街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.6Kg】 今朝は地震で目が覚めたよ!!

<<   作成日時 : 2009/08/11 22:30   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

こんばんわです♪ 

今日は、朝の五時頃、いきなり地震で目が覚めました(苦笑)。
クマの実家のある藤沢近辺は、震度4だったとのこと。あまり大きい揺れとは思いませんでしたが、寝ていた人間が目を覚ますくらいですから、やっぱり地震は侮れないですね。静岡のほうでは、震度6弱とか、あったみたいですから、これはもう立派な大災害!被害に遭われたかたも多いと聞きます。今年のお盆の週は、台風有り、地震有り、と、気がつくと結構散々なことになっています。もう、これからは何事も無いとよいけど・・・・・。

     

さて、先週まで実家に遊びに来ていた姉上様と姪っ子2人、また今日から実家に遊びに来ることになりました。
今度は、明後日までと短めですが、子供たちは、やっぱりジージとバーバのおうちがいいのね♪子供たちの「また行きた〜い」の大合唱で、また来ることになったそうです(笑)。

今日は、午前中は雨が本降りでしたので、実家の室内で筋力トレーニングを行ない、昼過ぎに台風が過ぎ去って、晴れてきたので湘南海岸に海を眺めに出掛けました。

画像


遊泳禁止で、海に入れない日だったので、片瀬海岸も閑古鳥がなくような静けさでした。
クマは調子に乗って、先月の合宿を思い出し、砂浜で空手の自主トレ♪通り過ぎざまに奇異な目で見る人もいましたが、そんなのは無視して、潮風を浴びて、波打ち際で、上半身裸で(きゃ!)蹴りや突きの稽古をしました。感想はね〜楽しかった!(^0^) 明日も早朝に、また海岸稽古をしようと目論んでいるので、今日はもう、早めに就寝しようと思います。

夕方、姪っ子ちゃんたちが実家に来ている時間だったので、クマは帰路の途中でシュークリームやエクレアをどっさり買い込んで、実家に帰って、夜は姪っ子ちゃんたちと遊びましたとさ♪

簡単ですが、今日はこんな感じで! 


※ 以下の食事・運動・体重報告は、8月11日(火)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・起床してすぐ(05:00) 実家で
             ・グレープフルーツのアイス(チューチューアイスというやつ)

  ・朝食(08:00) 実家で
             ・米飯
             ・ニラの味噌汁
             ・目玉焼き
             ・アジの開き 2枚
             ・オクラ
             ・トマト・キウイフルーツ

  ・昼食(13:00) 片瀬海岸のサイゼリアで
             ・ほうれん草のオーブン焼き(218Kcal)
             ・田舎風ミネストローネ(149Kcal)
             ・ドリンクバー カフェラテ 3杯


  ・夕食(18:30) 実家で
             ・米飯
             ・ニラの味噌汁(まだニラが余っている??)
             ・すき焼き(これ、相当食べ過ぎておなかいっぱい・・・反省)
             ・鮭の切り身
             ・アジの開き

  ・間食(19:30) 実家で
             ・カスタードシュークリーム 1個


せっかく運動したのに、また晩御飯、食べ過ぎました!シューちゃんも食べちゃった! 
お腹いっぱいで満足だけど・・・、性(さが)なのかなぁ(涙)。


【OUTPUT】(運動)

  ・筋力トレーニング(30回ゆっくり:ダンベル1Kg)
   ・スクリュー・ダンベル
   ・スーパー・サイドレイズ
   ・ダンベル・シュラッグ
   ・ダンベル・カール
   ・ダンベル・ハンマー・カール
   
  ・サーキットトレーニング(ゆっくり・深く) 各10回 × 5セット
   (腕立て伏せ/V字腹筋/背筋/スクワット)

  ・腰ひねり運動 ゆっくり30回(ダンベル1Kg)

  ・腰傾け運動 ゆっくり30回(ダンベル1Kg)

  ・アイソメトリック・トレーニング5種 各1分ずつ

・空手型(各1回 ゆっくり)
   ・大極T
   ・対極T回転
   ・大極U
   ・大極V
   ・平安T
   ・平安T回転
   ・平安U
   ・平安V
   ・特殊型

  ・空手基本稽古
   ・正拳中段突き 100本
   ・正拳顎打ち  100本
   ・下突き    100本
   ・肘打ち    100本
   ・手刀顔面打ち 100本
   ・前蹴上げ 50本
   ・下段前蹴り  50本
   ・下段回し蹴り 50本
   ・横蹴上げ   50本
   ・膝蹴り    50本

  ・空手移動稽古(各2セット)
   ・中段追い突き
   ・中段逆突き
   ・上段受け、外受け、内受け、下段払い
   ・前回り追い突き
   ・後ろ回り追い突き
   ・前交差横蹴上げ
   ・後ろ交差横蹴り
   ・前蹴り+後屈立ち手刀受け
   ・前蹴り+後屈立ち内受け

  ・シャドウ4挙動   10本
 (左突き・右蹴り、右左突き・右蹴り、左右左下突き・右蹴り、左右突き・左蹴り)
  ・受け 6挙動 10本
 (左右上段受け・ワンツー、中段・下段同じく)



【 8月11日:99.6Kg(体脂肪率:実家の体重計のため測定不可) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ、地震凄かったですね。私も飛び起きました!
とは言っても家の方でも震度4程度だったんですけど。。
そういえば以前、震度5強ってのを横浜で体験しました。
私の人生で一番の揺れでした。本当に地震は怖いです><

今はご実家なんですね。規則正しい食事で羨ましいです♪
シュークリーム、どんまい(笑)
ひまめ
2009/08/12 09:36
良い感じで二桁体重、定着しそうですね(*^ー゚)b
海での空手稽古、上半身裸でできていいなぁ。私はそういう訳にはいかないので、汗びっしょりかいて走ってます(*^_^*)
souko
2009/08/12 16:38
ひまめさん♪
地震って「地震・雷・火事・オヤジ」の筆頭にくるくらいですから、やっぱり怖いですよね(・・・どういう根拠なのだろー?)
クマの人生最高震度も、たぶん震度5くらいです。関東大地震が「来る!来る!」と言われ続けてもう10年以上経ちますが、「その日」はたぶん突然やってくるんでしょうね。クマの望みはひとつです。そういうとき、最期まで人間として、節度をもって行動したい・・・・ということ。よく、外国の災害とかで、暴徒化した群集の話を聞きますが、たとえ生命を失っても、そういう自分にはなりたくない!これだけですね・・・・。
シュークリーム♪美味しかったん(^0^)♪
街のクマさん
2009/08/12 22:56
soukoさん♪
2桁維持・・・・実は結構ヤバイです(涙)。明日の朝は、たぶん大台復帰だと思います。運動はしているんですけど、やっぱり食べちゃう!この性格は、1日にして成ったものではないので、すぐには治らないよ・・・・。
でも、運動して、食事も摂って、少しずつ落としていくのが理想なんで、頑張ります♪
本格派アスリートのsoukoさんには釈迦に説法ですが、夏の炎天下のランニング!くれぐれもお気をつけてくださいね〜!
街のクマさん
2009/08/12 23:01

13日の記事まで読みました!

駿河の地震
私の住んでいる所は、全く揺れなかったので
同じ国の静岡の駿河で明け方に地震があったと
その日の夜、妹から聞かされて知って驚きました。
ただでさえ洪水もあって、更に地震なので
静岡の方達は、とても大変ですね。
私は救援活動に行っても、役に立つ事は出来ないので
何も出来ないのですが(ーー;)

くまさんの記事を読んで
言いたい事が沢山あったので、言いたい事がある記事に
今から書き込みさせて頂きます。
複数あるので、読むの大変かもしれませんが
失礼します。
ズッチャカ
2009/08/14 14:09
ズッチャカさん♪
今回の地震で、東名高速道路が崩れたり、結構大惨事になっていますね。地震って、改めて恐ろしいものなんだなぁ・・・・と感じる今日この頃です。
ズッチャカさんがお住まいの長野は、揺れなかったの?良かったです♪
日本列島は、まるまる地震のプレートの境目に属しているみたいなので、いつ、どこで地震がおこってもおかしくないです。本当に、他人事じゃないですよね。
街のクマさん
2009/08/14 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
【99.6Kg】 今朝は地震で目が覚めたよ!! 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる