街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【97.2Kg】 お部屋掃除・・・・・・(T0T)

<<   作成日時 : 2009/09/24 00:31   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 4 / コメント 8

こんばんわ♪いよいよシルバーウィークも終焉ですね。明日は会社!ガンバローね(^0^)♪

さて、昨晩は居酒屋に行ったり、カラオケに行ったり、あんみつ屋行ったり、そういう一晩だったのですが、今朝、その結果が如実に出てしまいました・・・・・。1日で1.2Kgの体重増加なんて、デブデブなひとでなければなかなか経験できない神の領域ですね。ちなみに、クマは何度かこういう経験あります(汗)。

まあ、増えてしまった体重を気にしても仕方ないので、明日からまた、節制していくっ!!  

ところで今、クマは蒲田の自宅でブログを書いています。
実は実家のご両親様の車で、朝、藤沢から移動してきて、家族3人でクマの部屋の大掃除をしたのです。
クマが蒲田のマンションに越してから、来月で、はや丸2年です。ご両親さまは、引越し以来クマの自宅に来たことがなかったのですが「あいつはきっと、部屋を恐ろしく汚くしているに違いない」と疑心暗鬼になっていて、このシルバーウィークの最終日は、クマの部屋の掃除に両親が乱入する!!というスケジュールを勝手に決められてしまっていました。逆らっても勝てないので、クマも観念して、今朝、3人そろってクマの自宅に・・・・・・・。

結局、いくらだらしのないクマとはいえ、自分の住む家はそれなりに掃除しながら生活していましたし、このX−DAYを内心予感していたこともあり、部屋はそれなりに片付いていました。両親も「思ったより、ちゃんと生活しているじゃん!」とちょっと安心してくれたみたいでした。

でも、色々と細かい部分では駄目出しされました・・・・・・。  

部屋の簡易ソファのカバーを、ずっとクマが取り替えないままでいたので、母上様が「たまにはカバーを替えなさいよ」と半年前くらいに、きれいな柄のカバーを送ってくれたことがあったのですが、クマは母上様に「あのカバー、取り替えたよ♪ありがとーね」とテキトーに口ではいいながら、実は面倒くさくって取り替えていませんでした(苦笑)。クマは、その出来事自体をすっかり忘れていたマヌケ野郎なのですが、今日、露見して怒られたぁ・・・・・・・(涙)。

あと、クマが広島〜大阪〜東京と、転勤する度に、ただ一度も開けないままの「開かずのダンボール」があったのですが、このダンボール、今日、約10年ぶりに「ご開帳!」となりました。なかにはなんと、意外なものが!!・・・・・、10年越しのミステリーも、今日でおしまい!!でした。
(さて、中身がなんだったのか?それは秘密です)

さらに、クマの部屋にはハサミが8本、カッターナイフが7本、ホッチキスが6個、4色ボールペンに至っては20本くらい存在することが明らかになり、クマは今後「ハサミ、カッター、ボールペン購入禁止令」を出されてしまいました。
思えば、小学生の頃、学校の先生が「明日の算数の授業では分度器を使います」というたびに、分度器を買いに文房具屋さんにダッシュしていたっけ・・・・・。クマは小学生の頃から、な〜んにも成長していないんですね。

さて、そんなこんなで、ご両親さまのおかげで、クマのお部屋もすっかり片付き、ぴっかぴかになりました♪
感謝感謝!感謝の嵐!!です。

このピカピカのお部屋を、今後は毎日少しずつメインテナンスして、快適なご自宅ライフを過ごせるようにしていきたいと思います。食事をしたら、お皿は溜めずにすぐに洗う!窓ガラスも、週に2回はこまめに雑巾で拭く!そういうこと、小さなことかも知れませんが、しっかりやっていこうと決意を新たにしたクマ36歳の秋でございました。

最後に余談ですが、ブログに書くにはあまりに自分自身、情けなくも、ありがたく感じたことがありました。
母上様が、父上様のみていないところで、クマのポケットに一万円札を入れてくれて「給料前できついでしょうから、これはお小遣いね」と言ってくれたのです。大人になって、36歳にもなって、年金暮らしの親から貰ったお小遣いは、心中複雑でしたが、いま、本当に財布が苦しいので、親心に甘えて、最敬礼で受けとってしまいました・・・・。
クマは、ご両親さまには、金欠であることは一切言わず、ぜんぜん大丈夫な羽振りのよい大富豪のフリをしていたつもりなのですが、やっぱり親には子供のことなんて、ミエミエのお見通しなんですね。クマも、いい大人になって情けない話ですが、この愛情のこもった一万円は使わないで、自分の持ち金だけで、今月と来月の金欠月間を乗り切ってやろうと、そういう決意に燃えてます。おかあさん、本当にありがとう!!そして、残念な息子で本当にごめんなさい!!(>0<)×


※ 以下の食事・運動・体重報告は、9月23日(水)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(07:00) 実家で
            ・米飯
            ・かぼちゃの味噌汁
            ・前日、ご両親さまはすき焼きだったので、その残り
            ・緑茶

 ・昼食(12:30) 蒲田の自宅の大掃除の途中、両親と3人で
            ・稲荷寿司
            ・巻き寿司
            ・おにぎり 2個

  
 ・夕食(20:00) 自宅で
            ・芋焼酎 黒霧島ロック
            ・焼き魚(秋刀魚) 2匹
            ・チョレギサラダ(牛角韓国ドレッシングをつけて)


また、今晩も秋刀魚を自宅で焼いちゃいました。
今日は、食べた後のホネホネ秋刀魚ちゃんを激写してみました・・・・・(^^)

画像


【OUTPUT】(運動)

   ・空手の型 自主トレ
      ・平安T 10回
      ・平安V 10回



【 9月23日:97.2Kg(体脂肪率:実家の体重計のため、測定不可) 】


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スチームモップの比較
シャークスチームモップよりもスチームモップDXスリム♪ ...続きを見る
スチームモップの比較
2009/10/16 17:56
スチームモップの比較
シャークスチームモップよりもスチームモップDXスリム♪ ...続きを見る
スチームモップの比較
2009/10/21 11:25
シャークスチームモップ を 購入
シャークスチームモップ の 深夜のテレビ 通販 番組を見ていて「大掃除とか本格的な 掃除 なら 蒸気モップ が欲しいな〜」と気になりながらも迷っていましたが、ついに購入しました! ...続きを見る
シャークスチームモップ
2009/11/03 00:36
シャークスチームモップ
シャークスチームモップよりも大人気のスチームモップ ...続きを見る
シャークスチームモップ
2009/11/16 12:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お掃除ごくろうさまでした〜。
親ってありがたいですね^^
所で、秘密のダンボールの中身が
気になる〜〜〜(笑)
ひまめ
2009/09/24 10:20
クマさん

魚の食べ方
上手!!パチパチパチ


44にもなって
箸の使い方
下手・・・

特に魚は
クマさんのように
キレイじゃない(:_;)

練習しなきゃ・・・
まる
2009/09/24 15:05
親子って感じでよいよ〜^^。
すてきだね
心からそう思います。
川さん
2009/09/24 21:59
ひまめさん♪
ありがとー(^0^)です♪ひまめさんも「親に感謝♪」のひとなんですよねー♪同じ気持ち、持っていてくれそうで嬉しいです。
ダンボールの中身はねぇ・・・・、やっぱり秘密です(^^;)決してへんなものじゃないよ♪
街のクマさん
2009/09/25 01:23
まるさん♪
クマ公は、何を隠そう、箸の使い方ドヘタです(涙)。
箸の持ち方にはぜんぜん自信ないんですよねぇ。サウスポーだから躾け箸もないし・・・・、いつかは直そうと思いつつ、今日まで来てしまいました。お箸を綺麗に操るひと、あこがれるなぁ。
街のクマさん
2009/09/25 01:26
川さん♪
ありがとうございます(^0^)/
クマはひとの親になったことないから、子を想う親の心、なかなか判らない部分があるんですが、お子さんを持つ川さんに、そのように言っていただけると嬉しいです♪
街のクマさん
2009/09/25 01:29
いくつになっても、親は親 親らしく、おこずかいをあげたいんだよ^^。
ナイスなタイミングでしたね^^。
がんばって使わずにね、でも、その1万円のおかげで 犯罪に走らずにすんだ!!なんてこともあるかもしれないから、そんな時は
「金は天下の回りモノ。母上様 ありがとうございます」と 感謝し、迷わずに使いましょう^^。
ゆり
2009/09/25 18:02
ゆりさん♪
親からのおこずかい・・・、嬉しいのと同時に、自分が情けなくなりました。
本来なら、親に色々買ってあげたり、しなきゃいけない年齢なのに(涙)。
くだらないことにお金を使わず、節制することにします。大いに反省中のクマです。
街のクマさん
2009/09/25 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
【97.2Kg】 お部屋掃除・・・・・・(T0T) 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる