街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.2Kg】 連日の稽古参加です♪

<<   作成日時 : 2009/08/19 02:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

久しぶりに深夜のブログ更新となります。

夏期休暇で、せっかく規則正しい生活習慣が身につきかけたのに、また仕事生活に戻ると、こうなっちゃうんですね。自らを戒めないクマの悪い癖ですわい。(><;)

さて、今日も空手の稽古に行きました。
クマが密かに「今後、こうしたいなー」って、漠然と考えていることなんですが、なるべく週2回くらいはコンスタントに稽古に出るよう、がんばりたいです。欲張って、週3〜4回とか、そういう気負った計画を立ててしまうと心が折れてしまうので、月曜日と火曜日に稽古に出て、あとの曜日は自宅での自主トレ!というような、メリハリをつけた活動を心がけたいと思っています。

今日、帯の若い人たちに「型を教えてください」と言われ、型のアドバイスをしたのですが、やっぱり、継続は力なりっていうのは本当です。いつのまにか、あんなに難しいと思っていた型の動きを、自分なりに理解して、他人様に分かりやすく説明できるようになっていたことに気づき、プチ感激しました♪師範が「少しずつ、一歩一歩進んでいるうちに、いつの間にか見晴らしのよいところに来ていることに気づく」というような訓話をされましたが、本当に、少しずつでも自分が成長しているんだと、客観視できる経験♪今後もしていかれるように、自分のペースで、あせらず努力するよ!! (^0^)

さて、体重ですが、先日食事の量を抑えたので、少し減りました。でも、食事をきちんと満足するくらい摂って、そのうえで体重を減らしていくというやり方を選ばないと、たぶんまた、すぐにリバウンドしちゃうよねー(涙)。

う〜ん・・・・、いろいろ書きたいこと歩けど、もう寝ないと明日働くのつらいから、今晩はこのへんでバイチャです♪


※ 以下の食事・運動・体重報告は、8月18日(火)の分のものです。


【INPUT】(食事)

 ・朝食がわりに(09:00) 会社で
            ・紀文 調整豆乳200ml(114Kcal)

 ・間食(09:30) 会社で
            ・旅行に行ったかたのお土産の和菓子 2個

 ・間食(10:30) 会社で
            ・隣の席のMさんから頂いた納豆のお煎餅

 ・昼食(12:00) 会社で
            ・玄米ピリ辛しらたき丼(398Kcal)
            ・日清 カップヌードルライト(198Kcal)
          
 ・間食(15:00) 会社で
            ・UCCブラック缶コーヒー(0Kcal)

 ・夕食(18:30) 会社の近くの定食屋で
            ・しまほっけ定食
             (米飯/味噌汁/ほっけ/大根おろし)
            ・冷奴




【OUTPUT】(運動)

 ・空手の道場稽古 60分
  (基本稽古をみっちり) 

 ・アイソメトリック トレーニング 5種 各1分




【 8月18日:99.2Kg(体脂肪率:30.9%) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です〜。クマさんの努力を見習おう〜。クマさん、空手頑張っていて凄いよ〜♪
継続は力なり、本当、そうだよね。継続することって難しいでしょう?。そこを継続しているクマさんは凄い。空手にダイエットに仕事と・・・。とても尊敬しています( ^^)。☆°。
川さん
2009/08/19 12:41
おお!二桁キープしてますな。
空手も、頑張って行ってるし。先輩って呼ばれるようになったんだね。
エライね、クマさん!

私、月曜日朝は「仕事って何?」状態でしたが、何とか生きています。
今度は、9月の連休を楽しみに頑張ろうと思っています。
マミー
2009/08/19 16:24
継続は力なり、私も好きな言葉です(^-^)
人に教えると改めて初心に戻れたり、気付いたりすることが多くて、逆に教えられますね。

体重もキープして、これから少しずつ減っていくかもしれませんね♪
souko
2009/08/20 08:16
川さん♪
いつも勇気付けていただいて感謝感謝(^^)のクマです♪
継続することって、本当にとっても難しいです。自分がやっていることが、果たして良い方向に向かっているのだろうか??このやりかたじゃダメなんじゃないか??って、そのときの自分が苦しくて辛いときほど、そういう風に理由をつけて、続けることを諦めてしまう・・・・、クマってその繰り返しなのです。それじゃーダメだって、解かっているんですが(涙)・・・、頑張ります!
街のクマさん
2009/08/20 22:30
マミーさん♪
空手の道場に関しては、ずっと足が遠のいていたので、自分でも「これじゃ駄目だろ!」と反省し、今後はコンスタントに通おうと思っているんです。
クマの所属する流派は、とても厳しいことで有名な流派なのですが、たまたま所属する道場の師範は人格者なかたで「家庭やビジネスが一番大事だから、自分のペースで頑張りましょう」と励ましてくださるかたなのです。それに甘えず、厳しい環境に身をさらしていきたいとも思うのですが、やっぱりなかなか・・・(汗)
クマも、9月の連休!楽しみにして生きていきまする(^^)/
街のクマさん
2009/08/20 22:36
soukoさん♪
マラソンという忍耐と努力の競技を続けていらっしゃるsoukoさんは「継続は力なり」という言葉、語る資格があると思います。クマにとっては、そうなりたい!という理想に過ぎないので、その言葉が似合う人になるように、頑張っていきたいと思います!
ひとに教えることって、大変だけど、自分も勉強になりますね。教えているようで、実は教えられている・・・・、そういうこと、あるね♪
街のクマさん
2009/08/20 22:40
クマさん、
体重も順調だね、やったね
メリッサ
2009/08/20 23:39
人に説明したり、教えるのって 自分が理解していないと 出来ないことだよね〜!!
習得してるんですね!!
体重も、食欲の秋に向かって がんばれ^^。
ゆり
2009/08/21 21:13
メリッサさん♪
万歳3つ!ありがとうございま〜す(^0^)
決して順調とはいえないんですけど、それでも少しずつ、折れ線グラフを右肩下がりにしていくように心がけたいです♪
街のクマさん
2009/08/22 23:08
ゆりさん♪
クマの場合、食欲の秋でなくっても、一年中食欲に負け続けなのが困りものです。あとでブログにも書きますが、今日も食べ過ぎてしまったのです(涙)。でも、応援してもらうと、こんな馬鹿な僕でも勇気出ます♪ありがとー!!
街のクマさん
2009/08/22 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
【99.2Kg】 連日の稽古参加です♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる