街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.6Kg】 今日から働いています(泣)

<<   作成日時 : 2009/08/17 22:01   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

長いようで短かった夏休みが終わってしまいました。 

     

そして、今日からまた、サラリーマン的な日常が帰ってきました。
クマは心の中で「今週はリハビリ期間だ!仕事するフリして、適当にのんびりやろう、来週くらいから、ちゃんと働けばいいじゃん!!」という、決して万人の賛同が得られそうにない自分勝手な理屈で、今週はノラリクラリと乗り切ろうとしたのですが、すぐに「仕事するフリをするっていうことは、本当に仕事をするより疲れる!」ということに気がついたので、結局、まじめに仕事をしました(苦笑)。

明日から、徐々にペースを上げていって、夏休み気分はふっとばして、たまには真人間としてマジメに頑張ろう!と、柄にもなく決意を新たにしておる今日この頃です。

さて、今日は会社帰りに、久しぶりに道場に行き、空手の稽古に参加しました♪

今週は、お盆休み明けの週ということで、スパーリングは無し!という基本にのっとった稽古でしたが、やっぱり独りで行なう自主トレと違って、みんなで大きな声を出し、気合をかけながら稽古をすると気分爽快!!いいですね〜この雰囲気は、やっぱり好きです♪ (^0^)/

今度こそ、今度こそ、臆病な気持ちに打ち勝って、週2回を目標にキチンと道場に行くのだっ!クマ!!

この2年間、クマは空手を通じて、あきらめない心、思いやる心、違う環境のひとたちを尊重する心、少しだけれども身につけることができたんだもの。空手を始めたころは「続けられるかなぁ」と心配でしたが、気がつくともう古参になっていて「先輩!先輩!」と言っていただける位置に来ています。少しずつでも、行動によって道は開けるんだから、アントニオ猪木さんの言われるように「迷わず行けよ!行けばわかるさ!」の気持ちで頑張りたいです。

とりあえず、明日も道場に行く〜♪ 


※ 以下の食事・運動・体重報告は、8月17日(月)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食がわりに(05:30) 実家で
            ・あんみつ

 ・間食(08:00) 会社の近くの喫茶店
            ・アイスコーヒー(ブラック)

 ・昼食(12:00) 会社で
            ・玄米鶏照り焼き弁当(588Kcal)
            ・旭松 生みそずい しじみ汁(41Kcal)
            ・チョレギサラダ(64Kcal)

 ・間食(16:00) 会社で
            ・UCCブラック缶コーヒー(0Kcal)

 ・夕食(17:30) 会社で
            ・Asahi 一本満足チョコケーキバー(190Kcal)
            ・ウイダーINエネルギー(180Kcal)


今日は昼食をメインに、朝夕はちょっと抑えました。
空手の稽古の帰り道に、焼きとん居酒屋やラーメン屋が乱立した路地を、固い決意で通り過ぎたクマです。今日は稽古の後、何も食べないことにしました。今、この瞬間も、正直ちょっと「ひもじい」気持ちです。お菓子食べたい欲望と戦うのがつらいので、このブログを書いたら、さっさと布団かぶって寝てしまうこととします。(><)

今週一週間くらいの短いゴールを定めて、自分の食欲をコントロールして、節制してみたい。この気持ちが明日もあさっても続くかというと、それは保証できないのが悲しいところではありますが・・・・・・・。


【OUTPUT】(運動)

 ・空手の道場稽古 60分
  (基本稽古をみっちり) 

 ・サーキットトレーニング 各10回 3セット
  (拳たて伏せ/V字腹筋/背筋/スクワット)

 ・アイソメトリック トレーニング 5種 各1分



【 8月17日:99.6Kg(体脂肪率:実家の体重計のため、測定不可) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
気持ち玉、ありがとうございました。
ダイエット、頑張ってますね♪
ダイエット中は良質のたんぱく質(ササミとか豆腐とか)を
しっかり取ると筋肉が作られて基礎代謝量があがって
痩せやすくなるって聞いたことがあります。
あと、脂質と糖質を同時に取ると太るとも・・・
(ケーキやクッキーなど)
頑張ってください!!
むーみん
2009/08/17 22:57
お疲れ様です(^O^)
休み明け、ペースが戻るまで大変かな??
いつもお仕事ありがとうなのです。

クマさん、空手の後お腹すくでしょ〜。なのに、偉いよ〜。あまり、無理しないで下さいねo(^-^)o。
応援していま〜す。
川さん
2009/08/17 23:33
しっかり2桁台キープしてますね!凄い!自分なんか休みの間に相当暴飲暴食してしまって体重計に乗るのが怖いので乗ってません!
ちょい悪
2009/08/18 08:32
むーみんさん♪
こちらこそ、訪問いただいてアリガトーゴザイマス♪
うれしいです(^0^)
鶏のササミ、好きなんで試してみますね!やっぱりケーキは駄目駄目ですか!ケーキ屋さんの前、なるべく通らないように気をつけようっと!ワタクシ、意志がとっても弱いので・・・・・(泣)
街のクマさん
2009/08/19 00:44
川さん♪
そーなんですよね!仕事、いやだ〜!!って言っているけど、ちゃんと働くことができる機会と健康、与えられていることに感謝しないといけません。クマは今後もブログに仕事の愚痴書くと思いますが、根底では感謝♪忘れないようにしたいです。
お腹すいて、実は結構ひもじいです(涙)。クマは、いつもいつも苦しみを避けて逃げ続けているから、無理しない程度に「我慢」覚えたいって思うよ♪
街のクマさん
2009/08/19 00:50
ちょい悪さん♪
2桁キープといっても、本当にギリギリの線を維持したままの攻防が続いています。なんとか労せず「ストン」と落ちてくれないものでしょうか!
体重計!クマも毎朝の計測がプチ恐怖です(苦笑)。
街のクマさん
2009/08/19 00:54
私はいつも家族やクマさんや皆さんがお仕事をしてくださっているから、今こうしていられることに感謝なのです(^O^)。一人一人の力、皆さんの力で社会がなりたち、沢山の人々が互いの生活を成り立たせてくれていることを忘れないでいたいです(^^)。
だから、いつもお仕事ありがとうなのですo(^-^)o
いつでも愚痴、オッケーですよ〜♪!(^^)!
川さん
2009/08/19 12:30
ふたけたキープ中ですねえ〜^^。
もうすぐ、食欲の秋 うまいんだなあ〜秋はあれこれと^^。
と、いうことで も少し、空手アンド食生活  がんばりましょう〜!!
ゆり
2009/08/19 22:26
川さん♪
そうですね(^0^)みんな、身の回りのひとたちはアカの他人にみえて、実は何かで繋がっている・・・・、そんな気がするときってあります。
よく考えると、世界には70億人ものひとがいるのに、この時代に同じ日本に生まれ、同じ電車に乗ったり、すれ違ったりするっていうのは、もうそれだけで「縁」ですよね。本名や素性をさらしていないにしても、このブログで川さんや皆様とお知り合いになれたことも♪
今後も愚痴愚痴(笑)やるかもしれませんが、宜しくお願いします♪
街のクマさん
2009/08/20 22:19
ゆりさん♪
食欲の秋!もうやってきてしまいますね。ダイエットに最も適しているはずの真夏に痩せなかったクマにとっては、ちょっと先行き不安な秋への突入です。
でも、自分なりに節制しながら、空手も頑張るね(^0^)♪
街のクマさん
2009/08/20 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
【99.6Kg】 今日から働いています(泣) 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる