街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【101.5Kg】 深夜のとりとめもない文章ですが・・・・・・

<<   作成日時 : 2009/06/10 01:25   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 20

こんばんわ♪ 

昨晩は、空手の道場稽古に参加して、たっぷりとよい汗を流しました。しかもその後に天然炭酸泉の銭湯にゆっくり浸かるという至福の夜を過ごしたので、その心地よい疲れのなかでブログを更新しようと、一所懸命に書いたのですが、なんと、ブログを書き終えて登録しようとしたら「メンテナンス中」とかで、登録できませんでした。30分以上の時間をかけて、じっくり書いた文章だったので、大変ショックだったクマは、そのまんま不貞寝してしまいましたとさ・・・・・・。

と、いうわけで、今日は、もう遅い時間ですが、頑張って更新しようと思います♪

唐突に話題を変えてすみません。
クマは花も恥じらうおとめ座なんですが、朝のTV番組の占いコーナーで、おとめ座は「とんでもない問題が発生する!行動せず、見極めて!!」などという激烈な占いが出ておりましたので「とんでもない問題?それは一体なんじゃらほい?」と、びくびくしながら出勤しました。まあ、「行動せずに見極める」というのは、言葉を変えると「なにもしないで放置する」ということなので、怠け者のクマにとっては、不幸中の幸いな占いでした。

で、今日一日働いたのですが、べつに「とんでもないこと」はおきなかったなぁ。まあ、よく考えたら、今日、全国のおとめ座の人たちに「とんでもないこと」が起こっていたら、それはそれで奇妙ですしねぇ。

さっき、ダンボールの中の古いDVDを片付けていたら、昔、友達に貰った「風の谷のナウシカ」のVHSビデオを発見!うぁ〜!!懐かしい!!っと思ってしまいました。クマが小学生の頃、映画の主題歌が給食の時間に放送室から流れていたので、クマは「風の谷のナウシカ」というと、映画の内容よりも、安田成美さんの唄と、給食のコッペパン・ソフト麺を思い出すんです。ソフト麺って、メニュー、知っていますか?関東地方で20〜30年前に小学生だったひとなら、わかるかなぁ。あれ、大好物だったけど、世間には売っていないんだね。学校給食用オンリーのメニューだって、TV番組で観たことがあります。あのソフト麺のメニューが食べたいから、学校の先生になったというひとも居るらしいですよ。

ありゃりゃ・・・、零時過ぎたんで、思考回路が吹っ飛んでいますねぇ。(^^;)
空手の話から、占いの話、ナウシカの話に、給食の話・・・・・、このまま放っておくと、またトンでもない方向にワープして、とりとめも無く話題が逸れそうなので、今日はこのくらいにして、もう大人しく寝てしまうことにしますよん♪

おやすみなさい。 


風の谷のナウシカ 安田成美 (ザ・ベストテン版)




※ 以下の食事・運動・体重は、6月9日(火)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(07:00) 自宅で(前夜にスーパーで購入)
            ・焼きおにぎり(198Kcal)
            ・緑茶

 ・昼食(12:00) 会社で
            ・焼きそば
            ・チョレギサラダ(64Kcal)
            ・明治ブルガリアヨーグルト低糖(136Kcal)
            ・キリン 生茶 500ml


 ・間食(14:00) 会社で(会議中に)
            ・缶コーヒー


 ・夕食(20:00) 蒲田の「さくら水産」で
            ・ごはんセット(ライス・味噌汁・卵・漬物)
            ・ほっけ
            ・冷奴
            ・かにクリームコロッケ
            ・ホッピー



【OUTPUT】(運動)

 ・空手型(各1回)
   ・大極T
   ・対極T回転
   ・大極U
   ・大極V
   ・平安T
   ・平安T回転
   ・平安U
   ・平安V
   ・三戦
   ・十手

  ・空手基本稽古
   ・正拳中段突き 100本
   ・正拳顎打ち  100本
   ・下突き    100本
   ・手刀顔面打ち 100本
   ・前蹴上げ 50本
   ・下段前蹴り  50本
   ・下段回し蹴り 50本
   ・膝蹴り    50本

  ・シャドウ4挙動   10本
 (左突き・右蹴り、右左突き・右蹴り、左右左下突き・右蹴り、左右突き・左蹴り)
  ・受け 6挙動 10本
 (左右上段受け・ワンツー、中段・下段同じく)


  ・ウォーキング 多摩川河川敷  30分



【 6月9日:101.5Kg(体脂肪率:31.2%) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
磯山さやかヌード撮影現場 問題の映像!
タレントの磯山さやかが、ダイエットに成功をした事を発表! ...続きを見る
磯山さやかヌード撮影現場 問題の映像!
2009/06/10 16:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ナウシカみた、私も。
マネして歌った〜。
懐かしいです。
私、ソフト麺、覚えていない・・・。
そう、今ね、学校で給食の試食会とかあるんだよ〜。
年に一回だったかな?忘れちゃった^^;
川さん
2009/06/10 02:54
私も、毎朝めざましテレビで占いを見てから仕事に行ってます。最下位だった日は、何かミスしなきゃいいけど…とか考えてビビります。でも、着く頃には、ほとんど忘れてる…
ソフト麺、覚えています。クマさんとは違うものかもしれないけど、「うどん」のようなものだった。
今は給食も米飯が主になりましたのでね。一か月に何回かあるくらいですわ。でも、ミートソースとか、けんちん汁とか、バラエティに富んでいますよ。相変わらず、子供たちの人気ものです。あ〜食べたくなった…
マミー
2009/06/10 15:44
ご無沙汰しております!
私も乙女座なんですが、何もひどい出来事はなく、むしろ以前某アイドルに渡したお手紙に対して自筆でお返事いただけるという天にも昇るような予期せぬありがたい出来事があり、むしろラッキーでした!
ソフト麺は大好きでした!私の頃は、試験的に数回ゴハンがあったものの、かなりの回数ソフト麺食べましたよ!世代一緒じゃないのに共通する話題ってあるもですねぇ〜!
ヨコピー
2009/06/10 19:21
ソフト麺懐かしいですね?うまかったなあ!自分は袋1個分全部スープに入れて2分くらいで食べてましたが、他の人達は半分や4分の1等にして食べてましたね?クマさんはどれ派?
ちょい悪
2009/06/10 22:51
子供たちのおかげで 朝6時から テレビを見てるんですが・・・
朝は <なんの根拠があって!!>という占い多いですよね^^。
日テレなんか キャラが向く方角で 今日1日がラッキーに なあんて、言ってたり^^;。
そんなこと言いながらも、毎日 チャレンジしてるんですけどね^^;。
ソフト麺て、何ですか??
・・・クマさんより 少々 先を生きている私の時代には 存在していなかったかも><><><。
ゆり
2009/06/11 00:28
川さん♪
ナウシカ!懐かしいですよね〜。今にして思うと、自然破壊とか、人間の驕りとか、そういうものに警鐘を鳴らしている作品だったんですね。クマは、手塚漫画の信奉者なので、手塚作品を批判する宮崎駿さんのこと、あまり好きではないのですが、やっぱり作品として「良いものは良い」ですよね♪
給食の試食会!!そんなものがあろうとは!クマも食べてみたいなぁ。
街のクマさん
2009/06/11 00:32
マミーさん♪
占いって、良い結果でも、悪い結果でも、気になりますよねー。
悪い占いはもちろん嫌ですが、あまり良い占いが出ても、なんか、かえってそういう日は嫌なことが起きそうな気がして・・・・・。だから、できるだけ占いは観ないようにしているんですが、成り行きで観てしまったときは、
しかたがないのでなるべく気にしないように心がけています。
ソフト麺♪マミーさんのいう、それ!たぶんクマの言っているソフト麺と同じですよぉ♪
街のクマさん
2009/06/11 00:38
ヨコピー先輩♪
お久しぶりです!アイドルのひとからの直筆のお返事なんて、すごいじゃないですかぁ。ヨコピーさんが、クマにファンレターを書いてくれたら、クマも直筆の返事、書いてもいいよ♪・・・・って、いらねえか・・・・。

ソフト麺!!知っていていただいて嬉しいです。そうなんですよね。クマの子供の頃も、給食にお米って、ほとんど出ませんでした。月に何度か、ご飯が出ると「ああ、珍しい」と思ったほどです。でも、不思議とお米の出るときも、飲み物は牛乳だったような気が・・・・・・。
街のクマさん
2009/06/11 00:47
ちょい悪さん♪
クマはもちろん1個丸ごと!と、言いたいですが、袋をあけないまま、指で麺を半分に押しちぎって、半分ずつ食べていたような気がします。ところで、ちょい悪さんは、小学生の給食名物「おかわりじゃんけん」しました?病気で学校を休んだ子とかがいて、ゼリーとかが余ったとき、それをじゃんけんで勝ったひとが貰うという・・・・(笑)。なんか、ちょい悪さんなら、クマと同じくそういうキャラだったような気がする(^0^)
街のクマさん
2009/06/11 01:03
ゆりさん♪
占いのコーナーって、見るとどうしても気になりますね。1位でも12位でも気になります。6位くらいだと、いちばんホッとする庶民クマです。
ソフト麺とは、おうどんが袋に入っている状態のものなんです。これを、コンソメスープやカレースープなどに入れて食べるとウマ〜(^0^)というものなのですよん♪給食のメニューがソフト麺の日に、熱があるのに学校に来た子もいたくらい、クマの周囲では人気メニューだったんですよぉ♪
街のクマさん
2009/06/11 01:14
いいえジャンケンしてません!せずに先に食べてました!冷凍みかんとかゼリーとか、周りの子達は冷たい目で見てましたけどね・・・
ちょい悪
2009/06/11 20:56
ちょい悪さん♪
冷凍みかん!!懐かしいです。ありましたねー、そういえばっ!(^0^)
揚げパンとか、プロセスチーズとか・・・・・・、ああ、どんどん思い出してきました♪
街のクマさん
2009/06/11 22:12
ソフト麺、くっつくから苦手だったよう!
って正直にいうと、盛り下がります。
でもなつかしいなあ。
今の給食はおいしいっていうけど、機会があって食べた友人は「コメがまずい。あんなの食べてたらごはん嫌いになる」って怒ってました(笑)
プクコ
2009/06/12 00:11
ソフト麺!懐かしいですね〜(^^)
あの懐かしの味を再現したいと思って、あちこちのスーパーで似たような麺がないか、探したりしましたよ。
似た麺をカレーうどん用のカレー?につけて食べて

「…やっぱ違うなぁ」とがっかり。
なかなかうまくはいかないですねぇ(笑)

ちなみに私もおとめ座です。
自分がおとめ座だと告白すると、なぜか笑われます(^^;)
てぃんさ
2009/06/12 10:40

おとめ座の方、ここには沢山いるんですね。
私も、おとめ座の一人です。
あんまし「おとめ」ではないけれど。
占いは、当たるもハッケ、外れもハッケですね。

ソフト麺は、よく耳にしますが、私は食べた事がありません。
「給食」と言えば、よくご飯と牛乳を一緒に食べて平気なのか?と、当時、大人の方達に聞かれる事がよくありました。
いつも給食で、ご飯+牛乳を頂いていると、平気になってしまうものです。

http://saiteikoushinhindo-tukiichi.blog.drecom.jp
ズッチャカ
2009/06/12 13:21
私もおとめ座9.3です。
若かりし自分は恥ずかしくなく言えましたが・・今はね。

給食のソフト麺・・付きましたが、給食センターの関係なのか・・
きちんと丼で、ラーメンだったり・・ミートソースがかかったりしてました。
恵まれた環境だったんだと自分の子供の給食を見て感じました。
私の時は、給食に米飯が組み入れられたんですが・・
当時はパン屋さんが炊いて持ってきてました。
飯ごうみたいな容器でした。
給食でおなじみのミルメーク。今は液体なんですよ。
くま&クローバー
2009/06/13 09:48
プクコさん♪
そういえば、ソフト麺って、ちょっと粘粘していて、糊みたいな感じ、あったかもです。給食のお米、ますいのぉ??たしか、古古米を使っているとか、いないとか・・・・。
街のクマさん
2009/06/13 11:27
てぃんささん♪
あ〜(^0^)また来てくれた!!嬉しいです♪
ソフト麺って、スーパーとかで売っている、ひと玉80円くらいの安いうどん袋に似ているような気がするんですが、確かに食べてみると、ぜんぜんちがうんですよね。あの絶妙なソフト麺の味、学校給食の思い出とともに埋もれていく・・・、それでいいのかも知れない、と思っているクマです。なにを、ソフト麺ごときで語っているのか!っといわれるかも知れませんけど、あの味、クマにとってはノスタルジイです。てぃんささんにとっても・・・だよね♪
街のクマさん
2009/06/13 11:32
ズッチャカさん♪
ズッチャカさんが「おとめ」じゃないなら、クマなんて、なおさらだよ(涙)だいたい、クマは男だしぃ・・・・・・。でも、心は綺麗な「おとめ」のようでありたいものですな(ナンノコッチャ!)
給食で、ご飯と牛乳という取り合わせ、普通にありましたよね。自宅の食事では考えられないですが、なぜか平気で食していました。固定観念をすてれば、意外にたいしたことないのかも知れませんね♪
街のクマさん
2009/06/13 11:36
くま&クローバーさん♪
あらら!クローバーさんも乙女座!!こりゃ、乙女座の会みたいですね♪
給食、かなり恵まれた環境だったんですね〜、うらやましい!丼なんて、出なかったし・・・・。クマの小学校は、刑務所の食事のような、銀のアルマイト風食器でしたが、最近ニュースでみたところ、今は給食の食器って、きちんとした焼き物が使われたりもしているんですってね。驚き・・・・・。
街のクマさん
2009/06/13 11:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
【101.5Kg】 深夜のとりとめもない文章ですが・・・・・・ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる