街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【97.6Kg】 せっかく体重が減ってきたのにぃぃぃ・・・・(涙)

<<   作成日時 : 2009/09/06 22:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 13

さて、今日(9月6日 日曜日)の報告です。 

まず、最初にご報告ですが、今日を最後に、ちょっとブログ更新を不定期にしようと思います。
実は、先日ブログで書きましたとおり、新しいパソコンがブチ壊れ、修理に出しているため、現在古いパソコンを使っていますが、このパソコン、もうかなり限界です。さっきのブログも、アップするのにかな〜り苦労しました。
ただでさえ、ブログを書くと30分くらいの時間を費やしてしまうのですが、こういう状態になってしまい、途中まで書いてはパソコンがストールし、またやり直してはフリーズし(苦笑)・・・・、正直、気力が失せました(涙)。

せっかく、久方ぶりに体重がガンガンっと落ちてきて、モチベーションは高いのに、個人的にはかなり残念ですが、会社のある平日の夜に、こんな感じでブログと格闘する自信もありませんし・・・・・・。 

ただ、過去にブログを長期でお休みした際は、例外なく体重が増えまくっているという先例もあるので、週の真ん中くらいと週末くらい、という週2回目処のぬるい目標でUPして、なんとかPC修理完了までをしのいでいきたいなぁ、とは思っています。
こんなブログでも、覗いてくださる方がいらっしゃるので、突然不義理にやめてしまうのではなく、報告だけはさせていただきたいと思ったのです。皆さん、今まで本当にありがとう!ブログへの完全復帰はパソコンの修理次第ですが、今後もよろしくお願いしますね♪ (^0^)/

話を本題に移します。 

さて、今日、クマはどんなことをしたかというと、体重が減って、わ〜い!!(^0^)/という嬉しさに味を占めて、午前中はまたもやヴァームを飲んで(笑)、プールに行ってましたです♪
今日はラッキーなことに、プールで指導員の方がウォーキング講習をやっていたので、ちゃっかり参加して、いろいろな効果的ウォーキングを教えてもらっちゃいました。手にミットをはめて水をかくと、すんごく腕の筋肉がパンパンになることがわかり、感激!!今度お給料が入ったら、そのミットを買おうかなぁ・・・・・と、ひそかに目論んでおります。

で、午後はプライベートの友人と、そのまた友人というシチュエーションで5人で市ヶ谷でお食事♪
麻婆豆腐のセットに赤ワインというヘンテコな組み合わせでしたが、四川風でピリ辛なところが旨〜〜〜!!でした。

画像


その後、5人で喫茶店に行き、本当に本当な雑談!(雑談としか言いようのない雑談・・)を繰り広げ、ダル〜な午後を過ごしました。ちなみに男女比は、男性2人(クマ含む)、女性3人です。クマとしては、例の「映画の会」が女性だらけになってしまったので、男の子がいると、少し、とゆーか、かなーり気が楽です。 (^^;)

その後、夕方になり当然の成り行きで「飲みにいこう!」という話になりましたが、ここでクマは勇気を振り絞り、拒絶!しました。
あはは・・・、拒絶!というといかにも「断固!」みたいですが、実はこのブログを読んでくださっている皆さんはご存知のとおり、毅然とした態度はクマには似合いません、というより無理です(涙)。いつものように「やんわり」お断りしたのでした。

それはナゼカ!? ナニユエなのか?? 

と、いうのはですねー(−0−)、クマには野望があったのです。

今日!ぬぁあんと「さくら水産」で・・・・、 秋刀魚が安い!!!   

実は今日は目黒の秋刀魚祭りだっていうことを、職場の先輩から教わっていて「行きたい!行かねば!!」と闘志に燃えていたにもかかわらず、水泳とお友達づきあいを優先して、クマは目黒に赴く時間を捻出できませんでした。
ところが「さくら水産」で、秋刀魚フェアをやっている!!と聞いたら、もうアンタ、そりゃ〜行くしかないでしょ!!

行ってきました♪ まずはサントリーのハイボールと秋刀魚の刺身♪

画像


そして、一気に秋刀魚の塩焼きを2匹!!
店長さんがわざわざ「あの〜、本当に2匹ですか?」と再確認しにきたくらい(笑)。実話です!

画像


そのほかにも、卵かけご飯もやったし、クマは今日の晩御飯、2千円ちょっとで大満足でした♪
今日までに減っていた体重、明日はちょっと増えちゃうかなぁ・・・・・。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、9月6日(日)の分の報告です。

【INPUT】(食事)

  ・朝食(07:30) 自宅で
            ・リエータ ショコラオランジュ(166Kcal)

  ・間食(09:00) プールに入る前に
            ・スーパーヴァーム

  ・昼食(12:30) 市ヶ谷の中国料理店で(お友達と)
            ・麻婆豆腐定食
             (四川風麻婆豆腐/米飯/ワンタン/海老マヨ)
            ・赤ワイン グラス2杯

  ・間食(13:30) 喫茶店で(お友達と)
            ・アイスコーヒー
            ・チョコビスケット

  ・夕食(18:30) 「さくら水産」で(孤独に♪)
            ・ハイボール
            ・秋刀魚の刺身
            ・秋刀魚の塩焼き 2匹
            ・ご飯セット
             (米飯/ワカメの味噌汁/生卵/焼き海苔)
            ・冷奴
            ・蛸のゲソ揚げ
            ・にんにく揚げ



【OUTPUT】(運動)

  ・午前中、千駄ヶ谷のプールで
     ・ビート板を持って、足は平泳ぎ 45分
     ・水中ウォーキング 45分
     ・ウォーキング講習(無料) 15分



以前に、漫画の「ガラスの仮面」43巻が発売された話をブログに書きましたが、なんと早くも44巻が出ていました!

画像


もちろんクマは即買い(笑)です。
この漫画、ヒロインの北島マヤが芸能界を干されて、そこから這い上がるところが一番好きだったんですが、もう物語も終盤で「紅天女」を狙うところまで来てしまいました。こうなったら、はやいところラストまで突っ走って貰いたいものです。このまま、また続巻が全然でない・・・・っていうのは勘弁してほしいなぁ。

以前、43巻が出たときに書いたブログ記事はこちらです♪

【99.8Kg】 「ガラスの仮面」 43巻!買った♪」( ← クリックしてね  )

さて、体重ですが、かな〜り良さげな感じに下がってきました。でも、体脂肪率、増えてる(嘆)。
こういうタイミングでブログ更新が滞ってしまうの、本当に残念だなー。モチベーション下げないように独りでもがんばらないと!!

【 9月6日:97.6Kg(体脂肪率:31.6%) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
スゴイ!スゴイ!!
体重がどんどん下がり始めてるぅ。
クマさん、運動、頑張っているもんね。その成果がでてるんだね。
応援します!ファイト!!
まる
2009/09/06 23:21
クマさん、ダイエット頑張っているね〜。
先日、体重計を買いました。
私、成長し放題でした・・・^^;
4キロ増^^;。クマさん、尊敬しちゃう。

ガラスの仮面でたの〜。
買おうと^^。
秋刀魚、私も2匹食べられるよ〜^^。
大根おろしにピッタリ。
大根おろしを大量に…おなかすいてきた・・・。
川さん
2009/09/06 23:33
体重順調に減って来てますね。
ダイエット本の効果かしらん

サンマ熱はまだ当分続きそうですが・・
DHA摂取で知能もUPしているのではないですか?

記事更新が暫く無いのは淋しいですが・・
携帯からも書き込めますから・・チャレンジしてみてください。

それまで・・私もダイエット頑張ります。(良いのか断言して・・笑)


くま&クローバー
2009/09/08 13:35
クマさん、ちょろ〜っと 忙しさにかまけていたら クマさんずいぶんと
体重減ってるじゃあないですか!!

では、クマさんの新記事が更新されないうちに 激減した秘密を 探っておきます〜!!

早く帰ってきてねえ!!
PCくんも、クマさんも。そして、体重は、元に帰らなくていいからねえ〜!!
ゆり
2009/09/09 22:31
ー追伸ー
ガラスの仮面 大好きでした。
・・・まだ、連載してるんですか??
ゆり
2009/09/09 22:32
ちょっと来ない間に体重減!
スゴイね、クマさん。今も維持してるかな〜

実はね、先週末東京へ行ったの。
どうしても、クマさんが教えてくれた『ファイト餃子』に行きたかったから、行きましたよ!私!夢にまで見た『ファイト餃子』だけどね、結局食べられなかったの。残念でした。

クマさん、目黒で秋刀魚祭りやってたよ。クマさんの事思い出した♪
マミー
2009/09/09 23:45
影響を受けて、チャリ通、復活しました☆
プクコ
2009/09/10 01:12
まるさん♪
エールありがとー(^0^)なかなかコメントレスできなくってすみません。パソコン開かないし、携帯電話からのアクセス、うまくできないんで(汗)。
体重、少しずつ下がってはきたんですが、少し油断すると、多分すぐに戻っちゃうと思う。厳しいですね〜ダイエットって・・・・。
街のクマさん
2009/09/10 03:10
川さん♪
ガラスの仮面!子供のころから姉の本を借りて読んでいましたが、本当に間があきすぎて、昔のストーリーなんぞ忘れてしまいました。
秋刀魚に大根おろし!!定番で美味しいですよね。でも、居酒屋の大根おろし、ちょっとビチャっとしていて苦手なんです。大根おろしは自家製がよいですね。
街のクマさん
2009/09/10 03:13
くまとクローバーさん♪
ありがとうございます(^0^)携帯からの書き込み、なんとなく怖くって(なぜじゃ?)したことないんです(涙)。
ダイエット、なかなか簡単にはいきませんね。あせらず頑張ります♪
街のクマさん
2009/09/10 03:16
ゆりさん♪
いまだに量販店から、パソコンの修理について連絡ないんですぅ〜(TT)
やっぱり、3週間かかるって本当なのかなぁ。正直、皆さんのブログにも気軽に遊びに行けないし、ストレス溜まりまくりですね。
ガラスの仮面!そーなんです。まだやってるんですよ(笑)
街のクマさん
2009/09/10 03:20
マミーさん♪
体重、維持してないです・・・・(泣)。でも、めげずに頑張る!
ファイト餃子!行ったんですか♪でも、食べられなかった??残念(><)マミーさんの感想、聞きたかったのに・・・・。
でも、次に東京にお越しのおりは、サッカーの戦勝祝いを兼ねてぜひ!ね♪
街のクマさん
2009/09/10 03:24
プクコさん♪
自転車は身体に良いですからね(^^)クマも、あいかわらず自転車はベランダのオブジェと化してしまっているので、なんとか復活させたいなぁ。
街のクマさん
2009/09/10 03:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
【97.6Kg】 せっかく体重が減ってきたのにぃぃぃ・・・・(涙) 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる