街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【100.5Kg】 今日はオムニバスな感じです

<<   作成日時 : 2009/08/06 00:32   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

え〜、今日は、特に何のイベントもハプニングもない日でした。
それなので、簡単に、徒然なるままな、当たり障りの無い人畜無害の文章を書いて、お茶を濁します!

今日、会社のビルのなかの売店で、こんなものを買いました♪

画像


新製品だというので、ついつい買ってしまったのです。ましてや、クマの大好物の不二家ネクターシリーズなので、実はかなり期待して飲んだのですが、正直、お味はイマイチ・・・・・な感じでした。
なんかねぇ、これ、水っぽいんですよ。普通のネクターのコクの素晴らしさが殺されている感じ?

はい!ネクターの話はこれでおしまい♪(はやっ・・・・・・ )
もしかして、拍子抜けしたかなー(^^;)すんごくタンパクでしょ?話題が無いから、オムニバスちっくに、話を膨らまさないでとっとと次の話題に行きます(汗)。

がらっと話題は変わりますが、クマはパソコンを2台持っています。
1台は、今年購入したばかりのミニ・ノートタイプのパソコンです。そして、もうひとつは、もう7年くらいは使っている、ちょっと重めのSONYのバイオです。実は、このバイオ君、もうかなりの高齢パソコンのため、あちこちにガタが出始めて、ついに今週、AとBのキーが、いくら押しても反応しなくなりました。
修理に出して直したところで、もう老朽パソコンなので、一時しのぎの投資はあきらめて安い外付けキーボードを買うことで乗り切ることに決めました!

これ♪会社帰りに川崎のヨドバシカメラで買いましたよん!

画像


これ、コンパクトでとっても優れものです。実は、今、このキーボードを使って、このブログ書いてま〜す。
でも、正直な話をいうと、ブラインド・タッチが出来ずに悪戦苦闘しています。Enterキーも従来のキーボードの半分以下の面積だし(涙)、改行ごとにヘンテコな入力になっちゃう・・・・・、これは慣れるしかないかっ(><)

はい!キーボードの話もこれでオシマイにしちゃう♪
なんか、全然つながりの無い無駄話を、なんの脈絡もなく書いているので、フザケンナ!ですよねー。ごめんなさい!!こんなブログを書くことに、果たして意味があるのか?でも、せっかくだから、今日はこのまんま、最期まで無謀に突き進みます!お付き合いをば♪

次の話題は、またまたガラリと変わって川崎の立ち飲み屋です。
えっとねぇ、川崎のヨドバシで、キーボードを探しているとき、なぜか急に「レバ刺し」が食べたくなってしまって、衝動的にレバ刺しのメニューがチラシで貼り出されているお店に入りました♪

画像


ここは、椅子が一個も無い「完全立ち飲み」のお店で、仕事帰りの痛飲を楽しむオヤジたちで満員御礼でしたが、たまたま端っこだけが空いていたので、クマはそこで飲み食いすることにしました。皆、グループ単位で立ち飲みしながら和気藹々!という活気に溢れたお店の中で、クマだけがたった独り・・・・・、しかも、ローソンで買った「こち亀 165巻」を片手に読みながら、もう片手でビール、レバ刺し、串・・・と、はっきりいって独りだけ異様(?)だったみたい。なぜなら、このお店の店員が、独りのクマを哀れに思ったのか、交代で「初めてですか?このお店は」「どうですか?ここのお味は・・・」などと、頻繁に話しかけてきてくれたからです。ああ、クマの事、孤独でかわいそうなヤツって思っているのかなぁ。でも、このお店、レバ刺しも串も美味しかったです。また独りでくるかなぁ??うん、来ると思う!

はい!立ち飲みの話も、これでヤメです。さくっと次の話題に行きます♪もう、どんどん行きます♪

皆さん、このパン!美味しそうでしょ??昨日の夕食イベントで、メンバーのかたがたと移動中に立ち寄ったドイツパンのお店で買ったんですよ(^0^)両方、タネのパンなんです。左がカボチャの種パン、右が、幾つかの種類の種のブレンドパン♪

画像


実はこれ、昨晩買ったパンなので、今日の朝食にするつもりでした。でも、朝はちょっと寝坊気味だったので、ゆっくり朝食を摂る時間がなく、会社の机で10秒メシ!そして昼食こそは!!っと思いつつも、ランチは会社の人と急遽バイキング形式で摂ることになったので、このパンを食べる機会が得られないまま、夜になっちゃった・・・・。

で、もう賢明な皆さんにはお判りでしょうが、クマはこれ、さっき食べちゃいました♪川崎の立ち飲み屋で、飲んだり食ったりしてきた後なのに・・・・。このパンはねぇ、お腹がすいていないのも関わらず、それでもなお美味しかったです。硬いんだけどしっとりしているんです。翌日ものではなく、焼きたてのアツアツを食べたとしたら、こんなもんじゃないんだろうなぁ、とおもうと、そういうタイミングで食べたい!と無性に思うクマなのでした。
クマは、大学時代にドイツ人留学生の同級生がいたのですが、彼がいうには、ドイツのパン屋さんは、朝早くから開店していて、みんな、朝の焼きたてのパンを買って、それを自宅に持って帰って朝ご飯にするんですって。そういう話を覚えていたので、余計に焼きたてのドイツパン!食べたくなりました。どこか、早朝に開店しているお店、ないかなぁ。知っていたら、誰かクマに教えてね♪

はい、ドイツパンの話もこの辺で終わりにしておきます。

えっと、次はねぇ・・・・・・、う〜ん、もう今日は話題がないや、ネタ切れです。
なんか、思いつくままに、何のテーマの統一性も無い話をダラダラ書いてしまいましたが、たまにはこういう雑談ちっくな話もいいかもしれません。このブログの冒頭に「今日は何のイベントもハプニングもない日」と書きましたが、そういう詰まらない一日でも、ムリヤリ書こうとすれば、それなりに話題があるものですね。だって、24時間ちゃんと生きているんだもん。「何にもない一日」とは言っても、ひとはそれなりに行動するし、感じるし、考えるし。

まあ、でもやっぱり今日のブログ更新は、無駄な文章の羅列でしたねぇ・・・・・反省の嵐! (>_<)


※ 以下の食事・運動・体重報告は、8月5日(水)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(09:00) 会社で
            ・ウイダーインゼリー マスカット味(180Kcal)

 ・間食(10:30) 会社で
            ・不二家ネクター つぶつぶピーチ400ml(180Kcal)

 ・昼食(12:00) 同じ職場のTさん、Mさんとランチ・バイキング
            ・シチュー/鶏肉/カレー/パスタを少しずつ
            ・ホットコーヒー 2杯

 ・間食(17:00) 会社で
            ・花王ヘルシア グレープフルーツ味500ml(18Kcal)

 ・夕食(19:30) 川崎の立ち飲み屋「M」で
            ・生ビール
            ・レバ刺し
            ・焼きとん串 6本

 ・間食(21:00) 自宅で
            ・前日に買ったドイツパン 2個



【OUTPUT】(運動)

 ・アイソメトリック・トレーニング 5種 各1分



【 8月5日:100.5Kg(体脂肪率:31.7%) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん確かにコメしずらいですけどレバ刺し旨そうですね?レバ刺し大好きです!一人モードの時に話しかけられるの自分は苦手です^^!そうじゃなければおkなんですが・・・難しいですね?
ちょい悪
2009/08/06 13:02
こういうオムニバスチックな感じもいいよ♪
これが、フツーの一日だよね。

私は、レバ刺し、未だかつて食べた事ありません。ユッケとか馬刺しとかもないの。生の肉・内臓は、食べず嫌いではなく、『食べず怖い』なの。
美味しいの?レバ刺し。う〜ん、どんな感じなんだろうな…
マミー
2009/08/06 15:54
楽しいよですよ^^。
クマさん、文章、上手ですよ。いつもそう思います。私、笑えましたよ。クマさん、上手だし丁寧だし^^レバ刺しが食べれるなんて〜。なんて素晴らしいお店なの。若い頃なら、立ち飲みでも一人で行けたけれど、今は・・・立ってられない&お酒が飲めないだもの〜。そもそも、立っているのがしんどいという事がおかしいわよね。重くて運動不足だからなのよね。クマさん、鍛えているだけあって流石です^^。美味しい物を食べるには、体力からなのよね。レバ刺し食べたいよ〜^^。
川さん
2009/08/06 16:05
ちょい悪さん♪
レバ刺し!!美味しいです(^^)本当に、大人になってから覚えた味なんですが、にんにく醤油につけて食べると「至福」な感じがします。
独りで飲んでいるとき、話かけられるのは確かにウザかったですね。立ち飲みのお店って、味を楽しむよりも、社交場みたいなノリがあるので、独りで「こち亀」なんか読みながらビール飲んでいるクマが奇異にうつったのは無理ないですが・・・・・。
街のクマさん
2009/08/08 23:23
マミーさん♪
ナマのもの、苦手なのですかぁ?お刺身とかは大丈夫なんですよねー。内臓系は、確かにアブノーマルな感じするし、火を通して食べたほうが身体に良いのは確かなので、レバー食べられなくっても、ぜんぜん気にすることはないと思いますよ♪現に、何ヶ月か前に4人くらいで焼肉屋さんに行ったとき、生レバー平気だったの、クマだけでした(涙)。でも、美味しいから、一度何かの機会に挑戦することがあったら、クマにも感想を教えてくださいね♪
街のクマさん
2009/08/08 23:30
川さん♪
クマの拙い拙い文章を、そんなにも褒めて戴いて、なんか赤面です。でも、嬉しい♪今後も、ぼちぼち更新していきますんで、懲りずにお付き合いくださいね(^0^)
レバ刺、美味しかったですよぉ♪確かに立ち続けるのって、足腰には負担ですよね。それに、立ったままお食事なんて、立食のパーティでもなければ、体験しないし、お行儀も悪そう??な感じ、しないでもないですよね。クマはオデブちゃんなので、座っているほうが、エコノミー症候群みたいで辛かったりするので(苦笑)、立ったまま食べるの、実は大歓迎なんです。背の高い机で、立ったまま会社のデスクワークしたいと思っているくらい!
・・・・・やっぱり、ちょっと変でせうか??
街のクマさん
2009/08/08 23:36
およよ、たしかに 本記事コメントしずらいかも。
<オムニバス>って、どんな意味でしたっけ??
<オリンパス>とか<けムンパス>とか どうでもいい言葉が頭を駆け巡っておりまする^^;。
ゆり
2009/08/09 22:06
ゆりさん♪
コメントしずらいですかぁ(汗)ごめんなさい(><)!
オムニバスっていうのは、個々の独立した話を積み重ねて、ひとつのテーマになるみたいな?ことをいうのですって。クマブログという大きな括りの中に、いろんなスポット話題をムリヤリ放り込んでしまった今回の記事は、ちょっと読む人には見づらかったかも・・・・。
今後は欲張らないで、テーマを絞って書くことを心がけますんで、懲りずに遊びにきてくださいね〜(^0^)
街のクマさん
2009/08/09 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
【100.5Kg】 今日はオムニバスな感じです 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる