街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.6Kg】 パソコンご臨終・・・・(涙)あ〜あ・・・・。

<<   作成日時 : 2009/09/01 23:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 12

こんばんわです・・・・・・・・。   

今日から9月!!新しい月のスタートというのに、いきなり、超超ネガティブな落ち込み挨拶ごめんなさいねぇ。
題名にも書いたとおり、今年の2月かそこらに買ったばかりのクマのパソコン、ぶっ壊れ! の巻です。

実は、夏休み頃から起動しなくなっていて、古いバイオのノートPCで、日々のネット生活をこなしてきました。
ようやく夏休みも終わり、ちょっと時間もできたので、保証書を持って購入した秋葉原の某量販店へ!

お店の人がおっしゃるには、ハードディスクが壊れていればメーカー修理ですが、もしかしたらソフトかもしれません、とのこと。クマとしては、そんなのどっちだって直ればよいのですが、ディスクが問題かどうかを確認するのに2千円戴きます!だと・・・・・・。

まあ、量販店はメーカーではないので仕方がないか、と思い、2千円渡して故障診断とやらをしていただいたところ、「やっぱりハードディスクですねぇ。メーカー修理に出すしかありません。ここは1階フロアで診断のみですので、パソコンを持って3階フロアまで行ってください」と言われ・・・・・・。

3階フロアの修理受付に行くと、芸人のカラテカのひとに似た容姿の店員さんが
「保証期間中ですから、修理は無料です。でも、修理に3週間いただきます」・・・・なのだそうです。

その店員さんは、あきらかにブチ切れそうな(?)クマの表情を見て、大変申し訳ございません!!と、まるでヤクザに脅された伊丹映画のホテルマンのように最敬礼し、ラミネート紙を取り出して、修理の間に問屋や2次取扱店が入るので、期間が掛かるのはしょうがないんです!すみません!本当にすみません!と、別にクマが訊ねもしないのに、延々大声で言い訳のように話し続けました。知らない人が通りかかったら、まるでクマが理不尽に凄んでクレームをつけているようなシチュエーションです。いやだなぁ・・・・。

確かに、クマも内心では「この店で半年前に買ったばかりでもう故障しやがって、なんで診断料とられたり、修理に3週間掛かるんだ!ふざけんな!」とは思いましたよ、ええ、思いましたとも。でも、クマはこれでも一応は人格者(?)のつもりです。もうひとつの心の声で「この店員のせいじゃない。このひとが悪いわけじゃない」と、自分を納得させ、とりたてて文句は言わなかったつもりです。でも、もしかしたら表情には思いっきり出ていたのかも(苦笑)。だって、クマが修理センターを立ち去った後、その店員の上司みたいな人が追いかけてきて「あの〜お客さま、先程担当が3週間といったのは、あれはMAXでございます!もっと早く対応するようにメーカーに言って、出来次第、連絡を差し上げますので!!」ですって・・・・・・。

あの〜、クマは確かに不満だけど、別にゴネていないし、店員さんにも敬語で接していたんですが・・・・。確かに、目で怒りを表現していたところ・・・あるかも・・・・・・。この点は、ちょっと反省し、気をつけます。
クマは別に怒ってないよ (><)!!


と、いうわけで、今後しばらくは古いノートパソコンでのブログ更新となりそうです。でもね、この古いパソコン、最近とってもガーガーうるさいし、たま〜にフリーズします。それに、入力しても、文字が刻まれるまでに宇宙との中継会話みたいなタイムラグが出ることもあるんです。正直、ちょっと疲れます・・・・・・・。

しばらくは長い文章のブログ、書けないかも知れないなぁ・・・・・・(涙)。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、9月1日(火)の分のものです。

【INPUT】(運動)

 ・朝食がわり(09:00) 会社で
                ・カゴメ 野菜一日これ一本280g(81Kcal)

 ・昼食(12:00) 会社で
                ・カップヌードルライト(198Kcal)
                ・チョレギサラダ(64Kcal)
                ・しょうゆごまドレッシング(42Kcal)
                ・ペプシNEX500ml(0Kcal)・・・これ、スヌーピーのオマケ集めてます。


 ・夕食(20:30) 秋葉原の居酒屋で(パソコンの故障診断を待っている間に)
                ・青汁サワー
                ・カマスの塩焼き
                ・冷奴
                ・イカの一夜干し
                ・サイコロステーキ

           ついつい頼んでしまいました(涙)。サイコロステーキを!!
           昨日のブログの舌の根も乾かないのに・・・・。



【OUTPUT】(運動)

 ・アイソメトリック・トレーニング 5種 各1分



【 9月1日:99.6Kg(体脂肪率:31.1%) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
値下げ! LAN接続HDDやポータブルハードディスクなど / ioPLAZA【アイ・オー・データ直販...
[:びっくり:]ポータブルハードディスク欲しい〜 ...続きを見る
お得!激安商品&人気グッズ
2009/09/03 00:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
診断に2000円って!!
パソコンはね、個体差があるみたいで、弱い子は1年もたずに壊れます
(会社で一気に同じPCを導入して、やはり問題のあるマシンは特定の子ですもの)

プクコのPCは、HDDとDVDドライブと、シャーシ(外側)交換ということで、実質モニタ以外のほとんど全とっかえでした。
保障期間3年に延長してたら、2年半で壊れたから、許そうと思いましたよ(笑)
修理は「どれくらい期間かかるかわかりません」「2、3日か、2、30日かくらいは教えてください」ってやりとりがあり、だいたい2、3週間って言われた気がします。
古いパソコンはストレスですよね
しばらくつらいですねー
プクコ
2009/09/02 00:35
半年前のパソコンなのに故障とか!
そして2千円と3週間…
そりゃぁキレそうになっても仕方ないです
でもクマさん怒ってるわけじゃないのに、店員さん達が必死で焦ってるのは
クマさんの目力すごいです!笑
しぃ
2009/09/02 10:05
普段使っている物が使えなくなるとすごーい不便ですよね。
半年で壊れちゃうなんて、がっかりだよね。
早く直るといいね。
川さん
2009/09/02 12:12
あ〜〜PCの故障怖いですね?自分のPCはNECのデスクトップなんですが、6年経ってそろそろヤバイ感じです!買い換える前に色々なデータを移したりして置かなきゃいけないと思ってるのですが、なんせ性格が前のめりなもんで・・・進みません
ちょい悪
2009/09/02 15:27
クマさんが怖そうだったんじゃなくて、保障期間内の修理問い合わせが多すぎるんじゃない??
私は、今 3台目なんだけど、1台目は まあ、不慣れだったので 深く考えずに交換。 2台目は、やっぱり 量販店で 保障期間内で ハード部分が故障で 別のPC専門店に持っていったら、修理に時間がかかるとか、買った方が安くなるとか 色々言われました。 (診断は、無料でしたが)
その間、同じ量販店で買った 冷蔵庫が 買って4か月で 吹き出し口に氷が固まり無料修理。 その1か月後に、扉のネジが曲がり、冷蔵庫のドアが落ちそうな状態に。 (ここも無料修理してもらった)
量販店の店員も、メーカーの対応も、修理の対応も悪く、その後 この冷蔵庫のメーカーではないけども、電機メーカーに勤めている 夫の知人に聞いたら
「量販店の商品は、それ専用の部品を使う。」とか「海外で組み立ての場合は、社員教育もまったく統一されていなく部品もいい加減なものを使う」など、いろいろと教えてもらいました。
なので、量販店で、特に PCを購入するのは 辞めました。
メーカー直販、または 評判のいい 通販店とかは ノントラブルなことが
多いみたいです。 今使っている PCも、全く問題なしです〜。
長くなりました〜ごめんね^^。
ゆり
2009/09/02 23:13
去年秋、私のPCがぶっ壊れた時の事思い出しました。
私の場合も、ハードディスクは無事だったけど、修理期間が長いし、料金も高かったよ。
でも、店員さんは、「当然でしょ!」みたいな顔してた。甘く見られたもんだわ!私も!
古いパソコンの宇宙人文字。分るような気がする。
このパソコンで、こんな文字の表示が出来たのか、と驚きました。
マミー
2009/09/03 00:15
プクコさん♪
パソコンをさくさく使えない生活、こんなにつらいとは思いませんでした。ブログって勢いで書くでしょー?ダダダッて打ち込んだ文章が、しばらく表示されなかったりすると、すごいストレスです。想像を絶します。パソコン使えないのは、空気がないみたいに苦しい!!クマも文明人になったということかしら?
街のクマさん
2009/09/03 23:58
しぃさん♪
クマ公は、身体も大きいですが、目も大きいよ!だから、目つきが悪くないように、朝、洗面所で顔を洗うとき、笑顔の練習しているんだけどなぁ。ムッとしても表情に出さないように気をつけて頑張る!!
街のクマさん
2009/09/04 00:00
川さん♪
ありがとー!(^0^)ございます♪
でも、一度壊れたパソコンって、なんか壊れ癖がつくみたいな気がして、今後は思い切り使えないようなきがして怖いです。しっかり直って帰ってきてほしいけど・・・・・。
街のクマさん
2009/09/04 00:02
ちょい悪さん♪
パソコンのデータ、そろそろ外部の記憶装置に移しておいたほうが良いかもしれませんね。クマは大阪にいたとき、デジカメで撮った旅行の写真をパソコンのディスクに移して、その挙句にクラッシュ・・・・、思い出が壊滅した苦い経験があります。今回のパソコンも不幸中の幸いは、本体にデータを入れていなかったことです。ローカルに落ちたメールは死んじゃったけど・・。 
街のクマさん
2009/09/04 00:06
ゆりさん♪
そーだったんですか!!同じ機種のパソコンでも、そういう序列というかヒエラルキーがあるんですね。町の個人電気屋さん(メーカーの看板背負っているところ)で買うのが良いってことかなぁ。でも、ディスカウントやアフターサービス考えると・・・と思うし、結局は運試しのつもりで買うしかないのかなぁ。
街のクマさん
2009/09/04 00:08
マミーさん♪
本当に、宇宙との交信みたいです。入力した瞬間に、文字が視認できないのが、とってもストレス!!です。あと2〜3日なら何とか耐えるけど、3週間は無理だよー(泣)。 
来週は、久しぶりのネットカフェ更新・・・・かなぁ。でもお金ないし・・。
街のクマさん
2009/09/04 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
【99.6Kg】 パソコンご臨終・・・・(涙)あ〜あ・・・・。 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる