街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.6Kg】 暑い暑い日でした・・・・・・・

<<   作成日時 : 2009/07/26 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 16

こんばんわ♪
関東地方は、今日は本当に真夏日でしたね♪猛暑でした〜〜〜(><)!
クマは、朝の5時には起床して、空手の基本稽古を行うために、実家の近くの公園に行きましたが、もう、朝の6時を過ぎると、まるで昼間のような日差しでした。

画像


午前中は、姪っ子ちゃんたちと、近くの森にセミを採りに行って、午後はやっぱり実家の近くの水田を独りでお散歩しました。自然の中で、小学生だった頃の夏休み、思い出したような気がする♪

画像


画像


そうして、夜は、またまた姪っ子ちゃんたちと、お祭りの夜店を見にいって、御神輿を担いでいるひとたちと一緒に、ワッショイワッショイ!と楽しんだのです。色々、テキヤみたいな屋台も並んでいて、何か買ってあげようとしたのですが、姪っ子のMちゃん、いらないっていうんです。どーして?とクマが尋ねたら「ママに、昨日いっぱい買ってあげたから、今日は買っちゃ駄目って言われたの」だって・・・・・・・。
でも、それは確かに躾は大切だけど、夜店でおもちゃを買ったりするのが子供の楽しみなんだからして、クマは「あっちゃんが買ってあげるからいいよ。ママにはあっちゃんから言うから大丈夫!!」と言ったのですが、どうしても「いらないの」というんです。いじらしくなったジージが、ドラえもんの袋に入った綿菓子を買って、それをもって帰って、Mちゃん、Tちゃんと「おいしーねー♪」と言いながら食べました。クマは、その2人の姪っ子ちゃんをみて「いい子に育っとる」と、またまた静かな感動・・・・・・(TT)ええ、解っていますとも!オジバカです・・・・・・。

でも、確かに後で姉上様に聞いてみると、最近、色々買ってあげていて、昨日のお祭りでも、朝からたくさん買ってあげていたみたいなので「今日は買っちゃ駄目!(><)」というのも、としては納得いきました。子育てというのは、甘いだけじゃ駄目なんだよね。たま〜にだけ顔を出すクマおじさんは、甘いだけだから、この子達のために、なっていないのかもしれない(涙)。

最後は、みんなで実家のベランダから、打ち上げ花火を観ました♪

画像


画像



※ 以下の食事・運動・体重報告は、7月26日(日)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(08:00) 実家で
            ・米飯(桃屋の「ごはんですよ」で食べました(笑))
            ・ワカメの味噌汁
            ・ボイルホタテ
            ・レタスサラダ
            ・トマト 1個
            ・キウイ 1個

 ・昼食(13:00) 実家で
            ・冷そうめん(結構、大量に食べました)
            ・メロン 1/4


 ・間食(15:00) 水田地域を散歩したとき、喫茶店で休憩
            ・アイスティー

 ・夕食(18:00) 実家で
            ・米飯
            ・ワカメの味噌汁
            ・串カツ 7本 (食いすぎ!お腹いっぱいでした)
            ・エビスの黒ビール350ml缶
            ・山桃酒 グラス1杯

 ・間食(21:30) 実家で
            ・夏祭りで買った綿菓子を少々・・・・。



【OUTPUT】(運動)

 ・空手の自主トレーニング

   ・基本稽古 突き系 各100回
    (正拳中段突き/正拳顎打ち/下突き/手刀顔面打ち/肘打ち)

   ・基本稽古 蹴り系 各50回
    (前蹴上げ/前蹴り/回し蹴り/膝蹴り/横蹴上げ)

   ・移動稽古 各2回
    (下段払い → 中段追い突き/同 中段逆突き)

 ・実家の近所をウォーキング 約1時間



久方ぶりに、朝イチの体重が、2桁になっていました♪ 
まあ、今日は結構食べたので、明日にはまた増えているんだろうけど・・・・・・・。


【 7月26日:99.6Kg(体脂肪率:実家の体重計のため、測定不可) 】


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
体脂肪が気になる人のダイエット・ウォーキング
体脂肪が気になる人のダイエット・ウォーキング ...続きを見る
忍者大好きいななさむ書房
2009/07/27 16:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
わわわわわ、また落ちてる〜〜!頑張ってるんですね♪姪ちゃん、可愛いですね♪花火いいな〜今年はまだ見られていないので羨ましいです〜〜。
ひまめ
2009/07/27 00:08
姪っ子ちゃん達、なんともいじらしいではないですか。いい子いい子(^^)これからの成長もとても楽しみですね♪
まる
2009/07/27 00:33
クマさんファミリー、皆、仲良しでたのしそうですね。
姪っこちゃん達、可愛い。
ベランダから花火が見えるのね〜、素敵^^。
楽しい時間を沢山、重ねてね^^。
川さん
2009/07/27 03:09
「たま〜にだけ顔を出すクマおじさんは、甘いだけ」
それでいいと思います、それも大切なことだと思います。
そんな中で子供は自分の頭で考えて「甘いオジサマだから甘えよう」
ではなくて自制出来る人になって行くんだと思います。
これも愛情があってこそ。
クマさんちは大丈夫

体重、二桁になったね。
効果が出てきたかな。
おめでとう
メリッサ
2009/07/27 10:17
暑そうだけど・・夏らしい!こちら北海道は夏こないのか?ってくらいですよぉ・・もちろん海なんてとんでもない!もしかして、このまま夏が来ないで終わってしまうのかな・・・
ひまわりも昔は普通に道路際とかに咲いてたのに、今はあんまり見なくなっちゃった。私ひまわり大好きなのになぁ・・・
なんだか、ここで夏を味わった気分っす!
ありがとさん
あっけ
2009/07/27 11:34
2桁突破凄いですね!やっぱり地道にトレーニングして基礎代謝が上がってるんじゃないですか?なかなか超えられない壁を越えると以外とガクッと落ちるって聞きますよ!頑張ってください^^!
ちょい悪
2009/07/27 11:39
二桁になりましたね、おめでとう(^O^)/
姪っこちゃんとの甘い生活も楽しいですね♪
souko
2009/07/27 21:30
ひまめさん♪
体重、落ちたと思ったら、すぐにあがりました(苦笑)。
でも久しぶりの2桁を体験できて、少しだけ、やる気でました。今週一週間!気合入れてがんばります♪
街のクマさん
2009/07/27 22:06
まるさん♪
小さい子たち(^0^)かわいーです!いったいなんでこんなに可愛いのだろうか??と考えたのですが、やっぱり、一生懸命なところだと思います。大人はすぐに手を抜いたり、自分の力をセーブするけど、子供は何をやるにも真剣そのもの!自分の昔を思い出すような気がして、可愛くなっちゃうんだろうなぁ。
街のクマさん
2009/07/27 22:09
川さん♪
温かいコメント、どうもありがとう(^0^)/
花火って、実はあまり好きなわけじゃないけど、たま〜に見ると、やっぱり少し心が躍ります。日本の夏は、禁鳥(?)と花火・・・かな?
街のクマさん
2009/07/27 22:11
メリッサさん♪
そーだよねぇ!パパとママが厳しくって、おじさんまで怖かったら、子供がかわいそう!なので、今後も甘〜く接することにします(笑)。いま、決めました!でも、じ〜じとば〜ばも甘いから、2人の姪っ子ちゃんにとって、実家はパラダイス・・・でしょうねぇ。2人とも、すぐに「じ〜じの家に行く」と言うのだと、姉上様がこぼしてました・・・・。(^^;)
街のクマさん
2009/07/27 22:16
あっけさん♪
夏の北海道!クマのイメージだと、澄んだ青空に、緑の芝生!そして、少し涼しい天然の風!・・・・実際、こんなんですかぁ?(^0^)
一度、いってみたいなぁ。北海道!クマは行ったことないですが、行くなら夏がお勧めですよね?いきなり冬は、ちょっと大変そう。 
あっけさん♪夏はこれからですだよ!
街のクマさん
2009/07/27 22:26
ちょい悪さん♪
本来は、ここで一気呵成に「うぉ〜〜」ってくらいに減量していかないといけないのに、昼飯晩飯、麺を平らげている駄目男です(苦笑)。
でも、トレーニングを少しずつしているためか、心なしか締まってきたような気もするんですよ。あせらず、それなり〜な感じでがんばります♪
街のクマさん
2009/07/27 22:32
soukoさん♪
おひさです(^^)来てくださって、うれしいなぁ♪
2桁は「一日天下」でした。でも、またすぐに戻してみせまする!!
いつかはsoukoさんみたいに、気楽にランニングできるようになりたいもん。
街のクマさん
2009/07/27 22:34
くまさん、とうとう 100キロきりましたね!!
すごいじゃないですか!!
そうね〜。 たまに来る <甘いおじちゃん>という存在も大事かも^^。
・・・でも、親にしてみると、躾優先  日々子供に接しているのは
親だもんね^^;。
わがまま癖も 大変だし^^;。
でも、かわいいんだよねえ〜。
自分の子じゃあないから、こそ、かわいいというのはある^^。
セミ取りしたのね!
楽しそう!
ゆり
2009/07/27 22:56
ゆりさん♪
100キロきり!一瞬ですが、達成できて、少し心が明るくなりました。就職してから、背は180センチのまま、変わっていないのに、体重が70キロからここまで増えてしまって、冷静に考えると、よく自分の体を支えているなぁ・・・って(苦笑)。
神様!もう70キロなどと、夢みたいなウワゴトはいいません。せめて、2桁安定を、クマに与えたまえ!アーメン!という心境です。
街のクマさん
2009/07/27 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
【99.6Kg】 暑い暑い日でした・・・・・・・ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる