街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【100.5Kg】 クマ!どーして運動しないの?

<<   作成日時 : 2009/07/30 22:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 14

さて、楽しかったホワイト餃子イベントも終わってしまい、心は抜け殻ながら、実際には月末のため、バタバタと働かなければいけないクマの一日、切なかったです。(T_T) 
でも、あと一日、明日を何とか乗り切って、また8月は仕切り直しです。ついに、久しぶりに100キロのニアピンをキープしているし、8月は久々に、このブログをモアベターなダイエットブログにしたいなぁ、などと静かな理想に燃えています。

でもでも、ちょっと待ちんさい!クマ!よく考えたら、最近ぜんぜん運動していません。そして、こんなことを書きながら、多分今日も、運動しないで寝てしまうのだそうな。なんで?

それはねー、特に理由はないんですが、なんとなく、気分が乗らないのです。
(その理由、駄目駄目じゃん (><)/)
今、それなりの運動をすれば、2桁体重に突入するのも夢ではないと、頭ではわかっているのに、なぜかパワーが出ないのです。これって、もしかして夏バテの一種??ほんとーに謎、そして、ほんとーに歯がゆいけど、自分の心に嘘をついて、逆らってまでトレーニングをするエネルギーないよぉ(涙)。

いま、思いついたんだけど、明日、早起きして久しぶりに多摩川特訓、してみようかなぁ。
無理やりにでも、体を動かさないと、このままずっと怠け者君になりそーな気がして怖いからさ・・・・・。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、7月30日(木)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(09:00) 会社で
            ・机で10秒メシ! ウイダーイン エネルギーゼリー(180Kcal)
 
 ・昼食(12:00) 会社で
            ・オリジン弁当の4種類惣菜詰め合わせ
             (卯の花・ブロッコリーと海老のマヨネーズ和え・茄子麻婆・グラタン)


 ・間食(16:00) 会社で
            ・誰かの出張土産のお菓子(マロン風味のお饅頭)

 ・夕食(19:30) 会社の近くの定食屋で
            ・しまほっけ定食(ごはんおかわり) + 冷奴



今日は、会社帰りに上司のTさんを誘って、一緒に定食を食べながら世間の話、しました。
Tさんは、毎朝カロリーメイトがお食事♪というスリムはひとなのに、定食のご飯を大盛りでお替りしていたので、クマはビックラこいた!あんなにがっしり食べているとしたら、あんなに痩せているのはなぜなんだ!う〜ん、想像がつかない。秘密結社に捜査を依頼しなければっ!


【OUTPUT】(運動)

  ・ナッシング・・・・・・(自分の馬鹿!といいたいけど、やっぱり運動する気になれないよっ!)



【 7月30日:100.5Kg(体脂肪率:31.2%) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オリジン弁当 バイト
◇おすすめ記事いまちゃんねる∞:オリジン弁当の恐怖 - livedoor Blog(ブログ)オリジン弁当の恐怖. f02059dc.jpg 今夜は早速、オリジン弁当へ!!っと、惣菜買いすぎて高くつきました(((・・;)自分で作ったほうがいいね、こりゃ!! imachan_nel at 20:42. コメントを書く. 名前: メールアドレス: URL: 情報を記憶: ...[記事全文] ...続きを見る
あなたの心をわしづかみにするニュースの読...
2009/08/07 16:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
クマさん、夏バテ?
暑いからむりしないでね。倒れたりしたら大変。
健康第一で頑張ってくださいね^^。
川さん
2009/07/30 23:14
川さん♪
ありがとーございます!クマは倒れるようなタマじゃないけど、精神的にも肉体的にも、なんか「????」って感じなのです。ここは少し自重して、マイペースで自分を取り戻そうと思います。川さんも、暑い時期の健康、気をつけてね♪
街のクマさん
2009/07/30 23:40
分かります!なんか気分が乗らない時・・・そこで踏ん張れればいいんですけどね?体が動いてくれないっていうか、少し動かせば嫌じゃないのに気付くんですが・・・頑張って下さい!
ちょい悪
2009/07/31 13:12
クマさんコンニチハ〜
よくあります、運動する気分になれないとき
クマさんだけじゃないです〜大丈夫!!
そんなときは気持ちのままに休息なさって下さいね
きっと体の底から元気が湧いてきて
運動したくなる時が来ますよ
全然罪悪感を感じるとないです
みなこ
2009/07/31 18:07
度々すみません
ほっけ私も好きです!
ちょうど良い塩加減でご飯もすすみますよね
食べたくなってきました
みなこ
2009/07/31 18:11

今日、プールで運動してきました。
かなりぐったりして、家に帰りました。
運動すると、体重が減って嬉しいです(^^)

でも、ついこの間まで
私も、運動する気にならず長い間、プール通いはご無沙汰していました。
運動する気にならない時は
食べるものすべて、よく噛むようにしてい・・・たらいいのにって、毎度思います。
ヤケ食いしてしまうので、実行できる時は稀です(^^;

ホワイト餃子、私も食べてみたいです。

http://saiteikoushinhindo-tukiichi.blog.drecom.jp
ズッチャカ
2009/08/01 00:02

ごめんなさい。
記事の内容と、ズレてしまっていますね。

私は、落ち込んでるわけでもなく、ただ理由もなく動きたくない時は
楽しくなる事をとりあえず、やってます。
楽しくなる事すらも、めんどくさい時は
もう何もやりません。
部屋の窓から雲でも眺めながら、ひたすらボ〜ッとします。
このボ〜ッとするって、私は凄く気持ちいいです。

年下にもかかわらず、生意気に意見してますが
今回の記事に限らず余計なお世話な時は、失礼しました。
ズッチャカ
2009/08/01 00:11
運動したくない時、あるんだけどね。私はMだからね〜、ノルマを課してやっちゃいます(*^_^*)ご褒美つけるといいよ♪
決めたらやらねば!という信条は時に追い込み過ぎるので、クマさんらしいペースで、やっていってね(*^ー゚)b
souko
2009/08/01 15:22
ちょい悪さん♪
今日も、クマは頑張れなかったです。自己嫌悪です。土曜日で会社がおやすみで、予定も夕方まで無かったので、運動をしようと自分が決意しさえすれば、なにも阻むものはないにも関わらず、寝てすごしました・・・・。
頑張りたいです!でも、頑張ることできるかなぁ・・・・・?
街のクマさん
2009/08/02 03:09
みなこさん♪
優しい励まし!ありがとうございます。
気分が乗らないとき、確かにありますよね。だから無理はすまいと思っているんです。でも、クマの場合、ただの「逃げ」なので、ちょっと自分自身を納得させられないでいます。結論は「やる!実行する!」しかないのですが・・。

ほっけ♪美味しかったですよん♪(^0^)
街のクマさん
2009/08/02 03:12
ズッチャカさん♪
ぜんぜん「余計なお世話」なんかじゃありませんよ〜!感謝します(^^)
クマも、ズッチャカさんがコメントに書いてくれているのと同じように、今、結構アンニュイな気分なんです。だから、ズッチャカさんのコメント、自分と同じ目線で書いてくださっていて、ちょっとホッとしたよ♪
ホワイト餃子!ぜひお試しあれ♪
街のクマさん
2009/08/02 03:15
soukoさん♪
アドバイス!サンクスです♪クマもMのつもりなんですが、soukoさんのように、ノルマを課して自分をいじめる向上心のあるMではなく、自分を貶めて悩んでしまうほうのMのようです。いわゆるドM(爆)というやつですね〜。始末におえませぬ。でも、マイペース、大事ですものね。あせらずゆきます。
街のクマさん
2009/08/02 03:18
昨日、(1日)娘の学校の役員をしてまして PTA行事に強制参加で いやいやながら 気功体操講座というものに参加してきたんだすけど・・・。
これが、やってみたら 案外面白く (しかも楽)自宅でも簡単に出来るから
がんばってみよ〜と思った私です^^。
35歳くらいまでは・・・毎日、ボクササイズをしていたんです。
運動もしていたし 山歩きもしてたし。
いろいろあったりで、毎日のボクササイズはやらなくなったし・・・
今じゃ、ぐうたらゆりちゃん^^;。
んで、気功体操の先生によると 筋肉等を無理やり動かして やせようとしたり 気分がのらないのに 無理してやろうというのは、危険極まりないそうです。  内臓類を鍛え 体内から強化してゆくことが まずは 大事なんだって〜。  手軽で簡単体操なんで、ヒマを見つけては 簡単体操をしてますが
気分が軽やかです、不思議と^^。
ゆり
2009/08/02 09:48
ゆりさん♪
気功って、とても理にかなったものだと聞きますよね。空手でもよく「丹田に力をいれて」というような指導をされますが、気功で使われる概念ですものね。そっか、やっぱり、体内にみなぎるエネルギーを利用することが大切なんですね〜。そういう境地、クマも垣間見たいです。ちなみに、クマの空手の先生は、呼吸と精神の安定を身に着けるために、一時期、合気道の教えも受けたとの事です。
お役立ち情報、感謝♪です(^0^)
街のクマさん
2009/08/02 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
【100.5Kg】 クマ!どーして運動しないの? 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる