街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【101.5Kg】 ちょっとヘンな話です・・・・・・・

<<   作成日時 : 2009/07/05 23:52   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 12

さあ、もうすぐ日曜日も終わりですね・・・・・って、毎週毎週、飽きずに同じ愚痴をこぼしているクマです。
土曜日の夜は「さあ、明日もまるまる休みだ!!」という気持ちなんですが、やっぱり日曜の夜は駄目ですね。へこみます。未来永劫、この気持ちは変わらないでしょー。 (><)

さて、昨日、久しぶりにトレーニングをしたら、今日、しっかり筋肉痛キテました(涙)。両足の太ももです。でも、なんか「俺って生きているぜ〜!」って感じがして、痛いのにムフフと含み笑いをしてしまったっ!やばっ、変態かも?

そんなこんなで、今日はちょっとヘンな話を書きます。 

皆さん、子供の頃の思い出で、いわゆる「うろ覚え」みたいなものって、あります?奥歯に挟まった魚の小骨のように、なんか気持ち悪い感じで、もやもやしていて、クリアーにならないこと・・・・・。

たとえば、こういうことなんです。

小学生になったばかりの頃、近所の図書館で、とってもお気に入りの絵本がありました。題名も作者もわかりません。表紙の色も、赤だったかな〜?黒だったかな〜?と、あいまいです。でも、話が面白く、断片的には覚えているんです。もういちど、その絵本を見ることがあれば、たぶん「これだ!」って、解ると思うんです。
先日、久しぶりにその図書館へ足を運んで、絵本のコーナーで、お子さん達に混じって目を皿のようにして、絵本を一冊一冊探したのですが、当然、30年近くも前の本が、その図書館に今もあるはずがなく、見つかりませんでした。そして、おそらく、有名な絵本ではないと思うので、もう絶版・・・・・・だと思う。

さて、皆さん、こんな経験、あります?この絵本、たぶん、クマはもう生涯で二度と読むことが出来ないと思う。作者を思い出せれば・・・・、もしくは題名を思い出せれば・・・・・と、一生懸命考えたのですが、覚えていないものはひねりだせません。あの絵本に出会えないまま、きっとクマは人生を終える・・・・・、考えるだけで、悲しい(涙)。歯がゆく、地団太踏みたい気持ちですが、まあ、それも詮無きことです。

他にもあります。

やっぱり小学生になったくらいの頃、ピンポンパンか、ポンキッキのどちらかの子供番組(でも、もしかしたら「みんなのうた」だったかも知れない)で、地球のキャラクターが出てくる歌が放映されていて、ほんの少しだけですが、サビでないところのメロディのフシも覚えています。でも、歌詞や題名は、これもサッパリなんです。昔の懐かしソングのCDを借りて聴いたりしましたが、その曲もマイナーらしく、エントリーされていませんでした。この曲のことも、たま〜に、ふっと思い出すんですが、たぶん、クマは生涯、ちゃんとした形では聴くことができないんだろうなぁ・・・・・・・。

こんな話、実はまだあります。(ちょっとクドイ?ごめんね!)

これは、ずっと最近で、クマが就職してからのことです。
シャンソン系の曲で、メロディが好きな曲があるんです。初めて聴いたのは、関西支社で勤務していた頃、ある夏の休日に兵庫の須磨海岸に遊びに行ったとき、海の家から、そのメロディが流れてきて、「ああ、なんか、綺麗なメロディだなぁ」と思ったんですが、なんとなく聞き流してしまったのです。その後も、地方に旅行に行ったときのローカルテレビのエンディングテーマでたまたまそのメロディが流れていたり、とあるところでタクシーを拾ったときに、ラジオからその曲が流れていたり、吉野家で牛丼食べていたら、BGMで流れていたり・・・・・・と、とくに心の準備の無い状況で、なんども、クマはそのメロディを耳にしているんです。

なのになのに・・・・・・・・、どうしても歌手や題名がわからない・・・・・。  

もし、TSUTAYAとかに居るときに、その曲がBGMで流れるような千載一遇の機会があったら、たぶんクマはTSUTAYAで大声で「店員さん!この曲!この曲!レンタルプリーズ!!」と叫んでしまいそうな気がしますが、そんな機会も訪れないだろーなぁ。

皆さん、クマがしばしば経験している、こういうこと、皆さんにもあるぅ??
さっき、入浴中に、そんなこと、つい考えてしまったので、ブログに書いちゃった。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、7月5日(日)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(08:30) 実家で
            ・母上様特製のお好み焼き

 ・昼食(12:00) 散歩に出かけた藤沢の喫茶店で
            ・トースト 1枚(イチゴジャム)
            ・コーヒー
            ・ゆでたまご


 ・間食(15:00) 外出先のベンチで
            ・ポカリスエット500ml(135Kcal)


 ・夕食(18:30) 実家で
            ・米飯
            ・貝の味噌汁
            ・手ごねハンバーグ
            ・紫芋のスライス
            ・レタス+プチトマトのサラダ
            ・山桃酒


 ・間食(20:00) 実家で
            ・ルナ バニラヨーグルト100g(111Kcal)
            ・スイカ 少々



今日は、久しぶりに、実家の近くの藤沢の町を散策してみました♪
クマの利用していたレンタルビデオ屋がなくなっていたり、東急ハンズだったところが、いつの間にかユニクロになっていたり(笑)、街って、やっぱり生き物なんですね。常に新陳代謝してる。思い出とか、そういう感傷的なものを置き去りにしているようで、ちょっとさびしいけど、時の流れって、そういうものなんですねぇ、きっと。

今日、散歩中に結構太ったオッサンとすれ違ったんですが、すれ違ってしばらくしてから、それが小学生の頃のクラスメイトのY君だったことに気がつき、愕然としました。Y君は読書家で、よく、推理もののエラリー・クィーンとか、アガサ・クリスティとか、そういう小説を貸してもらったなぁ・・・・・。でも、クマは後からでも、それがY君だって気がついたけど、Y君は、たぶんクマには気がつかなんだ・・・・・・(泣)。だって、クマは小学生の頃、あばら骨が出るくらい、がりがり君で、背はクラスで2〜3番目に高かったので、棒みたいなルックスだったからなぁ、無理も無いか・・・・・・・。


【OUTPUT】(運動)

 ・藤沢市内の散歩 約90分

 ・アイソメトリック・トレーニング 5種(各1分)

 ・拳立て伏せ ゆっくり深く 10回 × 5セット  

 ・腹筋 10回 × 5セット

 ・スクワット(ダンベル1Kg) 50回

 
  ・空手基本稽古
   ・正拳中段突き 100本
   ・正拳顎打ち  100本
   ・下突き    100本
   ・手刀顔面打ち 100本
   ・前蹴上げ 50本
   ・横蹴上げ 50本
   ・下段前蹴り  50本
   ・下段回し蹴り 50本
   ・膝蹴り    50本

 

今日、母上様が、山奥で採ってきた山桃を煮詰めていました♪
綺麗な赤に感動したので、おもわず写真を撮ってしまいましたとさ。 

画像



【 7月5日:101.5Kg(体脂肪率:実家の体重計のため、測定不可) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ダイエットコーヒー。
楽してできるダイエット実践してます。 ...続きを見る
のらねこ りっち の気まぐれネットサーフ...
2009/07/08 00:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
よくありますよ^^。
「ほらほら・・・あれ!!」なんてのは、いつもです。
・・・ボケの一種??  季節がら、なあんか 頭の中も もやもやとすっきりしないですよね〜。
ゆり
2009/07/06 17:35
15年くらい前に、ある店のBGMで流れてた曲があって、洋楽だったんですけどね。それがすごく気になっていたんですよ。
普段、洋楽はほとんど聴かないので曲名や歌手名なんてわからず。
レンタルでその年代のコンピCDを借りてもヒットせず…。

5年前くらいにネットで「この曲教えてください」みたいなサイトを見つけてね、「95年くらいの洋楽で、MY LITTLE LOVERの「YES」みたいな感じのリズムで男性が歌ってる曲なんですが…」という、なんだかよくわからない説明で投稿したら、うれしいことにそれだけの説明で、これじゃないですか?と曲名を教えてくれた方がいらっしゃってね。

ズバリ!でしたよ(^^) 
あれはうれしかったなぁ〜。

そういうサイトで聞いてみたらどうかなぁ〜?
もしかしたら何かわかるかもしれないよ〜(^^)
ちなみにその絵本ってどんなストーリーですか?
ちょっと気になりましたもんでね。

母上様の山桃、鮮やかですね〜〜♪
この色、好きです(^^)
そういえばね
2009/07/06 23:37
↑あ、失敬!
名前欄がタイトルかと思って書いちゃった。

長々と失礼しました〜〜(^^;;)
てぃんさ
2009/07/06 23:39
ある、ある。
私、CDショップで、なんとなく覚えているメロディーを口ずさみ、店員さんにこれありますか?ってやったことが・・・^^;。勿論、わからなかったです〜。わかるとすっきりしますよね^^。

筋肉痛がここちよいときありますよね。暑いので水分と熱中症に気をつけてね。
今日は、七夕ですよ〜。
クマさんとご家族が、健康でいつまでも笑顔でいられますように☆≡
川さん
2009/07/07 02:30
そういうのって、良くあるよねん浮かるわかる!!
もう少しヒントないとさすがに答えは・・・???

本なんかも、ちょろっと立ち読みして、今度買おうと思ってると、二度と出会わない事がほとんどなんで、最近ではその時「エイっ」て大人買いしちゃいます!


ヨコピー
2009/07/07 12:47
ありますあります〜
クマさん同様何故かそんな時は不意打ちが多くて
問い合わせできない状況
でもかなり気になるんですよね
いつか偶然分かるときが来るといいですね
そしたらブログで曲名を教えて下さ〜い

筋肉痛の満足感分かる気がします
筋肉痛の気だるさは辛いけれど
でもやることやっている証ですものね〜
空手をされてから筋肉もかなりついたのでは
ないでしょうか
かなり頑張ってらっしゃいますものね〜♪
私もクマさん見習ってせめてウオーキングだけでも
頑張ります、継続は力なりですよね

お母様お料理お上手ですね
特製の山桃美味しそうです〜
鮮やかな赤色がとてもキレイだし
体にも良さそうですね!!
みなこ
2009/07/07 22:25
ゆりさん♪
「どことなく、なんとなく・・・・」みたいな(^^;)
ありますよねー、そういうこと。
自分の中ではある程度、かたちになっているんだけど「ほらほら、あれ!」って、ヒトサマにお伝えできるほどの記憶は無いんです。歯がゆいですぅ。
街のクマさん
2009/07/08 01:22
てぃんささん♪
おおっと、てぃんささんは、クマみたいな状況に陥ったとき、諦めないで、ちゃんとアクションを起こして解決したんですね!すごい!!
ネットの世界では、そういうコミュニティもあるんだっ(驚)
街のクマさん
2009/07/08 01:24
川さん♪
すごい!英雄です・・・っていうより豪傑です(^0^)
クマもTSUTAYAの店員さんの前で、鼻歌熱唱してみようかなぁ。たぶん、無残にも散ると思うけど・・・・。
七夕♪忘れたくない風習ですよね。クマも子供のころ、短冊に願い事を書いたっけなぁ。「あらゆる全てのことがうまくいきますように」って・・・。
街のクマさん
2009/07/08 01:28
ヨコピー先輩♪
そうです!先輩は正しい!本は今、恐ろしいほどの種類が出版されて、瞬く間に絶版の嵐です。気になる本に出会ったら、買ってしまわないと、もう二度とその本に出会えないかも・・・・っていうのは、大げさじゃないです。
クマは、なんだかんだで、毎月20〜30冊は本を買って、積ん読状態・・・、そんで、常に貧乏でピーピー言っていまする(苦笑)。
街のクマさん
2009/07/08 01:33
みなこさん♪
筋肉痛は、確かに痛いけど、なんか、これぞ努力の証!みたいな自尊心もくすぐられますよね・・・・って、これはクマだけか!(^^;)
ウォーキングは、地道だけど一番効果が出やすいって、誰かがいっていましたよー。クマもまた挑戦するかな!
山桃、グミのような甘酸っぱさが美味でした♪
街のクマさん
2009/07/08 01:38
てぃんささん♪追加コメントでっす(^0^)

>> ちなみにその絵本ってどんなストーリーですか?

これはですねー。男の子が、おうちで独りで留守番しているという話なんです。
お買い物に出かけたお母さんから「知らない人が来ても玄関を開けちゃダメよ」と言われていたんですが、お母さんが出かけてしまい、一人になると、玄関のドアのガラスに黒い人影が・・・・、そして電話がけたたましく鳴って、男の子が電話に出ると、なんと相手はドアの向こうの男・・・という、ちょっと子供にとっては怖いストーリーの絵本でした。ゾクゾクしながら何度も読み返し、夕方、ひとりでお留守番するのが怖かったのを覚えています。

だれか、こんな説明で「ああ、あの絵本ね」と言い当ててくれるひと、いないかなぁ?
街のクマさん
2009/07/08 01:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
【101.5Kg】 ちょっとヘンな話です・・・・・・・ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる