街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【102.5Kg】 リエータを買いました・・・・・・、

<<   作成日時 : 2009/07/22 23:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 10

こんばんわです♪ 

さて、ダイエットブログと銘打ちながら、飲んだり食ったり、愚痴ったり・・・・・と、ぜんぜんダイエットと関係ないことばかりしているヘタレなワタクシメ、ついに、ストレートな手段に打って出ました。

これ、ドラッグストアで買っちゃった。キリンヤクルトの「リエータ」です。

画像


いわゆる「置き換えダイエット」というやつ。マイクロダイエットが有名ですが、あれはベラボウに高価だし、続けられる自信も決意も確固たるものとしてはないので、とりあえず、安いお金で購入できる、この「リエータ」にしました。

このように、淡々と書いていますが、実はクマは忸怩たる思いなんです。 
自然に食事を気をつけて、運動を心がけて、日々節制して痩せるのが理想なのに、安易にダイエット食品を購入するなど、ほんのわずかのクマのプライドが、ガラガラと音を立てて崩れ落ちましてござりまする。きっと、このブログをみて、これまでクマを応援してくれていた人たちも「ついにクマは堕落した?よりによって、ヤクに頼るなんて・・・・」と思われたことでしょー。弁解の言葉もありません。でも、やっぱり100Kg台から全然落ちないまま、何ヶ月も経過すると、色々なことを試してみたいって、藁にもすがる気持ちになるんですよねー。理解してくれるかなぁ。こーゆー気持ち。

でも、クマは、この「リエータ」に、身も心もさ捧げるつもりはないんです。
毎晩の食事をこれに統一するつもりもないし、そもそも実家に帰る週末は、絶対にコレ系の置き換え食品は使いません。クマの両親を無用に心配させたくないから。
どっちかというと、クマは「おなかが空いていないのに、その場の雰囲気に流されて、なんとなく暴飲暴食しちゃう」ところがあるんです。そういう日は、ぐっと我慢して「リエータ」ごくごく飲むよ♪でも、本当に食べたいものがある日や、お酒の席に誘われて、クマも心の底から楽しみたいと思ったときは、普通にガンガン食べようと思います。

こういうものは、なりふり構わず、徹底して習慣づけないと意味が無い・・・・・といえば、それは確かにそうなのかもしれないけど、クマは、まだまだそこまで自分を追い込むこと、出来そうにありません(涙)。

今後、このブログの【INPUT】の欄で、週に2〜3回は、晩飯「リエータ」って書いてあることがあるかもしれませんが、そんなペースですこしずつ節制していくので、クマの「哀れなる努力」を、静かにスルーしていただけますと幸いでごんす。

でわ♪


※ 以下の食事・運動・体重報告は、7月22日(水)の分のものです。

【INPUT】(食事) 

  ・朝食(07:00) 自宅で
              ・ざるうどん(1玉)

  ・昼食(12:00) 会社で
              ・梅ゆかりおにぎり(204Kcal)
              ・旭松 生みそずい とうふ(33Kcal)
              ・ゆでたまご(73Kcal)
              ・おくらの胡麻和え
              ・肉団子 2個
              ・伊藤園 お〜いお茶 玄米茶310ml(0Kcal)
              
            食後に
              ・明治ブルガリアヨーグルトまろやか170g(136Kcal)
              ・Mさんに戴いた「うまか棒 たこ焼き味」

  ・間食(PM)  会社で
              ・ペットボトルのお茶 2本くらい


  ・夕食(20:30) 自宅で
              ・リエータ ショコラ オランジュ味(165.5Kcal)


  ・間食(22:00) 自宅で(半身浴をしながら・・・・・・)
              ・チェリオZERO オレンジ味500ml(0Kcal)


さて、3日連続の、ゼロカロリージュースシリーズです(^0^)♪と、いっても、そろそろネタが尽きたので、このシリーズの再開も、次回はいつになることやら・・・・・・・。

画像


なんと、チェリオからも、カロリーゼロのオレンジジュースが発売されていましたよん!これ、ファンタオレンジにテイストがクリソツで、なかなかのヒットです!99イチバで売っていたよ♪これをクマは、お風呂で半身浴をして「巨人の星」の漫画を読みながら飲みました!星飛雄馬、すごい!子供の頃から、何度も読み返し、同じ単行本を何冊も買いなおすくらい「巨人の星」好きです♪
大リーグボール1号!さすがは梶原一騎だなぁ、と思う。こんな魔球を考え出すなんて(^0^)。


【OUTPUT】(運動)

 ・サーキット・トレーニング 各10回 × 5セット
   ・腕立て伏せ
   ・V字腹筋
   ・背筋
   ・スクワット



【 7月22日:102.5Kg(体脂肪率:31.4%) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マイクロダイエット
マイクロダイエットマイクロダイエットは、WHO(世界保健機関)の栄養基準を満たした食品がバランスよく配合されていて、全国の医療機関で肥満治療の病院食としても利用されているダイエット食品です。マイクロダイエットは、ダイエット中に嬉しい、1食分約170キロカロリーの低カロリーの食品でありながらも、タンパク質などの体に必要な栄養素は約50種類含まれている体に優しいダイエット食品です。マイクロダイエットの摂取の仕方は、1日1~2食を水350~400ccに溶かして、食事代わりに飲むこと... ...続きを見る
マイクロダイエット:情報navlog.b...
2009/07/26 11:06
500mlお茶60?円
...続きを見る
日本のお茶
2009/08/15 19:42
【96.0Kg】 晩メシ・リエータ企画 1日目♪
こんばんわ! さて、今日からまた、一週間の勤務が始まりました。 平日は、あまり時間がとれませんので、ブログの更新も、なるべく簡潔に書いていきますね♪ {%笑いwebry%} ...続きを見る
街のクマさん 炎のダイエット日記
2009/12/15 00:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
私も時々置き換えダイエットしています。
毎日じゃありません。 だって・・家族が食事美味しくなくなると言うので・・。
ゴハンしたくの最中に1人で置き換え食し、温野菜で食卓に着きます。
9月頭に健康診断なので・・それまでは頑張るよ
くま&クローバー
2009/07/23 09:14
いや〜私からすると、続けてる事に尊敬しますわぁ!
私は、始めたと思ったら、いつの間に終わってて・・・またはじめたりと
結局その繰り返し。。。
何かに頼りたくなる気持ちも分かります。
ストレスにならないのがベストですね!
私も、今はまだ内緒ですが・・・ちょっとお金をかけてみよっかなって
思ってるんです(笑)
やってみたいなぁって思ってることがあるんだよねぇ!
明日それをやるかやらないか決める日なので(笑)
報告しますね!
あっけ
2009/07/23 10:49
お疲れ様です^^。
置き換えで10キロ痩せた友人がいましたよ〜。お酒をやめなかったのにo(^-^)o
けっこう、良いペースで痩せていきました。が、その直後、妊娠して二回りくらい大きくなっちゃいました。でも、やっていた時は、皆が皆、痩せたね。と、いうくらい、友人には置き換えがあっていたようです。クマさんにも、効果がありますように^^。因みに、私はやったことがないのです〜。
川さん
2009/07/23 17:02
画像を見て おお笑いしてしまいました^^;。
・・・いや、自分で自分を認めつつも そんな自分を否定してるお姿に^^;。
実は・・・私も 薬に頼ることもあります^^;。
胆略的だけども 藁をもつかむ・・・とってもよくわかりますよ〜。
そんでもって、前コメントの続き。
デイズニーの クリスマスパレードを、最後まで見てたわけです。
人ゴミの多さと キャラに群がる熱気・・・<おいおい、ただの着ぐるみだぜ?!>なんて感じで やけに 冷静に見てしまい^^;。  
もう、2度と行きたくない・・・。疲れる。
若い時は ぜ〜んぜん 平気だったのに。
ゆり
2009/07/23 21:38
置き換えって別に薬じゃないんじゃないでしょーか。
身体作るときプロテイン飲んだりするのと変わらないと思います!
なんでもお試し。ですよぅ。

プクコは、キモチの空腹が強いから、置き換え系は逆効果でした!
カロリー&栄養とってるのに、一食抜いたような気分で、結局一食増えちゃってましたから・・・
プクコ
2009/07/23 23:44
くま&クローバーさん♪
ご家庭の主婦という重責を担っておられるクローバーさんは、クマみたいに気楽にできませんよねぇ。そんななか、工夫して頑張っておられる!エライ!
あ〜、温野菜もよいですよね。食べたくなってきました。
街のクマさん
2009/07/25 11:26
あっけさん♪
ブログみましたよ〜(^0^)すごい!ダイエットカウンセリングなんて、本格的じゃないですか!でも、ダイエット法っていろいろあるけど、しょーもなくお金掛かるものもありますから、要注意ですね。でもね、あっけさん♪「隠れ肥満」なんて、ぜんぜん問題ないですよ。クマなんて「隠れ」じゃないし(爆)
街のクマさん
2009/07/25 11:29
川さん♪
10kgも痩せたお友達、い〜な。でも、そのひとも空腹で辛い想いとかをして、そういう葛藤を乗り越えて痩せたんですよね。クマは「い〜な」って言う資格ないです。自分で頑張らないとね(^^)
街のクマさん
2009/07/25 11:32
ゆりさん♪
クマの複雑なおとめ座ゴコロな感情、大笑いしていただいて嬉しい♪です。
ディズニーのパレード、覚めた目で見てしまったのねー。わかります。僕の友人も、昔着ぐるみに入っていたことあったそうですが、緘口令がしかれ、秘密厳守が言い渡されたとのこと。でも、本当にディズニーランドって特殊な空間ですよね。カラスいないし・・・・・。
街のクマさん
2009/07/25 11:36
プクコさん♪
置き換えドリンク飲んで、その上で食事・・・!う〜ん、わかる、わかりすぎる!というか、クマも多分そういうこと、すると思います。
なんでいつも、プクコさんとは、こう意見が合うのだろー(笑)。
街のクマさん
2009/07/25 11:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
【102.5Kg】 リエータを買いました・・・・・・、 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる