街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【101.5Kg】 「ハゲタカ」を観てきました♪

<<   作成日時 : 2009/06/08 00:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 19 / コメント 4

さて、6月7日(日)の分の更新ですよん♪

昨日、思わぬことからオールナイトの飲み会になってしまい、睡眠不足なクマは、その状態のまま、仮眠もとらず、シャワーと着替えだけを終えると、川崎のTOHOシネマに行きましたです。

あのね、以前から、何度も「観たい!観たい!」と言いつつ、観る機会を逸し続けていた、トム・ハンクスの「天使と悪魔」を観よう!と思ったんです。でも、TOHOで実際に観たのは、邦画の「ハゲタカ」でした。

多分もう「天使と悪魔」は観ないです。この映画、きっとクマには縁がなかったんだよ。実は、昨日の合コンで、正面の席にいたひとから、あらすじを聞いてしまったのでした。それでも、観ようと思って映画館には行ったのですが、やっぱり、スジがわかっているのって、つまんないしねー。

この「ハゲタカ」は、NHKドラマの続編が映画化されたものなんだそうです。
クマは、ドラマのほうは未見でしたが、企業サスペンス?的なノリで楽しむことができました。主役級の2人、熱演でした。大森南朋演じる鷲津は、雰囲気が俳優の白竜みたいな感じでダンディーでしたし、玉山鉄二演じる劉一華は、本当に深い過去を背負った人物描写が丁寧に為されていて、見応えがありました。

数年前に、ITバブルを背景にホリエモンとかが世間を騒がしていて、企業買収とか、ハゲタカファンドとか、そういう話題が席巻していましたよね。最近、そういう華々しい話はあまり聞かないですが、世界中では今も企業買収が毎日のように行われており、その買収の数だけ、こういう人物が暗躍しているんだろうなぁ・・・・・、と想像しながら見ると、日々の新聞の記事の読み方も変わってくるような気がします。

この映画では、あからさまに中国政府(中国共産党)を敵役としています。かなり思い切ったテーマを選んだなぁ、というのがクマの印象ですね。最後のクレジットのところで、中国人スタッフもたくさん名を連ねていましたが、彼らは大丈夫なんでしょうか??と、余計な心配をしたくらいです。昔、東西冷戦時代には、ハリウッド映画の悪役はソ連でしたし、ユダヤ資本の映画には、必ず日本企業への皮肉が登場していましたから、やっぱり映画は政治情勢を映す鏡なんだと思います。そういう意味で、日中関係、やっぱり先行き不安な気がしました・・・・・。

でも、映画を観ていて思ったんですが、やっぱ企業買収でやりとりされるお金の単位って、ハンパじゃないですよね。ああいう高額のお金って、すでに金額ではなく、記号なんですね。クマは、千円とか、一万円とか、そういう単位は生々しく感じますが、数千億円、とか、そういう単位をきいても、ピンとこないもの。

貧乏人クマよ!明日も働けよ!つましく生きようよっ! 


※ 以下の食事・運動・体重報告は、6月7日(日)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(08:30) ロッテリアで
             ・ハンバーガーを食べましたが、詳しい名前は忘れました。

 ・間食(09:30) 映画館で
             ・コカコーラゼロ

 ・昼食(12:30) 川崎で(割りチケサービス)
             ・ミートチーズパスタ
             ・ビール
             ・ティラミス

 ・夕食(18:30) ガストで
             ・チーズインハンバーグ(584Kcal)
             ・ライス(324Kcal)
             ・ポタージュスープ(143Kcal)


前日、寝ていないので、さすがに映画館では辛かったです。メンソレータムが欲しいくらい!でも、目をぱっちり開けて、なんとか作品を最後まで見届けました。

上の報告を見ていただくとお分かりですが、結構カロリーの高いものを食べてしまった1日でした。明日、たぶん体重増えていると思います。
だけど、クマは今日、映画館ではお菓子、食べていないです。実は、隣の席に、ぬぁんと、クマより体重の重そうなひとが居て、この人がスナック菓子やポップコーンを、映画の始まる前の予告シーンのときから、バリバリムシャムシャと貪り食っているのを横目でみてしまったんです。申し訳ないけど「醜いな〜〜」と思ってしまったんです。自分も、こんなんなんだろーか(泣)・・・・って・・・。だから、ベビースターラーメンと、マカダミアンチョコを持ち込んでいたのですが、結局食べずに終わりました。ひとの振りみて、わが振り直せ・・・・って、たぶん、こういうこと、言うのでしょうね。

【OUTPUT】(運動)

 ・空手型(各1回)
   ・大極T
   ・対極T回転
   ・大極U
   ・大極V
   ・平安T
   ・平安T回転
   ・平安U
   ・平安V
   ・三戦
   ・十手

  ・空手基本稽古
   ・正拳中段突き 100本
   ・正拳顎打ち  100本
   ・下突き    100本
   ・手刀顔面打ち 100本
   ・前蹴上げ 50本
   ・下段前蹴り  50本
   ・下段回し蹴り 50本
   ・膝蹴り    50本

  ・シャドウ4挙動   10本
 (左突き・右蹴り、右左突き・右蹴り、左右左下突き・右蹴り、左右突き・左蹴り)
  ・受け 6挙動 10本
 (左右上段受け・ワンツー、中段・下段同じく)


  ・ウォーキング 多摩川河川敷  90分



【 6月7日:101.5Kg(体脂肪率:31.6%) 】


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハゲタカ
 『誰かが言った。人生の悲劇は2つしかない。 ひとつは金のない悲劇。もうひとつは金のある悲劇。 世の中は金だ。金が悲劇を生む。』  コチラの「ハゲタカ」は、外資系ファンドから命を受けた天才ファンドマネジャーの鷲津政彦(大森南朋)が、日本企業を買い叩き、企... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2009/06/08 00:22
映画「ハゲタカ」@ニッショーホール
 主権は東京新聞さん。客入りは8割ほど客年齢は高い。  映画の話 投資家から募ったファンドで徹底した合理主義を貫き、企業を買いたたいく“ハゲタカ”の異名を取っていた鷲津政彦(大森南朋)は、閉鎖的な日本のマーケットに絶望して海外生活を送っていた。そんな鷲... ...続きを見る
masalaの辛口映画館
2009/06/08 00:30
ハゲタカ
「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン ...続きを見る
いい加減社長の日記
2009/06/08 05:12
『ハゲタカ』
□作品オフィシャルサイト 「ハゲタカ」□監督 大友啓史 □原作 真山仁 □脚本 林宏司 □キャスト 大森南朋、玉山鉄二、栗山千明、高良健吾、遠藤憲一、松田龍平、中尾彬、柴田恭兵、嶋田久作、志賀廣太郎、小市慢太郎、グレゴリー・ペーカー、脇崎智史■鑑賞日 6月6日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> 久しぶりに男くさい骨太の映画を観た。 それは物語の展開にスキがなく、冒頭から引き込まれていった。 サブプライムローン問題や派遣切り等、現在問題となっている... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2009/06/08 17:30
ハゲタカ
《ハゲタカ》 2009年 日本映画 日本マーケットに見切りをつけた鷲津、しかしア ...続きを見る
Diarydiary!
2009/06/08 19:13
「ハゲタカ」 金のない不幸
NHKドラマの劇場版監督 大友啓史少しあらすじ投資家から募ったファンドで徹底した合理主義を貫き、企業を買いたたいく“ハゲタカ”の異名を取っていた鷲津政彦(大森南朋)は、閉鎖的な日本のマーケットに絶望して海外生活を送っていた。そんな鷲津のもとへ盟友・芝野... ...続きを見る
ももたろうサブライ
2009/06/08 19:52
「ハゲタカ」 世の中は金、でも金だけでもない
原作も未読ですし、TVドラマも未見なのですが、世界規模の経済危機に陥っている今に ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2009/06/08 22:15
信念の希薄さが時代の象徴。『ハゲタカ』
日本の老舗大手自動車メーカーの買収劇を描いた作品です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2009/06/09 12:30
ハゲタカ 2009年日 ☆4.4
Mhb vol.1065 2009年06月07日 19時00分 発行    大友啓史監督。大森南朋、玉山鉄二、栗山千明、柴田恭兵出演。  日本を代表する自動車メーカーのアカマ自動車に対して、敵対的買収を仕掛けたブルー・ウォール・パートナーズ。その買収方針は今のアカマ自動車の経営陣.... ...続きを見る
映画に浸れ。 -携帯メルマガの発行人dk...
2009/06/09 21:04
ハゲタカ
企業買収をめぐる壮絶なマネーゲームを描いたNHKのテレビドラマの 劇場版。テレビ版から数年後の日本で大手自動車メーカーの買収を仕掛ける 中国系巨大ファンドとハゲタカの異名を持つファンドマネージャー鷲津との 間で繰り広げられるマネーゲームを描く。かつて日本企.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2009/06/14 01:53
映画「ハゲタカ」
映画館に行くたびに予告を観て気になっていた ...続きを見る
三十路女の奮闘記 〜キャラ顔ウーマン〜
2009/06/16 21:45
オルビス クリアボディローション
オルビス「クリアボディローション」の購入はこちら。 ...続きを見る
オルビス クリアボディローション
2009/07/15 19:47
ダイエット,ダイエット 夏,食品,おやつ,お菓子,ご飯,カロリー,豆乳,栄養,朝ごはん
いろいろなダイエットを夏のダイエットで紹介します。ダイエット食品やおやつやお菓子のえらびかた。ご飯のとり方も大切です。低カロリーの豆乳もおすすめ、栄養のバランスは特に朝ごはんが基本です。 ...続きを見る
夏のダイエット
2009/08/03 05:37
ハゲタカ(127作目)&おお振り12巻
ハゲタカは劇場で鑑賞も結論は版の少し上だったね ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/08/23 14:36
美活,ダイエット,ダイエット 夏,食品,おやつ,お菓子,ご飯,カロリー,豆乳,栄養,朝ごはん
いろいろなダイエットを美活で紹介します。ダイエット食品やおやつやお菓子のえらびかた。ご飯のとり方も大切です。低カロリーの豆乳もおすすめ、栄養のバランスは特に朝ごはんが基本です。 ...続きを見る
美活
2009/09/20 13:38
プロテインダイエット
DHC「プロテインダイエット」の通販はこちら。 ...続きを見る
プロテインダイエット
2009/11/18 22:45
映画 ハゲタカ
まさに今の日本の経済状況が見え隠れするかな? ...続きを見る
単館系
2009/11/24 00:22
「ハゲタカ」
NHKのドラマの方は、ちょこっとしか見たことがなかったんですが・・ ...続きを見る
心の栄養♪映画と英語のジョーク
2010/01/30 12:55
『ハゲタカ』'09・日
あらすじ“ハゲタカ”の異名を持つ天才ファンドマネージャー鷲津は閉鎖的な日本のマーケットに絶望して海外生活を送っていた。そんな鷲津のもとへ盟友・芝野が現われ、日本有数の大... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2010/06/02 21:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「ハゲタカ」良さそうですね?あれ系は自分はDVDですけど楽しみにしてます!でもとりあえず「T4」行った方が良いですよ!自分はもう一回すぐにでも観に行きたいです!
ちょい悪
2009/06/08 06:32
パターンが、ありますよね^^。
敵 見方がはっきりしてると 見る側も 引き込まれやすい・・・とか。
地道が、1番ですよ。
お金様を粗末にすると お金様のばちがあたるんだよ〜いつか。
お金は、魔モノ^^。
ゆり
2009/06/08 16:11
ちょい悪さん♪
ターミネーター!!実は、「ハゲタカ」と、どちらをみようか迷ったんですよ。時間的に「ターミネーター4」は、ちょっと待つので、諦めました。
今週末、時間があったら観にいこうと思います。ちょい悪さんのブログレビューでもベタ褒めされているんで、とっても楽しみです♪
街のクマさん
2009/06/08 22:48
ゆりさん♪
お金様は偉大ですもんね(笑)。「一円を笑うものは一円に泣く」という言葉がありますが、以前に便所の落書きで「一円を笑うものは一円に笑われる」というのを発見し、大笑いしたことがありました。
笑う一円・・・・、想像しただけで奇妙だもん。

へんな話してすみません。 
街のクマさん
2009/06/08 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
【101.5Kg】 「ハゲタカ」を観てきました♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる