ってます
楽しんできてね
くま&クローバー
2009/05/22 14:21
ご無沙汰しています!
昨日まさに大宮あたりでニアミスしてたんですね!
実は私も無計画で火曜日の夕方函館に行きたくなって夜20時に新幹線乗り込んで青森0時に到着後一泊して函館に水曜日に渡り、昨日木曜日に新幹線と接続する最終の特急に函館から飛び乗り現実逃避して上野23時頃に戻ってきたばかりなんです!
クマさんが似たような行動しているとはビックリです!善光寺も狙ってたんで、そうしたら、全く同じですね!平日だから、函館の町もガラガラで、以前夏休みで行った時とエライ違いで、人気店も楽に入れて拍子抜けでした!平日休みってホントいいですよね!せっかくだから、楽しんできてくださいネ!ブログでの報告楽しみにしていますネ!
ヨコピー
2009/05/22 16:23
そっかあ・・・少々忙しかったので <母上様の誕生日>コメントしなかったのですが・・・コメントすればよかったなあ。
くまさんの、温かな お返事が 頂けたんですね^^。
新型インフルに、注意してくださいね〜。
お気をつけて お帰り下さい。
ゆり
2009/05/22 17:23
凄い〜行動力
楽しんでますか?
気をつけて、帰ってきてくださいね〜。
旅の話、楽しみにしています。
川さん
2009/05/22 18:28
くま&クローバーさん♪
そーでしたそーでした! 
今月末までが、ご開帳の期限なので、是が非でもいかねば!と思い、会社の皆さんに許していただいて休暇をとってしまいました。

>>行ける境遇になった時から功徳が始まっている

本当にそうだと、いいなぁ(^0^)
まだ旅のさなかですが、無事終えられるよう気をつけますね。
ありがとー♪

街のクマさん
2009/05/22 22:28
ヨコピー先輩♪
函館なんて、シブイじゃないですかっ! 
平日って、やっぱり狙い目ですね。後で、本日分のブログ更新しようと思いますが、平日だったので、TVのニュースで伝えられるような「修羅場」は一切なく、TDLのファストパスなみに、ご開帳の各メニューを謳歌できました♪

夜の電車に飛び乗るって、なんかワクワクしました。たまにはいいよねぇ!
街のクマさん
2009/05/22 22:32
ゆりさん♪
インフル!!長野の西友でも、売り切れ御免!状態でした。クマは、実家でたくさん貰っていたのでなんとか対応できています。新幹線でも、食べるとき意外はマスクしてたんですよー。 
でもね、ゆりさん!善光寺のご開帳って、京都・大阪からもバンバンにシャトルバスが出ているみたいです。そんでもって、混雑がすごいでしょ?長野って、以外にヤバイことになるかも・・・・??
街のクマさん
2009/05/22 22:36
川さん♪
ありがとーございます。 
クマの行動力は、仕事では発揮されないけど、遊びではガンガンにフル回転なのです♪・・・・って、威張ることじゃないですが(苦笑)。

>>気をつけて、帰ってきてくださいね〜。

そう言っていただけると元気出ます!感謝です♪
元気 × 100くらいの勢いで帰りますね。 

街のクマさん
2009/05/22 22:41

クマさん、長野に来られているのですね。
長野駅でしたら、すぐ会いにいけます!!
御開帳中は、平日でも、普段の善光寺を知るズッチャカとしては、ビックリする程、「人 人 人」 で、ごった返していますが、善光寺・上田、楽しんで来てください。
ちなみに、ご存知かも知れませんが(それと、遅いかもしれませんが)上田だけでなく
クマさんは歴史がお好きだと言う事で
善光寺から、バスでちょっとの「川中島古戦場」も、上田だけでなく足を運んでみてはいかがでしょうか?

この記事を読むの遅くなってしまい、すみません。

http://saiteikoushinhindo-tukiichi.blog.drecom.jp
ズッチャカ
2009/05/23 00:19
ズッチャカさん♪
そういえば、ズッチャカさんは、長野のおかただったんですね!クマはいま、長野に来ていますので、ほんとに距離ちかい♪
コメントいただいている「川中島古戦場」は、今日行って来ましたよ♪
ズッチャカさん!長野って、よいところですね(^0^)
街のクマさん
2009/05/23 01:39
http://diet-kigu.net/
こんにちは、ようこです。
有給もらって長野に行ったんですか?
いいなぁと思いました
善光寺の御開帳ってなにかわからないけど
そういうのを見る趣味っていいなと思いました
また来ます
よう子(ダイエットに挑戦しています)
2009/05/29 15:51
よう子さん♪
クマブログにようこそ!(^0^)/
たまには、日常から離れて、知らないものを見にいくって、面白いものですね。今回の長野旅では、自分の気持ちがリセットされる気持ち、感じることができました♪
また、お気軽に遊びに来てくださいね!待ってます。 
街のクマさん
2009/05/30 08:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
【101.0Kg】 実は今、長野に居ます・・・・・・・、 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる