街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【102.0Kg】 「インスタント沼」を観てきました♪

<<   作成日時 : 2009/05/24 23:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 8 / コメント 5

こんばんわです♪

まず最初に、先日、母上様の誕生日のブログにコメントを戴いた皆様への、コメントレスができていなかった点、礼儀にもとり、大変申し訳ございませんでした。皆さんからの温かいコメントに、ゆっくりレスしたくって、旅を終えてからのレスになりましたが、本日、レス文章を書かせていただきましたので、もし宜しければ覗いてくださいね。
今後も、クマをよろしくお導きくださると、クマはとっても嬉しいです♪ 

さて、昨晩、長野旅行から帰ってきて、今日は完全オフの、予定のまったくない日曜日でした。
午前中は、昨日の信州旅行のブログ記事を書いたり、好きなチャイコフスキーを聴いたり、座椅子にひっくり返ったり、洗濯機を回したり、と、まあ、適当に過ごしておりました。ただ、人間、のんびりするのにも限度がありますね。

今日は、お昼過ぎに、久しぶりに映画を観にいきました! 

最近、クマはとんと映画館には縁がありませんでした。
例の新型インフルエンザが騒ぎになり始め、なんとなく、映画館から足が遠ざかってしまったんです。ちなみに、毎月映画を観にいく「映画の会」も今月は、インフルの影響で、延期ということになりました。メンバーの中に、看護士さんの女性が居て「こんなときに、ひとの集まるところに行っちゃ駄目〜!」という鶴の一声でした。確かに、医療関係者のかたのいうことですし、全面的に正しい!と、クマも思います。

ただ、ここ数日、なんとなく下火になりつつある感じだし、まあいっか!という軽い気持ちで映画館に足を運んでしまったクマ公なのでした。

観た映画は、麻生久美子さん主演の「インスタント沼」です。

画像


もともと「映画の会」があるとしたら、今日の予定でした。その場合、たぶん、チョイスされた映画はトム・ハンクスの作品だったはずだと思います。なので、クマはせっかく一人で観にいったのだから、あまのじゃく的な気持ちになり、その場の直感で、この作品を見ることにしました。

観た感想を一言で述べると・・・・・・、う〜ん、難しいです。
この作品、クマはとっても面白かったです。観てよかった!!っと素直に思いました。
宮崎あおいさんの「メリケンザック」や西田尚美さんの「ひみつの花園」、それに、中谷美紀さんの「嫌われ松子の一生」など、クマが「面白い!」と思った作品に共通するオープニングのキビキビした語り手法がこの作品にも取り入れられており、一気に抵抗なく、作品に入り込むことができました。

この作品、よ〜く観ていると、すごく矛盾があるというか、荒唐無稽なシーンが多いのですが、とにかくそういう細かいことに文句をいわせないわよ!!という感じの強引なストーリーで観客をぐいぐい引っ張っていく勢いがある、そんな作品です。

個人的には、麻生久美子さんが、こんなコメディができるかただったなんて!!という驚きがありました。
と、いっても、クマは麻生久美子さんのこれまでの芸暦に詳しいわけではありません。ただ、なんとなくのイメージとして、シリアスな演技をされる女優さんだと思い込んでいました。この作品では、麻生さん、最初から最後まで、ずっとずっと「へんな子ちゃん」です。でも、その「へんな子ちゃん」ぶりが、とっても可愛く、クマは以前に「メリケンザック」を観たとき以来ですが、またまたヒロインに惚れてしまいそうな自分が居ました。やばいやばい。

軽く、ストーリーに関係のないネタバレだけを書きますが、浅生久美子さんが風間杜夫さんと二人で、あるゲームをするシーンがあります。洗面所の水道の蛇口をひねって、そのまま水を流しっぱなしにして、建物の外の自動販売機にジュースを買いに行くんです。いそいでジュースを買って、走って建物に戻ってきたときに、洗面所の水があふれていなければセーフ!という遊び。また、これをエスカレートさせて、バスタブに水を流し込んだまま、レストランに食事に行き、いそいで食事を食べて、走って建物に帰ってきたときに、風呂の水があふれていなければセーフ・・・・・(苦笑)。まった馬鹿馬鹿しい遊びですが、これを見ていて、クマは、日常の些細なことの中にも、たのしみを見出して、面白おかしく、ハラハラドキドキしながら行動できることって、多いんだよね〜と、妙に感心しました。

この映画、どっかんどっかん!   の大爆笑が期待できるか?といえば、それは断言できません。でも、クスクス、とか、あははぁ、とか、そういう中レベルな笑いは、常にコンスタントに得られること請け合いです。そういう意味で、クマは楽しかったし、見終わったあとの感想は、まあ満足したというレベルです。

劇中で、なんか、意味のわからないことがあって、それが明らかにされないまま、最後まで意味が判らないまま終わってしまう・・・、そんな作品を観てもストレスがたまらないというかた、もしくは、面白ければ、余り細かいことは気にしないよ、というかたは、この映画、クマはお奨めします。ライトな笑いを劇場で楽しんでください♪

今回、やはりインフルエンザが怖かったので、クマはマスクをして映画館に行ったのですが、たまたま痰が絡んで、マスクをしたまま、ゴホゴホっとしてしまったとき、となりの席のおじさんが、すごい顔でクマをにらみました。確かに、マスクしたまま咳するやつが隣に居たら、嫌だもんね。隣のおじさん、クマは悪気はなかったんですよぉ。ごめんね。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、5月24日(日)の分の報告です。

【INPUT】(食事)

  ・朝食(09:00) 自宅で
             ・バナナ 2本


  ・昼食(14:00) 映画館のビルのレストランで
             ・ミートソースパスタ
             ・ティラミス

  ・間食(15:30) 映画館で
             ・コカコーラZERO
             ・ナビスコチップスター


  ・夕食(20:00) 自宅で(スリーエフで購入)
             ・春雨中華サラダ(123Kcal)
             ・ミニツナコーンサラダ(110Kcal)




【OUTPUT】(運動)

 ・空手型(各1回)
   ・大極T
   ・対極T回転
   ・大極U
   ・大極V
   ・平安T
   ・平安T回転
   ・平安U
   ・平安V
   ・三戦
   ・十手

  ・空手基本稽古
   ・正拳中段突き 100本
   ・正拳顎打ち  100本
   ・下突き    100本
   ・手刀顔面打ち 100本
   ・下段前蹴り  50本
   ・下段回し蹴り 50本
   ・膝蹴り    50本

  ・シャドウ4挙動   10本
 (左突き・右蹴り、右左突き・右蹴り、左右左下突き・右蹴り、左右突き・左蹴り)


  ・ウォーキング 多摩川河川敷  1時間



やっぱり、体重増えとったばい・・・・・・・・・・・。   


【 5月24日:102.0Kg(体脂肪率:31.2%) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
インスタント沼
『イン・ザ・プール』の三木聡監督が脚本も手がける。主演の麻生久美子は現在『おと・な・り』も先行公開大ヒット中。共演の加瀬亮もこれまた『重力ピエロ』が大ヒット公開中です。他にも風間杜夫、松坂慶子といったベテランから白石美帆、松岡俊介といった中堅どころまで幅広いキャスティング。麻生久美子はまもなく公開の『ウルトラミラクルラブストーリー 』にも出演と同時期3本公開という大活躍です。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2009/05/31 02:27
「インスタント沼」
そこそこ面白かった。以上!(今回はタイトルに合わせてインスタントな記事にしてみました)これじゃ、納得できないという方は↓ ...続きを見る
古今東西座
2009/05/31 02:41
インスタント沼
三木聡監督に麻生久美子主演と来れば、『時効警察』の匂いがプンプン。 『インスタント沼』を観てきました。 ★★★★ ...続きを見る
そーれりぽーと
2009/05/31 12:04
映画『インスタント沼』
雨の中、テアトル梅田へ&amp;#63649;。 昨日からリニューアル・オープンということになっていたようで、ロビーが白を基調にした明るい内装に変わっていました。スタンド式のカウンターが無くなったのは残念。 しかし、麻生久美子さんは今本当に売れっ子の映画女優ですね.. ...続きを見る
健康への長い道
2009/05/31 22:49
インスタント沼
映画『亀は意外と早く泳ぐ』『転々』やTVドラマ『時効警察』の三木聡監督が 麻生久美子を主演に、不運続きのジリ貧人生のOLが実の父親と出会ったこと から不思議な体験をすることになるヒューマンコメディ。雑誌社に勤めている沈丁花ハナメは編集長を務める雑誌の売り上.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2009/06/01 00:24
『インスタント沼』
□作品オフィシャルサイト 「インスタント沼」□監督・脚本 三木聡 □キャスト 麻生久美子、風間杜夫、加瀬 亮、松坂慶子、相田翔子、笹野高史、ふせえり、白石美帆、松岡俊介、温水洋一、宮藤官九郎、渡辺 哲、村松利史、松重 豊、森下能幸、岩松 了■鑑賞日 6月5日(金)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> 何だか大人が子供部屋にあるおもちゃ箱をひっくり返して、中から出て来た玩具に懐かしさを覚えた作品でしたね。 前作の『転々』とはカラーが違い、むしろそ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2009/06/08 12:31
インスタント沼
6/11にやっていたとんねるずの皆さんのおかげでしたで宣伝していた 映画が気になり見てきました。 三木聡監督はカメは意外と早く泳ぐで知りま... ...続きを見る
単館系
2009/07/07 23:04
「【99.4Kg】 「シオシオミロ」とクッキー♪
おはようございます・・・・・・・。 ...続きを見る
街のクマさん 炎のダイエット日記
2009/09/05 05:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、映画好きですよ〜。
映画館には、随分といっていないな。
でも、レンタルや映画チャンネルで時々見ています。
なので、オンタイムではないんですけれど・・・。
クマさんの感性を養う力は、凄いな〜と、思います。
クマさんパワーを、見習おう。

母上様の誕生日のコメント、読ませていただきました。
何にもかえがたい、大切な命。
愛しいという事はこういう事なんだと思います。
川さん
2009/05/25 09:26
川さん♪
映画は、アタリハズレがありますから、上映時の評判などを聞いたうえで、DVDが出てから観る!というのも、正しいスタイルだと思いますよ♪
クマは、半年待つのが我慢ならずに、観にいってしまうというセッカチ野郎です。

母上誕生日のコメント、川さんから戴いた暖かい言葉は、このブログの続く限り残る、クマの宝物です♪
街のクマさん
2009/05/28 00:41

最新の記事も読ませて頂いた上で、書きます。

ずっと観たいと言っていた「天使と悪魔」、映画で観るのは諦めてしまうんですね。
どんな映画か知らなかったので、今、検索かけて調べてみました。
臨場感のある作品のように思えるので、お時間が取れれば
映画館で観た方が、いいんじゃないか?って、勝手に思いました。

「インスタント沼」、気になっていました。
この記事を読んで、クマさんが書かれた遊びが、気になります。
旧作(←重要)レンタルになったら、観ようと思います。

http://saiteikoushinhindo-tukiichi.blog.drecom.jp
ズッチャカ
2009/06/08 22:34
ズッチャカさん♪
アリガトウございます!「天使と悪魔」は観たいと思ってはいたんですが、何度も予定がリ・スケジュールになって、ほとほと縁が無かったと諦めました。たぶん、DVDが出てから観そうな気がします。
「インスタント沼」はオススメですよー(^0^)女性に観てもらいたいオモシロ作品でした♪
街のクマさん
2009/06/10 01:35

※このコメントの返事は不要です。

「天使と悪魔」の予定の狂いぶりは、ブログを拝見したので
クマさんが諦めてしまう気持ちも、よく分かります。

「インスタント沼」、旧作レンタルになったら、観ますね!!!

ズッチャカ
2009/06/10 11:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
【102.0Kg】 「インスタント沼」を観てきました♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる