街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.2Kg】 36歳の誕生日は、静かに過ごしました♪

<<   作成日時 : 2009/08/30 20:53   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 10

こんばんわです♪

今日、クマは36歳の誕生日を迎えました。前回更新のブログで祝福コメントを頂いた皆様♪ありがとうございました。クマはブログやっていて良かったです。皆さんとネットを通じてのみですが、温かい交流を持つことが出来て、海よりも深く、山よりも高く感謝しておりますですです。  
今日は実家で静かに読書&うたた寝をしながら過ごしました。選挙の投票も期日前に済ませていたので、身体を休める日に充てようと思ったわけです。

ちなみに、ソファに腰を落として、こおんな本を読みました(苦笑)。

画像


食べないで痩せるということ、クマには残念ながら不可能です。このブログをずっと見守ってきてくださっている皆様も、クマの「ついつい食べちゃう症候群」は充分ご存知だと思います。だったら、どういう食べ方をすれば良いのか?(と、いうよりマシなのか?)について、一考の必要を感じます。この本、結構タメになりそうなことが書いてありますので、もう少しじっくりと読み込んでみますね。

さて、今日は実家のご両親様と3人で、近くの中国料理店で晩御飯を食べてきました。
これはクマの提案なのですが、クマのオゴリで食べに行ったのでした。

これまで誕生日というと、母上様の手料理に舌鼓をうつということが毎年の習慣だったのですが、もう、クマも36歳です。誕生日にご両親様から施しを戴くよりも「生んでくれてありがとう!こんなに成長するまで育ててくれてありがとう!」と、クマのほうからご両親様に感謝する日にしたい、と思ったんです。

3人で、たくさんの種類の料理を注文して、お皿に分けて食べました♪とってもお腹いっぱいになれて、しかも色々な味を少しずつ楽しめるのが良いですよね。クマは普段、独り者で寂しい生活を送っているけど、この両親が元気なうちに、なにか形に見える孝行をしたいなぁ、と、つくづく考える最近なのです。クマの年代になると、ちらほらと親御さんを亡くすひとも出てきはじめており「孝行したい時に親は無し」という言葉、ちょっと胸にシクシク感じることがあります。クマが太ったことを両親も心配しているのは解かるので、日々の不摂生をやめることが、親への感謝へ繋がることは、アタマでは解かっているんだけど、心が弱いので、つい食べちゃうし呑んじゃう。そこがクマのダメなところ・・・・・・。 

世間では誕生日が嬉しくない年代になった!などという声をよく聞きますが、クマは36歳の誕生日でも、やっぱり嬉しいよ。だって、自分が生まれてきたことの意味、考えることが出来る、そういう日なんだと思うから。ひとに優しくしたいし、優しくされたい、そして毎日を平穏に生きたい、そういう当たり前のことも、改めて自分に問い直すことが出来る、誕生日って、そういう区切りの日なんだと思う。

このブログを始めてから、もう3回目の誕生日です。早いものです。読んでくださる皆様、そしてコメントを下さる皆様のおかげで、クマはどれだけ日々支えられ、癒されているか知れません。来年も、ここで4回目のお誕生日ネタが書けるように、ブログの灯を消さないで、細々とでもよいから続けていきたいなぁ、と思いますので、ぬる〜く見守って戴けると嬉しいです♪


※ 以下の食事・運動・体重報告は、8月30日(日)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(09:00) 実家で
           ・米飯
           ・貝の味噌汁
           ・納豆
           ・目玉焼き
           ・岩海苔
           ・ホタテ
           ・サザエ 2個
           ・トマトとレタス(マヨネーズ)

 ・昼食(11:00) 実家で
           ・ふかしたサツマイモ 1個
            (バター塗っちゃった・・・・(汗))


 ・夕食(18:30) 中国料理店で(3人でとり皿に分けて)
           ・五目焼きそば餡かけ
           ・焼き餃子
           ・XO醤炒め
           ・海鮮皿うどん
           ・ホイコーロー
           ・青菜唐辛子炒め
           ・チャーハン
           ・醤油ラーメン

 ・間食(20:00) 実家で
            ・巨峰ブドウとイチジク

           選挙の開票速報観ながら食べたんだけど、
           民主党大勝で、ついに政権交代ですね。



実は、姪っ子のMちゃんも、クマと同じく今日が誕生日♪あの子は7歳です。
今朝、電話でお互いに「おめでとー!」と言い合いました。 

また、父上様から、意外なサプライズ・プレゼントがあったのです。
クマが先日、7年間くらい大切に使って、履きつぶしてしまったアディダスのシューズ、先日もブログで嘆いたので、覚えていらっしゃるかたも居られるかも知れません。泣く泣く実家の両親に託して、ゴミの日に捨ててもらうようにお願いしていたのですが、なんと父上がこっそり修理して、綺麗に直してくれていたんです。

画像


これでもう暫く、このシューズと共に歩くことが出来ます。写真を見ていただいても分かるように、もう古くてボロボロなので第三者からみたら「捨てちまえよ!そんなの・・」と思われても仕方のない代物ですが、やっぱり愛着があるものなので修理して貰えたのは嬉しいです♪実はこのシューズ、7〜8年前の誕生日に、両親にプレゼントしてもらったシューズなんです♪
思えばこの両親からクマが貰った最大のプレゼントは「ものを大切にする心」なのかも知れない。形になるもの、ならないもの、クマはたくさん両親からもらっているんだなぁ、と思うのです。

※ このシューズについては、先日に下記ブログ記事で書きましたので、ご参照下さい♪

【99.6Kg】 今日で夏休みも終わりだね・・・・・・、」( ← クリックしてね  )


【OUTPUT】(運動)

 ・アイソメトリック・トレーニング5種 各1分

   ・型 平安W 3回


 
【 8月30日:99.2Kg(体脂肪率:実家の体重計のため測定不可)】


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
男性が気持ちいい下着。
男性下着だけ進化が遅れている。この下着は、その第一歩だろうと誰かが言った。その下着を見た人は・・・「確かに。」と一言。まずは、ご覧下さい。 ...続きを見る
革命!男性が気持ちいい下着。
2009/08/30 23:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
しまった!出遅れてしまった!

クマさん、お誕生日おめでとう

お誕生日は嬉しいよね。
縄文時代なら、伝説のチョー長生きオバサンになってるであろう私も、誕生日は嬉しいです。
生きている事。生きて誕生日を迎えられた事。
これは、心の底から喜び、祝うべきことだよね。
本当に、おめでとう。

このシューズ、覚えています。
お父さんの気持ち。クマさんの気持ち。涙が出そうです。
いいご両親に育てられたんだね、クマさん。
もう一度。おめでとう!
マミー
2009/08/31 08:52
家族でお祝い・・素敵ですね。

ご両親もほんとに素敵な方達ですね。
靴を直してくれている直し方にもお人柄が出ています。

素敵な1年を過ごして又・・来年まで・・
くま&クローバー
2009/08/31 09:54
誕生日おめでとうございます!クマさんは自分の2コ上なんですね?凄く近いのにブログの記事の行数の多さといい、判り易さといい、とても2コ上とは思えません。知識の多さを感じさせます!体重も2桁台に突入して安定してきたのでは?これからもがんばってください!
ちょい悪
2009/08/31 11:04
クマさん、お誕生日おめでと〜!!!
クマさん、すごい日に誕生日ですね^^。
8月30日は、歴史に残る日でした (衆院選)
今後、民主党の手腕で 政権がどうなるかは分かりませんが、国民とともに
誠実に国政を行うならば 日本はよくなってゆくことでしょう。
そうなると、この8月30日は、100年たっても 200年たっても
歴史に残る日になるんだものね^^。
靴修理したなんて、お父さんすごいです!!
でも、そういった お父さんて 今どき珍しいし いいことですよね!!
靴クンも、直ってよかったよね!
不摂生で太ってしまった息子も心配だけど、がりがりにやせ細ってしまった息子のほうが もっと心配だよ^^。
↑↑
ちょい悪さんて そんなに 若い人だったのね^^;。
・・・若いというのは トップページ画像で 分かっていたが・・・。
数字で示されると 年齢差を感じるなあ〜!!
ゆり
2009/08/31 16:41
マミーさん♪
どーもありがとー!  
お互い縄文時代に生まれなくってよかったですね!縄文時代はブログもないし、こうしてマミーさんと交流の場を持つこともできなかっただろうから。
シューズ♪大事に大事に履きたいと思います!(^0^)
街のクマさん
2009/08/31 21:14
くま&クローバーさん♪
ありがとうございます(^0^)そーですね。ぜひ来年の8月も元気にブログを続けていて、またこうしてクローバーさんとコメントの書きあいできていたらうれしいなぁ♪本当にそう思います。
街のクマさん
2009/08/31 21:16
ちょい悪さん♪
いえいえ、こちらこそです。(^^;)
ちょい悪さんは、クマよりも若いのに、一家の大黒柱で、2人のお子さんのお父さん!!これはすごいことです。年だけくって、誰も養っていないクマは、ちょい悪さんが偉大に見えてならないです。それに、短い文章でキチンとまとめ、シャープに面白い、ちょい悪さんのブログ、好きですよ!応援しています♪
街のクマさん
2009/08/31 21:20
ゆりさん♪
ありがとうございます!!
衆院選!ひさびさに面白い政治劇でしたね。夜中まで開票情報、テレビで見入ってしまいました。国民がみんなで政治の風向きを変えたのだから、日本の政治も今度こそ変わるといいなぁ。いま、本当にひどいですもんね。弱い人を苦しめる政治が行われているって、世間知らずのクマにでさえわかります。今日は、珍しく電車の中で日経なんぞ読んでしまいました(苦笑)。

そーそー!ちょい悪さん!若いよね〜(^0^)
街のクマさん
2009/08/31 21:25
おそくなっちゃったー
お誕生日おめでとう(^O^)/
体重も順調だし、生活も充実してるクマさん。

今年は・・・・・かわいい彼女   だね

素敵な一年になりますように(*^_^*)
メリッサ
2009/09/01 10:19
メリッサさん♪
ありがとー(^^)です♪かわいい彼女!!すんごく難しくって、越えられない壁あるけど頑張るね!なあんて・・・・(笑)。
お互い、明日からを素敵にしていきましょー♪
街のクマさん
2009/09/01 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
【99.2Kg】 36歳の誕生日は、静かに過ごしました♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる