街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【101.5Kg】 「ハイキック・ガール!」を観てきました♪

<<   作成日時 : 2009/06/02 01:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 8

皆さん、こんばんわ♪
毎週のことですが、月曜日はかったるいですね。金曜日まで、毎日会社で仕事をするんだと思うと、なんか、前途に長い道のりが続いているような、暗澹たる気持ちになります。クマは、どんだけ仕事、嫌いなんでしょーね(汗)。

今日は、実家から会社に行きましたが、朝、実家のテーブルで、先日の母上様の誕生日にプレゼントした胡蝶蘭が綺麗だったので、思わず一枚撮りました♪

画像


さて、今日は、久しぶりに空手の稽古に行くつもりで準備していたのですが、会社での仕事中に、職場のかたから「今日は月初だから、映画が安い日」ということを教えていただき「おおっ!そういえば、そうだった!!」と思い、空手の稽古は却下!仕事帰りは映画鑑賞に決めました。
(こういうのって、空手の稽古がキツそうなので、無意識のうちに稽古から逃避してしまっているんだろーなぁ、きっと)

映画を観ると決めた時点で、先日から行きたくても行けなかった「天使と悪魔」を観ることにしようと心に決めたのですが、ふと、先日購入した空手雑誌に掲載されていた、この映画が気になりはじめました。

ハイキック・ガール!という作品です。

画像


この映画、クマが購入したり、立ち読みしたりする複数の空手雑誌に広告や評論が掲載されており、様々な流派の空手の達人や、K1選手などが出演し、ガチンコでファイトするアクション映画!ということでした。
空手の技を色々と楽しめるのではないか?と思い、クマは「天使と悪魔」を観るために川崎のTOHOシネマズに出かけるのを中止し、この作品が上映されているシネマート新宿に向かいました。

さて、感想ですが・・・・・・・・・、

ストーリーは無いに等しく ボロボロのメタメタ でした。

さすがに前評判に偽りは無く、アクションは垂涎ものでした。女性同士でも、真剣に蹴りあい、殴り合い、悪役で登場する人など、本気でボコボコに退治されていましたので、やらせ無しのフルコンタクト・アクションであることは折り紙つきです。とくに、回し蹴りに関しては、空手を学んでいるものには勉強になるシャープさで、クマは、この映画を観ながら、スクリーンで繰り出される蹴りを、すぐに自分でも練習してみたい衝動にかられたくらいです。

でも、前述したように、どんなにアクションが優れていても、作品として面白くなければ本末転倒です。そして、この「ハイキック・ガール!」は、残念ながら、そういうタイプの作品だったと思います。とにかく、ストーリーが稚拙なんです。八方美人のクマらしくなく、すごく酷評してしまうと、まるで大学生が8ミリで撮影したような、素人みたいな作品なんです。なんのひねりもないし、クマも、アクションシーン意外は退屈でした。
この作品、邦画なのに英語字幕でしたし、上に貼付しているポスターも英語版です。やっぱり、外国人には、ストーリー性のある作品より「カラテ・アクション」としてのインパクトのほうがウケが良いのかもしれませんね。

この作品、華麗な空手の技を観てみたい、と思う人向けのマニアック作品として、クマは定義付けたいと思います。
アクションに興味がないひとには、この作品は、ちょっと・・・・・・・・と言わざるを得ません。

あ〜あ、なんか、けなしちゃったねぇ 
それにしても、クマはいったい、いつになったら「天使と悪魔」を観ることができるんだろーか??


※ 以下の食事・運動・体重は、6月1日(月)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(05:30) 実家で
            ・米飯
            ・貝の味噌汁
            ・鮭の切り身
            ・キャベツの千切り
   
 ・間食(07:30) 会社の近くのベローチェ
            ・アイスコーヒー


 ・間食(10:00) 会社で
            ・カルピス乳酸アミールS(34Kcal)
      

 ・昼食(12:00) 会社で
            ・サッポロ一番塩ラーメン(カップ麺)(390Kcal)
            ・中華春雨サラダ(102Kcal)
            ・ジャワティーストレート500ml

 ・間食(19:00) 新宿の映画館で
            ・コカコーラ
            ・ナビスコチップスター


 ・夕食(21:00) 新宿のラーメン屋
            ・ラーメン



【OUTPUT】(運動)

 ・なし



【 6月1日:101.5Kg(体脂肪率:実家の体重計のため、測定不可) 】


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
銀の宝箱 5
銀の宝箱 ...続きを見る
百花繚乱
2009/06/02 02:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
「ハイキックガール」て「トムヤムクン」の監督じゃないんだっけ?勘違い?それとは違うのかな?邦画?タイ映画じゃなくって?すいません勉強しておきます!
ちょい悪
2009/06/02 03:04
さすが、お母様。
胡蝶蘭、いつまでもとっても綺麗ですね。
クマさんの気持ちがこもっているお花だもんね。大事にしている様子がよく分かります。

基本的に、アクションものは大好きですが、辻褄が合わないお話はちょっと苦手かも…
これは、“アクション”を観るんだっ!って気持ちでトライすればいいんだね。「天使と悪魔」私も観たいわ〜。映画館で
マミー
2009/06/02 21:44
胡蝶蘭、きれいですね^^。
ジャパン・カラテのイメージでしょうか・・・。
西洋人からしてみると 神秘な世界なんでしょうね。
まあ、日本人も 異文化には 異常な反応しますもんね。

映画観なくても、くまさんブログで 学べちゃう感じで 安上がりでいいわあ〜^^。
ゆり
2009/06/02 22:28
胡蝶蘭は、生花のなかでも
長期間、楽しめるので良いですよね(^^)
プレゼントした花が綺麗に咲いていると
嬉しいですよね〜。
お母様と、花話をしたら、楽しいでしょうね(^^)
お花屋さんも、このクマさんの話を聞いたら喜びますよ〜。

私、アクション映画も好きです。
マネしてしまいたくなるんですよね。
と、いうか家では1人マネしたりしています・・・。
多分、この映画を見たら、マネするな・・・
川さん
2009/06/03 00:23
ちょい悪さん♪
この映画は邦画でしたが、タイ映画にも同じ題名のもの、あるんですか?
ムエタイの国だし、キックの映画は人気ありそうですもんね♪
この映画については、勉強しなくってもよいと思いますよ(苦笑)。
カラテの技研用映画みたいな感じで、娯楽性は???でした・・・・。
街のクマさん
2009/06/03 00:31
マミーさん♪
「天使と悪魔」は、もう、こうなったら意地なので、なんとしても観にいこうと思っています(笑)。週末あたり、行ってみようかなぁ・・・と。
胡蝶蘭、大事にしてくれていたので嬉しかったです。過去にプレゼントした時計やネックレスはドレッサーの奥深くのようですが、さすがにお花はいつも愛でてもらえますので、チョイスして良かったです(^0^)
街のクマさん
2009/06/03 00:35
ゆりさん♪
クマの映画レビューは、内容やアラスジを書かないので、とっても判りにくいと思うのに、そんなふうに言って戴いて、クマはとっても嬉しいです♪
昔、「日本異質論」なんていわれて、日本の経済のみならず、文化も注目されていましたが、最近は、そんな国とは見られていないと思っていました。でも、日本の歴史や文化って、やっぱり外国の人から見ると、異質で興味深いのかも知れませんね♪
街のクマさん
2009/06/03 00:41
川さん♪
そーなんです。決して押し付けじゃないけど、プレゼントしたものが、大切にされているのを見ると、やっぱり嬉しいし、じーんときます。プレゼントって、貰う人だけじゃなくって、あげた人も幸せになれるものなんだな〜って。
クマが就職した新入社員の頃、東京の実家を出て、配属先の広島に赴く際に、姉上様がくれたハーモニカ、今もクマは大切に机の引き出しにしまっているんです。もう10年以上、心の支えです。クマはハーモニカ吹けないのに。変ですよねぇ?
街のクマさん
2009/06/03 00:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
【101.5Kg】 「ハイキック・ガール!」を観てきました♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる