街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【96.8Kg】 パソコン直った(^0^)わ〜い♪

<<   作成日時 : 2009/09/19 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

皆さん、こんばんわです♪

今日から、シルバーウィーク(すごいネーミングですね!)ということで、世間では旅行にレジャーにと、盛り上がっているかたがたも多いようですね。お天気にも恵まれそうな連休、お出かけのかたは、くれぐれも事故や健康に気をつけて、連休を満喫してくださいねー♪

   

さて、クマはといえば、またまたお財布が酸欠になっており、あまり派手に遊んだり、高価なものを食べたり、できないという悲しい状況です。この連休に、いくつか飲み会やプチ旅行のお誘いもあったのですが、残念ながら全て、お断りさせていただきました・・・・・。普段「断れないひと」のクマなのに、それくらい、今のクマにはゆとりがないんです。マジで会社に黙ってバイトしたい!って思うくらい(苦笑)。

こんなクマの窮状を見かねて、缶詰やインスタント食品を分けてくださったMさん、Tさんには感謝です。 
さっそく、今日の食生活にも取り入れさせていただきました。

さて、そんなヘタレなお話はここまでにします。
今日、ついについに待望のパソコンが修理完了!クマの手元に帰ってまいりましたん♪ 

画像


これで、ようやく人並みにブログ更新ができますねぇ。それにしても、9月1日に修理に出して、19日の返却です。本当に3週間近くかかりましたねぇ。パソコン壊れると大変だっ!!本当に、もう二度と、クマの目の黒いうちは壊れないでほしいですね。(って、そりゃ無理か!)

最近、途切れ途切れだったブログ更新も、なるべく「ほぼ毎日」の線で頑張っていきたいと思います。せっかく2年以上も続けたブログだもん。誰にも知られていなくっても、大切にしたいクマ・ワールドです。継続は力なり!で更新をしていきますので、機会があったら立ち寄ってくださいね♪

でわ!


※ 以下の食事・運動・体重報告は、9月19日(土)の分の報告です。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(07:30) マクドナルドで「朝マック」
            ・ホットケーキセット
            (ホットケーキ/ハッシュドポテト/ホットコーヒー 2杯)

 ・間食(10:00) 自宅で
            ・森永小枝チョコ ミント味を少々

 ・昼食(11:00) 自宅で
            ・Mさんから貰った韓国味付け海苔
            ・Tさんから貰ったニッスイの秋刀魚塩焼き缶詰
            ・Tさんから貰ったマルハの秋刀魚蒲焼缶詰

 ・夕食(18:30) 実家に帰って
            ・米飯 2膳
            ・ワカメの味噌汁
            ・ブリの照り焼き
            ・蒸し鶏としし唐辛子
            ・ビール グラス1杯
            ・フルーツポンチ

            ・食後にブドウ

 ・間食(19:30) 実家で
            ・くず餅(黒蜜とキナコで)


さて、この数日で、またまたジワジワと体重が減少傾向です。いつ以来だろー?本当に久しぶりの96Kg台への突入ですね(^0^)/♪
以前、一気呵成にダイエットをして、まんまとリバウンドをした苦い経験がありますので、短期間でぐぐんと減らすんだ!!という小欲はこの際捨てて、ドカンと増えないように気をつけながら、スローペースで取り組んでいきたいです。

あと、ぜんぜん関係ない話なんですが、マクドナルドでホットコーヒーが「おかわり自由」だということ、クマは恥ずかしながら知りませんでした。どうも世間では常識なのだそうです。ホットコーヒーをもう一杯のみたいなぁ♪と思って、小銭をもってレジに並んだとき、店員さんから「あれ?さっきお買い上げされたかたですよねぇ」といわれて、その仕組みを教えて貰ったのでした。う〜ん、これまで、もしかしたら、結構損してきたかも・・・(><)!!

自宅の冷蔵庫の奥にあったミント味の小枝チョコ♪ いつ買ったのかさえ忘れました。
味はあんまり奇抜なインパクトないね。普通にチョコレートとして美味しかったです。

画像


【OUTPUT】(運動)

 ・アイソメトリック・トレーニング 5種 各1分
 ・自宅の周囲をウォーキング 30分



【 9月19日:96.8Kg(体脂肪率:29.8%) 】


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
クマさん、すごい〜。
どんどん減っているね^^。
応援しています〜。

パソコンなおって良かったね^^。
川さん
2009/09/20 00:14
クマさん、ミスドのコーヒーも、おかわり自由だよ〜^^ (最近行かないから、今はどうか わかんないが)

体重、すごいですね!!
この調子で、目指せ 5キロ代!!

パソコンも、直ってよかった^^。 不自由だものね^^。
ゆり
2009/09/20 15:49
祝!パソコン復活!!


ついでに
私も復活(^^)v


おぉ

体重、順調に
減ってきてますね〜(^^)

その調子です。


私も
ダイエット

目標体重めざし
燃えます!
まる
2009/09/20 18:23
川さん♪
ありがとうございます(^0^)/
いま、もしかしたら、体重を落とすチャンスの周期に差し掛かっているのかも?と思うくらい、日々順調に落ちています。さてさて、いやはや、どーなることでしょうか(笑)。リバウンドしないように、慎重に対応したいものです。
街のクマさん
2009/09/20 23:58
ゆりさん♪
ミスド!!そーいえば、あそこもおかわり自由でしたよね♪忘れてました。思い出させてくれてありがとー(^0^)ございます。
でも、ミスドもマックも、おかわりセルフサービスにしてくれればよいのにぃ。何度も店員さんのところに申告しにいくのって、セコイ感じで抵抗あるし・・・・ねぇ。
街のクマさん
2009/09/21 00:03
まるさん♪
復活されましたかっ!(^0^)よかったよかったで〜す♪
おたがい、神経質にならないでダイエットに楽しく取り組んでいきたいものですねぇ。これからもよろしくお願いいたします♪
街のクマさん
2009/09/21 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
【96.8Kg】 パソコン直った(^0^)わ〜い♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる