街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【100.5Kg】 実家に帰りました♪

<<   作成日時 : 2009/05/03 00:55   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

さて、5月2日(土)の分の更新ブログを書きたいと思います。もう、流石に眠たいので、ごくごく簡単な報告だけね♪

朝、体重を計ると100.5Kgになっていました。前日の102Kgに比べると落ちています。
前日、たくさん歩いたからかもしれませんが、広島焼き食ったり、ベビースターラーメン食ったり、きのこの山を食ったりしていたので、ちょっと素直に喜べません。と、いうか、デブ族にとって、1〜2Kgのアップダウンは単なる「誤差」だったりもするので、単に体重が減っていたと一喜一憂せず、堅実に、誠実に、がむばってゆきましょー!と、自分に言い聞かせるクマです。

今日(日付が替わって昨日)は、朝、多摩川コースをウォーキングし、午後を過ぎてから実家に移動しました。ゴールデンウィーク中は、例によって実家で過ごすつもりです。

実は、先月に小学校1年生になったばかりの姪っ子のMちゃんが、じーじとばーばの家での「初の一人でのお泊り企画」に挑戦するということで、実家に来ているのを予め聞いていた為、クマは、移動中のJRの駅ナカショップで、カラフルな飴の入った袋を買って、Mちゃんへのおみやげとして持っていきました。金額にして、ほんの数百円の安い買い物です。もっと良いものをと思っていながら、ついつい時間が無くって・・・・・・・・。

実家について、Mちゃんにその飴をあげると「ありがとう!あっちゃんに貰った!あっちゃんに貰った!」と、その袋を持って、ぴょんぴょん跳ねたりして、予想以上に喜んでくれてました。その飴を1個ずつ舐めて、どちらがはやく口の中からなくなるか、競争して遊んだりしました。また、Mちゃんは、飴を半分だけ別の袋に移して「これは、Tちゃんに持って帰る分」だって。
Tちゃんとは、Mちゃんの妹です。まだ2歳なのでお泊りに来られなかった妹のTちゃんの分をちゃんと別の袋に分けていたのをみて、クマは「ああ、こんな安物の飴でこんなに喜んでくれるなんて、それに妹のことをちゃんと思いやるなんて、良い子に成長したなぁ」と、涙が出そうになりました。Mちゃんの母親であるクマの姉上様も、学校の遠足のお菓子を、いつも半分残して帰ってきて「これは、あっちゃんの分ね♪」と言ってくれる優しい姉上様でありました。その遺伝子を、どうやらMちゃんも引き継いでくれているみたい・・・・・。
因みにMちゃん曰く、妹のTちゃんは2歳なのにカクレンボがとっても上手で「スーパー赤ちゃん」なんですって。そういえばTちゃんとも、もう2ヶ月くらい会っていないので、会ってみたいなぁ、と思ったクマなのでした。

Mちゃんは、5日まで実家に居るそうです。このゴールデンウィークは、一日中ウォーキングをしてガンガン体重を落とすぞぉ!!と思っていたクマですが、5日まではMちゃんの遊び相手にならなければいけないため、ちょっと計画の修正が必要になってきましたね♪


※ 以下の食事・運動・体重報告は、5月2日(土)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食(06:30) 蒲田の松屋で
              ・豚生姜焼き定食
               (米飯、味噌汁、豚肉生姜焼き、サラダ)

  ・昼食(14:30) 実家に戻って
              ・メンチカツサンド
              ・食後にあんみつ

  ・間食(16:00) 実家で
              ・Mちゃんと一緒に、飴やチョコレートを少々

  ・夕食(18:30) 実家で
              ・米飯
              ・ワカメの味噌汁
              ・餃子
              ・エビチリ
              ・レタスサラダ

  ・間食(20:00) 実家で
              ・プレーンヨーグルト 少々




【OUTPUT】(運動)

 ・朝、多摩川沿いウォーキング 90分

 ・アイソメトリック・トレーニング(各1分)
   ・拳立て
   ・三戦
   ・大胸筋上部
   ・大胸筋中部
   ・大胸筋下部

 ・筋力トレーニング(20回早く 5回ゆっくり:ダンベル1Kg)
   ・スクリュー・ダンベル
   ・スーパー・サイドレイズ
   ・ダンベル・シュラッグ
   ・ダンベル・カール
   ・ダンベル・ハンマー・カール
   ・ダンベル・フライ
   ・ダンベル・プルオーバー
   ・レッグ・レイズ
   ・ツイスト・シットアップ
   ・クランチ

 ・腰ひねり運動 15分

 ・空手型(各1回)
   ・大極T
   ・大極U
   ・大極V
   ・平安T
   ・平安U
   ・平安V
   ・三戦

 ・空手基本稽古
   ・正拳中段突き 100本
   ・正拳顎打ち  100本
   ・下突き    100本
   ・手刀顔面打ち 100本
   ・下段前蹴り  50本
   ・下段回し蹴り 50本
   ・膝蹴り    50本

 ・シャドウ4挙動   10本
 (左突き・右蹴り、右左突き・右蹴り、左右左下突き・右蹴り、左右突き・左蹴り)



【 5月2日:100.5Kg(体脂肪率:31.8%) 】


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
早起きの書き込み・・クマさんにしては珍しい・・
なんて思ったら、姪御さんがお泊りしてるんですね

おみやげに・・なんて可愛いこと言いますね
益々・・何か買ってあげたくなっちゃいますね

小学1年生だと、簡単なおやつ作り喜びますよ。
ハウ○のプリンMIXで、かき混ぜて冷やすだけプリンなんてオススメです
お試しあれ
くま&クローバー
2009/05/03 10:48
くま&クローバーさん♪
え〜!ハウ○のプリンMIXですね!そういうのがあるんだ♪
やってみようかなぁ。一緒に作って一緒に食べるって、なんかオモシロそう。 
教えていただいてサンクスです♪
街のクマさん
2009/05/03 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
【100.5Kg】 実家に帰りました♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる