街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【101.0Kg】 また実家ですた・・・・(^^;)

<<   作成日時 : 2009/08/02 22:22   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

皆さん♪こんばんわっ! 
昨晩、結局ほとんど寝ないで朝になっちゃったのですが、5時ごろ体重計に乗ったら、やはり増えていました。
お酒飲んで、たらふく食べるとこんなもんよ。しゃーない♪(と、この諦めのよさが問題なのですな)

今日は、午前中は多摩川の河川敷を1時間ほどウォーキングしました。気分が乗ったら、そのまま空手の自主トレーニングに移行しようと思ったんですが、やっぱり今日もまだ、気分が乗らない(涙)。まずはウォーキングからスタートしただけでもヨシとしよう!だんだんペースを戻していくように頑張ります。あと、今週は、1日くらいは空手の稽古に参加しよう。エイエイオー!

今日は、午後は実家のご両親様のところに夏休みでずっと遊びに来ている姪っ子ちゃんたちと、プールで遊ぶ約束をしていたので、お昼ごろには実家のある藤沢に向かいました。ただ、あいにくの雨・・・・・・・・。姪っ子ちゃんたちとは、室内のパソコンで、YouTubeをつかって、プリキュアやアンパンマン、ドラえもん、しまじろうなどのテーマソングにあわせて、お部屋で歌ったり踊ったりして遊びました(笑)。Mちゃんも、Tちゃんも、プリキュアのダンスがとっても上手で驚きました。クマも教えてもらったんですよ。「あっちゃん!そーじゃないでしょー??」とか言われながら・・・(TT)。

クマは、8月8日(土)から、8月16日(日)までが夏季休暇です。でも、姪っ子ちゃんたちは、8月7日に家に帰ってしまうので、もう来週は会えません。夏休み、小さい子たちの御守りをしなくて済むという安堵感も正直あるけど、それでもやっぱり寂しいクマです。 

今日は簡単にこんなかんじで♪

 ※ 以下の食事・運動・体重報告は、8月2日(日)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食 なし

 ・昼食(12:30) 実家に戻って
             ・ナポリタンスパゲッティー

 ・間食(15:00) 実家で
             ・グリコパナップアイス(グレープ)

 ・夕食(18:00) 実家で
             ・缶ビール350ml
             ・スパゲッティーの残り
             ・メンチカツ
             ・サザエのつぼ焼き 2個
             ・鶏肉のボイル焼き
             ・かぼちゃの味噌汁
             ・トマトとレタスのサラダ
             ・キウイフルーツ
             ・食後に 桃を1個
             ・山桃

 ・間食(20:00) 実家で(大河ドラマを観ながら)
             ・明治ブルガリアヨーグルト



【OUTPUT】(運動)

 ・早朝の多摩川河川敷ウォーキング 1時間



【 8月2日:101.0Kg(体脂肪率:30.0%) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ちびさんは、容赦ないですよね^^;。
物事の<正しい正しくない>も、子供の目線のほうが
正しいことが多かったり^^;。
ちびさんは、天使です^^。 小悪魔でもありますが^^;。
ゆり
2009/08/03 16:30
今日は月曜日。
何でこの世に月曜なんてあるんだぁぁぁぁ!
と思ったけど、昨日・今日はこちらのお祭りなので、それを楽しみに、我慢して会社へ行きました。
クマさん、実は、私も先々週から先週にかけて、相当ドヨ〜ンとしていました。朝起きても「何にもする気が起きない…」「何しても楽しくない…」という脱力感と無気力感。「どうせ人間死ぬんだわ」という刹那感。もしかして、これが更年期なのか?更年期鬱なのか?と思ったんだけど、甥っ子に会ったり、相太がゴールしたり、お日様が顔を出したりと、色々明るい話が重なり、今は普通に戻りました。
だから、クマさんの精神状態、人ごとじゃなく読んでたんです。
無理しないで。頑張りすぎないでね。
マミー
2009/08/03 17:53
ゆりさん♪
ちびスケさんたちの、容赦のなさが好きです♪昨日、クマが実家に帰ったとき、まだ幼稚園にもあがっていない下のほうの子が玄関に走ってきて、クマの足に飛びついて「あっちゃん!まってたよー!」って言ってくれたんです。どんな偉いひとに、どんな美麗字句の褒め言葉をいただくより、ずっと嬉しい素直な嬉しさ♪・・・・ありました(^0^)
あの子たちに軽蔑されるような大人にはならないように気をつけたいです。
街のクマさん
2009/08/03 22:04
こないだ脳の本を読んだら、やる気が起きないときは、とりあえずやり始めることが大事って書いてました★
やってるうちに、脳はやる気を出すんだってー。
つーかその最初の行動に移れないのじゃって1人心の中でつっこんでみたよ。
プクコ
2009/08/03 22:11
マミーさん♪
お祭り楽しかったですか♪そっかぁ、マミーさんも「どよ〜ん」な状態だったのですね。クマとおんなじだっ!なんか、意欲がわかないというか、モチベーションがあがらないんです。世の中には、世界平和のために戦っている人もいるというのに、クマは自分の身の回りのことでウダウダ悩んだりして情けない!なんて考えると益々落ち込むし・・・(苦笑)。
がんばり過ぎない、やっぱり、それが大切ですよね。空回りしちゃうし。
街のクマさん
2009/08/03 22:22
プクコさん♪
そうなのかぁ、まずは嫌でもやってみるというのが大切なのですね。確かに、受験勉強とかも、いやいややっているうちに、だんだん集中してくること、ありましたもんね。でも、その最初の一歩を踏み出すのが大変なんだよね〜。
街のクマさん
2009/08/03 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
【101.0Kg】 また実家ですた・・・・(^^;) 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる