街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.8Kg】 なんと!今年もまた姪っ子ちゃんとプールへ♪

<<   作成日時 : 2009/08/13 00:05   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、夏季休暇も、ちょうど折り返し地点です。
ここ数日はそれなりに、しっかり運動はしているんですけど、それ以上の勢いで、気がつくと色々食べてしまっており、100Kg前後のせめぎ合いで、なかなかに苦戦をしているクマです。だったら食わなきゃいいじゃん(怒)!という至極正しい外野の声が聞こえてきそうですが、そもそも、そこでスッパリ節制出来るような人間だったら、こんな体重にはならないわけです。そこが難しく、やる瀬得ないところですなぁ・・・・(と、どこか他人事な溜息をひとつ・・・・はぁ・・・・、)

さて、今日も早朝に起きて、朝の6時台には湘南海岸に居ました。で、当然の如く、空手の自主トレ♪
なんか、海に向かってトレーニングしていると、空手の達人になった気分が味わえて、モチベーションあがります。どうせトレーニングするなら、楽しんだほうがいいもんね♪

早朝の海岸は、観光客・海水浴客こそ居ませんが、サーファーの皆さんは既にアクティブ!!勢いよく海に入っていく後姿が凛々しいです。今日は、結構高い波も来ていて、とても絵になる構図で波に乗る人たちが続出!台風一過の波って、やっぱり良いみたいですよぉ。

画像


朝の7時半過ぎには自主トレもひととおり終わり、片瀬海岸から七里ガ浜までを気ままに散歩♪

画像


七里ガ浜の浜辺から、サーフィンしている人たちを眺めて、しばしマッタリとした時間を過ごした後、また来た道を引き返し、小田急線の片瀬江ノ島駅へと戻りました。
ちょうど、10時を過ぎて、海水浴のお客さんで、駅の改札は大渋滞!でしたが、クマはその時間帯に帰路の改札をくぐったので、その渋滞とは逆方向、もちろんガラガラです。なんか、世間と違うような行動に違和感を覚えました。

駅のホームに行くと、いかにも電車オタクな感じのひとたちが、大勢で写真を撮っている場面に遭遇し、全く知識も信念もないクマも、その群集心理に釣られて、思わず写真を撮りました♪

「湘南マリン」号という、ロマンスカーなんですって。

画像


画像


さて、そんな感じで午前中は終わり、いったん実家に帰ってお昼ごはんを食べた後、姪っ子ちゃんたちと、近所の野外プールに遊びに行きました♪このプールは、流れるプールが設置されており、敷地も広くて芝生でゆったり休憩できるスポットなのです。
このクマブログを昔から見ていただいているひとは覚えておいでかもしれませんが、去年も一昨年も、このプールには姪っ子ちゃんと来ています。もう3年目ですねー。全く、クマという奴は、毎年毎年、同じようなことばっかりしているんだなぁ、と、このブログを書き続けてきたことで、嫌でも思い知らされます。でも、姪っ子のMちゃん、今年は小学生になったので、浮き輪を使ってうまく泳げるようになっていました。クマは進歩していないけど、姪っ子ちゃんは、ちゃんと成長しているんですね!嬉しい発見でした(^0^)♪

ちなみに、去年と一昨年の記事は、それぞれ下記ブログ記事をみてくださいね♪
(毎年、確実にリバウンドしているのが判ります(苦笑)。あと、「貝の味噌汁」の写真も観られるよ♪)

【92.8Kg】 姪っ子のMちゃんと流れるプールへ♪」( ← クリックしてね  )


【96.2Kg】 今年もまた姪っ子ちゃんとプールへ♪」( ← クリックしてね  )


そんなこんなで、今日はすんごく日焼けをしてしまった1日でした!で、こんなに運動して、プールにまで行ったのに、体重はたぶん増えています・・・・・・。理由は下記の食事欄をみてくらはい!(>。<)



※ 以下の食事・運動・体重報告は、8月12日(水)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・起床してすぐ(05:00) 実家で
             ・朝食代わりのシュークリーム

  ・朝食 なし

  ・間食(12:00) 湘南海岸から実家への帰り道の途中
             ・CCレモン カロリーゼロ500ml

  ・昼食(13:00) 実家で(プールに出掛ける前につまみました)
             ・おかかのおにぎり 2個
             ・ワカメの味噌汁
             ・牛肉

  ・間食(14:00) プールサイドの芝生で
             ・ドーナッツ 2個
             ・パイナップルジュース

  ・間食(16:30) プール帰りのデパートのフードコートで
             ・たこ焼き
             ・メロンソーダ


  ・夕食(18:30) 実家で
             ・鶏とシメジの炊き込みご飯
             ・ワカメの味噌汁
             ・温野菜(キャベツ+ほうれん草)
             ・手ごねハンバーグ
             ・ズワイ蟹(2ハイ)・・・・、ミソがたっぷりで美味しすぎ♪


華麗な食欲のおかげで、今日もお腹いっぱいでした(苦笑)。
あ、あと、今日ねぇ、外出先で、CCレモンのゼロカロリー版を発見したので飲んでみました。テイストは、普通のCCレモンと同じ!少なくとも、クマには違いが判らなかったなぁ。この世のCCレモン、全部ゼロ版にすればいいのに・・・・、って思いました。

と、ゆーわけで、お約束の記念撮影です!

画像



【OUTPUT】(運動)

・空手型(各1回 ゆっくり)
   ・大極T
   ・対極T回転
   ・大極U
   ・大極V
   ・平安T
   ・平安T回転
   ・平安U
   ・平安V
   ・特殊型

  ・空手基本稽古
   ・正拳中段突き 100本
   ・正拳顎打ち  100本
   ・下突き    100本
   ・肘打ち    100本
   ・手刀顔面打ち 100本
   ・前蹴上げ 50本
   ・下段前蹴り  50本
   ・下段回し蹴り 50本
   ・横蹴上げ   50本
   ・膝蹴り    50本

  ・空手移動稽古(各2セット)
   ・中段追い突き
   ・中段逆突き
   ・上段受け、外受け、内受け、下段払い
   ・前回り追い突き
   ・後ろ回り追い突き
   ・前交差横蹴上げ
   ・後ろ交差横蹴り
   ・前蹴り+後屈立ち手刀受け
   ・前蹴り+後屈立ち内受け

  ・シャドウ4挙動   10本
 (左突き・右蹴り、右左突き・右蹴り、左右左下突き・右蹴り、左右突き・左蹴り)
  ・受け 6挙動 10本
 (左右上段受け・ワンツー、中段・下段同じく)



【 8月12日:99.8Kg(体脂肪率:実家の体重計のため測定不可) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【99.8Kg】 なんと!今年もまた姪っ子ちゃんとプールへ♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる