街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【101.5Kg】 「ターミネーター4」を観てきました♪

<<   作成日時 : 2009/06/21 01:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 26 / コメント 6

相変わらずの深夜更新、夜更かしクマさんです。

今日、朝は結構早起きして、ブログの更新をしたのですが、なぜかそのあと、すぐにクマ公の必殺技である二度寝の術をかましてしまい、次に目が覚めたらお昼でした(苦笑)。
そのため、空手の昼稽古への参加はあきらめ、川崎のTOHOに、以前から観たいと思っていた「T4」を観にいきました。

画像


さて、この映画を観て、クマがすぐさま思ったこと、それは・・・・、

「あちゃ〜(><) T1、T2を、もう一度DVDでおさらいしてから観にくるべきだった!!」

ということです。

今回の「T4」は、過去シリーズを観ていない人でも楽しめる、というようなことを言っている人もおられるようですが、やっぱり「1,2」くらいは目を通しておいたほうがよいです。そうでないと、映画に出てくる様々な「お宝シーン」を、それとは気付かずに見逃してしまいます。クマは、数年前に観たっきりだったので、かなり忘れていました。「T4」は、映画をご覧になる直前に、これまでのシリーズを観ておくと、たぶん2倍楽しめると思いますよ♪

ちょっと、断片的にネタバレ含めて感想を書きますね。
この作品、マーカス役のサム・ワーシントンが熱演です。最初、この俳優さんをみたとき、「あれ、クマが子供だった頃、近所のラーメン屋にいた定員さん(日本人)に、どことなく雰囲気が似ているなぁ」などと、間抜けな印象が脳裏を支配したのですが、映画のストーリーが進んでいくうちに、ぐんぐん物語に引き込まれ「あ、ラーメン屋のお兄ちゃんじゃない!全然ちがう、こりゃ、ハリウッド俳優だわい」(あたりまえじゃん!)と、今更ながらに感心したのでした(苦笑)。

これまでのシリーズのように、過去の世界に送り込まれたターミネーターが大暴れするというものではなく、今度は「審判の日」以降の世界の話。機会軍対抵抗軍(人類)という図式の、文字通り戦争映画です。ガンダムの一年戦争みたいに、様々なモビルスーツ・・・、いやさ、機械ロボが登場し、観客を飽きさせません。巨大メカの足元から繰り出されたバイクタイプの「モトターミネーター」には笑えました。ヤッターマンの「今週のびっくりどっきりメカ」みたい。しかも、このモトちゃん、とってもテゴワイです。

終盤では、T−800が全裸で出現し、おおっ、シュワちゃん!!(CGだけど・・・)の感動もありました。これ、3部作の1作目らしいんで、もしもシュワちゃんが知事失脚したら、続編出演もあるかも?などと、不埒な思いを頭によぎらせてしまったクマです。

カイル役のアントン・イェルチン、いい俳優さんですねぇ。瞳の輝きが、どことなく若い頃のマイケル・J・フォックスを思わせるなぁ。クマは、マイケル・J・フォックスの「ファミリータイズ」とか、大好きだったから、なんか釘付けになりました。

ストーリーについての言及は端折りますが、劇場で堪能してください。理屈ぬきに、ジェットコースターに乗っているような楽しい2時間でした。ただ、冒頭にも書きましたとおり、色々なエピソードを深く堪能したいのならば、忘れてしまっている「T1、T2」を、もう一度復習してからご覧になることをオススメします。「T3」は・・・・、どっちでもいいです。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、6月20日(土)の分の報告です。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(07:30) 自宅で
            ・グレープフルーツ
 

 ・昼食(13:30) 川崎で(チケ割を使って)
            ・広島焼き
            ・オレンジジュース

 ・間食(14:00) 映画館で
            ・ロッテ パイの実
            ・コカコーラゼロ

 ・間食(17:30) 実家に向かう途中駅の立ち食い蕎麦屋で
            ・カツカレー(う〜ん、我慢できませなんだ・・・(涙))


 ・夕食(18:30) 実家で
            ・かた焼きそば
            ・ビール


 ・間食(21:00) 実家で
            ・むき栗
            ・緑茶



【OUTPUT】(運動)

  ・筋力トレーニング(20回早く 5回ゆっくり:ダンベル1Kg 全て2セットずつ)
   ・スクリュー・ダンベル
   ・スーパー・サイドレイズ
   ・ダンベル・シュラッグ
   ・ダンベル・カール
   ・ダンベル・ハンマー・カール
   ・ダンベル・フライ
   ・ダンベル・プルオーバー

 ・拳立て伏せ(ゆっくり・深く) 10回 × 5セット

 ・アイソメトリック・トレーニング5種 各1分ずつ

  ・空手基本稽古
   ・正拳中段突き 100本
   ・正拳顎打ち  100本
   ・下突き    100本
   ・手刀顔面打ち 100本
   ・前蹴上げ 50本
   ・下段前蹴り  50本
   ・下段回し蹴り 50本
   ・膝蹴り    50本



【 6月20日:101.5Kg(体脂肪率:30.8%) 】


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「TERMINATOR SALVATION」(2009)
スタートレックとこの映画を続けてみてはいけない。 なんとなればチェコフが過去に戻ってサラ・コナーと出会わなければ人類はワープスピードに達すること無く滅びるからである。 続けてみたらアカンよとヒトには言うてたくせに自分がその愚を犯すとは。 マーカス・ライトに感情移入しまくり。メチャメチャ切ない役ではないですか。 スカイネット中枢への入り口ですんなり通されたときのマンマシンの絶望は如何許りか。 シリーズがここで終わったら(実際次はよっぽどがんばらないとT3の二の舞だと思う)主役は彼だ。 アメリカで... ...続きを見る
inuneko
2009/06/21 03:52
ターミネーター4
遂に来ました!知名度にかけては日本国内でもトップクラスを争う作品ですね。シリーズ4作目はジョナサン・モストウに続く3代目・『チャーチーズ・エンジェル』のマックG監督。主演は『ダークナイト』のクリスチャン・ベイル。共演には『タップ・ドッグス』のサム・ワーシントンが。そして私の個人的な注目株、『スター・トレック』や『チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室』のアントン・イェルチンも出ています。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2009/06/21 04:00
「ターミネーター4」
800系だけじゃない、たのしいロボット博覧会。「1」と「2」は見ている。複数回。でも劇場じゃなかった気がする。家にパンフレットがないから。(追記:その後、確認したら「2」のパンフはありました。)本当は別の作品を観ようと思ってたけど時間が合わなかったので... ...続きを見る
☆ EL JARDIN SECRETO ...
2009/06/21 04:13
ダイエット,ダイエット 夏,食品,おやつ,お菓子,ご飯,カロリー,豆乳,栄養,朝ごはん
いろいろなダイエットを夏のダイエットで紹介します。ダイエット食品やおやつやお菓子のえらびかた。ご飯のとり方も大切です。低カロリーの豆乳もおすすめ、栄養のバランスは特に朝ごはんが基本です。 ...続きを見る
夏のダイエット
2009/06/21 05:49
「ターミネーター4」あの人、出てるよ(^^;!
[ターミネーター4] ブログ村キーワード  あの最強シリーズが帰ってきた!「ターミネーター4」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。これまでのシリーズとは異なり、あの“審判の日”以後の未来世界を、初めて描いている本作。さあ、果たしてどんなストーリーが展開されるのでしょうか? ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2009/06/21 07:12
劇場鑑賞「ターミネーター4」
ターミネーター4「ターミネーター4」を先行上映で鑑賞してきました世界的大ヒットシリーズの4作目にして初めて未来世界に迫り、これまでの原点を辿る終末への新たな船出となるSFアクション。人類滅亡を目論む機械軍(スカイネット)が引き起こした核戦争“審判の日”... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/06/21 08:24
『ターミネーター4』・・・チェコフじゃなくてカイル救出作戦!
これまでのシリーズでは詳しく描かれなかった“未来編”ともいえる新シリーズの1作目。これはファンならずとも見逃せない。ということで当初の予定を一週早めて先行上映にて鑑賞してきた。 ...続きを見る
SOARのパストラーレ♪
2009/06/21 08:32
ターミネーター4
パロディー映画と化してしまった『ターミネーター3』は無かった事になるのだそうで、仕切り直しに作られたテレビドラマ『ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ』は1巻だけで飽きてしまった俺。 女ターミネーターなんて、3作目でも思ったけど某女剣劇(あたしゃ浅○光代かい)みたいでカッコ良くないよなぁ…テレビドラマ版はまだ続いてるみたいだけど、もう見ないだろう。 ところで、映画の方の最新作はどうなの? というわけで、何故か日本中の映画館で22時から上映が始まった、先行の前夜祭『ターミネーター4』を観てき... ...続きを見る
そーれりぽーと
2009/06/21 08:49
映画 【ターミネーター4】
先行上映にて「ターミネーター4」(@松本シネマライツ) ...続きを見る
ミチの雑記帳
2009/06/21 10:47
ターミネーター4 
★★★★  衝撃の『ターミネーター』が製作されたのが1984年。それ以降『ターミネーター2』、『ターミネーター3』と、いずれもアーノルド・シュワルツェネッガー主演であったが、第一作を超えることは出来なかった。 本作ではシュワルツェネッガーは、主役ではなくC ...続きを見る
ケントのたそがれ劇場
2009/06/21 11:23
『ターミネーター4』
マーカス・ライトに震えた!興奮した!涙した!そしてマックG監督のこのシリーズ及び、開祖ジェームズ・キャメロンに対する愛と溢れんばかりのオマージュの数々にも震え、興奮した映画でした。 個人的にはストーリーの面白さやCGアクションの凄さ以上に、このシリーズに思.... ...続きを見る
めでぃあみっくす
2009/06/21 11:52
「ターミネーター4」後期・新3部作の幕開け
「ターミネーター4」★★★★ クリスチャン・ベイル 、サム・ワーシントン 、アントン・イェルチャン 主演 マックG 監督、2009年、133分 ...続きを見る
soramove
2009/06/21 12:22
ターミネーター4
ターミネーターシリーズは大大大好きっ(3は、、、ジョン・コナー役の方に超〜不満だし苦手だけど・汗)未来を描く新シリーズを楽しみにしていました〜ベイルが出るし【story】2018年。機械軍≪スカイネット≫に支配された世界で、抵抗軍のリーダーであるジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)は、将来過去に送り込まれてジョンの父親になる少年カイル・リース(アントン・イェルチン)を探していた。一方、マーカス(サム・ワーシントン)という記憶を無くした男は、偶然知り合ったカイルと行動を共にし≪スカイネット≫と闘... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2009/06/21 17:13
ターミネーター4
アーノルド・シュワルツェネッガーの代表作となった大ヒットシリーズの 4作目。 審判の日から10年後の2018年を舞台に人類滅亡を目指す機械軍とそれに抵抗 する壮年となったジョン・コナー達人類のし烈な戦いを描く。審判の日から10年後の2018年。なんとか生き残った人類は.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2009/06/21 17:57
ターミネーター4 [映画]
原題:TERMINATOR SALVATION公開:2009/06/13製作国:アメリカ上映時間:114分鑑賞日:2009/06/06(先行にて)どこで誰が、未来を変えたのか?監督:マックG出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド、コモン、ブライ... ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2009/06/21 22:19
ターミネーター4 / 78点 / TERMINATOR SALVATION
シンプル&硬派なストーリーに好感!演出&造形のB級っぽさも好きやね! ...続きを見る
FUNNY GAMES?
2009/06/21 23:56
★「ターミネーター4」
今週の平日休みは「TOHOシネマズららぽーと横浜」で2本。 その2本目。 このシリーズ・・・ひらりん的には映画館通いする前の作品なので、 劇場鑑賞は、今回初。 もちろん最近レンタルされてる新テレビシリーズも未見ですっ。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2009/06/24 03:09
『ターミネーター4』’09・米
あらすじ“審判の日”から10年後の2018年。人類軍の指導者となり、機械軍と戦うことを幼いころから運命づけられてきたジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)は今や30代となり・・・。感想そんなに観たなかったけど、友人が観たいって言うから、本日公開初日にし... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/06/24 07:31
映画『ターミネーター4』(お薦め度★★★★★)
監督、マックG。脚本、ジョン=ブランカトー、マイケル=フェリス。原題『TERMI ...続きを見る
erabu
2009/06/25 21:52
ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ 〈セカンド・シーズン〉 Vol.1 [DVD]
ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ 〈セカンド・シーズン〉 Vol.1 [DVD]出演:トーマス・デッカー /サマー・グロー /レナ・ヘディ /シャーリー・マンソン /リチャード・T・ジョーンズワーナー・ホーム・ビデオ発売日 2009&#45;06&#45;10闇が「形」になろうとすること。 2009&#45;06&#45;17「ターミネーター」シリーズの新たな核となる本作は本家であるキャメロン監督の映画のファンを取り込み幅広い世代に支持されているようです。セルに先... ...続きを見る
甘村商会
2009/06/26 21:37
絶対コレクション!!このアイテムをコレクションしてください。
本来は製氷皿ですが、ゼリーやチョコレートもかわいいですよ!もちろん氷にすると、とーっても綺麗!友達に自慢できる製氷皿を1つ持ちませんか?1つあればどんな飲み物もみんなが喜ぶ!絶対、こ......... ...続きを見る
日本で唯一!氷の弾丸が手に入る、Watc...
2009/06/27 20:39
プロテインダイエット,ダイエット 夏,食品,おやつ,お菓子,ご飯,カロリー,豆乳,栄養,朝ごはん
いろいろなダイエットをプロテインダイエットで紹介します。ダイエット食品やおやつやお菓子のえらびかた。ご飯のとり方も大切です。低カロリーの豆乳もおすすめ、栄養のバランスは特に朝ごはんが基本です。 ...続きを見る
プロテインダイエット
2009/07/11 05:33
ターミネーター4 (T4)
『ターミネーター4 』は、アーノルド・シュワルツェネッガーさんの出世作ともいえる『ターミネーター』から続くシリーズの4作目です。実は先月、劇場に観に行ったんですが、記事にするのが遅れてしまいました。●導入部のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/07/17 12:19
映画:ターミネーター4
 今年楽しみにしていた作品の1つ。ターミネーター4観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2009/07/18 14:47
ターミネーター4
ターミネーター3のストーリーが 全く思い出せない私です。(+o+) テレビでやった時に観ておけばよかった。(&gt;_&lt;) こんなので大丈夫だろうか? と思いつつ、映画館に行きました。 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2009/07/23 01:45
【映画】ターミネーター4…ジョン・コナーが救世主たらんことを(東エデかぶれ)
北部九州地方(多分、中国地方ぐらいまで) …凄い豪雨で{/kaeru_rain/}{/kaeru_rain/}す。ヤバげなくらい{/face_hekomu/} 各地で通行止めとかになってるみたいですね{/face_ase1/} 先程、うちの母親から電話がかかってきて…実家はどうも床下浸水ぐらいはしそうな勢いみたいです{/ase/}{/ase/} 幸い(?)うちの実家は高床式(!)…一階が車庫&倉庫のみ…なので、心配なのは電気温水器だけってことでしたが(自家用車は高台まで移動させたとのこと{/as... ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2009/08/13 21:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜さすがクマさん、ちゃんとブログを読んでいる方に伝える力があってうらやましいです。自分なんかただ面白かったとかつまらなかったとかですから・・・でも「T4」面白かったですね?去年の「ダークナイト」に続いて今年はこれでしょう!
ちょい悪
2009/06/21 16:34
なるほど。
ちょい悪さん クマさんともども おすすめなんですねえ。
シリーズ 4までくると、賛否両論になるのに 内容、充実しているようですね^^。
ゆり
2009/06/21 16:46
見たいと思ってたの。
でも、行けそうにないから、レンタルされるまで我慢します^^。まだまだ、先ですね^^;。クマさん、パイの実、好き?パイの実我が家で、人気のお菓子です。
川さん
2009/06/21 22:42
ちょい悪さん♪
この「T4」は、ちょい悪さんのブログで絶賛されていたので、クマも観にいくことにしたのです。面白かったですね♪
たぶん、これにつられて「T1、T2」もDVDレンタルしそうです。
「ダークナイト」は実は観ていません。ちょい悪さんオススメなら、たぶん面白いだろうから観てみようかな♪
街のクマさん
2009/06/21 22:57
ゆりさん♪
クマは、実は劇場で観るのは4が初めてです。1〜3は、DVDレンタルや、たまにTVで放映されているのをなんとなく観たりする程度・・・、つまり、ターミネーターという作品にあまり思い入れ、なかったんです。
でも、今回の作品、テンポが早くて理解がついていかないながらも、面白かったです♪
街のクマさん
2009/06/21 23:02
川さん♪
クマは、
パイの実に関わらず、チョコ系はみんな好きです♪パイの実って、外がサクサク、なかのチョコがちょっと冷たい食感で、なんかオクチに放り込むのが楽しいですよね。
昔、カスタード味があったって本当?今でもあるのかなー??
街のクマさん
2009/06/21 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
【101.5Kg】 「ターミネーター4」を観てきました♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる