街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【96.8Kg】 今日は食べすぎだっ(>0<) きゃ〜〜!

<<   作成日時 : 2009/09/30 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

こんばんわです・・・・・・・。

題名にもあるとおり、今日はちょっと、調子に乗って食欲に身を任せてしまいました。
明日、きっと体重が激激的な増加を見せているかも??・・・・首を洗って沙汰を待ちます。 

まず、朝食ですが、普通に食欲がなくって、普通に豆乳でした。ここまでは、ノープロブレムです。

で、10時頃、会社のデスクで仕事をしながら、売店で買った「白い三ツ矢サイダー 青りんご」をがぶ飲み♪

画像


これは、ちょっとアウトだねー。500mlで240kcalもあるもの。ゼロカロリージュース全盛の21世紀とは思えない高カロリー飲料だよねぇ。でも、美味しかった(^0^)♪

そんで、いい加減に仕事をしている間に、「あ!」という間にお昼のエサの時間!

画像


ホットモットで購入したライスに、缶詰2種類、フリカケという貧乏なランチでした。でも、たった400円ほどで、それなりにお腹がいっぱいになったので、まあ満足♪
このランチのメニューも、カロリーはそれなりにあるけど、まあ、健全な範囲内かな?

さて、ここからが本番です。クマの失敗エピソードなのです。 

まず、夕方に売店にウーロン茶を買いにいったのに、なぜか買ってきたのはグリコのドロリッチ!
たぶん、何ヶ月かぶりに飲んだ!一時期、このドロリッチに嵌っていて、毎日ブログにかいていたら、本当にグリコ乳業さんからコメントを戴いてしまったほど(爆)!久々のドロリッチは、懐かしく、美味しかったです。30秒くらいでイッキに飲み干してしまいました。

そして、今日、職場の先輩のMさんから、マクドナルドのポテトSのタダ券を貰いました。
クマは会社帰りにマクドナルドに立ち寄って、ポテトのSとホットコーヒーだけを注文し、文庫本を読みながら、安価でリッチな喫茶ライフを過ごそうと思ったのでした。で、本当にマックに寄り道し、Mさんから戴いたクーポンで、ポテトのSとホットコーヒーだけを注文したのです。ここまではOK♪

・・・・・ただ、クマはこの期に及んでも無知でした。自分の節制のなさ、というか、心の弱さ、さんざん煮え湯を飲んできたのに、まだ自分というやつの駄目さ加減を理解していないんですなぁ・・・・。

気が付いたら・・・・・、  ビッグマック  を追加で注文し、ほおばっていました!

     

さて、ここで終わらないのがクマです。自宅に帰り、昨日買った秋刀魚を2匹、ペロリでした・・・・・。
Sさんから戴いたスダチも大活躍です。

画像


さらに、食後はSさんから戴いたスダチの最後の1個を紅茶に沈めて、雑誌を読みながらスダチティー♪

画像


と、いうことで、今日、クマは久しぶりに節操無く食べました。
やっぱり、マクドナルドへ入ってしまったことが、今日の流れを変えましたねぇ。マックのドアをくぐる前に何度と無く心の中で「大丈夫!今日はポテトのSとコーヒーだけ!コーヒーはおかわり自由だから、それでゆっくり読書をすればいいんだから!!」とウワゴトのようにつぶやきましたが、周囲のテーブルでチキンタツタやビッグマック、てりやきバーガーを頬張るオーディエンスを前にして、なにも食べずに我慢できるような男なら、そもそもここまで太ってはおりません・・・・・・・(涙)。

クマは、こと食事の節制という点に関しては、自分を信じちゃ駄目(>0<)/だということを、再認識させられた1日でした。

明日の朝の体重計、ちょっと怖いです・・・・・・。
相変わらず、成長しないねー。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、9月29日(火)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(09:00) 会社で
            ・紀文 調整豆乳200ml(114Kcal)

 ・間食(10:00) 会社で
            ・白い三ツ矢サイダー青りんご500ml(240Kcal)

 ・昼食(12:00) 会社で
            ・米飯
            ・おとなのふりかけ 海苔わさび味 2袋(16Kcal)
            ・SSKさんま醤油味缶詰(282Kcal)
            ・HOTEI やきとり缶詰(134Kcal)

 ・間食(16:00) 会社で
            ・グリコ乳業 ドロリッチ(110Kcal)

 ・夕食(20:00) マクドナルドで
            ・Mさんから戴いたチケットでポテトS
            ・ホットコーヒー 2杯
            ・我慢できずに、ついにビッグマックを追加注文(涙)

 ・夕食2(21:30) 自宅で
            ・秋刀魚 2尾(Sさんから戴いたスダチをかけて)

            ・食後に、スダチ紅茶 2杯



【OUTPUT】(運動)

 ・なし!! ・・・・・おいおい、本当かよ??(汗)



【 9月29日:96.8Kg(体脂肪率:30.0%) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
一日の失敗を引きずらない!それがダイエッターの心得です
ビッグマック食べても、凹まない。
その他でカロリー抑えてたんだから、ダイジョブですよー
たんぱく質の摂取に魚はいいですよね!
せっかくの痩せ時期、明日からまたがんばりましょー。

かくゆうプクコは今日、おやつにカスタードチーズパイというパンを食べてしまいました☆↑は、半分自分に言い聞かせてるのかもー
プクコ
2009/09/30 20:49
今日は、コメント書き込み 気持ち玉等 UPまで
かなり時間がかかるゆえ ノーコメント^^!!
ゆり
2009/09/30 21:48
プクコさん♪
クマも凹まないで、明日を見つめて頑張ります!!
お魚♪単に好きで食べていただけだけど、知らないうちに身体に良い影響を与えていそうです。実は、今朝の体重、96.4Kgと、昨日より減っていたので驚き!まあ、たまたまでしょうけど・・・(^^;)
街のクマさん
2009/09/30 22:57
ゆりさん♪
ウェブリブログ!23時からメンテで更新できないって!!あと1分じゃ!
ぎりぎりコメントレスできました・・・・・。
街のクマさん
2009/09/30 22:59
お久しぶりです♪色々コメントありがとうございました♪
少しずつ復活していきますので、またよろしくね♪
ドロリッチ!私も大好き!たまぁに飲むとほんと、一気にいっちゃうよね。
ってかさ?秋刀魚の食べ方綺麗すぎ〜〜〜!私魚綺麗に食べれる人って尊敬するんだよね。。綺麗に食べる人って魚好きが多いかも?
ってかね?私3キロ減!体脂肪2%減!
どだ!!!!!(笑)
あっけ
2009/10/01 11:10

クマさん、食べちゃいましたね。
クマさん、旅行してると夢中になって食べなくなるようなので、シルバーウィークは終わってしまいましたが
日帰りでも、歴史めぐりとかお寺めぐりとかされたらいかがでしょうか??

http://saiteikoushinhindo-tukiichi.blog.drecom.jp
ズッチャカ
2009/10/01 14:14
あっけさん♪
おひさしぶりで〜す(^0^)♪お元気でしたぁ?
ドロリッチ!底のほうはフタをこじ開けて普通に飲んじゃいます(笑)。
ただのコーヒーゼリーなんですが、ああいう形状だと新鮮ですよね♪
秋刀魚は大好きなので、内臓も小骨もペロリです(^^;)
街のクマさん
2009/10/01 21:54
ズッチャカさん♪
こんばんわ!(^0^)うん、食べちゃった!!
クマは旅行しても、その観光地のうどんや団子、むしゃむしゃ食べちゃうから、無駄な抵抗かも知れない(T0T)。。。。。
日帰りの軽い旅行も、秋が深まると楽しいかもしれませんね。ズッチャカさんの住む長野!綺麗だったなぁ、またいつか行きたいです!
街のクマさん
2009/10/01 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
【96.8Kg】 今日は食べすぎだっ(>0<) きゃ〜〜! 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる