街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【100.5Kg】 お夕食イベント♪

<<   作成日時 : 2009/08/05 02:13   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

皆さん♪こんばんわ (^0^)

今日もまた、昨日に続いて仕事は流しに流しまくりましたが(苦笑)、今晩は、前回のブログ記事で書いたように夕食イベントの予定があり、クマは朝からそれが楽しみだったのですた♪

夜はバッチリお腹をすかせて、ガツガツ食べよー!と思っていたので、朝昼は小食に抑えようと心に誓っていたのですが、朝食を軽いチューブタイプのゼリー飲料で済ませたところ、午前中は仕事をしていても、もうお腹が減ってお腹が減ってしようがなくなり、大袈裟じゃなくって泣きたくなりました。だから、お昼ごはんは反動でキチンと食べちゃいました・・・・・・・。

そんなこんなで、夕方まで仕事をして、定時で業務を終えると、会社の同僚のかたがたとオフィスビルの付近で待ち合わせて、夕食イベントへと向かったのでした♪そーです。今日のお話は、ここからが本題です。つらい仕事の話なんか、心が暗くなるから詳しく書かないんだもんねー  

今回の夕食メンバーは、先日のホワイト餃子企画のときのMさんとFさん、そして、たこ焼き技術向上企画の際の参加者であるMさんとTさん、そして、今回はじめてご一緒するNさん、とクマ以外は全て女性のメンバーでした。今回は、たまたま男子はクマだけ。いわば「紅一点」ならぬ「黒一点」ですな。(でも、黒一点って、なんか嫌な表現ですね〜。今後は使わないようにします・・・・。)

まずは、仕事のために途中から遅れて合流するFさんを除くメンバーが、会社から徒歩で麻布十番のアイス(ジュレ)のお店へ♪

画像


画像


クマは、キウイフルーツのトッピングを選びました。夏の暑い夕方に、アイスを食べると、なんか落ち着いて、気持ちがひんやりとしますね。男独りでは、たぶん入らないお店なので、なんか新鮮 ♪ (^0^)/
世の中には、クマの知らない美味しいお店、きっとまだまだ、たくさんあるんだね。

そのあと、六本木まで歩き、ちいばすに乗って赤坂へ!

画像



バスを降りて「餃子女王」のMさんオススメの餃子のお店に辿り着いたのですが、なんと、このお店、繁盛しすぎて店の外で待っているひとが居るほど混んでいました。まさか、夏休みシーズンの火曜日に、こんなに混んでいるなんて・・・・・、みんな、唖然として立ち尽くし、餃子イベント、なしよ!かと思いきや、やはりそこは頼れるMさん!しっかり近くの中華料理屋を見つけてくださり、行き当たりばったりな感じでしたが、急遽、その中華料理屋で夕食イベントを開催することになりました♪

そしてそして、このお店!何を隠そう大ヒットなお店だったのでした♪ 

画像


・・・・、ブレた写真ばかりで、お料理の写真、綺麗に撮れなかったです。(涙)

Fさんも合流し、6人で色々なお料理を食べましたが、出てくる料理がどれも美味しく、まさにハズレなし!クマは、餃子のお店でたらふく餃子を食べまくりたいと思って、この夕食イベントに参加したのですが、このお店のデリシャスな中華料理を食べている間に、そんなことも忘れてしまいました。むしろ、このお店は、今回のようなハプニングがなかったら発掘できなかったお店なので、まさに怪我の功名です。たぶん、「餃子女王」のMさんの、普段の行ないがよかったからでしょー♪
結果的には、楽しく、そして美味しい夕食の会だったのでした。満足です!そして皆さんに感謝♪ 

さて、クマは先日、「映画の会」で、女性ばかりのなかに男性独りなので、居心地が悪いと愚痴をこぼしていたのを覚えているかたもいらっしゃると思います。
そういう意味では、今日の夕食イベントも、男性はクマ独り・・・、だったら、今日も居心地悪かったんじゃないの??という疑問が聞えてきそうですね。でも、それは違うんです。
「映画の会」は、映画を一緒に観るために、よく知らない人たちと、月1回だけ会って、映画を観て、あくまでもそのついでに食事や飲み会をする、そういう会なんです。クマは、映画を観るのに集団でツルむことの必要性を感じないため、あの会については「??」な気分を拭えないでいるんです。さらに、ついでに飲み会をするので、その飲み会のなかでは、白けないように、適当に会話をつなぐ努力も必要となります。「かったるい」のです。
でも、今晩の夕食イベントの参加者の皆さんは、普段、職場でお世話になったり、世間話をしたりするようなかたがたで、日常で顔見知りでもあり、信頼のおけるひとたちです。それに「美味しいものを楽しく食べよう♪」という明確な目的があって、みんなで集まったわけですから、別に無理をして会話をつなぐような、ギコチナイ関係ではなく、美味しいものを、笑顔でモリモリ食べるだけの「肩の凝らないお食事会」なのです。だから、クマは今晩たったひとりの男性だったけど、別に窮屈な思い しなかったよ!

激混みで入ることが出来なかった餃子のお店は、またいつかリベンジします♪


※ 以下の食事・運動・体重報告は、8月4日(火)の分の報告です。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(09:00) 会社で
          ・ミニッツメイド 朝バナナヨーグルトゼリー(194Kcal)

 ・間食(11:00) 会社で(同じフロアのMさんから戴きました♪)
          ・みなしごハッチの絵のチロルチョコ 2個
 

 ・昼食(12:00) 会社で
          ・カレーピラフおにぎり(210Kcal)
          ・豚しゃぶサラダ(ゴマドレッシング)(205Kcal)
          ・旭松 生みそずい 長ネギ(34Kcal)
          ・森永 いちご牛乳プリン(156Kcal)

 ・間食(17:00) 会社で
          ・ハウス食品 ウコンの力(24Kcal)

 ・間食(18:00) 麻布十番のアイスのお店で
          ・キウイフルーツ+ジュレ


 ・夕食(19:30) 赤坂の中華料理店
            ・生ビール ジョッキ3杯
            ・紹興酒ロック
            ・鉄板餃子、水餃子
            ・ザーサイ(これがスゴ旨!でした!!)
            ・山芋スティック
            ・なんか、辛い牛肉の料理??
            ・やっぱり辛い炒め野菜??
            ・酢豚
            ・なんとかナッツ??
                       
             エトセトラ・・・なんか、いい加減でスミマセン(涙)



【OUTPUT】(運動)

  なし



【 8月4日:100.5Kg(体脂肪率:31.0%) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【94.6Kg】 赤坂餃子リベンジ企画なのだっ♪
こんばんわです♪ 今日は「文化の日」で休暇でしたね(^−^)♪まあ、とにかく何の日でも構いませんので、会社が休みならとりあえずはラッキーだ!!なクマ公なのですだ! ...続きを見る
街のクマさん 炎のダイエット日記
2009/11/03 22:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ごめんなさい〜。次記事に気がつくかず、前記事にコメント書いてしまいました〜。ごめんね(T_T)。
楽しめたようで何よりでした(^O^)。気軽に楽しみたい事ってありますよね。気を使って不完全燃焼になったり、疲れちゃうことってあるよね。何かに支障がないなら、断ってしまえば楽なんだろけれどね。う〜ん、どうしようね・・・。でも、クマさん、考えまとまってきたんじゃないかな?
川さん
2009/08/05 17:33
川さん♪
そんなぁ、謝って戴くなんて恐縮です。ありえません!川さんに連続コメントをしていただいて、御礼を言うのはクマのほうですよ(^0^)
うんとねぇ、考え方は、川さんのいうとおり、だいぶまとまってきた感じです。あとは、そのとおりの言動をするかどうか・・・ですが、多分これが一番難しかったりします・・・・(汗)。
街のクマさん
2009/08/06 00:42
わお〜っ!!
なんだか、おなかがすいてきた。

なるほど、映画の会は、そんな意味があったんですね。

・・・でも、何かわかる気がする。
なあんとなく、もの足りないような・・楽だけども どうも今一つ
深いりもできないような 人間関係って 確かに かったるい。

年齢的にも クマさんのほうが 年上だと 気をつかうしね。

人間関係って、微妙で難しいね^^。

ゆり
2009/08/06 23:16
ゆりさん♪
せっかくコメント戴いたのに、レスが遅くってごめんなさい(>_<;)
人間関係って、大変だけど、避けて通ることができないものなので、悩みのタネなんですよねー。でも、ゆりさんが言うように、クマは年下の人には結構気を使って、疲れてしまうのかも・・・・。実は会社でも、ひとまわりも違う若いひとたちを呼び捨てに出来ません。「〜君」って呼んでしまう。年下の人を引っ張っていくより、年上の人についていくほうが気が楽な自分、実はちょっと「成長できていないなぁ」と反省したりもしているんです。
街のクマさん
2009/08/08 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
【100.5Kg】 お夕食イベント♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる