街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.8Kg】 花火と三面記事のこと

<<   作成日時 : 2009/08/13 23:26   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

さて、この夏季休暇の週ですが、クマの毎日の行動が、完全にルーチン化しています。
今日も、朝早くに起きて、外出して空手の自主トレ!そして、午後は姪っ子ちゃんたちとお買い物ごっこをして遊んだり、YouTubeを観ながらセーラームーンの踊りを踊ったり、はたまた独りで読書をしたり・・・・・と、毎日似たような暮らしぶりなので、ブログを書いていても、はっきり言って、新鮮味がありません。波乱万丈じゃないんです。平和すぎるんです。まあ、それに対して愚痴を言うと、バチがあたるかもしれないけどっ!

あっ!そうだ、目新しいことというと、今晩は花火をしました。 
3年も前に購入していたのにも関わらず、なぜか使わないまま実家においてあった花火をまとめて公園に持って行き、姪っ子ちゃんたちと楽しみました。一本も湿気ておらず、全部使えたのは奇跡?? (^0^)

画像


で、今日は話題が尽きてしまったので(貧弱ですね!(><))もうこの辺でやめておきますが、夜、父上様とマーケットに買い物に行った(どでかいスイカがひとり1個限定で980円だというので、2人で行きました♪2個買えるし!)とき、移動中の自動車のカーラジオから、ヘンテコな3面記事ニュースが流れていて、申し訳ないけど笑ってしまった(苦笑)。
北海道の警察が、飲酒運転の取締まりの検問中に、車を乗り逃げされたんですって。しかも飲酒運転者に(爆)。
笑っちゃいけないけど、なんかツボにはまってしまって、実は1時間に3回くらい思い出し笑いしています(涙)。

この記事です。

「家まで遠くて…」道警車両盗む 札幌で容疑の男逮捕 (北海道新聞(WEB) 08/13 )

 飲酒運転取り締まり中の道警の車両に無断で乗り込み、運転したとして、札幌白石署は13日、窃盗の疑いで、自称札幌市北区北38西8、無職森泰樹容疑者(30)を現行犯逮捕した。
 逮捕容疑は、13日午前4時35分ごろ、同市白石区菊水3の1の道道で、停車中の道警の事故処理用ワゴン車を盗んだ疑い。
 同署によると、森容疑者は、飲酒運転検問中の現場を徒歩で通りがかり、無施錠のワゴン車に乗り込み、約1キロ先の路上まで運転したという。
 調べに対し、森容疑者は「自宅まで遠いので、車に乗りたかった」と供述しているという。同容疑者は当時、酒に酔った状態だったといい、同署は道交法違反容疑でも調べる。同署は「目を離した間に乗り込まれた。二度とこうしたことがないようにしたい」と話している。



※ 以下の食事・運動・体重報告は、8月13日(木)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・起床してすぐ(05:00) 実家で
             ・朝食代わりのミカンゼリー、いちごエクレア

  ・朝食 なし


  ・昼食(13:30) 実家で
             ・鶏の炊き込みご飯のおにぎり1個
             ・ワカメの味噌汁
             ・ズワイ蟹 1ハイ
  

  ・間食(16:00) 実家で           
             ・パピコというサワー味のアイス(半分に割るやつね♪)


  ・夕食(18:30) 実家で
             ・カレーライス
             ・シイタケやニンジンの煮物
             ・温野菜(キャベツ+ほうれん草)
             ・焼き餃子         



【OUTPUT】(運動)

・空手型(各1回 ゆっくり)
   ・大極T
   ・対極T回転
   ・大極U
   ・大極V
   ・平安T
   ・平安T回転
   ・平安U
   ・平安V
   ・特殊型

  ・空手基本稽古
   ・正拳中段突き 100本
   ・正拳顎打ち  100本
   ・下突き    100本
   ・肘打ち    100本
   ・手刀顔面打ち 100本
   ・前蹴上げ 50本
   ・下段前蹴り  50本
   ・下段回し蹴り 50本
   ・横蹴上げ   50本
   ・膝蹴り    50本

  ・空手移動稽古(各2セット)
   ・中段追い突き
   ・中段逆突き
   ・上段受け、外受け、内受け、下段払い
   ・前回り追い突き
   ・後ろ回り追い突き
   ・前交差横蹴上げ
   ・後ろ交差横蹴り
   ・前蹴り+後屈立ち手刀受け
   ・前蹴り+後屈立ち内受け

  ・シャドウ4挙動   10本
 (左突き・右蹴り、右左突き・右蹴り、左右左下突き・右蹴り、左右突き・左蹴り)
  ・受け 6挙動 10本
 (左右上段受け・ワンツー、中段・下段同じく)


 ・実家の近所をウォーキング 90分



【 8月13日:99.8Kg(体脂肪率:実家の体重計のため測定不可) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おもろ〜な記事ですね?北海道は広いから歩くなんて桁が違うのでしょうね?街のクマさんも2桁台を何とか維持してますね?もう少しガマンすれば3桁に行くような事が無くなってますますがんばれると思います!90分のウォーキングなんて凄いですよ!自分も4キロ位太って何とかしないと思いますがなかなか続かなくて・・・
ちょい悪
2009/08/14 02:31
プクコもかつて、コンビニで車、乗り逃げされたことがあります。
奇跡的に、ちゃんとした状態ですぐに戻ってきましたが・・・以来、車は常に施錠してますよぅ

ウォーキング、続けてたら痩せてきましたか??
プクコ
2009/08/14 16:14
ちょい悪さん♪
いや〜、せっかくお褒めに預かったのに、今日、またまた100Kgジャストに復帰でした!ものの見事に!!(泣)。
まあ、ぼちぼち頑張ります。このまま3桁が続くと長生きできそうにないので、いずれにしてもダイエットは人生のテーマです。すごくチャランポランな生活習慣ですが、それでも諦めないで明日を見つめていきます(笑)。
北海道のおもろ〜な記事の件、この容疑者、記憶はあったみたいですよ。ちょい悪さんみたいに、記憶なしなのかな?と勝手に想像していたのですが(爆)
街のクマさん
2009/08/14 23:03
プクコさん♪
ええええ??プクコさん!車、乗り逃げされたことあるの??それはすごい!バイオレンスな経験でしたねぇ。しかも、すぐに取り戻せてラッキーだったのですね(^0^)♪
クマは、小学生のときに、自転車を乗り逃げされたこと、ありました。自転車置き場に行ったら、ちょうど丸坊主の中学生の2人組が、クマの自転車の鍵を石で打ち壊して、2人乗りしようとしているところでした(苦笑)。
「こら!」と遠くから叫んだ馬鹿なクマでしたので、中学生2人は「やべ!」とか言いながら、高速で2人乗りして逃げちゃいました。数日後に、なぜか駅の裏の空き地で、サドルだけが見つかったという悲劇・・・・(涙)!

・・・・スケールの小さい話ですみません。 
街のクマさん
2009/08/14 23:08
<・・・・スケールの小さい話ですみません。
って・・・、クマさん・・・。
子どもにしたらかなーり、衝撃のできごとですよねー

プクコはうかつなので、一歩間違うと大惨事、的な目に山ほど合ってますよう
乗り逃げも営業車だったので、エライ目に合いましたが、自分のクルマでなくてよかったーくらい。気にしない。
最近ではちょっとのことではまったく動じなくなったアラサープクコでした★
プクコ
2009/08/15 01:33
乗り逃げ・・・というと・・・
家に忘れ物をしてズボラして路上駐車をして30分も経っていないのに車に戻ったら、私の車がない!!!
思わず110番。「車がなくなりました!」と説明しかけたら、道路に紙が貼ってあるのを発見!
駐禁でレッカーされてました
110番の人も笑ってました・・・
メリッサ
2009/08/15 09:00
プクコさん♪
そのとーり!実はしばらくトラウマになりました。サドルだけの変わり果てた自転車、べそかきながら家に持って帰った覚えがあります。でも、すぐに新しい自転車を買ってもらえて、すぐに機嫌直りましたけど(笑)!
ちなみにクマも営業車で事故したことあります(汗)。それも、ライバル電機メーカーの営業車と二車線で併走していて、こすってしまい、相手の会社のロゴを消してしまったことが・・・・。
街のクマさん
2009/08/16 01:29
メリッサさん♪
レッカー移動!それもクマも経験者ですよぉ(^^;)
営業でお客様のところに行っていて、ちゃんと有料のコインパーキングに入れていたんですよ。で、商談が終わって、その会社から出てきて、パーキングから車を出した瞬間に、そのお客様から携帯にTELが入ったの。「ちょっと質問し忘れたことがあるから戻ってきて!5分で終わる用事だから」だって。
で、路肩に停車して、またお客様のオフィスに戻ったんだけど、結構複雑な話になって、気がつくと30分以上・・・・・・・。

見事に持っていかれていました。切ない思い出です。(><)
街のクマさん
2009/08/16 01:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
【99.8Kg】 花火と三面記事のこと 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる