街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【101.5Kg】 今週も「連夜呑み」でした・・・・・・・

<<   作成日時 : 2009/05/30 08:42   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 14

おはようございます。
もう、クマのブログさぼりは当たり前になりつつある今日この頃ですが、あまり間があかないように、コンスタントな更新を目指していきますので、皆さん、ぜひ遊びに来てくださいね♪

さて、今週は、お給料日であったということから、少しだけお財布のなかが温かくなりました。なので、木曜日、金曜日と連続でお酒を呑みに行ってしまいました。でも、本当は、こういうときに緊縮財政を心がけないと、すぐにまた「金欠のカラータイマー」がなってしまうんですよねぇ。反省し、来週は節制しまする・・・・・。 

まず、木曜日ですが、同じ部門のO先輩とお酒を呑みに行きました♪
最初は、銀座にある日本酒をメインとした居酒屋でしたが、高級感があるお店でした。 

画像


画像


その後、河岸をかえて五反田に移動し、ビールの安い大衆居酒屋で・・・・・・・・。 

画像


ここでOさんと、安いビールを飲みながら、深イイ話浅イイ話をして、寛いでいるうちに、いつのまにやら時計は24時!!ギョギョ!!っという驚きで急いで家に帰ったのでした。

そして翌日の金曜日(昨日)は、Kさんにお誘いを戴いて、別の部門のひとたちと巣鴨の餃子屋さんへ♪

画像


この餃子!はっきり言います。絶品です!!
お店の上の普通のお部屋を借り切って、8人で計200個を完食しました。クマも、たぶん30個くらいはたべたと思います。この餃子は、パン生地みたいな生地で、とっても熱々!!クマが、広島に居たときに大好きだった揚げ餃子のテイストにも通じるところがあり、いくら食べても食べあきませんでした。
参加者のなかには、ここの餃子を30年も食べ続けているという信奉者も居るくらいでしたが、いや〜、お世辞抜きに美味しかったです。結局、2時間で、餃子とビールと紹興酒だけ、というシンプルメニューでしたが、とってもおなか一杯になり、満足しました。ハマりました。今度、独りで食べにくるかも(苦笑)。

参加したひとたちのなかから「今後も定期的に、ここで餃子会しましょう!」という提案がありましたが、誘われたら、クマはまた参加してしまうだろうなぁ。

そんなこんなで、今週は、昨日、一昨日と「連夜呑み」でした。
来週は、ちょっと胃と肝臓を休めるとともに、お財布の紐も締めたいクマです♪


※ 以下の食事・運動・体重報告は、5月29日(金)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食  なし

 ・間食(10:00) 会社で
            ・プロテインウォーター(45Kcal)

 ・昼食(12:00) 会社で
            ・ロースカツ煮弁当
            ・タラモサラダ(185Kcal)

 ・間食(14:00) 会社で(Tさんに貰った)
            ・三ツ矢サイダー ALL ZERO


 ・夕食(19:00〜) 巣鴨の餃子屋さん
            ・餃子を大量に・・・・
            ・ビール、紹興酒等



会社でTさんから、三ツ矢サイダーのカロリーZEROのものを戴いたので、飲みましたが、カロリーがゼロなのに、しっかり美味しいのは何故なんだろー?これじゃ、カロリーのある普通のサイダーは、もうこの世に要らないんじゃないの?

画像


【OUTPUT】(運動)

 ・なし



【 5月29日:101.5Kg(体脂肪率:31.0%) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【99.8Kg】 さて、クマが食べたものとは・・・・・?
皆さん、こんばんわ!そして、おやすみなさい(^0^)/・・・・って、ブログ書きはじめに、そりゃナシだろ!っと独り突っ込みしたりして・・・・(汗)。 ...続きを見る
街のクマさん 炎のダイエット日記
2009/07/30 00:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜旨そうな餃子ですね!雑誌とかで見たことがあるような気がします・・・巣鴨とかには行った事が無いので是非行ってみたいです!餃子とビール最強ですよね?
ちょい悪
2009/05/30 09:02
連夜の飲み・・そんな楽しみたまにあっても良いじゃないですか たまになら賛成のの主婦です。
お楽しみも無いと働く士気が下がるぜ・・がホンネだよね。

最近は、一切飲みませんが、居酒屋は好きなんです。
巣鴨の餃子は美味しそう・・

今年は、絶対東京に行くので、お店教えて下さい。
宜しければ・・オフ会でも。
参加者いますか〜
くま&クローバー
2009/05/30 11:48
クマさん。私もここの餃子大好きです〜この道、10年以上かも!
冷凍餃子をお取り寄せして、お家で焼いて食べるほどです!笑
色々チェーン展開しているので、他の場所にもありますよぉ
↓ここ参照。
http://www.white-gyouza.co.jp/branch/index.html
でも、食べた後…結構ニオイが!凄いですよね。汗
それから、熱いのでヤケドも。
マミ
2009/05/30 12:20
餃子会いいなぁ〜近かったら参加したいな(笑)
本当にパンに見えますね〜凄くおいしそう♪
8人で200個????クマさん、30個????
す、凄すぎます〜〜〜
ひまめ
2009/05/30 14:37
餃子、おいしそうです・・・・^^。
この 餃子を与えられていれば、もくもくと 黙って 食べているかも^^。
飲み会 楽しそうですね^^。
時間を忘れるほどに  話ができ 飲める関係って、いいですよね^^。
ゆり
2009/05/30 17:45
クマさん。お酒、強いのかな?
うちの子も、餃子が大好きなんですよ〜。
うん、パンに見えます。
子供に食べさせてあげたい〜。
美味しそう(^^)
川さん
2009/05/30 20:31
ちょい悪さん♪
ワイルドな前向きオヤジ(笑)のちょい悪さんなら、間違いなく、この餃子似合うとおもいますよ〜。ビールガンガン!餃子むしゃむしゃ!ただひたすらそれだけの世界です。でも、クマは以前にちょい悪さんがコメントくださった、お母様特性の水餃子!にも憧れるなぁ〜。 
街のクマさん
2009/05/30 22:50
くま&クローバーさん♪
本当に「何のために働いてんの?自分??」って、思うときありますよねぇ。
たまには、楽しく騒いで、お酒飲んで、笑って、ご飯食べて・・・・って、羽伸ばしてもいいですよねぇ?まあ、それは普通の人のお話。クマは百貫デブだから、やっぱりだめかなぁ。
クマ公は、いつも他人についていくだけなんで、美味しいお店、実はあんまり知らないんです。オフ会、くま&クローバーさんのブログに出入りしているひとたちでやったら、面白い会に成りそうですね♪クマも東北旅行を兼ねて出かけていったりして(笑)。
街のクマさん
2009/05/30 22:58
マミさん♪
グルメなマミさんなら「もしや??」と思っておりましたが、写真見ただけで判りましたかっ!(笑)。
ここの餃子、本当に美味しい(^0^)大ファンになっちったよん♪
URL情報、見させていただきました。全国にあるんですね。ダイエットの大敵だけど、もう魅力にはまってしまったので、引き返せないと思う(涙)。
街のクマさん
2009/05/30 23:02
ひまめさん♪
上のマミさんのコメント欄に書いていただいたURL見ましたら、愛知・岐阜方面にもありますよ♪巣鴨のお店で「全国の店を回った」というひとが居ましたが、その人いわく「店ごとにぜんぜん味が違う」とのことでした。でも、お近くのお店、一度お友達と行くことがあったら感想をクマにも教えてね♪
街のクマさん
2009/05/30 23:06
ゆりさん♪
美味しかったですよ!まあ、食いしん坊のクマ公は、だいたい何を食べても「美味しい!美味しい!」と言っているので、普通に「美味しかった!」といっても、最近はあまり世間に信用されません。でも、これは本当に美味しかったのです。パン生地みたいですが、餃子の生地なので、モチモチした食感もあって、これを味噌汁に入れて、雑煮代わりにしたら美味しかった!などと、扇子で汗を拭いながら真顔でクマに説明した人がいました。そんな食べ方??っと思いつつも(やってみようかなぁ)と好奇心感じてしまったクマでした。
これ、持ち帰り品もあるらしいですよ♪
街のクマさん
2009/05/30 23:13
川さん♪
クマは、あまりお酒、強くはないですよ〜!人並みには飲むことができますって程度です。だから、飲み会とかでお酒が飲めなくて困った、ということはないですが、だからといって、自宅で毎日ガンガン飲むわけでもなく、週に1回、焼酎を飲むくらいでしょうか。タバコも吸わないので、明日から法律で飲酒と喫煙が全面禁止されても、クマは多分全然困りません。
でも、アポロチョコや不二家ネクターが禁止されたら、間違いなくゲリラを組織してクーデターを起こします。
・・・・・おっと、くだらない話を・・・・(汗)
この餃子、クマも川さんのお子様に食べていただきたいなぁ(^0^)
街のクマさん
2009/05/30 23:22
近所にもこの餃子店ありますよ〜
クマさんのおっしゃるように、パンのような皮の揚げたての感じや
ジューシーな具で私も大好きです
いつもごはんを頼まず、餃子だけ10個か20個注文します
ビールにも合いますよね〜
そのままでも酢醤油でももちろんラー油入れても美味しいですね!
クマさんの記事を拝見して
久しぶりに行って見たくなりました
サイダーもついにゼロカロリーが出たのですね〜♪
みなこ
2009/06/01 07:42
みなこさん♪
パンのような皮も、そのなかの熱々な具も良いですよね〜♪
クマは、醤油+ラー油で食べたあと、変化をつけるために七味をまぶして食べたりしましたよ!
確かにビールに合います。また独りでも食べに行きたい味でした♪
街のクマさん
2009/06/01 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
【101.5Kg】 今週も「連夜呑み」でした・・・・・・・ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる