街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【100.0Kg】 またまたジャストぢゃ!!(>_<)/

<<   作成日時 : 2009/08/14 23:50   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

はい!題名のとおりです。やっちまいました。 ・・・まあ、しょうがないです。

今日もまた、完全にベルトコンベア化した1日を過ごしてしまいました。
早朝に、湘南海岸で空手の稽古をして、汗を流しました。たぶん、かなり筋肉や基礎体力はついてきたと思うので、来週の休み明けからは、道場での稽古にもガンガン参加してみようと思います。そういう意味では、この夏休み、毎日コツコツと稽古したことは、自信につながりつつあるので、まあ、これが夏季休暇の収穫なのかなぁ?・・・と。

でも、ご覧のようにダイエットの方の進捗はダメダメですので、謙虚に反省し、残りの休暇は少しでも節制したいと思います。
とりあえず、この際、もう贅沢は申しません。会社生活が再開する来週月曜日(8月17日)の起床直後の時点で、コンマ1Kgでもよいので、100Kgを切った状態になっていられるよう、努力します。こういうことを書くと「今、100Kgジャストなんだから、努力もヘチマもないだろう?現状維持をしながら、すこし落とせばよいだけジャン!」と思われるかたも多いと思います。そのとおりです。普通の人にとっては、まったくハードルの高くない目標だと思います。でも、クマは、ことダイエット指数に関しては、めちゃめちゃレベル低いので、自分の分をわきまえ、とりあえずはその目標で対応しようと思います。

全然話は変わりますが、今日、湘南東海岸を散歩中に乱立する「海の家」のひとつに、面白い看板があったので、紹介しますね♪

画像


一瞬、「ビールは炭酸!ふん、なに、当たり前のこと言ってんだろうか・・・」と、普通に通り過ぎてしまい、数秒経ってから「え?いやいや違う!ビールは炭酸飲料じゃな〜い!!」と、はっと我に返り、引き返して写真撮っちゃいました♪


今日もまた、夕方は姪っ子ちゃんたちと、実家で遊びましたが、いささか遊びもマンネリ化してきたので、クマは崇拝する竹中直人さんの系統のギャグをもじって「目を開けたまま眠るひと」とか「目を開けたまま死んでいるひと」とか「目を瞑ったまま起きる人」とか、そういう馬鹿な独り一発芸を披露しました。6歳児と2歳児にはバカ受けです。10回くらい繰り返しました。アンコールです。「勝った」と思いました。もう少し成長されちゃうと「ばかじゃないの?」と言われてしまいそうなので、期間限定の必殺技なのが残念ですが・・・、というより、もう生涯で2度と披露することはないでしょう・・・(涙)。

子供たちとテレビを一緒に観ていると、本当に色々な発見があります。
クマが姪っ子ちゃんたちと一緒に観て、ハマッテしまったのはNHKアニメの「ぜんまいざむらい」です。

これ! 

画像


アタマにぜんまいがついているサムライの主人公、良いことをすると、アタマのぜんまいを巻いてもらえて生きていけるけど、良いことをしなかったり、悪いことをすると、ぜんまいを巻いてもらえないから死んでしまうんですって。すごく判りやすい話です。姪っ子ちゃんから、そういう説明を聞いて、その設定のシュールさに惹かれました。ガキンチョアニメも、それなりに色々と考えて作っているんですね。ばかばかしいけど、なんか侮れない(笑)。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、8月14日(金)の分のものです。

【INPUT】(食事)


  ・朝食(06:00) 実家で
             ・食パン 2枚(薄くマーガリン)
             ・ベーコン
             ・ゆで卵
             ・明治ブルガリアヨーグルト ストロベリー味


  ・昼食(14:30) 某駅の立ち食いそば屋で  
             ・カレーうどん
             

  ・夕食(18:30) 実家で
             ・握り寿司 8貫
             ・フライドチキン 2ピース
             ・メロン 1/4

  ・間食(20:00) 実家で
             ・あんみつ        



毎朝の空手の自主トレメニュー、ひととおりやると、ちょうど一時間くらいになります。

【OUTPUT】(運動)

・空手型(各1回 ゆっくり)
   ・大極T
   ・対極T回転
   ・大極U
   ・大極V
   ・平安T
   ・平安T回転
   ・平安U
   ・平安V
   ・特殊型

  ・空手基本稽古
   ・正拳中段突き 100本
   ・正拳顎打ち  100本
   ・下突き    100本
   ・肘打ち    100本
   ・手刀顔面打ち 100本
   ・前蹴上げ 50本
   ・下段前蹴り  50本
   ・下段回し蹴り 50本
   ・横蹴上げ   50本
   ・膝蹴り    50本

  ・空手移動稽古(各2セット)
   ・中段追い突き
   ・中段逆突き
   ・上段受け、外受け、内受け、下段払い
   ・前回り追い突き
   ・後ろ回り追い突き
   ・前交差横蹴上げ
   ・後ろ交差横蹴り
   ・前蹴り+後屈立ち手刀受け
   ・前蹴り+後屈立ち内受け

  ・シャドウ4挙動   10本
 (左突き・右蹴り、右左突き・右蹴り、左右左下突き・右蹴り、左右突き・左蹴り)
  ・受け 6挙動 10本
 (左右上段受け・ワンツー、中段・下段同じく)


 ・実家の近所をウォーキング 60分



さて、また3桁です。「ただいま♪」と言ってしまいそうな自分が怖い・・・・・。

【 8月14日:100.0Kg(体脂肪率:実家の体重計のため測定不可) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
張り紙面白いですね〜!
まぁビール苦いし、シュワシュワしてますからねぇ〜笑

ぜんまい侍って小さい子供以外にも人気ですよね。
私も全く知らないのですが、面白い設定ですね。
今度見てみようかしら?

それでは〜☆
しぃ
2009/08/15 00:12
今日のぜんまいざむらいは、ちょっといつもと違ったー。ぜんまいざむらいが、おだんごを嫌いになってました。

プクコは、ぜんまい侍、ピタゴラスイッチ、クィンテットあたりがダイスキでしたぉ。NHK教育は大人のハートも射抜きます
プクコ
2009/08/15 01:36
3桁に戻ってしまったかぁ〜!でも後1gでも減れば2桁台です!それで夏を超えられれば自信に繋がると思います!そういう自分は暴飲暴食の連チャンですが…
ちょい悪
2009/08/15 08:34
“ビールは炭酸飲料です”が何でオカシイの?
と、しばらくは???でした。相当イカレてるのかも。

クマさん、3桁再突入、残念だわね〜!
でも、この連休、とってもゆっくり出来てるみたいだし、気分リフレッシュして、いい時間が持ててるみたいね。
姪っ子ちゃんたちは、クマさんを癒してくれる宝物だね。

連休あと残す所1日となり、こんな→ マミーでした。
マミー
2009/08/15 22:13
しぃさん♪
いらさいませ〜(^0^)/コメントサンクスです♪
ぜんまい侍!やっぱり人気なのですか?子供たちの観ている番組では、クマ的には「おでんくん」以来のスマッシュヒットの予感が・・・・。
街のクマさん
2009/08/16 01:46
プクコさん♪
お団子食べられなくって、やせ細ったぜんまい侍!なんか、鬼気迫る感じでしたね。クマはあの回が初ぜんまい(笑)だったので、いつもとの違い、判らなかったです。ピタゴラスイッチも面白いよね!ぜんまい侍のあとの、マイマイマイン(だっけ?)という料理番組まで観てしまったクマです。
街のクマさん
2009/08/16 01:50
ちょい悪さん♪
戻ってしまいました(涙)。つくづく私って、太る才能あるなーって思います。痩せる才能ナッシングです。夏に痩せないで、いつ痩せられるんだろうか??と自問自答の日々ですが、何とか2桁安定を目指したいものです。
街のクマさん
2009/08/16 01:52
マミーさん♪
大丈夫!(^0^)イカレテないです。クマも全く同じ対応だったもん。それとも、2人ともイカレテるのかなー(笑)??
さて、日付が替わって、もう夏休み最後の日です。
クマは、こ〜んな心境だよ♪

    
街のクマさん
2009/08/16 01:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
【100.0Kg】 またまたジャストぢゃ!!(>_<)/ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる