街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【103.0Kg】 美術館と「花やしき」な1日♪

<<   作成日時 : 2009/07/20 23:09   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

皆さん、こんばんわ♪

今日、朝に目覚めて、体重計に乗ったところ、なんと体重が 103Kg になっておった。

あんなに厳しい合宿をしてきたのに、完璧に太っている・・・・・・・。う〜ん、調子に乗って、夜通し呑んだくれたり、合宿所で、ご飯を3膳も食べたりしたから、まあ、こんなもんか?とも思うけれども、本当に、太るのは簡単で、痩せるのは大変です。クマにはどうも、太る才能があるみたい。どっちかというと、痩せる才能の方が欲しかったのになぁ。

さて、3連休のうち、丸2日を空手の合宿に使ったクマは、最終日くらいは自宅で休息するのだろう、と思われたでしょうが、さにあらず、今日も予定はしっかりあったのでした。

午後から、美術館鑑賞仲間のM美さん、そして、そのお友達のN子さんの2人と待ち合わせ、上野の国立西洋美術館に行ったのです。前回、この3人で美術鑑賞してから、もう何ヶ月経ったっけ?4月のルーブル展鑑賞以来・・・かな?

画像


今回は、美術館所蔵の版画の展覧会でしたが、企画展示以外の常設展示の絵も、今回はしっかりと鑑賞しました。

クマの大好きなルノアールや・・・・・・、

画像


いつみても、やっぱりわからないピカソなど・・・・・・、

画像


常設展示は、普段はどうしても、通り過ぎるように観てしまうのですが、じっくりと久しぶりに観てみると、やはり良い絵がそろっています。今日、クマは常設展示のコーナーの絵が、写真撮影OK(ただしフラッシュ撮影は不可)だということを知り、上記のように、写真を撮っちゃった♪

そのあと、3人で浅草に移動して、「花やしき」へ行って遊びました。

画像


画像


30歳を過ぎた男女3人で「花やしき」って、それは如何なものか?と思われるかも知れませんが、あの独特の、まったく洗練されていないチープな遊園地が、またなかなかにオツだったりします。ローラーコースターは「脱線するんじゃないの?」という、別の意味での恐怖感が満載だし、スリラーカーという乗り物は、「え?これって、いつの時代の子供だましですか?」と、真顔で問い詰めたいほどのヘタレ感ありありなのに、なぜか怒りが沸いてこない、というか笑って許せる、そういう鷹揚な気分になれる遊園地なんですよ、ここは。
ちなみにクマは、大学時代にデートで来たことがあって、それ以来だから、もう12〜3年ぶりの「花やしき」です。今回も女性2人と来たので、この「花やしき」には、クマは男性と来た事がないです。今度はぜひ、誰かと男同士で遊びに来たいものです。できれば結婚して、家庭を持って、自分の子供をつれて来たいのですが、それは一体いつの日になることやら・・・・・・(涙)。

3人で、浅草の六区のオヤジ居酒屋に入り、晩御飯を食べました。

画像


最初の美術館は別として、その後の「花やしき」や「焼き鳥」は、どう考えてもお洒落じゃないよねぇ。でも、これはクマの発案ではありませんので、念のために書いておきます(苦笑)。この居酒屋で、たくさんのメニューを頼んだ挙句、お二人が「もう、食べられな〜い」 (^0^)/ の大合唱で、クマが泣く泣く、お片づけしました。クマ公は、おなかいっぱいで、帰りの電車で座席がガラガラだったのに、座らずに帰りましたとさ。本当におなかいっぱい過ぎて、座れなかった(涙)。つらかったよー。でも、貧乏性で、「もったいないお化け」が憑依しているから、残せないもの。

今回、M美さんに云われたんですけど、クマがM美さんを誘うなんて、珍しいのでビックリしたって。
そうなんです。今回の美術館鑑賞は、クマの方からM美さん、N子さんをお誘いしたのです。よく考えたら、これまで、クマは誘われれば応じるけど、自分から誘うことって、あまりなかったなぁ。クマは、他人からの誘いを待つだけのひとだったんだね。でも、これって、無意識でそうしていたんだけど、やっぱり相手からみると失礼な話ですよね。最近、クマは少しだけ生き方を変えました。会いたい人が居たら会うし、誘いたい人がいたら、誘うよ。断られることが怖くって、ひとを誘ったりすること、気軽に出来なかったんだと思うけど、そうやって、最後の最後まで自分を護ろうとした結果、誰からも相手にされない人間になっちゃうかも知れないって、思うようになったんです。もうそろそろ、そういうクマはおしまい。自分から周りの人に働きかける、そういうアグレッシブな自分になりたいなぁ。そういう自分になること、憧れるなぁ・・・・・・。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、7月20日(月)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食 なし

  ・間食(11:30) 美術館に向かう駅のベンチで
              ・M&M,sチョコレート(208Kcal)

  ・昼食 なし

  ・間食(16:00) 浅草「花やしき」で
              ・チョコバナナクレープ

            ベンチでクレープを食べていると、しょっちゅう霧吹きみたいなミストが降ってきました。
            「花やしき」の館内のあのミミストって、なんなんでしょー?誰か知ってる?

  ・夕食(18:00) 浅草の居酒屋で
              ・ビール、ホッピー
              ・焼き鳥串、厚焼き玉子、モツ煮、などなど


さて、ブログを書いているうちに、もう23時を過ぎました。
このあと、クマはお風呂で半身浴をしてから就寝しようと思いますが、半身浴しながら、これを飲みます。
「ファンタレモン」のゼロカロリー版!です。過日、サイダー味を紹介したけど、レモン版も出たんですね。でも、クマは、ファンタといえばグレープ、オレンジ派なので、はやく、そっちの味でゼロカロリー版を出して欲しいです。
・・・・というより、夜中にジュースじゃなくって、お茶か水にしないと、駄目だよ・・・・・ねぇ?   

画像



【OUTPUT】(運動)

  ・早朝に、近所を1時間ウォーキング



【 7月20日:103.0Kg(体脂肪率:31.8%) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜♪
合宿お疲れさまでした〜♪ちょっとばかり太ってしまっても、どんまいどんまい♪これからまた頑張ればいいんです^^b 生き方を変えるっていいですね〜実は私も人を誘うのが苦手なんですよね。元気にしているのかな?ってもう2年も会ってない友人がいます。今度ランチでも誘ってみようかな^^
ひまめ
2009/07/21 01:29
お帰り〜。
お疲れ様でした^^。
充実していたようで、なによりです^^。

花やしき、焼き鳥、おしゃれですよ〜。
って、花やしきに行ったことがないのですが・・・^^;。
川さん
2009/07/21 10:50
ルノアール好きなんですね。実は私も小学生の頃から、一番大好きな画家です。花やしき、むかぁし、行ったことがあります。元旦那の実家が東向島にあったので、妊娠中にもかかわらず、コースタに乗って怖い思いをしました。
まる
2009/07/21 14:33
夜中にジュースでも、ゼロだから 大丈夫だよお〜きっと^^。
美術館鑑賞、いいですよね!!
やっぱり、本物にふれることは 感性が超喜ぶし^^。
デイズニーよりも 花屋敷のほうが 最近は好きだなあ・・・。
そうだね・・・反省したりしながら 進化してくことも大事だよね。
変化しようとすれば 変わるから^^、きっと。
クマさんは、とっても 優しいから・・・。
たくさんの人に 愛される人だから、早く クマさんに魅了される限定 特定のお方が
見つかるといいなあ〜。  
そして、<花屋敷に行ってきました。家族で>なんて、記事が読みたいな〜。
・・・でも、あせらないことざんすよ。
おっ!!
増えてますね^^;。しっかりと・・・。体重・・。
飢餓に備えてるんだよ、体が・・・きっと^^;。
ゆり
2009/07/21 14:59
ひまめさん♪
もう、ずっと会っていない、そんなお友達と再会できたら、とても素晴らしいことですよね♪クマは、学生時代は浅く広く、いろいろな人と遊んでいたけど、今でも付き合いがある友達、そんなに多くないんですよ。もっと「オレ、おまえ」の関係で付き合える深い友情、築いておけばよかったって、自分の徳のなさにちょっと後悔・・・・。でも、そういうお友達、これから作る事だって出来るんですよね。そう考えると前向きになれます(^0^)。
街のクマさん
2009/07/21 22:05
川さん♪
花やしきは、下町らしい庶民的な遊園地ですが、3連休でたくさんの親子連れで盛況でした。みんなに愛される遊園地♪ほのぼのしてよかったですよぉ。
クマは子供の頃、横浜ドリームランドによく遊びに行きましたが、もうとっくに閉館してしまいました。花やしきは、ずっとなくならないといいなぁ、と思っています。一度、機会があれば川さんもぜひ!(^^)
街のクマさん
2009/07/21 22:12
アグレッシブなクマさんになるんだね。
クマさん、いい事だと思います。
人生、一度しかないんだから、やればよかった…と後悔するのは、くやしいですものね。やって反省するほうがいいもん。
とはいえ、そう簡単なものじゃないでしょうが、そういう気持ちを持つって事は、ものすごい前進だと思います。それが大事。
クマさん、エライ

それにしても、やっぱりクマさんの周りは、Mさんが多いね。そう言えば、私もMだわ
マミー
2009/07/21 22:18
まるさん♪
ルノアール!まるさんも好きなの?なんか、気が合いますねー(^0^)
クマも、ルノアールの描く少女の絵、子供の頃から大好きです。
ところで、妊婦さんだったときに、あのコースターに乗られたのですか!それは恐ろしかったでしょ〜ね。すごいアップダウンでしたもの!
街のクマさん
2009/07/21 22:23
ゆりさん♪
夜中にジュース!実は、今日もやっちった・・・(^^;)
ゆりさんは、花やしき、よく行くんですかぁ?クマは、一気に高いところにぴゅーんって飛んでいく乗り物、怖くって諦めました。一緒に云った女性二人は、笑い声をあげて乗っていましたけど、クマは、ああいうの、駄目です(涙)。
太っているひとって、飢餓に備えて脂肪を溜め込んでいるので、これは優性遺伝なんだって、なにかの本で読んだことあります。でも、クマは劣勢遺伝でもいいから痩せたいのに〜〜(><)/
街のクマさん
2009/07/21 22:31
マミーさん♪
ありがとーございます!うん、アグレッシブなクマになるよっ!(^0^)
マミーさんのいうとおり、急には変われないけど、それでもすこしずつね♪
本当に、クマの周りには、Mさんが多いです。マミーさんも、そーだ(笑)
街のクマさん
2009/07/21 22:43
半分こしませんか?
プクコはのびのびしすぎて周りを巻き込み型・・・アグレッシブっちゃアグレッシブなので、もう少しディフェンシブになりたいです。

花やしきはプクコもスキです。なんかちょっとノスタルジックな楽しさ、かな。で、帰りにう○こビル見て笑うっていうのが必ず入ります。
プクコ
2009/07/21 23:37
プクコさん♪
そういえば、プクコさんは、超超が付くくらいのアグレッシブなお人(^^)ですもんね〜♪クマもあやかりたいです。プクコさんは、今のままで良いと思いますよぉ!
花やしき、お好きですか!あの気取っていない雰囲気が良いですよね。
う○こビルを遠目に眺めて、涼しい顔で「ニヤリ」とほくそえむプクコさんを想像してみました(笑)。
街のクマさん
2009/07/22 22:37
クマさん素晴らしいチェンジ(オバマ風)だと思いますよ!泣きたい時は無く!腹が立ったら怒る!人間だもの…
ちょい悪
2009/07/23 16:10
ちょい悪さん♪
普段から、自分の感情をあらわにする訓練、していないので、ついつい受身になったり、周囲に流されたりしちゃいます。そういう意味では、空手の稽古を通じて「気合・自家発電」的なエネルギー、だんだんできてきたような気がします。
街のクマさん
2009/07/25 11:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
【103.0Kg】 美術館と「花やしき」な1日♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる