街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【101.5Kg】 今日は空手のお稽古♪

<<   作成日時 : 2009/06/19 00:56   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

う〜ん、また真夜中ですね。  
ブログの更新をしようと思うと、どうしても夜中になっちまいます。まあ、誰に頼まれたわけでもなく、自分が好きでやっていることですから別によいのですが、規則正しい生活からは、すっかりかけ離れてしまっているクマ公です。

今日、久しぶりに空手の道場稽古に参加しました。
何回稽古に参加しても、いざ道衣を身にまとうまでは「怖いなぁ」とか「今日は疲れているから、明日にしようかなぁ」などと、サボる理由を考えてしまうんです。でも、小さな勇気を振り絞って稽古に参加すると、かならず「ああ、参加してよかった」と思えるから不思議です。この心境を、稽古前に柔軟体操をしながら、主婦の稽古生のかたとの雑談でお話ししたら「あら、それって女性の出産とおなじね♪」と、そのかたはおっしゃいました。
そのかたいわく、女性の出産は、とてつもない不安と苦痛を伴い、子供が生まれるまでは「ああ、もう二度とこういう思いをしたくない」と思うのだそうです。でも、いざ赤ちゃんが誕生するとなると「ああ、もうひとり欲しい」と思うんだって・・・・・。

女性の人生の尊い一大事業ともいえるご出産と、クマの空手の稽古ごとき小事をおなじレベルで語るのもおこがましいのですが、まあ、そういう気持ちに確かに似ているのかもしれませんね。クマは、空手の稽古を通じて、少しだけど人生のハードルを越えている努力、出来ているのかも知れないね♪

さて、日付が変わって、もう19日(金)ですね。世の中の噂によりますと、19日はどうやら賞与の日だとか、そうでないとか・・・・(笑)。この不景気に、少しなりとも懐が温まるのは嬉しい限りです。いつも、こういうときには心に誓うのです・・・・・、

こんどこそ、こんどこそ!無駄遣いせずに節約しよう!!エイエイオー!! 

・・・・って。まあ、無駄だと思うけど(涙)。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、6月18日(木)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食 なし

 ・間食(09:00) 会社で
            ・どなたかのお土産の伊勢海老せんべい

 ・昼食(12:00) 会社で
            ・コロッケカツ弁当
            ・キリン生茶500ml

 ・間食(15:00) 会社で
            ・缶コーヒー

 ・夕食(19:00) ラーメン屋「天下一品」で
            ・こってりラーメン



【OUTPUT】(運動)

 ・空手の道場稽古 90分
  (基本稽古/移動稽古/スパーリング/ミット)



【 6月18日:101.5Kg(体脂肪率:29.9%) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
チャレンジとか、経験とか、自分の <こやし>になってくんですよね^^。
・・・現在、間食が 下腹部の <こやし>と 化してます私ですが^^;。
ゆり
2009/06/19 17:45
ゆりさん♪
クマも、下腹部の<こやし>は、日々増え続けております(^0^;)
街のクマさん
2009/06/20 00:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
【101.5Kg】 今日は空手のお稽古♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる