街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【102.0Kg】 ブルーなクマは六本木ヒルズをお散歩!

<<   作成日時 : 2009/07/08 01:17   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 18

皆さん♪こんばんわっ!(^0^)

などと、スマイリーな書き出しですが、実はいま、ちょっと心がブルーです。 
特に明確に「これ」という理由も無いのですが、月に一回くらい、周期的にやってくるデカダンな気の沈み・・・・・、これがいわゆるというやつなんでしょうか。

なんとなく心が疲弊して、覇気が無いんですよねー。   

誰もが多かれ少なかれ、こういうことあると思うし、弱音を吐かずに、自分を鼓舞してがんばっている人が多いかと思いますが、こういう風に、アンニュイな気持ちになって、一丁前にメランコリー気取っているクマも、一応はデリケートなのだわぁ・・・・と。

たぶん、芥川じゃないけど、クマにも「漠然とした不安」が常にあるんだと思う。
なんとなく、自分のアイデンティティーを構築できないまま、もう人生もここまで来たかっていう自分への蔑みとか、失望とか、自省とか、言葉で上手く云えないけど、もっと自分自身を何とかできないだろうか??という焦りみたいなもの、うん、なんか、そういうものがあるよーな気がする。
とにかく、心が急(せ)いて「空回り感」があるんだよね〜。

でね、今日は、そんな自分の谷底な気分を和らげるため、仕事帰りに六本木まで散歩して、ヒルズのなかを、女性のようにウィンドーショッピングしたりしながら気分転換を図ってみたのですよ。つまるところ、今までの自分だったら、多分やらないだろうなぁ、と思う行動をしてみたんです。そしたら、あら不思議、結構、気分が和らぎました。

画像


クマは、ヒルズとか、お台場とか、人工的な空間が、実は生理的にあまり好きじゃないんです。だから、これまで、こういうスポットには、必要以上に近づかないようにしていたんですが、今夜、ヒルズを徘徊してみて、ちょっと認識を改めました。ここは、たくさんの人が集まるところなので、群集のエネルギーがたくさん集まって、擬似的にパワースポットみたいな空間になっているのかも知れない。だって、活気を感じたから。

人は、人の中に紛れてこその人なんだと思うんですよねー。山奥の中で、何年も独りで変な彫刻を作っているようなひとより、雑踏のなかを徘徊して、いろいろな良い刺激や、悪い刺激を受けた人の作った彫刻のほうが、多分アグレッシブな彫刻作品になるような気がする・・・・って、何を訳わからんことを言っているんだか・・・・・・(汗)。

とにかく、気分が落ち込んだり、なんとなくブルーになったときは、独りで部屋で体育座りしながらTVをみたり、窓に佇んでオカリナを吹いたりしてはいけません(笑)。ますます気分が暗くなるもん。だから、そういうときは、人の多いところへ出かけていって、騒がしい喧騒のなかに身をおいてみるのも、ひとつの方法だとクマは思うよ。
そんなわけで、ちょっと「人間浴」(日光浴みたいなもの?)して気分転換できたクマ公は、六本木ヒルズから大江戸線に向かう地下通路で、ラーメン屋に入って晩御飯を食べたのでした。めでたし?

画像


画像



※ 以下の食事・運動・体重報告は、7月7日(火)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食 なし

 ・昼食(12:00) 会社のあるビルのランチバイキングのお店
            先輩方と4人で
              ・トマトベースのパスタ
              ・レタスサラダ
              ・鶏肉を蒸したような料理
              ・クリームシチュー
              ・パン+ホイップ
              ・水

 ・間食(15:00) 会社で(同じ職場のMさんからお裾分け貰いました)
              ・手作りのケーキ
               (甘夏の皮の風味がとってもマイウーでした♪)


 ・夕食(20:30) 六本木の某ラーメン屋
              ・チャーシュー麺(九州風?)
              ・わんたん皿



【OUTPUT】(運動)

 ・ 六本木ヒルズ ウォーキング 約40分
 ・ アイソメトリック・トレーニング 5種(各1分)



【 7月7日:102.0Kg(体脂肪率:31.4%) 】


上記の体重・体脂肪率は、朝に計ったものなんですが、午後、会社の健康診断で計った時は、体重102.3Kg、体脂肪率は30.8%でした。・・・まあ、誤差ですな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヒルズコレクションのパステルゼリー
ヒルズコレクションってご存知ですか??口コミでかなり人気が高まってきてますが、主... ...続きを見る
激安市場
2009/07/25 20:09
ヒルズダイエット
ヒルズダイエットテレビで最近タレントの佐藤藍子さんが、オススメしているヒルズダイエットのパステルゼリー。ヒルズダイエットのパステルゼリーは、ダイエットして理想のスタイルになるための、カロリーコントロールのダイエット食品です。ボリュームが多いので、ダイエット中も満足できる量です。たっぷり食べられるからストレスも溜まらず、ダイエットが長続きします。1食あたりのカロリーは牛乳とあわせて220kcalです。これを1日1~2食、通常食とおきかえるだけでカロリーダイエットになるわけす。た... ...続きを見る
ヒルズダイエット:情報navlog.be...
2009/07/26 11:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
私は先週末、やけにアンニュイ中年でした。
何だかな〜。結局みんな嘘なんだよな〜なんて、訳分んないけど、一人たそがれていました。そういう時、一人窓辺でオカリナで吹いたりしちゃダメなんだね。よかった、吹かなくて。
私は、普段自然いっぱいのところに住んでいるからか、無機質な都会が、大好きなんです。急いですれ違う人の流れ。冷たいビルの群れ。誰一人知りはしないたくさんの顔・顔・顔。そんなのが好きなの。そこで、元気をもらいます。
「人間浴」って、クマさん上手い事言いますね。たしかにそうかもしれないね。
マミー
2009/07/08 19:30
季節的にも、毎日太陽も出ないし なんだか心もカビ状態になってしまいますよね・・・・。
この季節は、みなそうだよ^^。
で、秋は やけに人恋しく 寂しい感じに・・・。
一人 オカリナ吹くのが、これまたマッチングする 時もあるんだよね^^。
ゆり
2009/07/08 21:28

淋しい時に吹く
肝心なオカリナが、吹けません(苦笑)

人間浴は、長野でよりも
東京でした方が、効果ありそうですね。
ズッチャカ
2009/07/09 00:33
おつかれさまです^^。
いつもの日常とは違う場所に行くと
新鮮な気持ちになれますよね^^。
ラーメン食べて、元気百倍^^。
川さん
2009/07/09 02:00
自分は性格が前のめりなのでちょっと分かりにくいのですが、一歩一歩行きましょう!立ち止まらず一歩一歩、前へ・・・
ちょい悪
2009/07/09 08:26
私も浮き沈み激しいっす。。何してても、全部マイナス思考!
一生懸命にすればするほど、ばかくせぇぇぇ!って思うこともあります。
でも、ずっとこんな状態は続かないし、人は弱いんだから、そういう時もあるさ!
がんばろうとしないで、ありのままのクマさんで、いこーぜ!
ってか・・・・さすが都会っすね!!!ギロッポン(笑)
あっけ
2009/07/09 10:05
ちょっとコースを変えたり、行かないところに寄ってみる。マイナスをひきずらないお手本にしたいくらいです。
六本木ヒルズ写真、プクコもクマさんみたいなアングルでムリムリ自分を入れて撮りました(笑)
プクコ
2009/07/09 23:12
マミーさん♪
やっぱり人っていう生き物は、人のなかで生きていくものなんですよねぇ。
知らないひとでも、たくさんの人が居るとほっとするって、ありますもんね。たとえば、夜中に寂しい道を歩いていても、コンビニの灯りがあると、ああ、今も働いている人がいるんだ!って、明るい気持ちになれるし♪
映画館で、たくさんの知らない人々と肩を並べて映画を観るのも、そういう気持ち、あるからなのかも??
街のクマさん
2009/07/10 02:20
ゆりさん♪
梅雨の時期って、確かに自然界にとって大切な時期かもしれないけど、毎日会社に通勤する身にとっては、やっぱりユウウツです。はやく、過ぎ去って、ピーカンな夏を迎えたいなぁ。心にカビ生えないように、お互い気をつけましょーね(^^;)
街のクマさん
2009/07/10 02:24
ズッチャカさん♪
クマも、オカリナ吹けません。しかも、持ってもいませんよ〜(爆)
ブログにオカリナのこと、書いておいて、ヘンだよね〜(汗)。でも、クマにとってオカリナ=寂しさの象徴・・・っていうイメージ、あるんですよねぇ。なんとなくだけど・・・・・。
街のクマさん
2009/07/10 02:26
川さん♪
いつもとちがうところ、歩くととっても新鮮でした。川さんのいうとおり♪
人間、気分転換や、突飛な活動、たまには必要ですよね。自分にインパクト与えないと、マンネリ化してしまいますものね。
街のクマさん
2009/07/10 02:31
ちょい悪さん♪
前のめりな、ちょい悪さんの生きかた!いいなぁ、と思います♪
うじうじ悩んだり、気分がブルーになっても、立ち止まらずに、前に歩きながら落ち込んでいれば、それもまた進んでいることになりますからね。そういう生きかた、目指してみたいです。
街のクマさん
2009/07/10 02:34
あっけさん♪
あっけさんも、本当に頑張っていらっしゃる!って、クマはあっけさんもブログをみながら、いつも思っていましたので、そのあっけさんから、こういう温かいコメントを戴いて、とっても嬉しかったです♪
ありのまま、って言葉、なんか、よい響きですよね〜(^0^)
街のクマさん
2009/07/10 02:38
プクコさん♪
あのアングルで撮って、ご自分も被写体にするとなると、結構大変そうですね(笑)。でも、懸命にそうやって写真撮っているプクコさん、想像するだけで楽しいですね♪
いつもとちょっと違ったコース!新鮮でしたよぉ(^^)
街のクマさん
2009/07/10 02:41
おじゃまします♪
いつもコメントをありがとうございます。
私は人工的な空間が大好き!派・・なんです☆

大自然の美しさや壮大さには「包まれる・・」という感覚があり
自然に対して「癒し」を求めてはいない自分がいます。
私が「癒される」と感じる時は人工的な空間に身を置いた時や、
感性を揺さぶられる人と出逢った時に、結果として脳が喜ぶんです・・
とても変な人だと思われそうで、気が引けるのですが
正直な私はこんな人間です♪(笑)

ところでクマさん・・
『ヤル気あるんですか???・・ダイエット・・!!』

また、伺いますネ。ありがとう・・・♪
紅茶
2009/07/10 09:51
佇んでオカリナ・・
なんか自分に酔えそうですね
そうゆうのは自分的に結構好きです(笑)
でもオカリナは吹けないのでやりませんんが、
ブルー気分はやっぱり人と話したり出かけてりするのっていいですよね。
私なんかもいつも元気がないので気持ちを外に向けたりしてます。
来月はY150に行きますよ〜♪大クモが見たい♪

ひまめ
2009/07/11 10:16
紅茶さん♪
こちらこそ、いつも気持ち玉ありがとうございます(^0^)
紅茶さんは、メタリックな都会の情景とか、そういうの、好きなんですか?
自然にしても、人工物にしても、芸術作品・工芸品にしても、なにかひとつでも、癒しツールがあると、それだけで救われますね♪

>>『ヤル気あるんですか???・・ダイエット・・!!』

これ、正面から言われるとつらいです。実際、実行できていないので、言い返せないし(涙)。
街のクマさん
2009/07/12 00:23
ひまめさん♪
やっぱり、オカリナ、吹ける人って知り合いにいなさそーですよね(笑)。
本気で練習してみようかしら。なにかのアドバンテージになるかも♪

>>来月はY150に行きますよ〜♪大クモが見たい♪

いーなー(^0^)♪ご感想、ブログにUPされたら見ますね♪
街のクマさん
2009/07/12 00:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
【102.0Kg】 ブルーなクマは六本木ヒルズをお散歩! 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる