街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【101.5Kg】 思いきって参加しました♪

<<   作成日時 : 2009/06/03 23:05   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

皆さん、こんばんわ!
クマは今日、久しぶりに空手の道場稽古に参加してきました。

ゴールデンウィーク明けに、一度だけ参加して、それから、なんやかんやと理由をつけて、道場に行くのをためらっていたのかもしれません。最初は、本当に予定が合わなかったのですが、参加しないで2週間以上が過ぎると、だんだんと行きづらくなり、敷居が高くなったというのが正直なところなのです。
空手の稽古に行こうと思って、準備を万端にして会社に出かけても、仕事をしているうちに「ああ、今日は、仕事で疲れちゃった。今晩はまっすぐ家に帰って、英気を養って、明日は道場に行こう・・・」などと、もっともらしい理屈をつけては一日延ばしにして、今日に至ってしまいました。冷静に考えれば、一日延ばしにしているうちに「よし!今日は疲れもまったくないし、空手に行こう!!」とスーパー・ポジティヴになれる日が来るのか?といえば、そんな日は、たぶん永遠に来ません。行かない理由を探し続けているうちは、負け犬根性の塊なので、駄目なんです。
だから、今日、会社の仕事を終えた後、クマは迷いに迷った挙句、「えいっ!ままよ」と、思いきって道場に行ったのです。

案ずるより生むが安し・・・・・・ でした。 

師範はクマの顔を見るなり、満面の笑顔で「待ってましたよ♪」と言ってくださり、この一言でクマは救われました。
久しぶりに皆さんと大いに汗をかき、声を張り上げ、楽しい充実の時間を過ごすことができました。
クマは、自主トレをしていたので、正直、基本的な稽古はあまりきつく無かったです。でも、独りでのトレーニングと、みんなで一緒にする稽古は違いますね。みんなで大きな声を出すって、本当に気持ちよいです。
これまで、空手の稽古には、何十回も参加しましたが、毎回、道場に向かうときは不安でイッパイです。殴られて怪我したらどうしよう・・・・・、とか、稽古についていかれるかなぁ・・・・・、とかね。でも、稽古の帰り道は、いつも、小さな何かを成し遂げたような爽快な気分になります。青アザさえも心地よいです。今後、何十回と稽古を重ねても、こういう気持ち、変わらないんだろうなぁ。

今日は、久しぶりに稽古で汗を流した先輩たちと、4人で喜多方ラーメンを食べてしまいました。
運動で良い汗をかいたのはいいけれど、ダイエット道は相かわらず踏み外しているクマ公です・・・・・・・。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、6月3日(水)の分の報告です。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(09:00) 会社で
            ・ミニッツメイド 朝バナナヨーグルト風味(194Kcal)
            

 ・間食(10:00) 会社で
            ・Tさんに戴いたお菓子
            ・どなたかのお土産の抹茶味のスナック系お菓子

 ・昼食(12:00) 会社で
            ・ツナとオクラのスパゲティ(347Kcal)
            ・チョレギサラダ(64Kcal)
            ・伊藤園カフェオレ190g(83Kcal)


 ・間食(13:30) 会議室で
            ・ヤクルトミラージュ500ml(カロリー忘れました)

 ・間食(18:30) 道場に向かう途中、駅のジューススタンドで
            ・メロンジュース

 ・夕食(21:00) 稽古の後、道場の先輩方と
            ・喜多方ラーメン
            ・ビール



【OUTPUT】(運動)

 ・道場での稽古 90分
  (柔軟/基本稽古/移動稽古/型/スパーリング/ミット)

 ・型 三戦
 ・アイソメトリックトレーニング 5種



【 6月3日:101.5Kg(体脂肪率:30.8%) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
子供が生まれる前のふるーい話なんだけれど
スポーツクラブに通っていたのね。
かなり運動してたの。組んでもらったメニューよりも。
それで、終わると、いつも帰りに食事とビールだったの。
そうしたら、痩せないの、全く。と、いうか
太ったの。後で、人に聞いたら、運動した後の方が
吸収するって・・・
時間を開けなくてはダメだって・・・。
私、そんな事しらなかったから
でも、運動するとお腹空きますよね。
川さん
2009/06/04 00:44
運動そして、おいしいごはん^^、これ 健康な証拠^^。
私は、2キロ減ったと喜んでたのに 同じ食事 変わらぬ日々なのに
戻る体重・・・これも、ある意味 つらいざんすよ・・・。
努力は なんだったのよ〜、喜ばせておきながら!!

ふぇ〜ん><、がんばります。 くまさんも、ラーメン食べたりしながらも
がんばろうね〜。
ゆり
2009/06/04 16:26
こんにちは〜!
クマちゅんも敷居が高いと感じつつ、道場へ行かれたんですね〜そして、心地よく爽快な気分になられたよう♪
じつは、イチゴもずーっと休んでいた習い事に参加してきました。(今日は臨時休暇もらいました)
クマちゅんと同様に、私も私の先生や先輩たちに温かく迎え入れていただいて・・人前で演じるって恥ずかしい気持ちもありますが、大きな声を出して、少しでも褒められたりすると、もう嬉しくて、嬉しくて!
いま、とっても気持ちが弾んでますっ♪
この上昇気流に、このまま乗っていたいなぁ〜
イチゴ
2009/06/04 17:43
川さん♪
あ〜!そーだったんだ!! 
まるでスポイトみたいですね。カロリー消費した後、食事をすると、確かに身体がエネルギーを欲して、吸収しちゃうのかも知れないですね〜(涙)。
でも、運動した後の食べ+飲み・・・・・、やめられるかなぁ。
街のクマさん
2009/06/05 00:15
ゆりさん♪
ありがとうございます!!うん♪一緒にがんばろーね!クマも、ラーメン食べながら、揚げ餃子食べながら、ベビースターラーメン食べながら、頑張ってダイエットするね♪

・・・・、そりゃ、無理か。  
街のクマさん
2009/06/05 00:20
イチゴさん♪
おひさで〜す!イチゴさんも、習い事、久しぶりに行かれたんですね。クマの不安だった気持ち、たぶん、わかってくれているような気がします。
イチゴさんの「演じる」習い事ってなんだろー??でも、それがなんであれ、イチゴさんが、その習い事でたくさんの嬉しいこと、素晴らしいことに出会うことができますよーに!!
クマも空手、頑張ります♪

   
クマちゅん
2009/06/05 00:31
久々の道場は充実したようですね・・よかった。
行けない日も型の練習はしてたわけだし・・放棄ではないと思う。
それに・・クマさんは空手好きなんだと思うよ。
私は、やらなくなって20年が過ぎましたが・・気を集中すれば今でも板や瓦はわれるよ。
身についたものはそう簡単には剥がれない・・
継続できるなら続けて欲しいな。

体重気にしているみたいだけど・・筋肉量計測できる体重計買ったらどうかな?
筋肉付くと体重増えるから・・体脂肪高く出るよ。
いまどきの体重計なら・・正確に出ます。 香取くんのインナースキャンね

くま&クローバー
2009/06/05 13:46
くま&クローバーさん♪
クマは、空手を生涯の趣味にしたいので、細く長く続けていくつもりです。
くま&クローバーさんみたいに、空手を離れたとしても板を割れるんだ!っていうのって、格好よいです!クマも、そういう風になりたいんです。
空手の師範が言っていました。外国に行って、日本の一流企業の名詞を出しても誰も一目置かないけど、空手でバットを折ったり、杉板を割ったりすると、言葉が通じなくても感動を与えることができるって・・・・。そういうアイデンティティにあこがれるな〜♪
街のクマさん
2009/06/06 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
【101.5Kg】 思いきって参加しました♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる