街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【102.0Kg】 空手4級に昇級しました♪

<<   作成日時 : 2009/07/15 01:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

こんばんわです♪
実は、ちょっと酔っ払っていますので、ささっとブログ書いたら、ぐ〜〜〜っと寝ますね (^0^)
過去ブログにコメントいただいた皆様♪ご無礼しますが、コメントレスは、明日させてもらいますね♪

さて、今日も空手の道場稽古に参加しましたが、4級の緑帯を戴きました♪

画像


空手を始めて約2年、無級の白帯からはじまって、橙、青、黄色と帯の色が変わっていき、ようやく緑色になりました。緑の上は、茶色の帯と黒帯ですので、いよいよ、本格的に稽古に取り組んでいく意欲も沸こうというものです。

ただ、これから先は、今まで以上に茨の道です。 (><)
緑帯以上だと、黄色までとちがって、稽古が厳しくなりますし、今後は、そう簡単には昇級できません。ちゃんと努力して、地道に、愚直に、一歩一歩登っていくことが求められるのです。

でも、この空手はクマにとっては趣味。失敗しても、失うものはないので、一生の趣味として、楽しみながら、明日からもまた、空手の修行を「自分サイズで」やっていきたいと思います♪

今日は、稽古の帰りに、会社の先輩がクマに教えてくれた「安くて美味しい焼き鳥のお店」に行こうと思って、道場のひとたちと3人で行ったのですが、大変繁盛しているお店で、あいにく満席でした。そのため、そのひとたちと某全国チェーンの居酒屋に行き、普通の味の焼き鳥をたべました。そのあと、ショットバーでウイスキーをロックでガンガン・・・・で、いま、ちょっと酔っ払っているというわけなのです。

さて、こんな感じでブログを書いていたら、もう午前1時半を回ってしまっているでわありませんかっ!
明日、寝坊すると大変なので、もう寝ます。おやすみなさい♪ 


※ 以下の食事・運動・体重報告は、7月14日(火)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食(08:30) 会社の地下のカフェショップ
              ・ハムエッグサンド
              ・ブレンドコーヒー

  ・昼食(12:00) 隣の部門のAさんに誘われて、定食屋へ
              ・うな丼と盛りそばの定食

  ・間食(PM中) 会社で
              ・缶コーヒーやレモンジュースなど

  ・夕食(21:30) 空手の稽古の帰りに
              ・某居酒屋で、生ビールと焼き鳥、モツ煮など

              ・その後、ショットバーに移動し、ウィスキーとチョコレート、ナッツ



【OUTPUT】(運動)

  ・道場での稽古 90分
    (基本稽古/スパーリング/型/ビッグミット)




【 7月14日:102.0Kg(体脂肪率:31.8%) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
緑帯GETおめでとうございます!うちの長男もこの間準3級の茶帯に昇級しました!次は黒帯ですがここからが大変らしいです!クマさんもゆっくり確実に頑張って下さい!
ちょい悪
2009/07/16 00:46

緑帯に昇級、おめでとうございます!!
これからも趣味としてでも、空手を続けていって下さい。
ダイエットの事と共に、応援しています。
ちなみに、私のダイエットは、増えたり減ったり忙しいです。
ヤケ食いしなきゃ、随分違うのに(^^;

ところで前記事で、無気力だと書かれていましたが、今は、いかがでしょうか?
私は今日、結構調子よく、過ごす事が出来ました。
あとは、今日中に絵の課題を書き終えられれば完璧なんです。

http://saiteikoushinhindo-tukiichi.blog.drecom.jp
ズッチャカ
2009/07/16 01:07
やったね、クマさん。
おめでとうございます〜〜(*^▽^)/
クマさんの努力の、日々の積み重ねの結果ですよね。すごい、すごい!
カッコイイです。
川さん
2009/07/16 01:17
クマさん、昇級おめでとう♪
頑張ったね!

クマさんが酔ってても、こんなにきちんとした文章が書ける事に、ビックリした私です。私なら、日本語にならないと思う…
マミー
2009/07/16 16:33
ちょい悪さん♪
息子さん、茶帯ですか!すごい!!
ちょい悪さんの息子さんが、緑帯なので、やっと追いついた♪とおもったら、また引き離されてしまいましたねぇ(^0^)
でも、このブログを通じて、息子さんを心のライバルにして、切磋琢磨していきたいです♪
街のクマさん
2009/07/17 01:15
ズッチャカさん♪
クマは、しょっちゅう無気力になったり、気持ちが後ろ向きになったりしますよ。でも、仕方ないです。人間ですもの。悩んで、苦しんで、辛い思いを繰り返して生きていくのが人間なんだと思う。救いが無いけど、生きるって、やっぱりそういうことなんだろうなぁ。そのなかでも、なにか一つでも、楽しいこと、嬉しいこと、見つけていきたいよね。ズッチャカさんも、気楽にいこうね。クマも気楽にやるっ!(^0^)
街のクマさん
2009/07/17 01:18
川さん♪
ありがつございます♪嬉しいです。クマにとって、空手とブログは、珍しく長続きしていることなので、どちらも、細々とでも、諦めずに続けたいなぁ、って思います♪
街のクマさん
2009/07/17 01:20
マミーさん♪
アリガトウございます!クマはね、酔っ払っていても居なくても、文章は、その場限りのいい加減な入力なんで、誤字脱字も多いし、あまり自信ないです。でも、マミーさんに褒めていただくと、なぜか素直に嬉しいから不思議です♪

あっ!さっきの川さんへのコメント、ありがつございます!って書いてある(苦笑)。また誤字ですね〜恥ずかし・・・・・。
街のクマさん
2009/07/17 01:23
クマさん、昇級おめでとー
順調ですね。
忙しい毎日の中で、しっかりと継続しているクマさん、えらい!!!
これからも頑張って下さいね。
練習が厳しくなる分、楽しい事もいっぱいありそうですね
メリッサ
2009/07/17 09:43
緑帯取ったんですね♪今までの頑張りが実ったんですね!
おめでとうございます!
黒帯目指して一歩つづ頑張ってくださいね♪
夢があるのは素敵ですよねー♪
そういえば私も大昔、少林寺拳法を習っていたのを思い出しました。
その時たしか、白帯の次は茶帯だったんです。
空手は白帯の次は橙色で、茶帯は黒帯の手前の帯なんだって事を知ってびっくりしました〜。
ひまめ
2009/07/17 13:28
メリッサさん♪
ありがとー(^^)ございます♪
決して、本格的にガンガンかよっているというわけではないですが、細く長くでもよいので、継続して、今後も少しずつ向上していきたいと思っています。こういう興味の対象に出会うことができたこと、実は結構ラッキーだったと思っています♪
街のクマさん
2009/07/18 04:59
ひまめさん♪
すごい!ひまめさんは、少林寺拳法をなさっていたんですねぇ。帯の種類が多いというのは、それだけ審査が多いということで、審査が多いということは、審査料が嵩むということ・・・・(苦笑)。たぶんに経営的な事情もあるのかもしれませんね。でも、少しずつ、目の前にぶら下がった人参を追いかけるほうが性に合っているクマにとっては、こういう風に、すこしずつ級があがっていく仕組み、向いているような気がします(^0^)。
街のクマさん
2009/07/18 05:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
【102.0Kg】 空手4級に昇級しました♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる