街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【96.2Kg】 絶体絶命のピンチ!!・・・・の予感

<<   作成日時 : 2009/09/25 23:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

今日は朝から扁桃腺が腫れてしまいました(涙)。

過去の経験から、このまま放っておくと高熱が出そうな気がしたので、月末近くではありますが、朝、病院に寄ってから会社に行きました。おかげで、なんとか重い症状にならないで済みそうで、いま、ちょっとホッとしています。

さて、今朝の体重ですが、いきなり 96.2Kg でした。

前日が98.0Kgだったので、ざっと1.8Kgの減です。まるで力士みたいな体重の変動ですね(苦笑)。前日、食事の量が少なかったので、その分痩せたのかもしれません。あ、あと、空手の稽古に参加したことも要因かもしれないけど・・・・・。まあ、クマの過去の経緯を振り返っても、その日その日の体重で、一喜一憂しても仕方がないことは明らかなので、大きな視野で、日々少しだけの努力、自分サイズの努力を続けていこうと思います。ブレないで頑張りたいな〜。

そんで、ココで話は変わります。 

今日、給料日でした♪本来ならラッキー!!!な日なのですが、今月はちょっと違います。
通常の家賃のほかに、マンションの2年更新の更新料、それに火災保険の更新料など、一気に20万円近くのお金が羽をつけて飛んでいってしまいました・・・・・・(泣)。
ですから、さっそくクマのお財布は尾羽打ち枯らしたような状態になっています。来月末までの1ヶ月、娯楽をせず、飲みにも行かず、大好きな本も買わず、修行僧のような節約ざんまいの1ヶ月を過ごしたいと思います。「映画の会」も今月は絶対に絶対に不参加です!! (><)/

だから、たぶん今後1ヶ月、このクマブログは究極の貧乏ブログと化します。間違いないです。
辛気臭くなるのが嫌なひとは、しばらくご覧にならないほうがよいと思いますよぉ!念のため・・・・・・。

でもねでもね♪ 

この1ヶ月、もしもクマが無事に乗り切ることができたら、きっと人間的に成長できるような気がする。いままで、お給料は全部おこずかいとばかりに、今日は新橋、明日は六本木!と飲み歩いていて、財形貯蓄もなにもしていなかったツケというか、神の与えたもうた試練だと思って、来月末まで、少ないお金で工夫しながら、頑張って生きていきます。

応援してちょ♪ 

※ 以下の食事・運動・体重報告は、9月25日(金)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食 なし・・・・(のどが痛くて病院にいきました)

 ・昼食(12:00) 会社で
             ・米飯
             ・永谷園おとなのふりかけ オカカごぼう 2袋(14Kcal)
             ・サラダ(ゴマドレッシング)
             ・旭松 生みそずい あさり味(39Kcal)
             ・あけぼの イワシ缶しょうが煮(207Kcal)

 ・夕食(19:00) 吉野家で
             ・牛丼並盛 + 生たまご



【OUTPUT】(運動)

 ・なし



【 9月25日:96.2Kg(体脂肪率:30.7%) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
クマさん、自炊、頑張ってね♪
自炊はきっと、クマさんを救うと思う。

ちなみに、私も、一日で1〜2s の体重の増はフツーです。ホントに太りやすい体質なの。だけど、1sの減は涙ぐましい努力を要します。だから、クマさん、こんなに一気に減ったのならOKだよ。
痩せるのに適した体になってきたのかも…
マミー
2009/09/26 01:00
あれまぁ〜!今月も金欠病なんですねぇ〜ヌクマさんのタイプは、財形貯蓄お勧めですよ!あればあるだけ使っちゃうんだろうから、天引きになっちゃえば、勝手に貯まっていきますヨ!私のように20年勤めると、気付けばまとまった金額になってるもんです
いざとなったらお母様からいただいたありがたいヘソクリと、週末は実家に帰る攻撃で、なんとかしのいでくださいネ!
ヨコピー
2009/09/26 01:07
あらー更新の年でしたか‥
こういう時は直近のボーナス寄せとかなきゃ〜。

秋田の米送りたくなりました。

風邪は、空手後の汗か‥帰宅後のマッコリ後寝冷えしたか‥分かりませんが、節約鍋(生姜入り)して身体を温めて治して下さいね。

お大事に
くまとクローバー
2009/09/26 03:16
な、な、なんと!

一気に20万が
さよなら
してしまったんですか?

痛いですね・・・


いや

クマさんは
そんな事で
めげる
クマさんではない。

きっと
笑顔で
来月のお給料まで
乗り越えるはず!


応援してます。

ファイトぉぉ


おーーーーーっ!!!
まる
2009/09/26 11:37
クマさん、のど大丈夫??
私も この季節 扁桃腺をはらし 高熱を出す感じですが、今年は新型インフルのおかげか うがいに気を付けているせいか 今のところ セーフです。
そうかあ、貧乏ブログ
修行のつもりで、がんばるのだよ!!
のど、はやくよくなるといいね!!無理なくね!!
ゆり
2009/09/26 16:29

扁桃腺、悪化せずに済んだようで良かったです。

これからしばしの一ヶ月、お財布が大変だと書かれていますが・・・
「乗り切ってください」としか言えません(−−;
大した事言えなくてゴメンなさい。

あと「シオシオミロ」の記事を読んで
久々の水泳に行かれたんですね。
(シオシオミロ以降の新しい記事で、再度プールに行かれていたら
 これから読みます。)
扁桃腺が治って体調がいい時、また時々でも、水泳はいいですね!
シオシオミロも「インスタント沼」観た後、やるかも・・・やらないかも・・・しれないです。

http://saiteikoushinhindo-tukiichi.blog.drecom.jp
ズッチャカ
2009/09/26 17:44
大丈夫?
無理せず、ゆっくり休んでね^^。
お大事にね。
川さん
2009/09/26 18:42
おおー、わかるわかる、とまったく同意したプクコです。
働いたお金は全部お小遣いだし。財形とかしたことないし。
更新料、保険、車検、旅行とか、まとまったお金が出るって事前にわかってても、準備せずに泣きをみるタイプ。
でもそういう月は痩せるかもよ〜。無駄ジュースとか減るから(笑)

体重減に関しては、停滞期を抜けたのかもしれないですね。
やせ期はダイエットすればするほど効果的に体重が減るし、今、貧乏なのは、ダイエットの神様が降りてきたのだ!!
プクコ
2009/09/27 10:08
扁桃腺悪くならなくて良かったですね?さんまは青さかななので抵抗力が付くはずなんですけどね?あんなにさんま食べてたのに・・・早く良くなってくださいね!
ちょい悪
2009/09/27 11:25
マミーさん♪
ありがとー(^0^)♪です!
自分の不摂生が一番の原因ですが、ずっと体重が減らない日が続いて、あきらめかけていたところに、少しずつ手ごたえが出てきたのは嬉しいです。
自炊・・・・・(涙)。クマはお料理ができないので、安い食材で食いつなぐしかないです。これから1ヶ月、結構前途多難ですねぇ・・・はぁ・・。
街のクマさん
2009/09/27 20:22
ヨコピー先輩♪
「週末は実家に帰る攻撃」は良い考えなのですが、実家に帰るにも、片道千円かかりまする(T0T)・・・・。まあ、お金のかからない週末を過ごすことにしようと思います。財形、本当にやっておけばよかったのになぁ、って思いますが、ちょっと遅い反省ですね(汗)。
街のクマさん
2009/09/27 20:26
くまとクローバーさん♪
お気遣いいただいてありがとうございます(^−^)
クローバーさんのお住まいの秋田はお米の美味しいところ♪うらやましいです。クマはねぇ、恥ずかしいですが、家に電気釜ないんです。ごはん炊けないから、今度電気釜くらいは買おうかなぁ。ご飯さえあれば、当面食べるのに困らないもんねー。しばらく会社のお昼ご飯はホカ弁のライスにフリカケです。
(^^;)
街のクマさん
2009/09/27 20:30
まるさん♪
応援どうもありがとうです(^0^)♪
でもでも、充分めげてますよ〜〜(TT)なにもかも、自分の計画性の無さから招いた事態なので、修行と思ってがんばりまするっ!
街のクマさん
2009/09/27 20:35
ゆりさん♪
おかげさまで、喉はもう大丈夫ですよ(^0^)ありがとうございます!
でも、子供の頃からよく扁桃腺を腫らしたので、この喉とはたぶん一生の付き合いだとおもいます。うがい♪基本的なこと、しっかりやって、自分の健康を守っていきますよん♪
街のクマさん
2009/09/27 20:39
ズッチャカさん♪
シオシオミロ♪面白い味だからやってみてね♪ブログにも書いたけど、チョココロネのチョコのような味だよ!!
「インスタント沼」も面白かったです。ぜひ観てくださいね。きっとズッチャカさんが観ても、面白いって感じてくれると思うなぁ。ちょっとナンセンスすぎる作品だから、好き嫌いあるかもしれないけど(^^;)
街のクマさん
2009/09/27 20:44
川さん♪
ありがとう!で〜す(^^)いつもやさしいコメント、心に沁みます。はっきり言って、土日もゆっくりできなかったし、しかも明日から会社で気分落ち込みまくりですが、川さんのコメントで癒されました♪がんばる。
街のクマさん
2009/09/27 20:46
プクコさん♪
きゃ〜(笑)、やっぱりプクコさんとクマは、どっか感性が似ていますねぇ。本当、近くに居たらお友達になりたいです♪たぶん好きなアイスとか昆虫とか、同じなような気がする(爆)!
ダイエットの神様!!よいですねぇ、その考えかた、お金が無いのは悪魔のしわざだと思っていたので、発想の転換!おそるべし!
街のクマさん
2009/09/27 20:52
ちょい悪さん♪
ありがとうございます!秋刀魚、あんなに食べたのに・・・というか、今も現在進行形で食べているのに、このテイタラクです。体調管理、たぶん気持ちが滅入るとパワーも落ちるんですよねぇ。モチベーションあげるように頑張らないと・・・・。
街のクマさん
2009/09/27 20:56
クマさんと、お金の使い方とおやつの食べ方がよく似ているプクコです(笑)

そだ、体脂肪率が下がると一時的に抵抗力が落ちるとか聞いたことある。
(↑痩せたことがあまりないから、うろ覚え)
ビタミンCがいいですよー。
プクコ
2009/09/30 20:52
プクコさん♪
いやいや(^0^)プクコさんとは色々と行動がシンクロしていて嬉しいなぁ♪光栄です!
ビタミンCっていうと、やっぱりレモンかミカンかな?もうすぐ冬が来ますねぇ。ミカンとコタツの季節です♪あっ!クマはコタツ持っていないや。
街のクマさん
2009/09/30 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
【96.2Kg】 絶体絶命のピンチ!!・・・・の予感 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる