街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【97.6Kg】 秋刀魚のち月見バーガー・・・・・・

<<   作成日時 : 2009/09/16 23:38   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 10

皆さん、こんばんわ♪ 元気でしたぁ〜?久しぶりです。  

例のパソコン故障の件もあって、すっかり日々の更新を諦めてしまっています。
今日、3日ぶりのブログ更新になりますが、何日か書かないだけで、もう文章を書くコツというか、リズムを失っている自分に愕然としているクマです。継続は力なりって、本当なんだねぇ。

え〜、何を書いたらよいやら判らないのですが(^^;)・・・、とりあえず、体重に関しては、なんとか97Kg台の振り幅のなかでキープしています。あまり暴飲暴食せず、適当にトレーニングしながら、少しずつ少しずつ体重を落としていかれたらいいなぁ〜と思っています。
(と、言いつつ、実は今日はモーレツな暴食してます(汗)・・詳しくは下記をみてくださいな・・・)

あとねー、秋刀魚は相変わらず食べています。月曜日も火曜日も、2匹ずつ食べました。
最近、会社の近くの定食屋で、790円の秋刀魚定食を頼んだりしていたのですが、昨日、同じ会社のTさんというひとと会社の最寄り駅の付近を歩いていたら、なんと「らんぷ亭」で秋刀魚定食が500円!!というのを発見しました。ががんと脳みそに衝撃が走った感じです。安い!!

で!今日、会社を定時で退けると、さっそく独りで「らんぷ亭」に突撃しました♪ 

画像


画像


ここ、牛丼やカレーのチェーン店ですが、やっぱり秋刀魚もすでにビニールの中で真空パック加工済みのものをレンジで暖めて出してくる(?)・・・・という超手抜きなところでした。
でも、そのかわり注文して1分かそこらで持ってきます(笑)。はやいよー♪居酒屋で秋刀魚を頼むと、平気で20分待たされたりしますからね〜、それに比べたら、ちょっとくらいクオリティが落ちてもクマはそんなに気になりません。お味も、アツアツじゃないけど、まあまあ美味しかった♪

その代わり、790円の定食屋とは違って、根菜とか、冷奴とか、ご飯おかわり自由のオプションとかはついていません。でも、クマは貧乏性なセコイ奴なので、おかわり自由のところに行くと、お腹がすいていないのに無理矢理おかわりしちゃう(涙)。なんか、おかわりしないと「勿体無い」じゃん??って、つい思っちゃう。
そういうクマみたいな人間にとっては、500円のワンコイン、おかわり無しよ!!というほうが合っているかも・・・です。

とりあえず、明日の晩飯も「らんぷ亭」の秋刀魚定食にする確率、いまのところ30%超えています。
天気予報では、雨の確率30%と言われたら、たいがい雨が降るよ。だから、明日も多分、クマの晩御飯は秋刀魚のような気がするなぁ。(へんな根拠!)

あ、あと、この際告白しちゃいますが、クマはまたもや「お財布が貧乏モード」になり始めました。
金欠のカラータイマーが鳴っています。今週、そういう悲しい恥を会社でカミングアウトしたら、わが職場の心優しきM先輩が、ご自宅で余っている鮭缶詰や秋刀魚の蒲焼缶詰、即席ラーメンなどを持ってきてくださって、クマにカンパしてくれました。嬉しい(^0^)♪
最悪の事態に陥ったら、この食糧で給料日前の「仁義なき戦い」を凌ごうと思います。Mさん、どーもありがとう!!

でも、特別ゼイタクしているわけでもないのに、なんでクマは、こうしょっちゅうお金ないんだろう・・・・。
思い当たることは、本の買いすぎ、飲み会参加しすぎ、そして単にお給料安すぎ、の3つくらいかなぁ。
やっぱり家計簿つけてみようか?


以下の食事・運動・体重報告は、9月16日(水)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(09:00) 会社で
          ・紀文 調整豆乳200ml(114Kcal)

 ・間食(10:00) 会社で
          ・UCC缶コーヒー(ブラック)190ml(0Kcal)

 ・昼食(12:00) 会社で
          ・中華焼きそば(弁当)
          ・明治ブルガリアヨーグルト ブルーベリー味170g(135Kcal)
          ・東ハト ポテコ小袋(169Kcal)

 ・間食 午後、時間を忘れましたが会社で
          ・来客の方のお土産の柿の和菓子
          ・Tさんから貰った乾燥ホタテ 1本
           (これ、今日のTさんの誕生日にクマがプレゼントした乾き物です。ダサい?)


 ・夕食(18:00)会社帰りに「ランプ亭」で
          ・秋刀魚定食
           (秋刀魚/米飯/味噌汁/菜っ葉のお新香)

 ・夕食パート2(18:45) なぜか公園のベンチで・・・(汗)
          ・マクドナルドの月見バーガー
          ・コカコーラゼロ


 ・間食 自宅で、今、このブログを書きながら・・・・
          ・アイスコーヒー


さて、上記の食事記録を見て、「ぬぁに!?月見バーガー??」と思ったアナタ!・・・武士の情けぢゃ!スルーしてくらはい(T0T)
だってだって、秋刀魚好きなんだもん、月見バーガー大好きなんだもん・・・・・・。 

で、そんなダメダメ晩御飯のあとは、しっかり空手の道場に赴き、お稽古してきました♪
久しぶりの稽古だったけど、いきなりガツガツと蹴りや突きの応酬をする暴力チックな稽古で、かな〜り厳しかったです。1分間、休まずにずっと連打連打!!するコンビネーションがあるのですが、そのとき、道衣のズボンの紐が緩んでズボンがずり落ちそうになって、めちゃくちゃ焦りました。ズボンが落ちそう!!でも、連打はやめられない!!時間よ、過ぎてくれ〜〜〜って思った(苦笑)。
あとで皆さんに「稽古中にズボン落ちて、パンツになったら破門なんだって!」と聞いてびっくり!!
そんな決まりがあったとわっ!!でも、女性の稽古生のかたも居るし、確かに気をつけないと失礼にあたりますよねぇ。

紐の結び方、もう一度ちゃんと勉強します! 


【OUTPUT】(運動)

 ・空手の道場稽古 90分
  (基本/移動/型/スパーリング各種/ミット/柔軟体操)


 
【 9月16日:97.6Kg(体脂肪率:30.1%) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
天気予報 大阪
イタリアのデザイナー「ステファノ・ジョバンノーニ」が放つスタイリッシュデザインのデジタルクロック。アニメーションによる天気予報&#12316;機能多彩!![OREGON] Weather Box商品価格:9,800円レビュー平均:3.0 天気予報について天気予報についてどうして天気予報は外れるのですか?昨夜のお天気ニュース、朝のお天気で晴れ、と言っていたのでお布団を干したら5分で大雨になり、お布団がお釈迦になりました・・・・TV局に抗議してもいいですか?[⇒回答を読む] ...続きを見る
レバレッジ式!ニュースで明日のネタ仕込み
2009/09/17 10:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
クマさん、体重減って、キープ凄いよ〜。
応援しています〜。
本当なら参戦しなければならないのだけれど・・・^^;
川さん
2009/09/17 05:47
え〜〜!パンツで破門ですかー?
そ、それは厳しいですねー。

最近は西友とかのスーパーのお弁当も安くなってきたので
お財布ピンチな時には強い味方になってくれますよね。
でもお弁当ってすぐに飽きちゃうんですけど・・
次の給料日まで頑張って乗り切ってください
体重キープも頑張って
ひまめ
2009/09/17 09:52
クマちゃん、ほんとに ネコさんになっちゃうかも!!
ほんと!!さんま好きねえ〜。
なんていいながら、我が家も 最近サンマ多いですが。
(安い、簡単ていう理由ですが)

7キロ代まで来たことだし、5キロ代まで、もう少しだ!!
ファイトで、クマさん!!

PC早く治るといいね。  
ゆり
2009/09/17 16:00
うう〜、月見の季節と気づかずにいたかった・・・
そうと知ったからには食べたい。
でもな〜けっこうカロリー高いんですよねー
プクコ
2009/09/17 22:45
空手の稽古着のズボンが落ちそうになった…というところが、やけにウケタマミーです。
空手のズボンって、確かガバガバで、紐で締めてはくんだよね。この紐が解けちゃったら、大変な事に!破門か!
クマさん、脱げないで良かったね〜どんな顔して連打してたか想像して(爆)
マミー
2009/09/18 16:50
川さん♪
エールいただいて感謝クマ(^0^)です。パソコン、やっと直ったよぉ!
また、てきとーなこと、ブログに書いていくことにしますので、遊びに来てくださいねぇ!
街のクマさん
2009/09/19 22:57
ひまめさん♪
パンツ破門!!まあ、まさか一度の過ちで破門になるとは思えないけど、相撲でもマワシ取れちゃうと大変ですものね(^^;) あれ?でも、相撲では勝負に負けるだけでしたっけ??
クマはたぶん、来月が一番財政的に苦しいときです。マンションの更新料、今月末に振り込まないといけないから・・・・・(涙)
ちょうどよいので10月は「貧困ダイエット」してみようかなぁ。安いレトルトと缶詰で乗り切るっていう・・・・・。
街のクマさん
2009/09/19 23:01
ゆりさん♪
本当です(^^)!実は木曜日も金曜日も秋刀魚たべたよー!
クマブログを猫さんブログに改題すべきかもしれないですね。でも、クマはビジュアル的に猫さんみたいに可愛くないので、あきらめまする(泣)。
PC!今日修理から帰ってきました♪
街のクマさん
2009/09/19 23:05
プクコさん♪
やっぱりプクさんとはご趣味があう(笑)。クマも、月見大好きっ子です。あの、扁平な目玉焼き、なんとも言えず好きです。我慢しないで食べましょー!
街のクマさん
2009/09/19 23:08
マミーさん♪
クマ公は不器用なやつなので、紐を結ぶのがあんまり得意じゃないんです。だから、たま〜に、ズボンがゆるくなっちゃう。結び方勉強しなくっちゃとは、思っているんですけれどもねぇ。
ゴム用に改造したいなぁ・・・・って、いつも思っています(苦笑)。
街のクマさん
2009/09/19 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
【97.6Kg】 秋刀魚のち月見バーガー・・・・・・ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる