街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【98.6Kg】 すきまかぜ・・・吹いてます・・・・

<<   作成日時 : 2009/09/11 22:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 14

こんばんわ♪
ついにまた週末を迎えますね。月日は流れてゆきます。 

今日、クマは久しぶりに、理由のわからないメランコリックな感情の波に襲われた日だったのでした。
夕方、仕事中に、契約書類を調べる必要があって、机から少し離れたロッカーを開いたのですが、そこでしばらくロッカーにおでこを当てて、突っ伏してしまいました。明確な悩みはないのだけれど、なんか切ない、なんか寂しい、そういう気持ち、皆さんにもありますか?クマだけかなー?こういうこと。思春期のひとにはありがちのことかもしれないけど、36歳のおっさんだと、ひとに話すも恥ずかしいです。なんか、みっともないし・・・。でも、ブログは本名じゃないので、ついついと、こういうことも書いちゃう。もしも読んで、嫌な気持ちになった人がいたらごめんなさい!! (><) です。

さて、今日、仕事を定時刻で無理やり切り上げて、同じ職場のF先輩(男性)、M先輩(女性)と3人で「ちぃばす」に乗って向かったのは、ギロッポンの「銀だこ」です。

画像


また?たこ焼きばっかりじゃん!!と言われそうですが、ここは立ち飲みのお店なので、ハイボールのジョッキを片手に、さくっと食べて、ぐぐっと飲んで、20分もすればお開き♪という気楽さがよいです。

画像


画像


3人で映画のお話なんぞしながら、はたまた今日は9.11の日なので、あのアメリカでのテロの日にお互い何をしていたんだっけ?というような話もしながら、ささっと食べて、はい(^0^)/また来週ね♪ってな感じで解散しました。
「銀だこ」って、きっと皆さんの町にもあるでしょう?ありふれた味だと今まで思っていたけど、立ち飲みテーブルで、ハイボールと一緒に食べるとねぇ、なかなかどうして新鮮だよぉ〜これはっ。こういうアッサリスッキリ系の飲み方、あまり経験したことないけど、潔くって好きです!!

帰り道、ひとりになって電車に乗って、携帯電話の受信メールを見たら、4〜5人のお友達からメールを貰っていました。こんなに一度に貰ったことないから、びっくり!もう、何年も会っていないひともいますが、メールの無機質な文章からも相手の優しさがわかるから不思議ですよね。気分が落ち込んでいるとき、ほっとする瞬間でした。救われた感じ・・・・。

昔は誰かに思いを伝えたり、ちょっとした情報を共有したいと思ったら、一大決心して手紙を書かなくってはいけなかったのに、今はメールで簡単に、心を人に伝えられるんだね。文明科学が進んで、人は心を失ったなんて、したり顔で云う人がいるけど、クマはそれ、信じないです。どんな時代になっても、ひとには心があるし、それは決して失ったりなんかできない。今は、ひととひとが殺しあわなくても生きていかれる時代だし、誰かを思いやったり、助け合ったりして生きていくのに、なんの遠慮もしなくてよい時代だと思う。会えなくっても、メールや電話で心を人に伝えられるしね。大昔よりも、ずっと、ずっとよい世の中になったんだと思います。

ゴメンナサイ・・   なんか、また書いている内容が脱線した・・。変・・、解ってるんだけど・・。

ただ、つくづく思ったんです。世の中にはいろいろと極悪非道な事件があり、ひどい人たちがたくさんいるのに、今日一緒にお酒を飲んでくれたFさん、Mさんをはじめ、クマの周囲には親切な人、やさしい人が比較的多いです。こんな奴に何で親切にしてくれるんだろう??と、いつもいつも不思議です。もしもこの世に神様がいたとしたら、たぶんクマにだけは、現世でとっても低いハードルの試練しか与えていないんじゃないか?って真剣におもうくらいです。事実、周囲の人たちの厚意に甘えて、ぬくぬくと日々をすごしている甘い自分、あるんだと思う・・・・。

でも、今日はやっぱり、クマにはちょっと寂しい日です。理由はないけど、ずっと居場所がない感じがした。どうしてこんなに寂しいんだろ・・・・。


※ 以下の食事・運動・体重は、9月11日(金)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(09:00) 会社で(仕事の準備をしながら)
             ・紀文 調整豆乳200ml(114Kcal)
             ・ハウス食品 ナチュラルブラウン メープル味 1袋4枚(128Kcal)

 ・昼食(12:00) 会社で
             ・サッポロ一番 デュラムおばさんのたらこスパゲティ(383Kcal)
             ・チョレギサラダ(64Kcal)
             ・食後に明治のカール 小袋(75Kcal)

 ・夕食(18:30) 六本木の「銀だこ」で立ち飲み
             ・ハイボール 2杯
             ・たこ焼きを、たぶん8〜10個くらい(3種類)


 ・いま、このブログを書きながら、アイスコーヒー飲んでいます。



【OUTPUT】(運動)

 ・アイソメトリック・トレーニング 5種 各1分



【 9月11日:98.6Kg(体脂肪率:30.8%) 】


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハウス食品
深夜のCMにバンテリンとハウス食品が多すぎるのですがどうして? 深夜のCMにバ... ...続きを見る
はやとのささやき
2009/09/15 09:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
クマさん。
私もたまにあるよ。訳もなく寂しくて、言い知れぬ厭世感に襲われて…
どうせみんな死ぬんだ…なんて思って虚しくなるの。私のブログからは想像出来ないだろうけど。
そんな時は、じっと「その時」が過ぎるのを待ちます。

クマさんの周りにいい人が多いのは、クマさんが優しい人だから。
高いハードルや、厳しい試練なんて、必要な時、望まなくても向こうからやってくる。
今のままのクマさんでいいと、神様が思っているのだから、それでいいんだよ、きっと。上手く言えなくてゴメンネ。
マミー
2009/09/11 23:12
私もふと…「私が居なくなっても会社はな〜んも困らないよねぇ…」なんて寂しく考える日があります。

そういう日はわざと賑やかな場所に行きます。
さすがに主婦の独り飲みは田舎じゃ目立つので…パチンコに。

夢中にする人に混ざりボーッとしてる時って当たります。 嘘みたいだけど…

普段しない気分転換もたまには良いし…
家族の元に帰るも良し。

心の何処かがほんわりしたら…それでえ〜ねん。
くまとクローバー
2009/09/12 01:41
僕もありますよ凄い寂しい時・・・
妻や子供に「暑いから触らないでっ!」って言われたとき、自分の部屋で一人寂しく映画「フォレスト・ガンプ」を観ます!
ちょい悪
2009/09/12 13:04
寂しさは、今でもありますか?
それとも、一晩寝て、ちょっぴりは元気になりましたか・・・?

クマさんの周りは、温かいね。温かさに包まれているんだね。そんなクマさんも温かい・・・優しい人の周りには、優しい人達が集まってくる。。。素敵な事ですね。

波瀾万丈な人生を送って来た私は、前世、きっと酷い(≧ω≦)事をしてきたんだろうな。
まる
2009/09/12 14:35
↑↑
チョイ悪ちゃん、ほんと 素直^^。
ガンプは、いつも 孤独の中 単純に 自分自身のみを見つめて生きてるもんね!!

秋のせいだよ〜!!!!

気候の変化で 体内にも変化が生じ、自律神経が乱れるんだよ〜!!

私も、そう思うこと たくさんあるよ。
本来の、私のブログの本題 <当方にあてられるべき補償金が、利権者と行政が結託して 別の人物に盗まれたことを追及中> なんだけども、
全てが解明された訳じゃなく、でも 穴あきで 少しずついろんなことが分かってきて、でも 当事者たちは 確信犯なのに おとぼけ。
いったい、いつまでこんなこと やりゃあいいのよ。と、いう思いと、
矛盾 いろんな感情が入り混じり なんとも言えない焦燥感と やるせなさに襲われる。   

人に 優しくされたり 親切にされる人は、クマさん自身が 人に たくさんの愛を与えているからですよ^^。

金や、欲の中で生きている人は、金の切れ目が縁の切れ目です。

人と、人で つながっている人は 切れ目がないんです。
・・・まあ、時々、都合よく 利用されることもあるけどね。

泣いたり笑ったり愚痴ったり 人間らしくて いいじゃあないですか^^。



ゆり
2009/09/12 18:19
プクコはあんまないです、意味なくさみしむの。(たぶんクマさんの想像してるのに近い性格ですよぅ)
その代わりいい大人だけど、どこでだって泣くけど。(そして泣いた後、おなかがすく)

プクコも、人と人をつなぐ方向に、技術が発達してるっていうのは興味深い現象だなあっていっつも思ってます。
そう思うと、ブログのつながりもその一環?
プクコ
2009/09/12 21:18
こんばんわ〜
寂しいのはきっと秋だからですよ^^
私も暑い夏が終わって秋が来る頃はいつも隙間風が
びゅーびゅー吹き込んできますよ〜。
私はそんな時でもゆずの唄を聴いて
唄いながら泣いちゃってまーす!
寂しい時ってゆずの詩って温かいんですよね♪
クマさんも、寂しさ、楽しんじゃっいましょうよ♪
普段見えない何かが見つかるかも〜^^
ひまめ
2009/09/13 00:26
マミーさん♪
なんか、ヘンテコブログ記事を書いてしまって恥ずかしいです。でも、勇気付けられるコメントいただいて感謝♪ありがとーです(^0^)
どうでもよいこととか、理由がはっきりしないことで落ち込むこと、きっと誰にでもあるんですよねぇ。言わないだけで。クマも、ブログに書かなかったら、自分の胸にだけしまっていた感情だと思うし・・・・。
クマも「そのときが過ぎるのを待つ」って、やってみますね♪
街のクマさん
2009/09/13 07:37
くまとクローバーさん♪
どーもアリガトー(^0^)気分転換、確かに大切ですね。その転換のコツを知っているかどうかで、人生がだいぶ変わってきそうな気がします。クマの気分転換は、読書か、散歩か・・・・??、いまいち「これだ!」ってもの、ないような気がする。これからの課題ですねー、それ、見つけること♪
街のクマさん
2009/09/13 07:41
ちょい悪さん♪
いつも「あはは」と笑わせてくださる一口コメント、ありがたいです(笑)。
フォレスト・ガンプかぁ!!昔、姉にビデオを貰ったことがあり、何度か観ました。そうかぁ、あの作品、久しぶりに観てみよう!!
街のクマさん
2009/09/13 07:43
まるさん♪
どうもありがとうございます♪
もう大丈夫ですよー 
クマは自分の生き方に自信がない人間なんだと思う。だから、たまにドンヨリなやんだりしちゃうんだ・・・きっと。
でも、出来るだけ笑顔で頑張りますね♪それと、まるさんの前世も来世も、きっとそんな酷いことしていないと思うよ〜。生きていて、なんらかの関わりがあるひとって、前世でもどこかで出会っているって、本で読んだことがあります。何十億人も地球上には人間が居て、一生なんの交流も持たない人がほとんどですから、このブログで出会ったまるさんとクマは、前世でもすれ違ったり、挨拶していたりしたのかも知れませんね(笑)。そう考えると、ちょっと楽しくなります。
・・・また変なこと書いちゃった??すみません・・・(泣)。
街のクマさん
2009/09/13 07:49
ゆりさん♪
長文での激励!!ありがとうございます! 
そっかぁ、秋のせいなのかー、じゃあ、しょうがないなぁ、って、ちょっと気が楽になりました。ゆりさんのおかげです!
そうですよね。人間ですもの。泣いたり怒ったり笑ったり、大切ですよね。そういうこと・・・・・。
街のクマさん
2009/09/13 07:52
プクコさん♪
いいなぁ、プクコさんのそういう明るいところ(笑)!
そうですね。ブログというコンセプトがなかったら、プクコさんにこうしてコメント頂いたりする機会さえないんですし、21世紀に生きているから、こういう皆さんとの心のつながり、あるんですよねぇ。文明に感謝♪
街のクマさん
2009/09/13 07:54
ひまめさん♪
どうもありがとーございます 
スペシャルサンクスです!!
思いっきり泣いたり、笑ったり、そういうこと、きっと本当に大切なこと。
クマは映画を観て涙ぐんだり、コントをみて、クスッと笑ったりするけど、うぁぁぁん〜と大声で泣いたり、ガハハ笑いしたり、そういうこと、最近少ないなぁ・・・・。そういうこと、してみたいです。
街のクマさん
2009/09/13 07:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
【98.6Kg】 すきまかぜ・・・吹いてます・・・・ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる