街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【101.0Kg】 クマ乱心!!大いに反省!!の巻・・・・・・・(汗)

<<   作成日時 : 2009/06/14 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 14

こんばんわ♪
今日は、朝から実家に帰っておりました。クマは、だいたい隔週ごとに藤沢の実家に帰っております。
まあ、いつまでたっても自立していないと言われてしまうと実も蓋もありませんし、事実その通りなのですが、さりとて、別段に両親と距離を置かなければならない理由を感じていません。

クマの知人でも、既に親御さんが他界されていたり、遠くの土地に住んでいたり、という事情のあるかたが、何人もいます。でも、クマは実家へ電車で一時間以内のところに住んでいるのですし、今のところ、両親は健在です。人生なんて、あっという間です。両親には、会えるときにたくさん会っておいて、色々な話を、出来る間にしておいたほうがよいと思います。そうしておけば、何かの事情で両親と簡単に会えない環境になったときに、後悔しないで済むと思うのです。距離が近いのなら、ことさらに距離をとるほうが、クマにとっては不自然なような気がするんですよねー。

まあ、これも「甘え」の言い訳なのかも知れませんけど(汗)。

今日もまた、湘南海岸の散歩をしました♪

画像


なぜか、実家に帰ると、江ノ島方面に散策に行きたくなってしまいます。
むかし、幼い頃に辻堂に住んでいて、家族で遊びに行った原光景があるのかもしれませんが、湘南海岸は、妙に懐かしく、いつ歩いてもホッとします。今日は、いつもとちがう西海岸の方面をウォーキングしてみました。

最近、新しく出来たばかりの防波堤で、たくさんの人たちが釣りを楽しんでいました♪

画像


さて、ここまでの文章と、題名との違和感に気付かれたあなた!鋭いです(苦笑)。
ここからちょっと、堅苦しい話(と、いうか、読んでも面白くない話)になります。

釣りをしている人たちのなかで、食べられないような小さな稚魚を釣りあげたときに、腹立ち紛れに自分の背後の防波堤の真ん中に、その魚を放り投げる人がいます。当然、魚は日干しになって、やがて死んでしまいますよね。こういう仕打ちって、クマはちょっと許せなかったりします。

釣れた魚が、自分の気に沿わない魚だったら、海に返してやればよいのに、防波堤の真ん中に捨てて、そのまま殺してしまうっていうのは、人間として、どうしても品性下劣だと思うんです。釣り人にも、言い分があるのは判ります。その魚を海に返してしまい、また、自分の釣り糸に食いついてきたら、餌が勿体無い、というのが理由のひとつにはあるようです。でも、それは人間のエゴだと思います。釣って食べるのであればまだしも、食べない魚を干上がらせるなんて、悪趣味を通り越して、犯罪だと思います。極端なことをいってしまうと、そういう人間が兵隊にとられて戦争で外国に行くと、そこの国の子供とか、戦争に関係ない人とかを虐殺するタイプの人種なんだと思います。言い過ぎかもしれないけど、瑣末なことなのかもしれないけど、人間の質って、こういうところで判断できるんだと、クマはそう思うよ!

なぜ、こんな話をしたかというと、この片瀬の防波堤にも、そういう心無い釣り人の仕打ちで、干からびて死んだ魚の死骸がたくさん存在していたんです。そして、なんとクマの目の前で、小さな魚を釣り上げて「ちっ!」と舌打ちして、後ろの陸地に放り投げたオッサンが居たんです。

さすがに腹が立ったので、そのオッサンが釣り糸をふたたび下げたところの海面に、その魚をポイッとリリースしてしまいました(苦笑)。そのオッサンは怒り面で振り向き「こら〜!」と言いましたが、クマとしても頭に来ていた上での行動でしたので「誰に向かって言ってんだよ!!」・・・と(汗)。

いやはや・・・・・です。ちょっと、否、かな〜り、やり過ぎました。 

結局、そのオッサンはクマに謝りました。クマも、ちょっと怒りに任せて、突飛な行動をしてしまったという後悔がありましたので、やはり同様にペコッと頭を下げました。その場に居た周囲の釣り人も、クマのことを、危険人物みたいな目で見ていました(苦笑)。かなり、格好悪い、大人気ないことをしたな・・・・と、自分でも反省しています。魚をリリースするにしても、そのオッサンに、これ見よがしにする必要は無かったですね・・・・(涙)。

でもね 

人を殺すような凶悪犯罪を犯すひとって、最初は昆虫を殺したり、猫を殺したり、そういうところからエスカレートしていくこと、多いんですよね。新聞の凶悪犯罪の記事とかをみると、そういうこと、書いてあります。殺さなくてもよいものを、平気で殺すって、いのちのことを全然考えていないみたいで、やっぱり許せないし、もしも自分に子供がいたとして、そういうことをしたら、断固、体罰してでも判らせないといけないことだと思うんです。

なんか、変なことを書いてしまいましたが、今日、そういうことがありました。
自分では冷静な性格だと思っていたのですが、ああいう行動に出てしまうとは・・・・、ちょっと、自分で自分が怖くなったので、大いに反省したいです。実家に帰って、両親にその話をしたら、案の定、怒られました。そういう、その場の感情で、相手がナイフを持っていて、刺し殺されるようなこともある、突発的になにがあるか判らない世の中だから、感情で行動しちゃ駄目だと・・・・・。まさにそのとおりだと思います。こんな話を書くと、クマのこと、凶暴で変な性格の奴だと思われて、ドンびきされちゃうかも知れませんが、事実、こういうことがありまして・・・・・・(赤面 × 100)(><;)

皆さんも気をつけましょう。(あ、もちろん、気をつけるべきはクマですが・・・・)


※ 以下の食事・運動・体重報告は、6月14日(日)の分の報告です。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(08:30) 実家で
            ・米飯
            ・貝の味噌汁
            ・厚焼き玉子
            ・肉野菜炒め
 

 ・昼食(14:00) 江ノ島駅近くのサイゼリアで
            ・ほうれん草のソテー
            ・ドリンクバーでコーヒー2〜3杯


 ・夕食(18:30) 実家で
            ・米飯
            ・貝の味噌汁
            ・カツオ、サーモン、メジマグロの刺身
            ・豚肉の生姜焼き
            ・トマトレタスサラダ
            ・ビールをコップ1杯


 ・間食(21:00) 実家で
            ・もみじ饅頭
            ・メロン

       

【OUTPUT】(運動)

  ・筋力トレーニング(20回早く 5回ゆっくり:ダンベル1Kg)
   ・スクリュー・ダンベル
   ・スーパー・サイドレイズ
   ・ダンベル・シュラッグ
   ・ダンベル・カール
   ・ダンベル・ハンマー・カール
   ・ダンベル・フライ
   ・ダンベル・プルオーバー
   ・レッグ・レイズ
   ・ツイスト・シットアップ
   ・クランチ

 ・アイソメトリック・トレーニング 5種(各1分)

 ・腰傾け運動  15分

 ・腰ひねり運動   15分

 ・空手型(各1回)
   ・大極T
   ・対極T回転
   ・大極U
   ・大極V
   ・平安T
   ・平安T回転
   ・平安U
   ・平安V
   ・三戦
   ・十手

  ・空手基本稽古
   ・正拳中段突き 100本
   ・正拳顎打ち  100本
   ・下突き    100本
   ・手刀顔面打ち 100本
   ・前蹴上げ 50本
   ・下段前蹴り  50本
   ・下段回し蹴り 50本
   ・膝蹴り    50本

  ・シャドウ4挙動   10本
 (左突き・右蹴り、右左突き・右蹴り、左右左下突き・右蹴り、左右突き・左蹴り)
  ・受け 6挙動 10本
 (左右上段受け・ワンツー、中段・下段同じく)


  ・ウォーキング 湘南海岸  60分



【 6月14日:101.0Kg(体脂肪率:31.0%) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイゼリヤ 海外
「サイゼリア」のドリンクバーについてサイゼリアのドリンクバーで2歳くらいの子供は無料で利用できるみたいですが、大人がドリンクバーを注文しないで子供だけ無料で利用できるのでしょうか?[⇒回答を読む] ...続きを見る
世界の主要なニュースを速報!
2009/06/19 14:22
サイゼリヤ 店舗
&amp;nbsp;&amp;nbsp;・島津&上宮アナ、「二羽のツル」と褒められ笑顔 &amp;nbsp;&amp;nbsp;・大沢あかねオノロケ「恋ダイエットが一番」 &amp;nbsp;&amp;nbsp;・生田斗真「狂っていきたい」映画初主演決定 &amp;nbsp;&amp;nbsp;・森光子、結婚会見は「100歳が来たら」 .. ...続きを見る
今日の注目ニュース(芸能編)
2009/06/19 18:27
サイゼリヤ 広島
【101.0Kg】 クマ乱心!!大いに反省!! 食事) ・朝食(08:30) 実家で ・米飯 ・貝の味噌汁 ・厚焼き玉子 ・肉野菜炒め ・昼食(14:00) 江ノ島駅近くのサイゼリアで ・ほうれん草のソテー ・ドリンクバーでコーヒー2&#12316;3杯 ・夕食(18:30) 実家で ・米飯 ・貝の味噌汁 ・カツオ、サーモン、メジマグロ(続きを読む) 今年は、ボーナスが10%減とか、20%減とかいってて。ボーナスをあてにして、「そうだ!前から欲しかったあの......(続きを読む) ...続きを見る
やっぱり痩せたい?
2009/06/19 19:05
hitomi フルヌード写真集「LOVE LIFE2」
hitomiのフルヌード写真集「LOVE LIFE2」臨月の大きなおなかと胸元が ...続きを見る
hitomi フルヌード写真集「LOVE...
2009/06/25 14:51
三沢光晴よ永久に!7月5日に追悼番組
三沢光晴よ永久に!「プロレス界の盟主 三沢光晴 緊急追悼スペシャル」7月5日に追 ...続きを見る
三沢光晴よ永久に!7月5日に追悼番組
2009/06/26 07:13
ケータイ小説 天使の恋 映画化決定!
主演、佐々木希で映画化決定!ケータイ小説 天使の恋 ...続きを見る
映画化決定!ケータイ小説 天使の恋
2009/06/26 10:03
ブログ消滅!?ココログ終了のお知らせ!?
「現在、ココログにおいて、サービスが正常にご利用できない状態が発生しております。 ...続きを見る
ココログ終了のお知らせ!?
2009/07/01 04:43
「スジ」で逮捕の後藤麻衣が東京都議選に
スジが見えすぎで逮捕された後藤麻衣が、東京都議選に出馬! ...続きを見る
「スジ」で逮捕の後藤麻衣が東京都議選に
2009/07/03 08:40
パンツ見せAKB48がついにパリに進出!
フランスはパリにまで進出したAKB48のライブはかなりすごい ...続きを見る
AKB48のライブはかなりすごい
2009/07/09 00:52
スカートが透明化!美少女のパンツが丸見え!
美少女のパンツが丸見え!人気PS3ゲーム ロロナのアトリエ〜アーランドの錬金術士 ...続きを見る
美少女のパンツが丸見え!
2009/07/10 13:30
【回避パッチ】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【マジコン】
【回避パッチ】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【マジコン】 ...続きを見る
【回避パッチ】ドラゴンクエストIX 星空...
2009/07/12 13:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
その人、釣り好きでもなんでも無い。ただ、自分のイライラを抵抗をできない魚にぶつけているだけですよね。しかも、生命について誰も教えてもくれず、自ら学こともせず、本来なら日常で身につく事なのに。子供に、小さい時に車は危ないとか、そういう事を教えるじゃないですか、自分の命を守る事ですね。自分の尊さ、生命の尊さをそんな中からも感じていくと思います。うちの子供は、蚊も潰せないです・・・。クマさんの言うように、ビシッと、子供にするべき事だと思います。それに、それは体罰ではないと思います。
クマさんの今回の行動、大人として尊敬します。でも、危険なめにあわないようにね。
川さん
2009/06/14 23:49
感情に流されて自分の正義をしっかり行動に移せる事は凄い勇気のある事だと思います!確かにナイフ出されたりしたら怖いですけど、それでも許せない事は許さない!素晴らしい勇気だと思います!見て見ない振りよりよっぽど良いと思います!
ちょい悪
2009/06/15 10:27
私なんか、行政の人間から見れば <テロリスト>ですよ。
私は、民間という視点から 行政の不正 民間いじめを訴えてますが、
行政側からすると 危険 反逆行為だそうです。
民間からすると、正義でも 向こうからすれば、違う言い分を並び立てる。
<正義のため、がんばって>と、言って下さるかたもいますが、
立場が違えば 言い方も変わってしまう。
だから、自分自身では 正義うんぬんというよりも、自分が おかしいと思うことは、おかしいと思う部署に おかしいんじゃないですか?
と、言うようにしてます。
ご家族の言うように、こんな時代だから・・・
特に、人が多い地域では 発言も 危険ですよね。
電車内の携帯を注意したら、チカンとして 警察に突きつけられた
逆恨みされた・・・・そんな事件もたくさんありますもんね^^。

魚クンたちに対するクマさんの考え、私も 同じです^^。
山でもね、山中に咲く花を 根こと持っていってしまう人 多いんですよ。
その環境だから、咲いて それ以外だと 育たないような種類なのに・・・
人間のエゴ、考え方の狭さに 悲しく思うことが あります。
ゆり
2009/06/15 18:14
魚って海に帰せば生き返るのかな?弱って死んじゃうとか?
イラだったクマさんもプクコ的にはありだなあ。
地方で暮らすと、人が快適に生きるために、無駄にされる命はたくさんあるって疑いない事実だから(毛虫のついた木ごと焼却、魚市場で規格外の魚を廃棄とか)その倫理的な線引きはひとそれぞれでしょうねえ。
プクコは無駄な殺生は良くないと思いつつ、キモチワルイから蛾とかは殺しちゃいます。意味なく殺してますね・・・。
親しい人なら話し合えても、通りすがりの釣り人の理由まではわからないし、見せ付けられたらイラっとするし。
なかなかむつかしいですね。
プクコ
2009/06/15 22:52
川さん♪
おっしゃるとおりだと思います。自分の命を守ること、その尊さを知ること、それが自然に他者の生命を尊重することにもつながっていくのだと思います。
他者や他の生物の命を粗末にするひとは、自分の生命をも、粗末にしか扱えないのかも知れませんね。
でも、クマは、蚊を殺すし、ゴキブリも殺します。そういう点で、言っていることとやっていること、ちがうのは確かですねぇ・・・・・。
街のクマさん
2009/06/16 01:47
ちょい悪さん♪
見て見ないふりよりは、ずっとよい!という、ちょい悪さんの言葉に、ちょっと救われた感じのクマです。たまたま行動してしまいましたが、普段でしたら多分、完全に見てみぬふり、していたと思います。今回は、どういうわけか、感情が先立ってしまいました。冷静に、しかも正しい行動をしていくよう、自分を律したいものです。
街のクマさん
2009/06/16 01:54
ゆりさん♪
今回、クマは感情で行動してしまいましたが、ゆりさんはずっと、地道な活動を継続されているんですね。それって、とてもすごいことだと思います。
感情よりも、理屈で他人と接し、わかりあえるような、度量の深い人間になりたいものです・・・・・。
街のクマさん
2009/06/16 01:58
プクコさん♪
一度釣りあげた魚は、体力をとても消耗しているため、海に返しても、結局死んでしまう・・・・という話を聞いたことがあります。その話が本当なのか、嘘なのか、それはわかりませんが・・・・・。
どの生命は殺しても良くって、どの生命は殺してはいけない、などと、命の選別をする資格は人間にはありませんが、確かに、私たちはそういうこと、してしまっているよねー。プクコさんがいうとおり、難しい問題だぁ(><)
街のクマさん
2009/06/16 02:03
私は、釣りをしている人ってほとんど見た事がないけど、もし、この場面に居合わせて、クマさんの事をみたら、絶対賛同する!
怪しい雰囲気にならないように、加勢する!
理屈じゃないです。こんな事はしてはいけない。
線引きしだしたらキリがないけど、こんな無駄な殺生はしちゃダメだよね。何様の積りじゃ!
クマさん、感情が高ぶったって言ってるけど、温和なクマさんがよく勇気を出しましたね。
だけどね…そうそう。クマさんの言うとおり。
気をつけてね。
マミー
2009/06/16 08:32
いや、蚊も潰せないのはどうかと思うけれど・・・。
後で、大変な状態になりますから。
ゴキブリは、違う意味で私は無理。
見て見ぬふりして、見えなくなるのを待ちま〜す。
川さん
2009/06/16 09:27
マミーさん♪
ありがとーございます(^0^)
生き物を簡単に殺すことが出来る・・・・という人の精神構造が、正直、よく判らないです。確かに私たちは、生きるために多くの動物や植物を食べなければなりませんが、そのために殺すのと、まったく意味も無く殺すのでは、全然ちがうと思うんです。まあ、そもそも、そういう考え事態が、人間の驕りなのかもしれませんけど・・・・・。
街のクマさん
2009/06/16 21:42
川さん♪
でも、蚊を殺せないお子さんの優しさ、素晴らしいとクマは思いますよ♪
失って欲しくない優しさですね。
ところで、ゴキブリばかりは、やっぱりクマも(><)です。ゴキブリって、なんだか可哀相ですね・・・・・。
街のクマさん
2009/06/16 21:53

少し前の記事に、コメントします。

命に関しては、度々、悲しくなります。
でも、他の人も言われているように
ゴキブリとか蜘蛛は・・・(−~−)

随分前の過去記事で
くまさんは「荒らし」とも取れるコメントを、削除しないで、ちゃんとコメントの返事を返していました。
無視してもいいのに、ちゃんと返事をしたり
今回のような時、実際に行動を起こしたクマさんを、私は尊敬しています。

でも、他の方も言われていますが
危ない人もいるので、今後は気をつけて下さいね。

http://saiteikoushinhindo-tukiichi.blog.drecom.jp
ズッチャカ
2009/06/20 13:16
ズッチャカさん♪
温かいコメント、ありがとー(^0^)
でも、クマはその辺にいる、普通の太ったひとに過ぎないので、尊敬とか、そういうのにはあたりませんよぉ。
世の中、危ない人っていますから、お互い気をつけないといけないですよね。以前、通り魔に何人ものひとが刺されて、殺されてしまった秋葉原の事件みたいに、なんにも悪くない人が、たまたま居合わせただけで命を落としてしまう世の中ですから、なるべく自分から危ない環境に身を投じないよう、気をつけるべきだと反省しております。
街のクマさん
2009/06/21 01:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
【101.0Kg】 クマ乱心!!大いに反省!!の巻・・・・・・・(汗) 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる