街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【101.0Kg】 今日は雨でしたねぇ

<<   作成日時 : 2009/05/05 23:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

こんばんわ!
今日、姪っ子のMちゃんはおうちへ帰りました。パパとママと離れて、ひとりでお泊りを3夜もするということで、夜、寂しくて泣いたらどうしよう・・・・・という周囲の心配もありましたが、なんのそのでした。笑顔で休日を楽しみ、「あっちゃんへ」という、笑った女の子のお絵かきをプレゼントしてくれて、今日、パパとママのところへ帰っていったのでした。小学校も、これからが本番です。いままでの幼稚園とちがって、お勉強もしなくちゃいけないし、色々と大変なこともあるだろうけど、たくさんのお友達をつくって、笑顔で毎日を楽しく過ごしてね♪

余談だけど、いつも姪っ子ちゃんたちと過ごすと、そのときだけはクマも「結婚したいなぁ、子供ほしーなー」って思ったりします。同じ年齢のひとたちで、子供の居る人、たくさん居ますものね。でも、どうもクマは、男らしさに欠ける部分があるみたいです。姉!弟!の2人姉弟で育ったせいもあって、プライベートでなんらかの接点のある女性は、みんなクマを「弟的」な感じで見ているみたいなんです。これまで、何度かそういうこと言われました。先日なんか、「映画の会」のメンバーのクマより10歳も年下の子に「なんか、弟みたいな感じぃ?」と言われてしまい、流石に閉口しました。あの〜、あなたがオギャアと生まれたとき、すでに僕は小数点の割り算とか、勉強していたんですけども・・・・・。クマは男らしく、女性をぐいぐい引っ張っていくようなキャラにならないと、結婚・・・・できないような気がする。それとも、こんな僕を引っ張ってくれる、白馬の騎士みたいな女性が、この世に現われたら話は別なんですが・・・・・。

おおっと   完全に話が脱線してしまった!(ごめんなさい!! (><) )
この辺で、話題かえますね。

今日は、生憎の雨でした。 

Mちゃんをおうちに送り届けたあと、クマは県立体育センターに、中学生のハンドボールの試合を観戦に行きました。ハンドボールというスポーツにはあまり馴染みがなかったのですが、手に汗を握るような熱戦の数々に、結構感情移入して観戦してしまいました。
この県立体育センターは、とても大きな施設なので、休日には、バレーボールや体操競技、陸上競技など、様々な学生・実業団の競技が行なわれます。観戦はタダなので、たま〜にクマはここを訪れ、あまりなじみのないスポーツを観戦しては楽しんでいます。

いちおう、ダイエットを課題にした黄金週間なので、雨の中でも傘をさして、約1時間のウォーキングをしました。
雨の路地に咲く花・・・・・、綺麗ですね。

画像


花って、人類がこの世に誕生するずっとずっと前から、この自然界に存在するのに、なんだか、人間に見られるためにこの世にあるみたい・・・・、それくらい、人間にとって、花は癒しだと思うのです。
先日、本で読んだ雑学なんですが、古代ネアンデルタール人の埋葬跡から、ブーケが発掘されたんですって。ネアンデルタール人も、死者を弔うのに、花をたむけていたんだって。なんか、そういう話って、静かな感動を覚えるな〜。人類が、このあとどうなっても、人の心を忘れてしまうような殺伐とした時代が来ても、きっと花は存在するし、人は花を愛でると思う・・・・・。そんな気がしませんか。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、5月5日(火)の分のものです。 

【INPUT】(食事)

 ・朝食(09:00) 実家で
            ・米飯
            ・貝の味噌汁
            ・前日のすき焼きの残り
            ・目玉焼き
            ・アジの開き

 ・昼食(11:30) 実家で
            ・マルちゃん 赤いきつね(うどん)

 ・間食(15:30) ハンドボール観戦中
            ・コカコーラZERO500ml

 ・夕食(18:00) 実家で
            ・握り寿司 10貫
            ・ぶりの照焼き

 ・間食(20:00) 実家で
            ・せんべい 1枚



【OUTPUT】(運動)

 ・アイソメトリック・トレーニング(各1分)
   ・拳立て
   ・三戦
   ・大胸筋上部
   ・大胸筋中部
   ・大胸筋下部

 ・筋力トレーニング(20回早く 5回ゆっくり:ダンベル1Kg)
   ・スクリュー・ダンベル
   ・スーパー・サイドレイズ
   ・ダンベル・シュラッグ
   ・ダンベル・カール
   ・ダンベル・ハンマー・カール
   ・ダンベル・フライ
   ・ダンベル・プルオーバー
   ・レッグ・レイズ
   ・ツイスト・シットアップ
   ・クランチ

 ・腰傾け運動  15分

 ・腰ひねり運動   15分

 ・腰回し運動 左右 各 10分

 ・空手型(1回)
   ・三戦

 ・空手基本稽古
   ・正拳中段突き 100本
   ・正拳顎打ち  100本
   ・下突き    100本
   ・手刀顔面打ち 100本
   ・下段前蹴り  50本
   ・下段回し蹴り 50本
   ・膝蹴り    50本

 

 ・ウォーキング 60分




【 5月5日:101.0Kg(体脂肪率:実家の体重計のため、計測不可)】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
絵を貰うとうれしいですよね。
独身の頃、お客さんのお子さんから
よく書いてもらいました。今でも、とってあります。
花、きれいですよね。
私、花、大好きです。
好きなものだらけなんですよ〜。
ところで、クマさんの食事、
私より、食べている量が少ない気が・・・。
私、たべすぎかな?・・・。
川さん
2009/05/06 02:08
ウォーキング続いてますね(^-^)雨の中、花を愛でながら歩ける感じ、良いと思います。弟的なのもわかる気がする(笑)
souko
2009/05/06 10:00
クマさん、いい連休をお過ごしでしたね〜♪
姪っ子ちゃんと、まったり、ゆっくり、みっちり遊んであげて、姪っ子ちゃんはとっても楽しかったでしょうね。
クマさんも楽しかったのかな?
空手のお稽古も、ウォーキングも続けていてエライ!

花は素晴らしいよね。ヒトは、そんな昔から花を愛でていたのですね。人類が最後の一人になっても、やはり花を見て癒されるのでしょうね。

さて、今日で連休も終わりです。(クマさんも?)
私、明日から仕事だと思うと←こんな気分…
マミーお姉さん
2009/05/06 20:11
川さん♪
私も姪っ子ちゃんから貰った絵は、全部きちんととっておいていますよ♪
だんだん、年齢があがってくるにつれて、絵が上手になってくるのが嬉しいですね。
クマの食事量、実はそんなにたいしたことないんです。でも、過去に大食いした蓄積分がものをいうのか、なかなか体重が減りません(涙)。
街のクマさん
2009/05/06 23:17
soukoさん♪
ウォーキング!今日も行ってきました。雨の中を・・・・。
傘を差して、鉛色の空の下を歩くのって、なかなかオツかも?っと思いました。今日も花が雨露に濡れて、とっても綺麗でしたよ。 

弟的・・・・・、わかりますかっ(笑)
街のクマさん
2009/05/06 23:21
マミー姉さま♪(笑)
そうなんです。今日で終わりなんです。クマの連休も・・・・・。
今、こぉ〜んな気分かも・・・・です。

    

まあ、2日頑張って会社に行くと、あら不思議!また土日ですねー。
それを励みに、なんとか明日は仕事モードにアタマ切り替えられるよう、頑張ってみます。
街のクマさん
2009/05/06 23:24
遥か昔も花を手向けていたのですか…不思議ですね。
東北は棺にお花を入れません。
関東から西の火葬に立ち合う時…花輪のお花を棺に入れる(だから洋花のお花)のを見て、素敵な習慣に感じました。
あのように送られたい…と思いました。
花を嫌う人は余りいませんよね。
きっと癒されるから…なんでしょうね
くま&クローバー
2009/05/07 07:35
くま&クローバーさん♪
そうですね。花を忌み嫌う人って、そういえばクマは会ったことないです。
そういえば、独り暮らしをはじめて、さびしかった頃、鉢植えの花を買って、ベランダにおいていたこと、あったなぁ。きっと、寂しさから無意識に花を買ったのかもしれませんね。
でも、仕事をしていると、一週間、いちども花を眺めないことなんてザラです。今回の連休で、人間としてのゆとりを少しだけ取り戻せたような気がします。
街のクマさん
2009/05/07 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
【101.0Kg】 今日は雨でしたねぇ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる