街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【96.2Kg】 今日はイサキだよ♪

<<   作成日時 : 2009/10/01 23:17   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

こんばんわ♪
昨晩は、机の前に座り、「さあ、ブログ書くぞ!」と思ったところで、メンテナンスで更新不可になる直前ということを知り、泣く泣くUPを断念したクマです。

前回更新した一昨日の分のブログ報告で「食べ過ぎちゃった〜〜〜!!」と書き、しかも昨晩も会社のひとたちと男5人で居酒屋ビール♪な夜を過ごしてしまったクマ!さぞや体重が増えているのでは???と思いきや、なぜか昨日は96.4Kg、本日の朝は96.2Kg・・・・・と、微妙に減少傾向なんです。

世の中の常識から見たら、まだまだ充分オデブさんのクマ公ですが、最近、ちょっとばかりルンルン♪なんです。
だって、100Kgを切れない生活が何ヶ月も続き、もう絶対に100Kgをきることなんかできないと諦めていた日々を思い出せば、今の自分は上出来です。でも、ここで油断して、がくんとリバウンドするのがクマのドーショーモナイところなんですよねぇ。今度リバウンドしたら、たぶん2度と減量して盛り返す自信・・・・ないよぉ。

今日、会社帰りに見た東京タワー♪ 綺麗でした(^0^)!!

画像


自宅に帰って食べたのは、久しぶりに秋刀魚じゃない魚!!
今晩は・・・・・・、じゃ〜〜ん!! イサキを2匹です♪

画像


秋刀魚の4倍の価格ですが、さすがはイサキ!塩焼きで食べたら美味でした。ほっぺた落ちそうでした。
しっかし本当に、脱・秋刀魚!久しぶりですね。よく「馬鹿の一つ覚え」といいますが、毎晩毎晩くりかえし秋刀魚を食べるクマをブログ越しにあざけって、「こいつ、馬鹿じゃないか?」と思うひともいたことでしょう。う〜ん、確かに、本当のお馬鹿さんかも!(笑)。ここ半月ほど、秋刀魚を食べなかった日は、たぶん2〜3日くらい。これって、ちょっと極端ですよねぇ。
でも、クマは秋刀魚も大好きだけれど、実は一番の大好物はイサキなんです。クマの祖父は船を持っていて、よく沖合いにイサキ釣りに行くひとでしたので、子供の頃から新鮮なイサキが好きだったのです。今晩、本当に久しぶりに食べて、秋刀魚にはないアッサリな白身のテイストに感動♪
今のクマ財閥のお財布事情では、毎晩イサキはきついと思うけど、週に一度くらいは食べたいなぁ。

ちなみに、99イチバで購入した100円うどんも食べました。これ、安くてうまし!しかも374Kcalと、それなりにヘルシー♪まとめ買いの対象にノミネートですな! 

画像



※ 以下の食事・運動・体重報告は10月1日(木)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食(09:15) 会社で
             ・ 紀文 調整豆乳200ml(114Kcal)

  ・間食(10:30) 会社で
             ・ 隣の席のMさんから戴いた森永のクッキー(銘柄忘れた!)
             ・ 三ツ矢サイダー ALL ZERO

  ・昼食(12:00) 会社の近くの某ランチバイキングへ
             ・ カレーライス
             ・ 何だか解らない魚の切り身
             ・ サラダ
             ・ オレンジジュース
             ・ホットコーヒー 2杯

  ・間食(14:00) 会社で
             ・会社のかたのお土産の飴

  ・夕食(20:00) 自宅で
             ・イサキの塩焼き 2匹
             ・発泡酒 アサヒ本生ドラフト350ml(154Kcal)
             ・五木 鍋焼きえび天うどん(374Kcal)

  ・間食  今、このブログを書きながら
             ・紅茶



【OUTPUT】(運動)

  ・サーキットトレーニング 各10回 3セット
   (拳立て・V字腹筋・背筋・スクワット)

  ・アイソメトリック・トレーニング 5種 各 1分



【 10月1日:96.2Kg(体脂肪率:29.8%) 】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
クマさん、思いっきり100キロ
切っているよね
継続するって、ほんと凄いんだね。
努力の結果ですね

タワー綺麗。クマさん、携帯なんですよね?
前も凄い綺麗な写真あったよね。
川さん
2009/10/01 23:57
あ!秋刀魚から離脱してる!笑
秋刀魚を食べ続けているのに痩せていくのをすごいなぁって思いつつ、こんなネーミングを考えてみました!
『クマさんまダイエット』
そのままですね…汗
ところで、どうして必ず2匹なのですか?
マミ
2009/10/02 00:00
おお、いさき〜!!
てっとり早い話、クマさんから さいふを取り上げれば
減量成功率高いんじゃあないかなあ・・・なあんて、思ってしまいました^^。

でも、順調ですねえ!!

この分で、お正月においしいモノを腹いっぱい食べるためにも
80キロ代にしましょう^^。

あ。12月は・・・危険な季節かあ!!

っつうことは、11月いっぱいで 目指せ80キロ代??
でも、12月にリバウンドが心配だから、少しずつ減る・・・ほうが
いいかな^^。
ゆり
2009/10/02 22:09

前記事で、クマさんは今月、お財布が大変だとブログに書いていたにも関わらず、「日帰りでも旅行はいかがでしょう?」って・・・
ごめんなさい!!
「・・・今月ピンチだって書いただろ!喧嘩売ってんの?」って、思われたかもしれませんが、全く喧嘩売ってるつもりはございません!!
今の状況が終わったらって意味だったんです。
ごめんなさい!!!!

それと、心配していた体重、減っていて良かったですね!
私も今日、体重減りました!
お互い、減量頑張りましょう!!
ズッチャカ
2009/10/02 23:19
川さん♪
ありがとー(^0^)ございます。
まだまだぜんぜん痩せていませんで、それでも少しずつでも成果が出ているのは嬉しいですね。
クマの携帯カメラ、へぼですけど東京タワー撮影は、なぜか絶妙な感じに写るんですよ。クマはデジカメも腕時計も持ち歩いていないので、写真を撮るのも、時間をみるのも携帯電話なのです(汗)。なかよしグッズなんです♪
街のクマさん
2009/10/03 10:49
マミさん♪
「クマさんまダイエット」(爆)!命名ありがとう!!(^0^)です♪
クマが順調に痩せたら、このネーミングで商売したりして!!
ええ?どうして2匹か?聞いちゃう?それ!・・・・、それはねー、う〜ん、実は理由ないです(汗)。でも、一匹じゃ足りない気がするなぁ。
街のクマさん
2009/10/03 10:55
ゆりさん♪
ええええ〜〜〜!?80キロ台??無理だよぉ(>0<)無理ですぅ!
でも、いずれはそのレベルを目指したいです。社会人になるまでは70Kgだったんだもん。見果てぬ夢じゃないよね!うん、ちょっとガンバろ!
街のクマさん
2009/10/03 11:02
ズッチャカさん♪
ありゃ!ズッチャカさんも体重減ったんですね。お互い頑張りましょうね!でも、頑張りすぎるのもやめましょーね♪(^0^)
コメントの件、ぜんぜん気にしてなんかおりませんでしたよぉ。むしろ、そんなに謝っていただくなんて恐縮です。(^^;)
お給料入ったら、また近場の史跡めぐりしたいと思います♪
街のクマさん
2009/10/03 11:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
【96.2Kg】 今日はイサキだよ♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる