街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【101.0Kg】 3日間連続で・・・・・・・・、

<<   作成日時 : 2009/05/28 01:24   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 14

こんばんわ♪
さて、月曜、火曜と、2日間ブログ更新をサボってしまい、3日ぶりの更新となりますが、この3日間連続で同じ行動をしている!ことがあるんです。

まず、3日連続で、会社でこれ、飲んでる♪

画像


TV−CMでやっている「細マッチョ・ゴリマッチョ」の、あの乳酸飲料です。
細マッチョでも、ゴリマッチョでもない、ただの100Kgデブのクマが、何故に似つかわしくもない、この飲み物を毎日のんでいるのか、それはね♪

美味しいから! 

当たり前すぎる回答ですみません。 
カルピスとか、アンバサとか、そっち系の味なんですが、これ、濃度が絶妙にクマ好みなんです。
子供の頃、よくお中元とかでカルピスのセットを戴いて、自分で水で薄めて飲む機会がありましたが、カルピスって水が多すぎると薄くて間の抜けた味になるし、カルピス原液が多すぎると、喉がコロコロするような、酸っぱい感覚になるし、水の量の加減にプロ級の実力が必要でした。(大げさかな?)
でも、その点、この「プロテインウォーター」は、その水加減が、もっとも上手くできたときの味に似ているんです♪なので、クマにとってはマイウーなお味。カロリーも低いし、以前飲んでいた「ドロリッチ」に取って代わって、しばらくはこの飲み物、続けそうな予感です。

ああ、、あとね、3日連続で、会社から帰った後、多摩川河川敷をウォーキングして、空手の自主トレをしています。
そんで、そのトレーニングの帰りに、人工炭酸泉のある銭湯によって、ゆっくり泡粒だらけのお風呂でリラックスしています。

この3日間、クマは、この「プロテインサポート」「空手トレーニング」「銭湯」を、まるで判で押したように実践しています。まあ、ただ、なんとなくなんですが。

さすがに銭湯は、1回で500円近くするので、毎日続けてしまうと、あまり経済的には宜しくない習慣です。
なのでなので、明日は、とりあえず自宅のお風呂で済まそうと思っているクマなのです。

・・・・・う〜ん、3日ぶりのブログ更新なのに、ぜんぜん面白くもない話、書いちゃったねー(汗)。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、5月27日(水)の分の報告です。

【INPUT】(食事)

  ・朝食(07:30) 自宅で
             ・ヤマザキ製パン「まるごとバナナ」

  ・間食(10:00) 会社で
             ・サントリー プロテインサポート(45Kcal)


  ・昼食(12:00) 会社で
             ・日清 BIGカップヌードル(443Kcal)
             ・タラモサラダ(185Kcal)


  ・夕食(20:00) 自宅近くの焼きとん屋
             ・ホッピー(ナカお替り)
             ・焼きとん串 8本
             ・焼きそば




【OUTPUT】(運動)

 ・空手型(各1回)
   ・大極T
   ・対極T回転
   ・大極U
   ・大極V
   ・平安T
   ・平安T回転
   ・平安U
   ・平安V
   ・三戦
   ・十手

  ・空手基本稽古
   ・正拳中段突き 100本
   ・正拳顎打ち  100本
   ・下突き    100本
   ・手刀顔面打ち 100本
   ・下段前蹴り  50本
   ・下段回し蹴り 50本
   ・膝蹴り    50本

  ・シャドウ4挙動   10本
 (左突き・右蹴り、右左突き・右蹴り、左右左下突き・右蹴り、左右突き・左蹴り)


  ・ウォーキング 多摩川河川敷  1時間



この3日間、結構、食事はガッツリ食べています。
月、火ともに、会社帰りにCOCO一番でカレー食べちゃっていますし。
でも、ウォーキング、空手自主トレ、炭酸泉入浴をしているせいか、体重は増えずにおります。体脂肪が少しずつ減っているし、自暴自棄にならないで、少しずつ節制していくようにしようっと。   


【 5月27日:101.0Kg(体脂肪率:29.8%) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あせりすぎは禁物!?飲料
24時間働けますか!というCMが流行ったときは過ぎ去って、ゆとりのあるプライベー... ...続きを見る
暇人短剣符
2009/08/10 00:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
クマさん、ガッツリ食べてないと思います〜。
私の方が、ガッツリ×2です。
そして、運動はしない・・・。
久しぶりに、のってみました、体重計・・・。
又、太っていました〜〜
クマさんを尊敬します。
運動、凄いです、クマさん。
川さん
2009/05/28 02:43
いつも凄い運動量で尊敬します〜。。
お疲れさまでした。
カルピス、昔は良く飲んだな〜懐かしい♪
ドロリッチ、なかなか飲めません!飲みたい!
でも相変わらずお酒ばかりの毎日です^^;
ひまめ
2009/05/28 10:38
いやー・・・充実していますね。
先日は一瞬、出張かと思いきや、素敵な旅だったし、
健康的に運動してるし、ガッツリ食べるのはOKでしょ。
温泉までのフルコース。いい感じで楽しんでください。
結果はちゃーんと出ます
メリッサ
2009/05/28 10:46
なるほど。 プロテインウオーター飲んでみようか 迷ってましたが。
くまさんの、お墨付きのようなので 飲んでみよ〜っと^^。
なかなか <一人で>ダイエット つらいですよね。
でも、くまさんを見習い 私も 数日前から ダイエットを。
私の場合は、面倒なので 夜のみ もやしをゆでたもの(半分)と、
野菜中心に。
で、とりあえず 2キロ減!!・・・でも、この位の前後って、簡単にあるんですよね・・・。 たぶん、昨日の夕食が <普通食>だったので
あっさりと 戻ってしまっただろうな・・・。
でも、がんばる^^!!
ゆり
2009/05/28 17:47
ウオーキングに空手のお稽古、頑張ってますね〜!
さすがクマさん!!
最近ウオーキングを怠けている私は見習わなくちゃですうう
こんなに運動沢山されているんですもの
いっぱい食べて英気を養いましょう〜

みなこ
2009/05/28 20:06
こんばんは〜お中元のカルピス懐かしいな〜グレープ味とかオレンジ味とかありましたよね?水加減が大事でしたね?でも絶妙な味を作る濃さは原液が減るのが早いから自分は薄めに作っていた気がしますw今も有るのかな?
ちょい悪
2009/05/28 21:29
おはようございます
毎日すごいですね
お疲れ様です。
カルピスの成功した時の味ですか〜
私も加減が下手で、いつも微妙な味になってましたよ…
今度飲んでみようかなぁ。

この間、私のところにコメントをくださったのにお返事遅くてごめんなさい…さっきお返事書きました…
なるべく早く!を心がけます!;;
しぃ
2009/05/29 09:13
川さん♪
クマも今週は、思いっきりお酒飲んで、ごはん食べちった(涙)。
でも、あまり食事の節制にこだわって、病的な感じに神経質になるのも嫌ですし、ほどほど節制という感じで、長くダイエット道を進んでいきたいものです。まあ、この体重はさすがに悠長なこと、言っていられないですが・・・。
街のクマさん
2009/05/30 08:57
ひまめさん♪
ドロリッチ!!あれも美味しいですよん。まんま「飲むコーヒーゼリー」なのです。
運動量は、実はさほどでもないんです。 
メニューが多いので、行が増えて沢山運動しているみたいに見えますが、ひとつひとつの運動は、そんなに時間かけていないんです。
体重を落とすよりも、まずはキンニクをつけたいんですがねぇ・・・・。
街のクマさん
2009/05/30 09:01
メリッサさん♪
ありがとうございます!結果はちゃんと出る・・・・、うん、そうですね。だから、クマは少しくらいダイエットが上手くいかなくっても、自暴自棄にならないで、笑顔で日々を過ごしていこうと思います♪
そうはいいつつ、仕事中は鬼のような形相になったりするけど(苦笑)。
街のクマさん
2009/05/30 09:06
ゆりさん♪
すごい!!2キロ減なんて、クマにはなかなかできないですよ〜〜!!
真面目に、懸命に取り組まれている証拠だと思います。クマも、飲んだり食ったりしていないで、少しはゆりさんの爪の垢をせんじて飲まねば!!

爪の垢くださ〜い!!(笑) 
街のクマさん
2009/05/30 09:09
みなこさん♪
みなこさんのように、ご自分でヘルシーメニューの美味しいお料理を作ることができたらなぁ、と思いますが、不器用なクマには難しそうです。
やっぱり、自炊しないと、外食や出来合いのものを食べることになるので、カロリーを抑えるのは至難の業ですね。
なんか、簡単でヘルシーな料理、覚えようかなぁ・・・・。
街のクマさん
2009/05/30 09:13
ちょい悪さん♪
おおっ!ありましたねぇ。カルピスのオレンジ味。クマはグレープは知りませんでした!カルピスは、濃い目にいれて、ちょっと飲んだあと、氷をぶち込んで薄めながらちびちび飲む、ということをしていました(笑)。嫌な子供ですね〜。男ならぐびっと飲め!って感じですかね。
なにげに、今のホッピーの飲み方に活かされている技法です。
街のクマさん
2009/05/30 09:17
しぃさん♪
コメントレスとか、そんなの全然気にしなくって良いですよ♪
クマも、戴いたコメントにはレスしていますが、タイムリーにできているわけではありませんから、コメントいただいたかたには悪いな〜、と思うこともあるのです。でも、あまり堅苦しくすると、個人でブログを楽しむ意味が半減しちゃいますもん。気楽にやりましょー(^0^)

プロテインウォーター!毎日飲んでいたら、だんだん美味しくなくなってきちゃった(苦笑)。たぶん、飽きたんだと思います。しばらく間を置こうっと♪
街のクマさん
2009/05/30 09:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
【101.0Kg】 3日間連続で・・・・・・・・、 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる