街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【101.5Kg】 今日、また体重が増えちゃっていました・・・・・・

<<   作成日時 : 2009/05/03 23:34   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

こんばんわ!
やっぱり、世の中甘くはないですね。今日、朝起きて、体重計に乗ったら、また増えちゃっていました。 

日々の体重の動きを気にすることも無く、ダイエットブログと銘打ちながら、体重の話題さえ書く事が無かったこれまでに比べれば、増えた!減った!ということを、このブログに書くこと自体が、まあ、ひとつの進歩ではあるかもしれません。体重の増減に無頓着では、ダイエットなんか出来っこないですからねー。そういう意味では、このブログを立ち上げた頃の気持ちを、少しずつ取り戻しているかもしれない今日この頃のクマなのです。

さて、今日は午前中、姪っ子のMちゃんを遊ばせるため、じーじ、ばーば(あっ、クマのご両親様のことね♪)と茅ヶ崎市の某公園に出かけました。

綺麗なお花畑と、様々な自然の草花、そして、子供の遊べる遊戯器具もたくさんある公園です♪

画像


5月5日を間近に控えて、たくさんの鯉幟が青空に舞っていました。

画像


お昼過ぎまで、この公園でMちゃんと一緒に滑り台に乗ったり、トランポリンでジャンプして遊んだり、野山を走ったりして遊び、午後は、Mちゃんの子守をじーじとばーばに任せて、クマは独りで日課のウォーキングをしました。
引地川の川沿いの散歩コースを南下し、辻堂経由で江ノ島に至るコースを往復で歩きました♪

画像


もう、潮風もすっかり暖かくなりましたね。片瀬海岸も、多くのひとで賑やかでした♪
あとひと月もすると梅雨というジメ〜っとした嫌な季節を迎えますが、それさえ過ぎれば大大大好きな夏がやってきます。夏の予感を感じるだけで、なぜだか心がワクワクしてきませんか?クマはするなぁ。夏に生まれたからかしら。夏って、いまのところ無条件に好きです。

今日も、しっかりウォーキングし、しっかり運動もしましたが、その分、しっかり食べるものも食べています。
クマよ、もう、連休はあと3日で終わりぞ!2桁突入の目標、大丈夫??・・・・って、かなり赤信号じゃん?

でも、無理して絶食したりしても、しょうがないし・・・・・・・・ねぇ。 


※ 以下の食事・運動・体重報告は、5月3日(日)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食(08:00) 実家で
             ・米飯
             ・ワカメの味噌汁
             ・岩海苔
             ・アジの開き
             ・生たらこ
             ・レタス

  ・間食(11:00) 茅ヶ崎市の公園で
             ・バナナ・オレジュース

  ・昼食(14:30) 片瀬海岸のラーメン屋で
             ・激辛ラーメン


  ・夕食(18:30) 実家で

             ・食前に白ワインをグラス2杯

             ・米飯
             ・貝の味噌汁
             ・刺身 5種類
             ・海老
             

  ・間食(20:00) 実家で
             ・あんみつ



【OUTPUT】(運動)

 ・引地川沿い、辻堂、江ノ島ルート往復ウォーキング 3時間

 ・アイソメトリック・トレーニング(各1分)
   ・拳立て
   ・三戦
   ・大胸筋上部
   ・大胸筋中部
   ・大胸筋下部

 
 ・腰ひねり運動 15分

 ・腰まわし運動 左右各10分


 ・空手基本稽古
   ・正拳中段突き 100本
   ・正拳顎打ち  100本
   ・下突き    100本
   ・手刀顔面打ち 100本
   ・前蹴上げ 50本
   ・下段前蹴り  50本
   ・下段回し蹴り 50本
   ・膝蹴り    50本

 ・シャドウ4挙動   10本
 (左突き・右蹴り、右左突き・右蹴り、左右左下突き・右蹴り、左右突き・左蹴り)



【 5月3日:101.5Kg(実家のため、体脂肪率は計測不可) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
GWにダイエットは私には無理です
仕事中は何とか周囲の目もあり抑制されている食欲も
連休中はコントロール不能に・・気づけば3食+お菓子を
一日中食べています
なので連休中はなるべくウオーキングで体を動かそうと思っています

姪御さんたちと散歩したり遊んだりされるお休み、とても良い気分転換になったのでしょうね〜
花畑きれいですね〜!
鯉のぼりも風に吹かれて気持ち良さそう
海岸にはもうこんなに人がいるのですね〜
クマさんお気に入りのウオーキングコースでしょうか

大いに食べて大いに運動して、お互いをGW楽しみましょうね〜♪

されてるんですもの
大いに食べることも楽しみましょう〜ダイエットは
みなこ
2009/05/04 10:06
↑最後のほうに消し忘れのコメントが・・・
お見苦しくてスミマセン
削除してくださ〜い
みなこ
2009/05/04 10:08
みなこさん♪
戴いたコメントですが、消し忘れのところを編集削除って、できないみたいで、さりとて、みなこさんから折角戴いた心温まるコメントを削除するのはクマはどーしても嫌なので、申し訳ありませんが、このまんま、残させてくださいね〜♪
大いに食べて、大いに運動するって、大切ですよね。運動しないで、食事だけを制限して、一時的に減量しても、それは解決にはなりませんし、食事も運動も普通にしながら、少しずつ痩せていきたいなぁ。
あっという間にGWも明日と明後日のみ。あと2日間、クマもウォーキング頑張ります!みなこさんは、いつものペースで全然問題ないと思いますよぉ。 
街のクマさん
2009/05/04 21:32
私も3日に江ノ島を車で通ったんですよ〜もの凄い人ごみでしたね〜
それから、大仏様を見て、鳩サブレーを買って東京に向かいました^^

実は私もちょっと太っちゃいました。。
これから夏になるのにどうしましょう。。。
なので、しばらくお菓子は買いません〜。。。。

私も夏は大好きですよ♪8月はライブで横浜に行くので
今から楽しみです♪
その前に私も少し痩せなきゃ〜〜
ひまめ
2009/05/06 23:36
ひまめさん♪
江ノ島にも行かれたんですね♪高徳院の鎌倉の大仏は、クマも雰囲気が好きで、たまに人生に疲れたときに観に行ったりします。
お菓子買わない決断が出来るなんて素晴らしい!!ワタクシメは無意識にお菓子、食べちゃっていますもん(苦笑)。

あ♪そういえば、8月は、ゆずさんのライブですね!チケットGETおめでとうございます(^0^)/
街のクマさん
2009/05/07 00:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
【101.5Kg】 今日、また体重が増えちゃっていました・・・・・・ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる