街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【102.0Kg】 無気力 のち スッキリ♪

<<   作成日時 : 2009/07/13 23:14   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

こんばんわです♪

今日は、なぜか朝から無気力なクマでした。
なんかね、仕事をしていても、気合が入らないというか、覇気がないというか、そんな感じでした。
まあ、クマはいっつもそんなことを云っているので、もう誰も驚かないかなぁ。駄目なやつ。 (><)/

なのに、夕方に会社を定時で引きあげると、クマは空手の稽古に行きました。とっても迷ったんだけど、気分が落ち込んだり、身体の調子がよくないときほど、極限まで身体と心を絞ってみたほうが、かえってよい結果につながるのでは?と考えたからです。

やっぱり、参加してよかったです。  

汗にまみれて、サンドバッグをドカドカ叩いて、筋力トレーニングを「うぉぉぉ〜〜」ってな感じでやったら、もう気分はスッキリ♪でした。

サーキット・トレーニングも、自主トレで5セットしっかりやったよ(^0^)

稽古が終わったあと、道場の近くの夜の公園で、ビールのロング缶をぐいっとイッキ飲みしちゃいました。実は、会社でお昼に、Tさんから缶ビールをもらっていたのでした。ぬるいビールでしたが、稽古の後の疲れた身体に、程よい喉越し♪美味しかったです。Tさん、ありがとうございました!

・・・、でもさぁ、ビールじゃなくって、水を飲むようにしないと、ダイエットにはならないよね〜。 


※ 以下の食事・運動・体重報告は、7月13日(月)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食(05:30)実家で
          ・くるみパン
          ・貝の味噌汁

  ・昼食(12:00)会社で(AMPMで買いました)
          ・豚平風お好み焼き焼きソバ(370Kcal)
          ・緑野菜ときのこのクリーム煮(56kcal)
          ・ウーロン茶

  ・間食(14:00)会社で
          ・UCC缶コーヒー(ブラック無糖)

  ・夕食(18:30)駅の立ち食いうどん屋
          ・釜玉うどん

  ・間食(21:00)公園で
          ・缶ビール500ml



【OUTPUT】(運動)

  ・道場の稽古
    (基本稽古/型/シャドウ/サンドバッグ30秒 2セット)

  ・自主トレ サーキットトレーニング(各10回 × 5セット)
    ・拳立て伏せ
    ・V字腹筋
    ・背筋
    ・スクワット



【 7月13日:102.0Kg(体脂肪率:実家の体重計のため、測定不可) 】


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
無気力なときってありますよね。
気分スッキリできて良かったです^^。
クマさん、食べている量、やっぱり私より少ない・・・。
我が家にもし、クマさんが居たら・・・
きっと、あっと言う間に体重増えちゃうね^^。
まあ、自分自身で体験済みなのだが・・・
暑いので、水分補給には気をつけてくださいね^^。
川さん
2009/07/14 03:54
無気力・・というか、今日はなんもしたくない!日あります。
主婦・母に休日無しなので・・動きますがね

空手に行ったのは正解じゃないかな。
先ずは己に勝つのが基本ですから。

ぬるいビールは、中国では普通です。
飲食店でもぬるいまま出てきます。 日本は優秀

スポーツ時には、クマさんの好きなダカラのプロティン入りが良いよ

私はももとお散歩また始めないとね
くま&クローバー
2009/07/14 11:40
あはは^^。 汗かいてビールよりは 水分補給ドリンクでね!!
やっぱり、体を動かしてすっきりが 1番の健康回復術だよね〜。
でも、なかなか 時間がないとか、なんとか理由つけて パスしちゃったりするんだけどね^^;。
ゆり
2009/07/14 21:43
ビールはお酒じゃないよ
命の水だから、カロリとか気にするべきでないよね!!
プクコ
2009/07/15 00:13
川さん♪
空手の先生からも、夏の水分補給の重要性は指導されておりますが、本当に脱水症状にならないように、これからの季節は気をつけないといけませんよね。
食事ですが、他の人より際立って大量に食べているつもりはないのに、なかなか痩せない(涙)。きっと、デブ体質が身についてしまっているんでしょうね。つらいです。
街のクマさん
2009/07/15 23:26
くま&クローバーさん♪
主婦業に休暇なし!というのは本当にそうですよね。日曜日だろうが、お正月だろうが、家事は休めませんもん。そういう意味では、サラリーマン稼業で弱音を吐いているようじゃ、駄目ですよね。
中国のビールが常温だっていうのは、旅行した友人に聞いたことありますが、あのシャキーンと冷えたビールの醍醐味!やっぱり捨てがたいですなぁ。やっぱりクマも冷たいビールがよいです(^^)
街のクマさん
2009/07/15 23:31
ゆりさん♪
喉が乾いて仕方が無かったので、頂き物の缶ビールをぐいっと飲んでしまったのですが、やはり水かスポーツドリンクでやるべきでした(苦笑)。
空手の稽古は、結構きつかったり痛かったりするので、毎回、参加するまでは「行こうか、帰ろうか」という葛藤との戦いです。でも、思いきって参加してみると、いつも「参加してよかった♪」と思えるから不思議です。体調のよくないときや、気分の落ち込んだときこそ、厳しい環境に身をおいて、身体をいじめるのも、ひとつの手段かもしれませんね♪
街のクマさん
2009/07/15 23:35
プクコさん♪
ビールは命の水!!そうか♪麦の黄色い色がカラフルで、生命のいぶきを感じる飲み物ともいえなくはないですねぇ。でも、お店で買うとき、どうしても低カロリーなビールに目が行ってしまう(汗)・・・です。
街のクマさん
2009/07/15 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
【102.0Kg】 無気力 のち スッキリ♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる