街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【100.0Kg】 会社に行っちゃいました・・・・・・(汗)

<<   作成日時 : 2009/08/10 02:01   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 16

こんばんわ♪
夏休み2日目の今日ですが、実はクマは会社に行っちゃいました。
金曜日に済ませておきたかった仕事があったのですが、あの日は空模様が悪くなり、雷なんかも出てきたので、つい怖くなって帰ってしまったのです。机の片付けとかも全くしないまま、ファイルをがーっと広げたまま帰宅してしまったので、やっぱりそのまんま、一週間も放置というのは格好悪いなぁ、と思ったんですよねぇ。

で、ぱぱっと1時間くらい会社に出て、水道橋の空手グッズのお店に寄ってから、藤沢の実家に帰ろうなんて甘いことを考えていたのですが・・・・・。

バリバリ7時間くらい、飲まず食わず で労働しちゃいました!!

朝の10時に会社について、誰もいないオフィスで、まずはやろうと思っていた仕掛かりの仕事に手をつけたんです。そのまんま、イッキに集中モード!だって、物音ひとつしないし、電話もならないし、雑談をしようにも相手が居ません。これは最高の仕事環境でした。結局、あれもしよう!これもしよう!と手を伸ばしているうちに、気がつくと17時になっており、窓の外には夕闇が・・・・・・(涙)。

なのでなので、机の片付け、結局できませんでした。 
クマの会社の皆様、今週、クマの机の引き出し、あけないでくださいね♪すごいことになっているんだから・・・・。

さて、そんな感じでお給金のつかない自己満足な休日出勤をしてしまったクマは、さすがに水道橋へ行くのは諦めて、大人しく藤沢の実家に帰ることにしたんです。

疲れたので、品川からグリーン車に乗って、読書しながらビールとチーズちくわ♪ 

画像


この本、「日本書紀」の秘密を紐解き、古代史を探るテーマの本なんですが、すんごく面白くてハマッテいます!実は、古代史関連の本だけで、ここ2〜3年で50冊くらい買っています。当然、読まないまま「積ん読」している本も多くって、これもそのひとつ!読まないのに何で買うのぉ?あんた、お金ないのに!って、よく言われます。もっともなご意見です。でも、最近の出版業界の動きは激しくて、本なんて、すぐに絶版になってしまうんです。そうしたら、もう古本屋で見かけない限りアウトです。「読みたし!」と思ったら、とりあえず買っておく。だからクマは金ないの!

今日は実家に帰り、夜は筋力トレーニングを久しぶりにみっちりやりました。
明日から、しっかりウォーキングをやって、野外でお日さまに照らされながら、おおいに運動しようと思っていたんですが、なんか、台風が発生したらしいですね(涙)。明日、雨かなー。せっかくの夏休み、家でもんもんと過ごすの嫌ぢゃ!!(><)


※ 以下の食事・運動・体重報告は、8月9日(日)の分のものです。

【INPUT】(食事) 

  ・朝食(09:30) 会社の近くのマクドナルドで
             ・ホットケーキセット
              (ホットケーキ/ハッシュドポテト/コーラゼロS)

  ・昼食  なし

  ・間食(18:00) 東海道線のグリーン車で         
             ・アサヒスーパードライ350ml
             ・チーズちくわ

  ・夕食(18:00) 実家で
             ・米飯
             ・貝の味噌汁
             ・納豆
             ・レタストマトサラダ
             ・サザエ 3個
             ・甘味噌に漬けたエシャレット 2本
             ・グリーンアスパラ(マヨネーズで7〜8本)
             ・ビール


  ・間食(20:00) 実家で
             ・グリコ パナップアイス(グレープ)




【OUTPUT】(運動)

  ・筋力トレーニング(30回ゆっくり:ダンベル1Kg)
   ・スクリュー・ダンベル
   ・スーパー・サイドレイズ
   ・ダンベル・シュラッグ
   ・ダンベル・カール
   ・ダンベル・ハンマー・カール
   
  ・サーキットトレーニング(ゆっくり・深く) 各10回 × 5セット
   (腕立て伏せ/V字腹筋/背筋/スクワット)

  ・腰ひねり運動 ゆっくり30回(ダンベル1Kg)

  ・腰傾け運動 ゆっくり30回(ダンベル1Kg)

  ・アイソメトリック・トレーニング5種 各1分ずつ


お気づきかもしれませんが、クマのブログでは、芸能・政治・時事ネタって、実は意識的に避けています。
でも、ここ数日の酒井法子さんの覚せい剤の件、世間では大きなニュースになっていますね。ちょっとだけ、そのことについてお話してみようかなー、と思います。

クマは東京都の港区の会社で働いているんですが、先日逮捕された押尾なんちゃらという人も酒井さんも、港区で覚せい剤に出会ったみたい!自分の勤務空間の、下手をするとすぐ近くに、そういうアングラな世界が横たわっているって、なんか、怖いなぁ、と思っちゃいました。クマは覚せい剤どころか、煙草さえも吸ったことがない奴なので、中毒になるひとの気持ち、わからないんですが、それでも「弱い心」については理解できます。単に、芸能人みたいにヒトマエで歌ったり騒いだりするひとだけがそうなのではなく、人はみんな多かれ少なかれ「重圧感」とか「弱い心」って、持っていると思うんです。そして、それを一瞬だけでも「忘れられたら」と思うはずなんです。

たとえばクマは、「痩せたい!」と言いながら、大盛の定食とか、食べちゃうでしょ?これ、「身体によくない」と思いながら、覚せい剤をやっちゃうひとと、ロジックは同じです。パチンコで負け続けて、「もう行かない!」と言いながら、気がつくとパチンコ屋にいるひとも一緒・・・。単に合法か違法かだけの違い・・・・・・・?覚せい剤にしたって、戦争中の特攻隊員には、軍隊がヒロポンを注射して、怖がる心をなくさせて、興奮状態で敵艦に突入させたという事実があります。ヒロポンは、戦後しばらくまで合法の麻薬だったんです。じゃあ、合法だったら良いのか?といえば、そうではなく、合法であろうがなかろうが、覚せい剤は人の心も身体も蝕んで、廃人にしてしまう恐ろしい薬品・・・・・。「弱い心」を抱えて生きているクマが偉そうなこと、いえないんだけど、それでも今、こういう手段で瞬間的な現実逃避を図ろうと思っている人がいたら、やめて欲しいと思うなぁ。苦しさ、辛さから逃げられないのが人の宿命だから悲しいけど、でも、それってみんなが背負い込んでいるものだから、・・・・・・。

なんか、とりとめもなく、書いてしまった(汗)。全然、文章がまとまっていないので、削除しようとも思いましたが、折角書いたので、拙いままですがこのままUPします。クマブログに「癒しを求めています」とメッセージを下さった方が何人もいらっしゃるのに、話題がダークでごめんなさい!テキトーに読み棄ててくださいね・・・・・・・。

政府広報 ドラッグは、君を壊す。 (YouTube)



【 8月9日:100.0Kg(体脂肪率:31.2%) 】


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジャンバリハンター
第1話 ...続きを見る
777tube☆パチンコ・パチスロ動画
2009/08/10 03:18
1日15秒で筋肉モリモリ
プロアスリート並みのトレーニングをするのではなく、かっこいいボディメイクを作るための筋トレです。1日わずか15秒、31日間で、肉体改造することができるのです。 ...続きを見る
15秒筋トレ
2009/08/12 17:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆりちゃんのところから飛んできたんだよ。まだ100キロのまんまじゃん!炎のダイエットはいつになったら燃えるの?・・・って人には厳しいわたくし。私もさっぱりここんところ駄目だわ。やはり運動しないとだめなんだって思うけど、天気に左右される運動はだめね。何か考えないと・・・。クマちゃんもしっかり考えて頑張りなさいよ!マックのセット、どれか一つやめなさい。それと、間食はやめないと駄目ざんす。スティック野菜の出し汁浸しとか常備してそれをかじりなさい。わかった?
さつき緑
2009/08/10 16:40
↑↑
おっと、みど姉さん いきなり 突然に毒を吐いておる〜(笑)
クマちゃん、みど姉さんは ホントは ホントに 心が優しいおかたなんですよ(笑) 勘違いしないでね^^。
この、みど姉さんの優しさっていうか、心が 七色でね 繊細で面白いざんすよ^^。  
みど姉さんが、一家に一人いると ホントに助かるんだよなあ〜。
主婦のかがみというか、主婦という仕事をきちんと極め 仕事をしてるもん。
給料制じゃないから 残念だけど、主婦業に給料つけたら、みど姉さんは、かなり <超高級>クラスよ^^。
・・・って、姉さん話題で、コメント 分かんなくなっちゃったじゃん。
もう1かい、読んでこなきゃ。
ゆり
2009/08/10 17:47
クマさん、サービスで休日出勤したの?
エラかった!電話もなく、話しかける人もないと、こんなに仕事ってはかどるのか!って思うよね。私って意外と集中力があるじゃん!ってビックリするし。お疲れ様でした。

私も、意識的に政治・時事ネタって避けちゃってますね。
私、こういうの書きだすと、けっこう止まらなくなるんですよ。本当は好きなんだな。たまにどうしても書きたい時は書くけどね。

覚せい剤は恐ろしいよね。私も、現実逃避大好きな人間だけど、これにだけは手を出すまい、と固く心に誓っております。
だけど、最近は売る方も巧妙になってきて、『覚せい剤だよ』なんて正面から来ないで、『痩せる薬だよ』とか『疲れをとる薬だよ』なんて方向から来る事もあるらしいです。ある程度まで安価で提供して、中毒になったら高価で買わせる。その時はすでに遅し。
ほんのちょっとした心の隙に付け込まれちゃうんだね。楽して成し遂げられる事なんて、何もないのにね、ホントは。

お〜っとぉ!ヒトサマのブログに何を長々書いているんだ!私は!クマさん、失礼しました
マミー
2009/08/10 19:00
休日出勤お疲れ様でした。
集中できるのは良いですよ〜仕事乗ってる時期だからですね。
電車ビールもう一本付けたい位だよ。

覚醒剤は、今別の名前で売られています。だから安易に手を出す…売る方も巧妙だからね。
私は、末期の方を見た事がありますが…もっと日本の警察は、押収物を公開し、これには手を出さない!と訴える姿勢が足りない気がします。

残り休み親孝行なんていかがですか?
有意義にお過ごし下さいませ。

くまとクローバー
2009/08/10 19:33
さつき緑さん♪
コメントありがとー(^0^)/ございました。さつき緑さんのご指摘、まさにその通りですね(涙)。全然体重が落ちないし、食べたいものを食べちゃっているし、運動は、やったりやらなかったり、だし・・・・・。
自分の身体なので、自分でコントロールすることが大事なんですよね。流されないように頑張ります♪
街のクマさん
2009/08/11 00:42
ゆりさん♪
なんか、ご心配のフォロー戴いているみたいで、ありがとうゴザイマス!クマは全然へーきです♪大丈夫ですよー。(^^)
さつき緑さんは、ゆりさんブログから来てくださったんですね♪ブログって、こんな感じに色々なかたと接点が膨らむから楽しいです♪また、ゆりさんブログにも遊びに行きますね!
街のクマさん
2009/08/11 00:47
マミーさん♪
サービス出勤というか、単に平日の間にやっておくべきことを残してしまっていただけなんですけどね(汗)。でも、本当に静かな環境で、さくさく仕事が出来たので、後悔はしていませんです♪
覚せい剤のお話、なんか、ついついその場の勢いで書いちゃった。クマブログのテイストじゃないのにねー(><)。
でも、「痩せる薬だよ」なんて言って渡されたら、ちょっとヨロメイテしまうかも知れませんね。悪質な暴力団や北の某国の資金源のために、人生を台無しにされてしまう人、一人でも少なくなるとよいなぁ、と思います。
街のクマさん
2009/08/11 00:54
クマとクローバーさん♪
そっかぁー、やっぱり別の名前で売っているんですね。なんかTVで「スピード」とか「エス」とかっていっていましたが、ああいうのが、そうなんですね。
外国じゃ、覚せい剤の売人は死刑というところもありますが、日本は確かに刑も軽いし、犯罪の撲滅という点で、ちょっと物足りない気がするのも確かですね。
親孝行♪いつも意識していますが、なかなか難しいものです(^^;)
街のクマさん
2009/08/11 01:01
私、クマさんの視点や論理すきですよ〜。私も政治ニュースは、あえて記事からは、はずしています^^;。話変わりますが、さっきクマさんのブログ拝読して自分のブログに戻ったら、クマさんがコメント下さって嬉しかったです〜。
時間帯が同じだったので〜。地震なのに不謹慎と今、反省しております。
ごめんなさい。
川さん
2009/08/11 06:09
川さん♪
おはようございます!私も川さんのブログにコメントして、自分のブログに帰ってきたら、川さんからの気持ち玉があったのでビックリしました(笑)。同じタイミングでブログチェックしてたんですねー(^0^)
川さんも、いつも早起きさん♪なのですね。今日も良い1日でありますように♪
街のクマさん
2009/08/11 06:19
本って一瞬の出会いで、その時買わないと、次にまた出会うのってまず難しいよね!だから、私もすぐ買うんですが、それで満足してつい「つん読」しちゃうんだよね!すごい共感しちゃいました!!
だから人との出会いも大切にしなくちゃいけないのに、素敵な女性が目の前にいたとしても、「今しかない!!」って声かけられなくない?
くまさんと同じ部分があって光栄です!!
ヨコピー
2009/08/12 21:38
ヨコピー先輩♪
クマの考えに共感していただいて嬉しいです(^0^)/
素敵な女性が目の前に居ても、声掛けられないのはクマも同じですよ♪と、いうか、軟派じゃない大抵の男性はそうだと思うけど(笑)。会ったばかりの女性になれなれしくする人とは、クマは友達になりたくないなぁ。というわけで、ヨコピーさんがクマと同類だと判ってクマも光栄です!ついていきます!
街のクマさん
2009/08/12 22:39

クマさんが図書館で借りずに、しょっちゅう本を購入されるのは
記事にある理由があったからなんですね!!
確かに絶版になったら、なかなか手に入りませんね。

麻薬の話。
連日、麻薬で逮捕された芸能人の方が報道されて
私は怖くなりました。
私は、薬を飲んだだけで容易に、不安から解放される事の方が怖いです。

クマさんのブログは、これからも癒しの場でもあって欲しいですが
クマさんの意見は、いつも的をいていて読んでいて面白いので
時々、クマさんの書く時事ネタを読みたいです。
ズッチャカ
2009/08/14 14:21
ズッチャカさん♪
実際に、私もズッチャカさんも、麻薬を吸ったことがないので、どういう風になるかわかりませんものねぇ。でも、世界中で分別のある大人が中毒になってしまっているのですから、きっととても魅惑なものなのだと思います。
でも、その麻薬の先には、廃人という結末しか待っていないのですから、恐ろしいですよね。人は、不安とともに生きていかねばならないんでしょうね。麻薬に逃げてしまってはいけない!!
クマの時事ネタ、実はこのブログを始める前に、1年ほど別のブログに書いていたこと、あります。タイムリーな政治、国際関係ニュースのネタのブログだった為、いろんな思想のひとたちがコメントを入れてきて、結構大変なことになったりしたので、そのブログ、放り出してしまいました(苦笑)。先日、久しぶりに覗いたら、すごいたくさんのコメントでびっくりしましたが・・・。もう、時事ネタブログは、ちょっとコリゴリだったりします(汗)。
そんなわけで、クマブログでは、ほんわかムードを追求していきたいと思います(^0^)/ これからも宜しくね♪
街のクマさん
2009/08/14 22:50

ここのブログでは、これからも癒して貰おうと思います。
こちらこそ、よろしくお願いします。

でもそのブログ、今も閲覧できるんですか!?

ここのダイエットブログに、そのブログの話題を持ってきたり
そのブログヘもコメントしたりしないで
本当に閲覧するだけで充分なので、読んでみたいです。

読んでも良ければでいいです。
そのブログのアドレス教えて頂けませんか?
ズッチャカ
2009/08/14 23:55
ズッチャカさん♪
これからも宜しくお願いしますね(^0^)
それと、もうひとつのブログのほうですが、実は今も公開したままの状態です。2年くらい更新していないんですけどねー(^^;)
ちょっと今のクマの考え方とは違うことを書いてしまっているので、近々閉鎖を考えております。そういう事情ですので、そのブログについては出来れば忘れていただけると有難いです。思わせぶりな感じに書いちゃったね。ごめんなさい(涙)。
街のクマさん
2009/08/16 01:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
【100.0Kg】 会社に行っちゃいました・・・・・・(汗) 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる