街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.4Kg】 餃子ざんまい!!な夜でごわした・・・・

<<   作成日時 : 2009/09/03 23:03   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

皆さん♪こんばんわです! 

もう9月です。いつの間にやら、朝晩がしのぎやすくなり、気がつくと涼しすぎたりしますね。日本はやっぱり四季の国なんだね(^0^)。過ぎゆく夏を惜しむ間もなく、秋風が吹いてくる・・・・・・。なんかさびしいです。

さて、昨日分の報告をしていなかったのですが、実はクマは、昨晩またもや晩飯腹いっぱい食べました!

クマの家から歩いて10分位のところに、美味しい餃子のお店があるんです。
昔むか〜し、「いつもの会」という、このブログでも何度か書いた会合を開いたこともあるお店で、中国語が飛び交う慌ただしいお店なのですが、餃子のお味は絶品!というところ♪

クマが幹事ということで、職場のひとびとに声をかけて、昨晩はここで餃子を食らう会!をしたんです。
メールで参加の呼びかけをした方々は計9人!クマを入れると10人ということで、ちょうどお店の円卓が埋まるくらいの人数でしたが、皆さん、ちょうどご都合がよかったのか、はたまた「クマを無視したら哀れ」と思ってくださったのか、なんと10人全員集合!!で、餃子会をすることができたのでした。皆さん、お忙しいのにありがとうございました!!お店にテーブルの予約までしておきなfがら、当日まで、正確な参加人数の点呼も取らないという「ドタキャンOK!その日の気分で気楽に来てね♪」というユルユルな会だったので、まさか全員がそろってくれるとは思わず、クマはとっても嬉しかった!

10人の内訳は、女性が7人で、男性はクマを含めて3人。
「ええ?女性ばかりでは、あまりいっぱいの量は食べられなかったんじゃないの??」と疑問に思う方もおられるかもしれませんが、ところがぎっちょん、さにあらず(笑)。先日ブログに書いた「ホワイト餃子の会」にも参加してくれた餃子女王のMさん(こんなクマをいつも助けてくれるカッコイイ先輩!尊敬しています♪)や、食通Fさん(今回の餃子のお店も、もともとはFさんから教えてもらったお店なのだっ!)をはじめ、女性陣も「がっつり食べます!」というスタンスの頼りがいある人たちだったので、会話もそこそこ、たくさんの量をみんなで一気に猛獣みたいに食べつくしたのでした・

まずはビールに水餃子からはじまり・・・・・・、

画像


このお店の「目玉!!」である羽つき焼き餃子♪
(・・・餃子、後ろのほうね!手前の別の料理が目立っている写真でごめんなさい(汗)・・)

画像


そして、マーボー茄子や、そのほかモロモロの食事も、10人のマンパワーで、あらかた平らげ〜♪なのでした。

画像


とにかく、おしゃべりをしてマッタリしようという軟弱な趣旨ではなく「思いっきり、ひたすら食べまくろう!」という中学校の部活動のような健全かつ快活(?)な食事会なので、2時間たらずの短時間で、集中的におなかいっぱい食べて、みんな笑顔でサクッと解散♪
こういうのいいなぁ。こういうのって最高です。

ところがところが、クマには更に後編があります・・・・・・。 

今日、10人で行ったお店は、焼き餃子の美味しいお店だったのですが、メニューに揚げ餃子が存在しませんでした。自宅の近くには、もうひとつ「揚げ餃子のあるお店!」があるんです。クマは、前のお店で水餃子と焼き餃子を堪能したので、揚げ餃子も食べたくなったのでした(苦笑)。つまりね、水・焼き・揚げ♪を全部制覇したくなっちゃったの。
さっきも書きましたが、クマはおなかいっぱいな状態なんです。でも、やっぱり揚げ餃子は食べたい!一度食べたいと思っちゃったら、もうどうにも止まらない!やめられない!かっぱえびせん!!(>0<)/なのです。

で、読者の99%の皆様の予想通り(笑)、誘惑に負けて2軒目の餃子店に独りで潜入。紹興酒で揚げ餃子を喰らいました・・・・。

画像


そんでね。前のお店で、みんなでゴマ団子を頼んだら、売り切れだって言われて「あ〜あ・・・」ってなったんだけど、ここでそのリベンジじゃ!!とばかりにゴマ団子も注文・・・・。餡が熱くって、おいひかった(^^)!!

画像


さてさて、結局クマは昨晩、餃子店のハシゴをしてしまったというわけ。でも、身も蓋もない発言になるけど、こうなる予感、クマにはあったんです。いや、予感というよりも確信かな?威張っていうことじゃないのは解っていますが、ほら、泥田に片足突っ込んだら、ええい!もう片足も突っ込んじゃえ!!うりゃ〜〜!!って思うこと、あるでしょー?昨晩のクマは、たぶんそういう気持ちだったような気がする。どうせ食べちゃったんだから、今日はトコトンぢゃ〜!みたいな?

昨晩は、その後、いったん自宅に帰ってトレーニングウエアに着替え、河原を1時間ウォーキング!その帰り道に久々に天然炭酸泉の銭湯で汗を流して一日を終えました(笑)。

でも、今になって思うと、やっぱり2軒目より、みんなとワイワイ言いながら食べた1軒目のほうが美味しかったなぁ。単純におなかが空いていたから、という事情もあるけど、でも、それだけじゃない気がする。自分が「美味しいなぁ」と言いながら何かを食べる時、周囲で「うん、おいしいよね!」と言ってくれる人たちがいる・・・・・・、それって素晴らしいことなんだ、きっと・・・・。


※ 以下の食事、運動、体重報告は、9月2日(水)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食代わり(09:00) 会社で
                ・紀文 調整豆乳200ml(114Kcal)

  ・間食(11:00) 会社で
                ・伊藤園シナモンカプチーノ190g(75Kcal)
        
  ・昼食(12:00) 会社で
                ・日清カップヌードルライト(198kcal)
                ・中華春雨サラダ(102kcal)

  ・間食(16:00) 会社で
                ・ペプシNEX500ml(0kcal)

                ※ 今、ペプシNEXにスヌーピーのおまけがついているので
                   それを集めたいがために飲んでいます(笑)

  ・夕食(18:30) 1軒目の餃子店(10人で♪)
                ・生ビールジョッキ 3杯
                ・なぜか紅茶
                ・水餃子、羽つき焼き餃子、卵とトマトを温めた料理?
                 ザーサイ、マーボー茄子、イカを炒めた感じの料理
                 マンゴープリン、杏仁豆腐をみんなで分け合って

  ・夕食その2(21:00) 2軒目の餃子店(孤独にひとりで・・・・)
                ・紹興酒
                ・揚げ餃子、ゴマ団子



【OUTPUT】(運動)

  ・河原をウォーキング 1時間



【 9月2日:99.4Kg(体脂肪率:31.1%) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネットで金儲け
私は今までネットで稼ぐことができるなんて知りませんでした。 しかしネットで稼ぐ方法があるんです。しかもとても簡単にできます。 そんな耳寄りな情報を思い切って公開したいと思います。 それがこのサイトです。このサイトから情報をダウンロードすれば、月収300万も夢ではありません。是非試してみてください。。。 ...続きを見る
ネットで金儲け
2009/09/04 11:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
餃子について、こう熱く語られると「いっぱい食べれて良かったね」と言う言葉しか浮かんできません。本当ならば「ダイエットしてるんだから、二軒目は駄目でしょ」と言いそうになりましたが、クマさんのお人柄の良さに負けて、やっぱり「良かったね」です。
まる
2009/09/04 21:03
まるさん♪
やっぱり2軒目は駄目(><)ですよねぇ。ここで我慢できるようになると、たぶんクマの体重も、もう少しマシになるんだと思うけど、難しいです。
「良かったね」って、言ってくれてありがとうございます(^0^)
街のクマさん
2009/09/05 05:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
【99.4Kg】 餃子ざんまい!!な夜でごわした・・・・ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる