街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.4Kg】 「シオシオミロ」とクッキー♪

<<   作成日時 : 2009/09/05 05:31   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

おはようございます・・・・・・・。

昨晩、約30分も掛けてブログ文を書いたのに、最後に保存ボタンを押すだけの状態でパソコンがフリーズし、書いた文章がすべてパー!(涙 × 100乗)・・・・そのまんま、フテ寝してしまったクマです。

そのせいか、今朝は早起きしてしまいました。
クマは文章をそのときの気分でガガガっと入力するので、一度書いた文章を、再び書き直すエネルギーはありません。なので、昨晩書いた文章とは、ちょっと違う視点で書いてみようと思います。

昨晩、ブログ更新に失敗した後、クマは自宅で「シオシオミロ」の実験をしました♪

と、いっても「シオシオミロ??なんのこっちゃ?」という方が多いと思いますので、ちょっと説明しますね。
以前に、クマは「インスタント沼」という映画作品を観たのですが、その作品で、麻生久美子さんが演じるヒロインの沈丁花ハナメが、毎朝かかさず飲んでいる(食べている・・・が正しい表現かな?)代物なんです。
ネスレの麦芽飲料で「ミロ」という商品があります。いわずと知れた老舗な商品なので、一度くらいは飲んだことある人、多いんじゃないかなぁ。このミロの粉を大さじ10杯くらいコップに入れて、そのうえで牛乳を大さじ1杯分加えます。そして、スプーンでひたすら練り練りし、泥のようになるまでかき混ぜると、はい!「シオシオミロ」の出来上がり〜♪なのです。

これが、以前にクマが書いた「インスタント沼」のレビュー文です。

【102.0Kg】 「インスタント沼」を観てきました♪」( ← クリックしてね  )

そして、昨晩クマが作った「シオシオミロ」が、これ!

画像


思いっきり見栄え悪い(>0<)です。でもね、味は悪くないよ。チョココロネに使われるような、ネトネトした溶けかけのチョコレートっていう感じの風味です。シオシオ・・・というだけあって、ちょっと塩っぽい感覚も、あるといえばあるかなぁ。
あと、これを作ってみて思ったんですが、加える水分が、牛乳以外でも面白いかもしれません。たとえば紅茶花伝とか、試してみると案外イイ線いくかも知れません。暇と度胸のある御方、一度お試しあれ♪です。


さて、しかしそもそも、どうしてクマが、5月に観た映画のメニューを9月になった今になって試しているのか??という点ですが、実は同じ職場で、やはり「インスタント沼」を鑑賞したMさんから「シオシオミロ、試してみなよ♪」と、ハロウィーンのかわいい容器に詰めたミロの粉を頂いたのが、今回の行動のトリガーなのです。

画像


クマも映画を見た当初、「あ!シオシオミロ、面白そうだからやってみたい!!」とナニゲに考えたりはしたのですが、いかんせん行動力の微塵もないワタクシメ、実行しないまま今日に至ってしまっていたのでした。ですから、Mさんにミロの粉を頂いたことにより、ようやく「やっぱりやってみよう」という気になったというわけ。Mさんは、クマの背中をエイって、押してくれたみたいなもんだよねー。

ちなみに、上記の写真でハロウィーン容器のミロと一緒に写っているクッキーの袋がありますが、これ、同じ職場のFさんというかたからの頂き物なのです。クマをはじめ、誕生日が最近の方に下さったみたいで、クマのことも忘れずにお気遣い戴いたのでした。本当に優しいご配慮、多謝です♪ 
とても上品な味のクッキーで、3つ入りでしたが、クマは3つともイッキに食べちった(苦笑)。3つのクッキーは、それぞれ抹茶・アールグレイ(紅茶)・フィナンシェ(カフェ)の味だったのですが、それぞれ食感も違い、飽きがこないマイウーな焼き菓子でした。クマはリプトン紅茶を飲みながら戴きましたが、それぞれ、クッキーと同じ飲み物でセット食べしたら面白かったかも、抹茶クッキーは、抹茶を飲みながら♪みたいな!

実は昨日は、会社帰り(外出先からの直接帰宅だったのでした)に、久しぶりにプールに寄って水泳をしてきたので、当初はそのネタをじっくりお話するつもりでした。しかし、冒頭にご説明したように、文章が全部消えちゃったので、その後寂しくなって食べた「シオシオミロ」とクッキーのお話に切り替え、翌朝(つまり今♪)UPの仕儀とあいなりましたです。

Mさんから戴いた「ミロ」粉で拵えた「シオシオミロ」と、Fさんから戴いたクッキー!この戴き物の夢のコラボ♪とても新鮮でおいしゅうございました(^0^)/
御二方の優しいお心遣い、感謝感謝!のクマ公なのです。

ごっちゃんでした♪ 


※ 以下の食事・運動・体重報告は、9月4日(金)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(09:00) 会社で
            ・紀文調整豆乳200ml(114Kcal)

 ・間食(11:00) 会社で
            ・三ツ矢サイダー 富士りんごサイダー500ml(250Kcal)


・昼食 なし


 ・夕食(21:30) 自宅で
            ・秋刀魚 2匹
            ・おにぎり2個(梅、鮭)
            ・チョレギサラダ
            ・鶏のから揚げ(スーパーお惣菜)


 ・間食(23:00) 自宅で
            ・Mさんから戴いたミロで「シオシオミロ」
            ・Fさんから戴いたクッキー3つ
            ・紅茶 2杯


クマは最近、朝は食欲がないのでと豆乳を飲むだけで充分なのですが、なんと昨日は忙しすぎて、昼ごはんも食べられませんでした。午後は不思議とお腹もすかず、茨城県にある倉庫への往復、夜のプール、と、何も食べずに対応しました。こんなこと、食いしん坊なクマには珍しいことかもしれません(笑)。

どうも、クマは「限定品」という言葉に弱いですねぇ。
会社のビルの売店で、限定!!と銘打ったりんごサイダー買っちゃったもん。ちなみに味は普通でした。 

画像



【OUTPUT】(運動)

   ・会社(外出先)からの帰りに千駄ヶ谷のプールへ♪
        ・水中ウォーキング 30分
        ・ビート板を使ってカエルさん泳ぎなど・・・・、30分



【 9月4日:99.4Kg(体脂肪率:30.8%) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネットで金儲け
私は今までネットで稼ぐことができるなんて知りませんでした。 しかしネットで稼ぐ方法があるんです。しかもとても簡単にできます。 そんな耳寄りな情報を思い切って公開したいと思います。 それがこのサイトです。このサイトから情報をダウンロードすれば、月収300万も夢ではありません。是非試してみてください。。。 ...続きを見る
ネットで金儲け
2009/09/05 12:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【99.4Kg】 「シオシオミロ」とクッキー♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる